

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 3日目安静に出来ず・・・

87ココ☆の辞書に
安静の2文字はナシ87070618-12.jpg



引き取りに行った際、
「2・3日は安静にさせてください。
 お散歩は抜糸までは、
 家の周りを歩く程度で!」

と言われたココ☆ですが、
朝から、ガンガン元気ですぅ~393356





070618-14.jpg





朝からベットを掘り堀りしたり・・・



070618-18.jpg






絨毯に体をすりすりしたり、
(我が家では「泳ぐ」といいます)



070618-8.jpg





テーブルの上のモノを狙ったり



070618-7.jpg




(おぉーい!傷口が開くぞー!)




私に甘えるフリをして、
指をガジガジ噛んだり・・・



070618-10.jpg






そこの君!
術後3日目なんだから、
大人しくしてなさいっ!



070618-3.jpg





朝、私たちが寝ている間に
おしっ○をトイレトレーの中でしていたし、
うん○もいつも通りです。
見る限り、今のところ、
痛みはまったくなさそうで
ほっっとしてます。411221

でも、いつか、傷口が開いてしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤものです399


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
☆日和ママさんへ

うっかり術後だってこと忘れてしまいそうな、勢いです☆
もともとかなりの心配性な私なので、
元気なのは何よりです♪
ウエアの背中のもしゃ!
かわいいでしょー☆
たぶん、そこから、注射とか入れたんだと思うんですが・・・
パパさんは、「かわいいから、背骨に沿って、何個か同じように開けてみたら~」なんて言ってます(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月19日(火)20:44 [編集]
 
☆さくらまるさんへ

そうなんですよねー
見た目、すっかり回復してるみたいに見えます。
まるで、手術なんてなかったかのような、暴れっぷりで・・・
エリカラでもすれば、もうちょっと大人しくなると思うんですが、
ストレスもないようなので、このまま、エリカラなしで行ってくれることを願っています☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月19日(火)20:40 [編集]
 
☆ピアノパパさんへ

そうなんです!
やっちゃったんです!バッサリとっ!
イロイロ考えたんですけどねぇ~
1日も早く、元気に回復してもらって、
1年中、いろんなところに行けるようになるといいなぁ~と思っています☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月19日(火)20:38 [編集]
 
☆龍くんのおかーさんへ

エリカラフェチだったの?
ドーナツ座布団ココ☆でご勘弁くださいねー☆
と呑気に言っている場合じゃないんですよ!
まだまだペロペロしないとは言い切れないので、
ペロペロし始めたら、ご期待のエリザベスココ☆をご披露できると思います。
そーならないことを祈ってますが☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月19日(火)20:35 [編集]
 
☆もんママさんへ

私も、ぐったりした姿をちょっと想像してたんですが、
いつも通りで、かなりほぉ~っとしてます。
エリカラも、ぜったいしてくると思っていたんですが、
こんな服で帰ってきましたー☆
でも、今後、ペロペロしちゃう様子だったら、エリカラもらいに行かないといけないんですけどね!
まだまだ心配ですぅ~
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月19日(火)20:32 [編集]
 
☆リーベさんへ

予想外に元気そうです☆
術後着のお陰で、傷口もまったく違和感ないみたいです!
私も、こんな服初めてみましたー。
あまり見かけないので、まだまだメジャーじゃないのかしら???
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月19日(火)20:29 [編集]
 
☆buriさんへ

がんがん元気です☆心配になるくらい!
モコちゃんも同じ服でした?
同じ病院だったかしら?
それとも、下町の病院では、この服着せるのが今Hotなのかしら?
やっぱり伸びてしまいます?
私もそれが一番気がかり・・・
若干その予兆もあったりして・・・

  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月19日(火)20:27 [編集]
 
☆あっちゃんさんへ

ほんとに元気で、見ているこちらも、つい術後だって忘れてしまいます!
あっちゃんのワンちゃんも予定されてるんですか?
ウチもどうせやるなら、ヒート前の方が良かったんですが、イロイロ迷っていて、結局2回目のヒート後にしました。
季節選びは重要ですよねー
ココ☆もこんな服着せられているので、やっぱり夏は避けて正解でした。
お泊り心配ですよね。
ココ☆も手術の痛みより、置いていかれたという、精神的ダメージの方がまだ残っています・・・トホホ
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月19日(火)20:23 [編集]
 
☆あやさんへ

無事、排泄できていて、痛みもないのが、なりよりです☆
私も気合入れて、プリティな洋服作ろうと思っていたんですが、
「こちらで専用の服を用意します」って言われてしまいましたー
この服でお散歩しててもまったく、見た目違和感ナシです!
ほんとにね、もうちょっと大人しくしていて、欲しい~
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月19日(火)20:19 [編集]
 
ココ☆ちゃん元気そうで良かった♪
でも・・・misu☆さんとしては「もうちょっとじっとしててぇぇ」ですよね。

でも・・・
痛くてグッタリしてるココ☆ちゃんを看病するのも辛いだろうし・・・
良い子のココ☆ちゃんは強い子で親孝行なんですね♪

画期的なウェアの背中からもしゃ!ってしてるのは・・・??
  • 日和ママ
  • URL
  • 2007年06月19日(火)15:43 [編集]
 
わおっ!すっかり回復している姿にびっくり~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
体に密着ピッタリウェアがいいですね~。エリカラはあれ自体がストレスっぽい・・・^^;
元気でなによりです(≧∇≦)♪

それにしても、ホリホリ、スリスリ、ガジガジ・・・うちでも毎朝の光景です・・・術後なんだからもう少し安静に・・てやっぱ思っちゃうね(笑)
  • さくらまる
  • URL
  • 2007年06月19日(火)10:57 [編集]
 
こんばんワン!
えぇ~~~!びっくりです。驚きました。
ココ☆ちゃん手術されたんですね・・・術後の経過も順調なようで,元気なココ☆ちゃんの写真を見て安心しましたが,ホントびっくりしました。
misu☆さんも考え抜かれた末のことでしょうから,辛かったと思いますが,術後もココ☆ちゃんが元気でホント良かったですね。
抜糸がまだとのことなので,元気すぎて傷口が開くと大変!ココ☆ちゃ~ん,ママの言うことをちゃんと聞くんだよ~!!
  • ピアノパパ
  • URL
  • 2007年06月19日(火)00:42 [編集]
 
ココ☆ちゃんがんばってたんだね~
こんな時に、ご無沙汰しちゃってごめん!
週末はなんやかんやでPC開けなくって。
イイワケ?(ーー)本当よ~
サポーターも着こなしてるココちゃん凄いわ!
エリカラフェチの私としては、ココカラも見たかったけど当の本人はうっとうしいもんね。
画期的だよ~
この分じゃ、このまま順調に回復するね。
ほんとよかった~(ノ^▽^)ノ
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2007年06月19日(火)00:29 [編集]
 
ココ☆ちゃん、がんばったね!misuさんも看病お疲れさまでした。
エリカラじゃなくてウェアなんですね!すごくイイ!
もんじゃはエリカラが机にぶつかるたびに怯えてましたから(-_-ヘ
痛みがなさそうで安心ですね。3日目になると元気が戻ってきますよね~。
抜糸までもう少し!ココ☆ちゃん大人しくするんだよ~^^
  • もんママ
  • URL
  • 2007年06月18日(月)23:39 [編集]
 
すっかり、元気そうでよかったですね♪
ココ☆ちゃんの元気な姿が見れると、次に続くものとして、勇気がわきます!
それにしても、いい術後着ですね!
ココの病院にもあるといいのに…。
  • リーベ
  • URL
  • 2007年06月18日(月)22:52 [編集]
 
ココちゃんお帰りぃ~~元気そうでよかったです!!
ほんとよかった!!
モコは1週間位ナイーブになって、あまり動かずで好きな散歩もしませんでした。思わず訓練士のNさんに相談したくらい。。。
そうそう、モコも同じ服?着せられましたよ。
日が経つと少し伸びてしまって開いた空間から舐めてしまって大変でした(>。<)

  • buri
  • URL
  • 2007年06月18日(月)22:42 [編集]
 
ココちゃん避妊手術されたんですね!!
元気そうで安心しました♪
ニコニコ笑顔でかわいいです♪♪
わたしの飼っているこたちも
避妊・去勢手術する予定です。
ワクチンなどお世話になっている病院は
あるんですが、今は病院探し中です
(価格や質、病院・お医者さんの対応など)。
女の子は今4ヶ月で、メールで相談したところ
5ヶ月が一番良いと言われました。
次はヒート後?!2ヶ月とのことでしたが、
聞くところによるとトイプードルなど
小型犬のわんちゃんは早くて8ヶ月頃~1歳で
はじまっている子が多いようなので?!
夏は避けたいので秋に手術させる予定です。
ぎりぎり間に合わせて
ヒート前にやりたいんですけどね◎
でもやっぱり心配で。。
特に男の子の方が1泊に耐えられるかどうかぁ…
繊細で甘えん坊なので(^^;)
男の子は春を予定しています。
  • あっちゃん
  • URL
  • 2007年06月18日(月)22:10 [編集]
 
ココ☆ちゃん、お帰りなさい。よく、がんばったね。
う○ちも、ちっこも、きちんと出てるみたいで、安心ですね。それにしても、こんな、服があるんですか? 病院で、着せてくれたの? モコも、こういうのがあるなら、着せて欲しかったわ。私の作った、おパンツは、冬仕様だったんで、暑そうで・・。
これって、どういう仕組み(前は、どうなってる?)になってるのかな?
でも、ココ☆ちゃん、安静にしてないと~・・・でも、元気な姿みると、安心するけどね。
  • あや
  • URL
  • 2007年06月18日(月)19:10 [編集]
 
☆金太郎さんへ

そうなんです!
私もびっくりしています。
今まで、色んな方のブログで避妊手術の日記は読んだんですが、こんなウェアは見たことがありませんでした。
自分のTシャツでもカットして・・・
とか思っていたけど、心配要りませんでした。
とってもがっちりガードされているので、
傷口やテープが気にならないみたいです。
ちょっとは、「しんみり」した姿を見られるかと、
いじわるな期待をしてたんですが、
元気過ぎて、かえって心配です(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月18日(月)17:34 [編集]
 
ナメナメ防止ウェアーなんて、良いものがあるんですね。我が家は人間の足のサポーターで代用しました。
そんな姿でも良く遊びました。(ドッグランは行きませんでしたけど、抜糸間際はドライブして、ドッグカフェに行っちゃいました。)
今は傷跡を探しても、良く見ないと識別出来ません。
ココちゃんも元気で何より。
  • 金太郎
  • URL
  • 2007年06月18日(月)17:18 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

