スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

避妊手術 8・9・10日目 ちっ血が~!病院へGO!

傷口が開いた???
とりあえず病院へGO!
0706235a.jpg


8日目

こ~んな呑気に寛いでいるココ☆ですが、
朝、たまたま、ココ☆ばあばが発見!
テープにうっすら
滲んでいるではないですか!!!


 


下から見ると下の方がこんな感じ↓

0706230a.jpg




横から見ると、もう一箇所
上の方にも血が!こちらはこんな感じ↓


07062340a.jpg




今まで、ペロ防ウエアの下の患部を
よく見ることはしなかったので、
いつから、どれくらい出血してるかわかりません404356
とにかく、1度診てもらおうと思い、
ランチタイムを終わらせて、病院100355

谷型のクッションにココ☆を仰向けにして、
診察開始です。

まず、術後からガッチリ貼ってあった
強力テープを剥がすことに。
先生は、
「痛いけど、ごめんねー
 でも、いつかは剥がすんだよー」
と話しかけながら、ベリベリベリ・・・
見る見る、因幡の白兎530状態に!
皮膚の一番柔らかいところだから、
テープを剥がした後が、真っ赤

きゃぁ~痛そう
393


07062330a.jpg




そして、初めて見る患部に
ショーーック(≧σ≦)しょっく!!
「犬のきもち」の最新号で、
避妊手術の特集をしていたので、
それで、十分予習していたつもりですが、
ぜんぜん違うのにびっくり11

メスはかなり長く入れてありました。
一番驚いたのは、縫ってあったのが、
糸ではなく、かなりごっついホッチキスの針のような
太い針金・・・

そこに、先生がぽつり・・・
「ん?ここ盛り上がってるな・・・」
「えっ?えっ?」
確かに一箇所かなり盛り上がっているところが・・・

その後無言のまま
手早く消毒を済ませ・・・
今度は簡単なテープでテーピング
そして、
「じゃあ、水曜日に抜糸ですねー」
「予定通り抜糸できるんですか?」
「はいっ、それではお大事に~」

と言って、ココ☆と私を診察室に残し、
先生は去っていってしまいました・・・・422399

えっーーーどういうこと?
血が付いていたのはなんで?
そして、盛り上がっているのはどうして?
この状態で抜糸しても大丈夫なの~

次から次へと疑問が沸いてきたけど、
先生は去ってしまった後なので、
聞けずじまい・・・

と、とにかく、消毒だけで済んだということと、
予定通り、水曜日抜糸が出来るということは、
特に問題なし???



9日目

昨日、テープを剥がし
因幡の白兎530状態になっていた
お腹は、すでにすっかり元通りになっていて、
ほっーとしましたーC=(^◇^ ; ホッ!
病院から帰った後も、その部分を気にすることなく、
普通通りに過ごしています。

この日は日曜日で
私の、週一回の休日です。
でも、お店の水槽229の掃除をしたり、
買出しに行ったりで、
ココ☆はいつも通り、サークルの中です。

午後になって2時間くらい、
ゆっくりする時間が出来たので、
ココ☆と一緒にベットで、お昼寝。75
とっても、気持ち良さそうに寝てましたー
(私も343


07062337a.jpg





10日目

今日は朝から雨279の東京。
お陰で、ちょっぴり涼しくて、
ココ☆も快適そうに、サークル内でお留守番。
少しは、甘ちゃんも解消されたみたいです
C=(^◇^ ; ホッ!

その後、患部からの出血はありません。
たぶん・・・・


070625-9a.jpg




いよいよ水曜日まで、後2日の辛抱
がんばれっ~82


070625-0a.jpg




でも、どうやって抜糸するんだろう?
(あんな太い針金・・・)
盛り上がっているところは大丈夫なのか?
傷跡は目立たなくなるのか?

抜糸が近づくにつれ、数々の疑問を抱えて
不安が膨らむmisu☆です☆(><)

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
☆リーベさんへ

リーベさんもホッチキスだったんですねー
ウチにお手伝いに来てくれてるコも、帝王切開で、ホッチキスだったって言ってました。
そのこは、めちゃくちゃ痛かったって言ってたので、かなり不安になってました・・・

ココちゃんもいよいよですかー
不安ですよねー
わかります!わかります!
無事抜糸までいくといいですねー。
応援してます☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月26日(火)23:19 [編集]
 
☆うにさんへ

マフィン君は、手術のちょこっと先輩ですものね~
マフィン君も、気にしなかったんですね。
ココ☆と一緒だぁ~
いろいろと改良されてるんですね。

抜糸そんなに簡単なんですね!
でもココ☆の場合、コブみたいになっている箇所があったからちょっと不安です・・・

蒸れる「ペロ防ウエア」とも、あとひと晩でお別れです。
晴れて自由の身になったら、ぜひぜひ、水元公園のドッグランいきましょうねー♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月26日(火)23:11 [編集]
 
☆もんママさんへ

もんママさん、ありがとー☆
私が知りたかったこと、全部答えてもらって、とっーても安心しました☆
私もそういう説明が欲しかったんです。
説明があるかなぁ~と構えていたら、さらりと去ってしまって・・・
でも、これで、安心して明日の抜糸を向かえられます。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月26日(火)23:05 [編集]
 
タイトル見て血の気が引いてしまいました~。

ホチキスの針見たいなの、私(帝王切開)と同じです。
抜糸するとぐんと楽になりましたよ。
(人間とは違うのかな?)
抜歯のときも麻酔もなしでバチバチ抜いていた?のかな?
あっという間で人間の私には、それほどの痛みは感じませんでした。

なので、きっとココ☆ちゃんも大丈夫!
うちのココも手術が7月2日に決まりました。
…こちらは不安いっぱいです。
  • リーベ
  • URL
  • 2007年06月26日(火)11:41 [編集]
 
うちはお洋服きなかったよぉ~
男の子だからだと思うよ、傷も小さいし。
シフォンはなめちゃうからエリカラを使ったけどマフィンはまったく傷を気にしない子だったので何もせず生活しました。

傷口をふさいでいるテープ、すごいよね・・・
シフォンの時のは簡単に剥がれたけど
改良されているんでしょうかね、がっちり剥がれない様にできてますよね。
でも剥がす時は大変・・
血がにじんで真っ赤になりましたよ、マフィンも(涙)
先生も「ごめんねごめんね、嫌いになっちゃうよね」って言いながらはがしてました物^^;

抜糸はね、座椅子みたいのに仰向けにさせられて
ホチキスをあっという間に取っちゃいますよ。
テープ剥がす方が時間かかったなぁ。
傷も何もなかったようにきれ~になります。

あとちょっとで自由の身、
ガンバレ!COCOちゃん、そして一緒に水元公園行きましょう(笑
  • うに
  • URL
  • 2007年06月26日(火)11:40 [編集]
 
もうすぐ抜糸ですね。ココ☆ちゃん頑張ったね~。
もんじゃの去勢後もうっすらガーゼに血が滲んでましたが問題なしと言われましたよ^^腹膜と表皮の間にたまった液体が出ただけ?みたいなこと言ってました。

もんじゃも糸は針金でした。溶ける糸じゃないの~!とビックリしたけど、針金の方がペロペロ防止にいいとも言ってました。なめると痛そうだもんねぇ~。傷口が開かないように針金にしたみたいです。

抜糸は痛くないみたいで、あっという間にはさみでパチパチ切って抜いてましたよ^^

テープかぶれのような赤くなっているのを見るとかわいそうですよね~。痛々しいもんね。針金の間の赤く盛り上がっていた部分も抜糸してからすっかり元に戻りました。大丈夫ですよ!

あと少しの辛抱だね!がんばれ~。
  • もんママ
  • URL
  • 2007年06月26日(火)00:49 [編集]
 
☆龍くんのおかーさんへ

盛り上がってるって心配じゃないですかっ!
「傷口が開いて腸が出ちゃった?」とか、
イロイロと悪いことを心配しちゃいます(涙)
自分が病院に行ったときもそうなんですが、
先生があまりに手際よくって、ちゃちゃっと進んでしまうと、
あまり質問できずに終わってしまうんですよねー

私の心配までしてくれて、ありがとー(涙)
ここ3年くらいは、ずっーとこんな感じですよ!
ちょっと前までは、パパさんの病院があったりしたから、最近の方がだいぶ楽になりましたー。
買出しも車だし・・・
(パパさんが入院中はチャリだから・・・)
もう、目の前のことを片付けるのが精一杯の毎日です☆

  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月26日(火)00:27 [編集]
 
☆あやさんへ

一通り終わったら、きちんと説明してもらえるんだろうと思って、
口挟まずにいたら
「じゃあ」って出て行ってしまって、
ちょっとアッケに取られてしまいましたー

モコちゃんもホッチキスだったんですか?
糸より、取り除くとき、めちゃくちゃ痛そうに思えるんですが・・・
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月26日(火)00:17 [編集]
 
女の子は、かなり長い傷口になるとは
聞いてたけど、針金は初めて聞いた~
きっと最新技術なんだろうね。
縫うより傷口が目立たなくなりそうだし。
でも腫れてるのは心配だね。
病院の先生も、ちゃんと
説明してくれなきゃ~だよね。
こっちは、ど素人で全く分からないんだからー
でもココちゃん元気そうで良かったよ~
早くも甘えんぼちゃん解消とは
さすがココちゃんだね(^0^)b
misuさん忙しそうね。大丈夫?
私も最近、気が付いたけど「私がやらなきゃ誰かやる!」だよ。ヾ(。^▽^)ノ
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2007年06月25日(月)23:18 [編集]
 
うわわ・・ 心配だねぇ・・。先生も、何か言ってくれー!! って感じだね。 でも、逆に何も言わないのは、大丈夫ってことだよね。

がんばれ、ココ☆ちゃん。

そうそう、うちも、ホッチキスみたいのだったよ。はさみで、パチンパチンって切って、ピンセットで、取り除いてたよ。
同じかな? 
  • あや
  • URL
  • 2007年06月25日(月)20:26 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

