

▲このページのトップへ戻る

上伊那~長野旅行④2日目 セラピーロード♪

森林浴に来たワンよ~♪
070811-26a.jpg


去年、セラピーロードに認定された、
大芝高原
今年もまたやってきましたー

一緒に出た
ココぱぱ☆とココばあばは
ココばあばの腰痛の悪化により、
途中リタイア
そんな二人を置き去りに心配しつつ
セラピーロードの場所を聞くついでに
(あくまでもついでです)
misu母とジェラードを食べましたー425

この「大芝高原 味工房」
テラスに席があり、
「テラス席ワンコOKですかー?」と聞いたところ、
なんと「店内もご一緒にどーぞ♪」と暖かいお言葉267
焼きたてパンとジェラートを購入しました266

070811-25a.jpg



カメラより
ジェラートが気になるココ☆プププッ (*^m^)o==3


さて、本題のセラピーロードです


070811-27a.jpg




一面ウッドチップが敷き詰めてあります
070811-28a.jpg

木漏れ日の中を歩くと、
慌しい日常を忘れ
身も心もリフレッシュ420


070811-29a.jpg




高原は気持ちいいねー


070811-30a.jpg





高原で、森林浴を満喫した一行は、
ココ☆を小屋に置いて、
すぐ近くにあるおそば屋さん「留美庵」で、
お昼ごはんをいただきましたー411


070811-32a.jpg




ここの名物は「赤そば」
ここでしか食べられません。


070811-33a.jpg





070811-34a.jpg



秋になると、
店の周りのそば畑が真っ赤に染まります!

お蕎麦も美味しいけど、
私のお気に入りは「赤そば焼酎」
今回も自分用にお土産に買って帰りましたー♪

お蕎麦を食べた後、
ちょっぴり休憩して、
川に水を汲みにー!
(小屋には水道が引かれていません356
そして、ココ☆ちん、
念願の川遊びデビューです!

その模様は次回ご報告しまーす♪




ランキング参加してまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
☆ローランママさんへ

夏の日差しと木漏れ日で、ちょっとイイ感じの写真が撮れたかなーと思っています♪
ココ☆も心なしか笑顔が輝いてる?
もう少しゆっくりできたら、もっともっとリフレッシュできたのにーと思います。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年08月25日(土)17:32 [編集]
 
☆ちびままさんへ

一直線の唐松林で、一面にウッドチップが敷き詰められているんです!
セラピーロードに入ったとたん、ココ☆ったらチッチ&プップをしてしまって、
ココ☆的にも身も心もリフレシュしちゃった模様です(笑)

赤そばダブルはパパさんですよー
さすがに2枚は無理です!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年08月25日(土)17:15 [編集]
 
☆龍くんのかーさんへ

さすがに暑かったけど、
がっつり森林浴してきましたー♪

おそばはさすがに2枚も食べられません!
ココぱぱさんの分でーす。
私は、天ざるがマニアなので、「とりあえず天ざる!」です(笑)

  • misu☆
  • URL
  • 2007年08月25日(土)17:07 [編集]
 
☆カーリーさんへ

高原といえば、やっぱり食べなくっちゃですよねー☆
ということで、がっつり食べてきましたー♪
高原で食べるジェラートは最高でした♪

そして、信州といえばそば!
天せいろも美味しかったですよー
赤そばなので、おそばもほんのり赤いんです。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年08月25日(土)17:02 [編集]
 
☆金太郎さんへ

子供の頃は、普通に見ていた風景ですが、
東京で暮らす年数が長くなった今は、
どうしても自然の癒しが必要なお年頃になってしまいましたー(笑)
赤そばは、まだ芽が出たばっかりで、写真が撮れなかったんですが、
満開の季節にぜひ写真撮りに行きたいと思っています!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年08月25日(土)16:57 [編集]
 
セラピーロード、私も行ってみたくなりました(*^_^*)
ウッドチップの匂いと森林に癒されそうですね(^。^)
皆さん、リフレッシュできたのではないでしょうか~☆
ジェラートもおそばもとってもおいしそうですね(^◇^)
私は、夏休み遠出はしていないので、この写真で旅行に行った気になります\(^O^)/
  • ローランママ
  • URL
  • 2007年08月24日(金)12:09 [編集]
 
うわぁ~!とっても素敵なセラピーロードですね!
ウッドチップが敷き詰められているなんて凄い!
行ってみたくなりました(*^_^*)

ココ☆ちゃんのご家族みんなで仲良しさんだねぇ・・・ほのぼの感が伝わって来ますよ~♪

あらっ?ママさん、赤そばダブルですか???
プププッ(・∀・)
  • ちびまま
  • URL
  • 2007年08月24日(金)08:31 [編集]
 
ココ☆ちゃんもおいしい空気
たくさん吸ってきたのね。
misu☆さん、心も体もリフレッシュできたのでは?
おいしそーうなお蕎麦って
最後の写真misu☆さんの分じゃないよね(ーー)
どうみてもザルが2枚に…

ココ☆ちゃんの川遊びは、どんなだったのかな~
楽しみに待ってますね(^0^)
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2007年08月23日(木)13:40 [編集]
 
わー♪
高原と言えば、やはり濃厚ミルクのアイスとか
ソフトクリームとかですよね~!
こちらは、ジェラートですね☆ 美味しそうです!

そして信州→お蕎麦ですねー!!
欠かせませんね!ヘルシーですしね。
天せいろ、ワタクシ好みですわ^^;

ココ☆ちゃんの川遊びデビュー編、楽しみにしてます!
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2007年08月23日(木)00:30 [編集]
 
PCモニターの前で、1人で「うわぁ~、うわぁ~、、良いなあ、ここ何処?!」って声上げて、妻から怪げんがられています。
でもいいなぁココ、、いやここ。私も行きたやぁ、、。
食べたやぁ、、飲みたやぁ、、、、。
  • 金太郎
  • URL
  • 2007年08月22日(水)21:56 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

