

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 手術当日

  • 2007年06月17日(日)
  • 日記

避妊手術の当日でーす!070616-1.jpg


昨晩の9時以降、食事と飲み物を禁止されているココ☆は
朝のご飯が無いことに、すごく不思議そうな顔です。

お店の合間を見て、
11時ごろ病院へ
ココ☆はお出かけかと思い、
こころなしかウキウキしてます。

070616-2.jpg




病院に着くと
体重・体温・心拍を測りました。


070616-3.jpg




病院の診察台の上で、
鼻水をたらしながら、
終始不安げなココ☆
その姿をどうしてもカメラに収めたい私は
思わず、いつもの癖で
「ココ☆ちゃん、おいちぃおいちぃする?」
と言ってしまいましたー

カメラ目線はバッチリGETしたんですが、
絶食中の今のココ☆には、
辛い言葉でした・・・


070616-4.jpg




院長先生直々に、
「麻酔で事故が起こる確率は1万分の1です」
「この手術中に事故が起こることはほとんどなく、
 当院始まって、10年以来1度も事故はありません」
という言葉を頂いて、かなりほっーとしました。

さらに、
「終わったら、ご連絡入れますか?」
と聞かれ、携帯に連絡入れてもらうことに。
そして、そのまま、先生の元へ・・・

ココ☆ちゃん、ちょっとの間だからがんばるんだよ~
070616-5.jpg


そして、午後2時30分ごろ。
予想していたより、早く病院より連絡をいただきましたー
「ココ☆ちゃんの手術無事終わりました。
 今、麻酔が切れて、ぼぉーっとしてます」

なにはともあれ一安心です

明日の10時15分にお迎えに行く予約を入れて、
「よろしくお願いします」と言って、
電話を切りました。

これから、たった1晩ですが、
ココ☆のいない夜をどうやって過ごすか・・・

そんな時、同居している義ママがカラオケに行こうと
ハリキリ出しました。
たぶん、気を紛らわせるためでしょう。
・・・ということで、ココ☆が病院で寂しい夜を過ごしている間、
残されたmisu☆一家は12時過ぎまで、
カラオケで盛り上がっていましたー
(半ばヤケクソ気味に・・・)
最後に歌った歌は、もちろん、ココ☆へ贈る歌。
ZARDの「負けないで」デス!

ココ☆ちゃん、明日の朝には向かえに行くから
不安で寂しいとは思うけど、
がんばってね


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
☆カーリーさんへ

無事終えて帰ってきましたー。
アレルギー騒ぎのおかげで、
体重も増え、皮膚の状態もいいので、
今のところ、まったく問題ありません。
不安でいっぱいでしたが、元気そうな姿を見て安心しました☆

カーリーさん、いつでもどんなことでも相談に乗りますよ~
気楽に声かけてくださいね☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)23:54 [編集]
 
☆金太郎さんへ

実は、手術の日程は1ヶ月も前から、予約してたんですが、
アレルギーの件から話さないとなぁ~と思い、
大急ぎで、連日UPしてたんです。
ギリギリにならないと、何事も腰をあげない、私の悪い癖です(笑)

お迎えに行ったら、大鳴きと大騒ぎされちゃいました。
よっぽど、夜寂しかったんだと思います。
これから10日間、抜糸まで、まだまだ気は抜けませんが、無事抜糸の日を迎えられるようがんばります☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)23:50 [編集]
 
☆rococoさんへ

はじめまして☆
レアちゃんも同じ頃手術されたんですねー
ちょっぴり先輩ですね。
ウチも実は拍子抜けするくらい、普通でした。
今のところ、心配要素はゼロです。
でも、まだ帰ってきたばかりなので、
これから、なにかあるかもです。
落ち着いたら、そちらにも遊びに行きますね。
いろいろ参考にさせてくださいね。☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)23:46 [編集]
 
☆日和ママさんへ

ココ☆が無事帰ってきましたー
予想通り、私やパパさんへべったり甘ちゃんしてます(笑)
病院側の説明や連絡があり、少しは気が楽でいられました。
早く、回復してもらいたいです☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)23:42 [編集]
 
☆あやさんへ

ココ☆が無事戻ってきましたー
いろいろと心配もし、準備もしていたんですが、
拍子抜けするほど、特に変化もなくほっとしてます☆
まだまだ、気は抜けませんが、このまま無事抜糸までいってくれることを願ってます☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)23:40 [編集]
 
☆りらっぷりん♪さんへ

やせすぎの原因がアレルギーだったなんてびっくりです。
でも、結果アレルギーじゃなかったんですが・・・(笑)
でも、体質に合うフードやシャンプーと出会えたので、収穫は大きいです。
ぷりんちゃんもカイカイなんですか?
意外と多いんですねー。

術後、予想外に元気でほっとしています。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)23:38 [編集]
 
☆ローランママさんへ

1晩いなかっただけで、かな~り寂しかったです。
ココ☆も手術よりも、そっちのほうがダメージ強かったみたいです。

ほんとに、早く10日後の抜糸の日が早くこないかなぁ~と願うばかりです。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)23:35 [編集]
 
こんばんは☆

ココ☆ちゃんの様子どうですか??
体力的に落ちている年齢でもなく、
健康な時の手術だから、心配ないのよね??

また、個人的に相談させてもらうかも知れません…

ココ☆ちゃんの元気な姿を待っていますね♪
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2007年06月17日(日)22:30 [編集]
 
ちょっと、ちょっとぉ、、。
アレルギーゼロから避妊手術まで、無茶苦茶早い展開で、ビックリしちゃいました。
我が家は、「どうしますか?」と言われていましたが、寂しさに耐えられそうもなかったので、手術当日迎えに行きました。私の顔を見た途端、「帰るぅう」と言いニコニコ顔でうれしがりましたが、帰って次の日のお昼頃まで麻酔が抜けきらず、ホワリ~んとしていました。
傷口を舐めると傷跡が残ったりすることがあるとことなので、気を付けてね。
ココちゃん、頑張れ。
  • 金太郎
  • URL
  • 2007年06月17日(日)19:14 [編集]
 
はじめまして☆
うちにもレアというトイプーの女の子がいます♪
レアも14日に避妊手術をしました!
私も心配で心配で、病院から手術が無事に終わったというお電話をいただいても、レアの顔を見るまでは安心できませんでした。
うちも1泊しましたが、お迎えに行ったときには尻尾フリフリで普段と変わらないほど元気だったので、逆に拍子抜けしましたσ(^_^;
きっとmisu☆さんが心配しているよりもココ☆ちゃんは元気だと思いますよ(^_-)-☆
早く会いたいですね~
misu☆さんココ☆ちゃんお疲れさまでした!
  • rocco
  • URL
  • 2007年06月17日(日)17:19 [編集]
 
ココ☆ちゃん手術お疲れ様でした。
今頃はお家でmisu☆さんやココパパさんに甘えん坊しているのかな?
手術にむけてきっと不安もいっぱいあったでしょうね…
でも頼もしい先生ですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
先生にこんな風に言ってもらえるとちょっと安心しますねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

ココ☆ちゃんいっぱい甘えん坊して、ゆっくり休んでねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
また元気で可愛いhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">ココ☆ちゃんの復活待ってますねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
アレルギーも心配なくて良かったですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
  • 日和ママ
  • URL
  • 2007年06月17日(日)16:37 [編集]
 
ココ☆ちゃん、がんばったね。 明日、エリザベスカラーつけてくるのかな? 

そういえば、モコは、2日間くらい、なかなか、おしっこも、う○ちも、しなくて、ちょっと心配しました。傷口の痛さで、我慢する子がいるみたいです。

それを知らなかったから、すごく心配しちゃって・・。 やっぱり、手術ってきくと、怖いもんね。

でも、よかったね。 また、かわいいココ☆チャンの姿、待ってるねー。
  • あや
  • URL
  • 2007年06月17日(日)12:57 [編集]
 
アレルギーのお話①からイッキ読みさせてもらいました。
以前の日記で「やせすぎだからふとらせなくちゃ☆」
って書かれていたのは覚えているけど、
いろいろ試行錯誤をされていたのですね。
うちもちっちゃいころから、毛をかんだりカイカイしたりして、
何かのアレルギーかもと病院で言われたことがあり、でも原因特定は難しいと言われ悩んだりしてました。
でもほんと、結果オーライで改善されてよかったね、ココ☆ちゃん゚+.(*'∇'*)゚+.゚

術後の様子のココちゃん、元気かな(^_^)?
  • りらっぷりん♪
  • URL
  • 2007年06月17日(日)08:57 [編集]
 
ココ☆ちゃん、心配ですね(><)
でも、手術が無事に終わって安心しました!!
でも、心配ですよねぇ~。
1晩いないなんて(;;)
ローランは男の子なので?去勢手術は日帰りでした。

早く寝て明日になることを待ちましょうo(^^)o
ココ☆ちゃんの元気な姿、待ってます☆
  • ローランママ
  • URL
  • 2007年06月17日(日)01:22 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

