

▲このページのトップへ戻る

アレルギーの話② フード編その1

424ココ☆が4kg超えましたー424070613-1a.jpg






それは、ココ☆がまだ8ヶ月だった頃。
衝撃の体重減少事件が起こり、
あれから、ココ☆の巨大化計画の
長い道のりが始まりました。

成長期に入り、
手足と胴はすくすくと伸び、
どうみても、デカプーまっしぐらかと思いきや、
体重だけは、なんとしても増えず、
ガリガリ、ひょろひょろのトイプーらしからぬ
体つきになってしまっていました。


070613-6a.jpg





病院や、しつけ教室の先生からは、
「ココ☆ちゃん痩せすぎ!
 ちゃんと食べさせてますかー?」
と怒られていました。409

でも、ココ☆はとっても食いしん坊で、
食べ物の好き嫌いもなく、
たぶん、どのワンコよりも
がっつり91食べていたと思います。

小さい頃与えていたのは
「ユー○ヌバ」
食いつきもよく、喜んで食べていたんですが、
3日に1度はゲリになっていました。356
涙やけもひどく、これはココ☆には合わないのかも
と思い、そこから、
軟便・涙やけ・毛艶改善のため
フード探しのたび337始まりました。

ユー○ヌバ 軟便・涙やけ

ニュー○ロ これはまあまあ
                     でも、ラム&ライスでは毛がパサパサに

アー○ミス ひどい涙やけ

ときていたところに、痩せすぎと言われ、
「これは筋肉をつけなくては!」217
と鶏肉が多いイ○ーバエボを試すことに。

これがたぶん、いけなかったんだと思います。409
今から思えば、もともとアレルギー(疑)体質だった
ココ☆にとって、(←あくまでもココ☆の場合)
イ○ーバだと、動物性たんぱく質が過剰摂取となってしまって、
負担となり、いきなり、ひどく反応しちゃったんだと思います。

でも、このアレルギー(疑)発覚は、
思わぬところで、うれしい結果につながりました。411
このブログのはじめの頃から、
お付き合いいただいている方には、すでにおなじみの
ココ☆の小さい頃からの体質
「軟便・涙やけ・毛艶悪い&カイカイ」
これらが、処方食によって
すべて良い方向に向かっているのです。405

そして、次回はいよいよ、
ココ☆の体質が改善された、
フードについてご紹介しまーす☆


070613-0a.jpg




えっ!でもね・・・なの?
次回、処方フード編へつづく





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぼくはシロ。さんへ

すっかりごぶさたしちゃって、ごめんなさいねー。

チャコちゃんもカイカイなんですか?
しかもイ○ーバなんて同じですねー
なんか関係あるんでしょうかねー
食べ物で、ココ☆は最近、徐々に良くはなっているんですが、
カイカイだけはまだ、少しするんですよ。
原因はなんなんでしょうね。
難しいです。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月17日(日)22:50 [編集]
 
ギョッ!!
最近チャコの痒い痒いが気になっていたんですが、、
昨日、イ○ーバ、3キロの袋を2つも買ってしまった。。
しかも、ドライだけじゃ食べないので野菜やらササミやら入れてるし。。
ワタシもフード研究しなくっちゃ!
続きが気になります!!!!!!
  • ぼくはシロ。
  • URL
  • 2007年06月15日(金)14:17 [編集]
 
☆リーベさんへ

もう、めちゃくちゃジプシーしまくってます。
性格的にもどんどんチャレンジしたくなっちゃうタチなので!
ココちゃんとフードの道同じですねー。
やっぱりニュー○ロパサパサになりました?
同じですねー!
フードの道は奥が深いです。
今回、フードで体質がかなり改善されるということがわかったので、
また、今度こそ、ココ☆にあったフードを見つけたいと思います。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月14日(木)23:16 [編集]
 
☆ローランママさんへ

ココ☆体格はけっこう大きいんですよー
4kg超えてちょっと安心しました。
でも、今度は太らないように気をつけないと!
まだまだ悩みは尽きません・・・
っていうか、いよいよこれから悩み本番って感じです。
しばらくは、がんばって毎日更新しますので、
どーぞお付き合いくださいね☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月14日(木)23:12 [編集]
 
☆さくらまるさんへ

さくらちゃんも(疑)が付くんですか?
実はこの(疑)にこだわったのにはワケがあるんです・・・

この疑惑&疑問、さくらまるさんと同じだぁ~
処方食のみってどうなんでしょうね。
ってココ☆の場合、結論は出たんですよー
結論は出てもはてな???は消えませんが・・・
次はアレルギー結果のご報告です。
とーぶんこのネタで続きます(たぶん毎日更新)
お付き合いくださいねー
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月14日(木)23:08 [編集]
 
☆もんママさんへ

やっと4kg超えて、ガリヒョロ卒業できましたー☆
もんちゃんもココ☆と同じ体型でしたよね。
胴が細くって、洋服が合わないって話してましたよね。
ココ☆はすっかりコロコロになって、
ちょっと前に買った服も着れなくなっちゃいましたー
でも、実はまだまだジプシー真っ只中・・・
せっかく良くなってきたので、がんばります!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月14日(木)23:03 [編集]
 
☆龍君のおかーさんへ

龍君も腸がちょっと弱いのかしら?
フード選びってほんと難しいですね。
実はまだまだフード探しの旅は続くんです(><)
もろもろの症状が少しずつ改善されつつあるので、
次も慎重に選びたいと思います。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月14日(木)22:59 [編集]
 
ココ☆ちゃん、いろいろフードジプシーしていたのですね!
ココも、ユー○ヌバからニュー○ロと同じ道をたどってきてます。
ニュー○ロ…ココ☆ちゃんと同じで毛がパサパサになってきてしまいました。
困ったな~って悩み中なのです。
お散歩であう近所のトイプーちゃんは10キロですよ!!
さすがに、でかめのココでも小さく見えます。
  • リーベ
  • URL
  • 2007年06月14日(木)16:15 [編集]
 
ココ☆ちゃん、アレルギーだったんですね(>_<)
可愛そうに…(; ;)とっても心配でしたが、読んでいくうちに安心しました(^o^)そして、4キロになったんですね~!!
デカプーへの道のりはまだ遠いですね~ローランは6.4キロですから(笑)
でも、ガリガリだったココ☆ちゃんがこんなにも成長し、毛艶もとってもいい感じになったのは、misuさんの頑張りのおかげですね!!
うちも色々と悩みはつきませんが、頑張っていきましょうo(^^)o
しかし次回紹介のフードが気になりま~す!!(^^)/
  • ローランママ
  • URL
  • 2007年06月14日(木)12:58 [編集]
 
同じくアレルギー(疑)仲間のさくら&さくらまるです!とっても続きが気になるわよ~( ̄■ ̄;)!
「でも」って何?

うちは処方食のz/dに変えてから、嘔吐下痢は無くなったけど、カイカイは前と変わんないのよね~。
でも、前はうちもイノー〇でした・・・。
ココちゃんはカイカイも改善されてるんだねー。

ここのところ、さくらは食物アレルギーではないような気がしてなりません・・^^;

徐々におやつとかヨーグルトとか麺類、食べさせてるけど、何にも変わんない・・・。これからも処方食1本でいかなきゃならないのかなぁ・・・


  • さくらまる
  • URL
  • 2007年06月14日(木)12:14 [編集]
 
ココ☆ちゃん4キロになったんですね~!
とーってもうらやましい!毛艶もいいもんね~(〃∇〃)
前の写真を見ると、今のもんじゃと同じ感じ。
あうフードを見つけたのね♪とっても気になるよ~☆
もんじゃは今だに食べてくれなくて、フードジプシー中…( ̄ー ̄ )
ココ☆ちゃんがよい方向にむかってるはうれしいね^^
もんじゃもデカプー目指してるのにナ~┐(´-`)┌
  • もんママ
  • URL
  • 2007年06月14日(木)00:38 [編集]
 
処方食なになにぃ~?
次回まで秘密なんだー
「でもねっ」てのも気になるけど
龍ももう直ぐ成犬のお仲間入りだから
フードも変えなきゃいけないのかな?
なんて思ってるけどサイエン○ダイエットは
合わなくて下痢しちゃった(><)
フード選びって難しいねー
何にせよ、ココちゃんが苦痛から開放されたようで
うれしいね(ノ^▽^)ノ
もし、龍にお勧めあったら教えてね~
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2007年06月13日(水)23:55 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

