スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

アレルギーの話④ 驚愕の検査結果&いよいよ決断!

278入梅したけど、
晴れてるワンよ~278
DSC_0030a.jpg


最近、病気がらみの、
しめっぽい話ばかりが続いていて、すみません435
久しぶりに、ひまわり299の様な
352スマイリーココ☆352の笑顔をお届けします♪

さて、いよいよ驚愕のアレルギー検査の結果をご報告します。

・・・・とその前に、
病院を変えた経緯の話を少ししますね。219


DSC_0111a.jpg




結果はちょっと待ってくださいね。

ココ☆は前の病院で
食物アレルギーと診断されて、
抗ヒスタミン剤と皮膚の抵抗力を高めるサプリメントと
これまた抵抗力を高める皮膚に垂らす薬を処方してもらい、
毎週通院することになりました。

通い始めて3週目くらいに、
ココぱぱさんが入院するという
緊急事態に見舞われて、
1週間後が10日後になり、15日後になりと、
なかなか連続して通いきれなくなりました。
なおかつ、症状の改善はしているけど、
このまま漫然と通い続けるのもなぁ~という
思いもふつふつと湧き上がってきて、
自然と足が遠のくようになり、
ついに、病院に行きづらくなってしまいました。393トホホッ

今の時代、処方していただいたモノ
(抗ヒスタミン剤を除く)
はだいたいネットで購入できるので、
フードとご褒美用のタブポケットとシャンプーはネットで購入し、
様子をみていたところ、カイカイはちょっと残るけど、
いろいろと改善されてきたので、これでいっかなぁ~なんて思うようになりました。

ところが、405ココ☆のフード拒否431が発生し、
それ以外のモノをあげてはいけないと、
いわれていたので、
トッピングしてごまかして食べさせることもできず、
緊急に病院に行って相談しなければいけない事態190になりました。

その他にもいろいろと考えていることもあり、
フィラリアや狂犬病の予防の季節も始まることだし、
アレルギー検査もしてみたいし、
思い切って、病院を変えることにしました。219

病院を変えると言っても、
ココ☆が我が家に来て、最初に通った病院に戻ったので、
そんな大げさな話じゃないんですけどね410

最初はフィラリアの薬をもらいにと、
アレルギー検査のこともちょっと聞いてみようかなぁ~
くらいの軽い気持ちで行ったんですが、
フィラリアの薬をもらう前に、
採血をして、フィラリアの卵がいないか調べるということだったので、
同じ血をとるなら、いっぺんにしてもらった方が、
ココ☆も辛くないと考え、
ついでに、急遽アレルギー検査もしてもらうことになりました。

待つこと10日後。
いよいよ結果が出ました。

その結果は








なんと「アレルギー反応ゼロ」です!



DSC_0130a.jpg



「えっーーーー!11」ですよね!
でも、結果はゼロ・・・
どれにも、まったく反応してないそうです。356



DSC_0164a.jpg




処方食以外、一切与えないという、
いままでの努力はいったいなに???

まぁ、な~んとなく、薄々そんな気はしてたんですけど・・・
根拠はというと、親の直感みたいなものです。
あの、ひどいゲリとカイカイはなんだったんでしょうねー
素人ですが、想像するに、
人間も、普段大丈夫な食材でも、
体調とか、なにかの拍子に、蕁麻疹が出ることってあるじゃないですか!
ココ☆も、もともと、消化器系や皮膚が弱い体質のところに、
負荷がかかるものを食べて、
一気に反応が出たってところじゃないかと思います。

私がトラウマになってしまったので、
鶏肉系は当分パスです。
それと、これは小さい頃からなんですが、
ミルク系はゲリをするので、これもパス。
それ以外の、馬肉・ターキー・ラム系は、
様子を見ながら、少しづつ食べさせてみようと思っています。

アレルギー(疑)と付いているのは、
結果を知って、ただの疑惑に過ぎなかったという思いからです(笑)
でも、ココ☆の体質のモロモロが大幅に改善されたので、
結果オーライということにしましょう218


そして、もうひとつ
321とーっても大事なご報告

今回のことも含めて、ついに決心することにしました。
それは、ココ☆の避妊手術

病院を変えた理由のひとつは、
この避妊手術のためです。
今通っている病院の方が、
手術の設備が整っているからです。222


DSC_0137a.jpg




日程はすでに決まっています。
いつかというと・・・・・・・


実は、明日でーす!

アレルギー疑惑も一段落したので、
明日からは、避妊手術のご報告です321

ココ☆は、明日の夜は、病院に1泊お泊りの予定です。
今晩は、ココ☆とのんびり一緒にいてあげたいと思うので、
いただいたコメントは明日以降ゆっくりお返事させてくださいね。

スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
☆buriさんへ

ちょっとはあるかと思ったんですが、
反応ゼロとはちょっとびっくりです。
不安要素がひとつ減ったので、
避妊手術の回復に全力を注げます☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)23:32 [編集]
 
☆さくらまるさんへ

さくらまるさんも、やっぱりですよねー。
さくらちゃんの場合も、急性胃腸炎とかもしれませんね。

根拠は言われると、私も医学的根拠ゼロですが、
やっぱり、いつも一緒にいる飼い主の直感も大切かと・・・
さくらちゃんも、病院通い大変ですね。
私は、この件では、また症状が出ない限りは、病院へはいかないつもりです。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)23:30 [編集]
 
☆ゆいさんへ

いろいろあったんですが、
結果オーライ♪ですヨシとします(笑)

ココちゃんは、もう済んでたんですね。
ウチは迷いに迷ったんですが、
とうとうすることにしました。

早く元気になって欲しいです。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)23:26 [編集]
 
☆あやさんへ

アレルギー反応ゼロってすごいですよね。
せめて、ダストくらいは出るかなぁ~と思っていました。
アレルギーはゼロだし、一緒にしてもらった、健康診断も、問題ありませんでした。

避妊手術、いろいろ不安でしたが、先輩モコちゃんの様子とかを読んで、イメージトレーニングしましたよー
抜糸まで、10日間。
ココ☆ともどもがんばりまーす!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)23:24 [編集]
 
検査結果ゼロでよかったですねぇ~~っ!!
misu☆さんの愛がココ☆ちゃんの体質を改善しちゃったんじゃないかと思いますよ♪
私も「良くなれ~ 良くなれ~」と思いながら食事づくり頑張ってます(笑)

もう手術終わったころでしょうか?
退院後しばらくは大変だと思いますが、ココ☆ちゃんの早い回復を祈ってます☆☆☆

  • buri
  • URL
  • 2007年06月16日(土)16:39 [編集]
 
笑顔をするんだよー、しってるよー♪
  • BlogPetのココ☆ノキモチ♪
  • URL
  • 2007年06月16日(土)14:53 [編集]
 
やだっ。同じ^^; 私も根拠はないの~。(うちの病院もアレルギー検査はしてないようだし^^;だいたい獣医さんの説明も????ってなんか、はっきり結果が出ないようなものは「アレルギー」で片付けてるような気がするのよね・・。)毎日、見てる飼い主の方が愛犬の様子は手に取るように分かるわけだもんね。私も直感的にさくらはアレルギーではなく、あの時(嘔吐下痢)は人間で言えば「風邪」的なものだったと思うの~・・。
ココちゃんの結果を聞いて「ほらっ!」って思ったけどさくらはココちゃんじゃないので、やっぱ検査したほうがいいのかなぁ・・・。検査に肯定的な病院ならOKなんだろうけどねっ。唯でさえストレスになる病院だから、たらいまわしにはしたくないのよね^^;
でもココちゃんがなんともないうえ体質改善されたことは本当に良かった~(゚∇^d) グッ!!

いよいよ避妊手術、決めましたか!!

うちもそろそろ本気モードで考えなきゃなぁ。

ココちゃん、今頃、麻酔の中かな~。

術後は痛々しいだろうけど、またお茶目なココちゃんの姿を楽しみにしてます(≧∇≦)ノ ♪

  • さくらまる
  • URL
  • 2007年06月16日(土)14:27 [編集]
 
おー!よかったですね♪
というか、遊びにこない間にいろいろあったんですね(●´Д`)ノ
結果オーライです☆

避妊手術ですかー!ココもやりましたよ!
がんばってねー(o*>ω<*)o
  • ゆい
  • URL
  • 2007年06月16日(土)14:04 [編集]
 
そっか・・そっか・・・ よかった~。ほっとしたよ・・。 セカンドオピニオンって、大切ですよね。あのまま、検査してなかったら、ずっと、アレルギーだって思い込んで、食べれるもの制限してただろうしね・・・。私も、検査して、食べれるものがあるってわかって、今は、少しあげてるしねー。


避妊手術ですね。 がんばってねーココ☆ちゃん。私にとっては、手術より、術後の方が何かと大変でした。( モコが、舐めるからさぁ・・) ココ☆ちゃんは、舐め舐めしちゃ駄目だからねー。


  • あや
  • URL
  • 2007年06月16日(土)13:04 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

