

▲このページのトップへ戻る

アレルギーの話① 疑惑発覚!編

実はココ☆
食物アレルギーの疑いアリなんですぅ~


070612-1.jpg


いつもこ~んなに、元気で食いしん坊なココ☆ですが、
実は、食物アレルギーの疑いアリなんです!


070612-4.jpg



異変に気がついたのは、
もうすぐ1歳の誕生日を控え、準備で忙しかった
今年の1月のことです。

いままで、カリカリのフード中心で、

市販のおやつや、
手作り食をほとんど、食べたことがなかったココ☆。
たまには21・・・と思いたって、
鳥のササミを蒸したモノを、
お散歩のご褒美にあげてみました219

異変はその夜起きました。
一晩中、ひどいゲリが続きました。11
翌朝まで、続いたら病院100に連れて行こうと思って
様子を見ていたところ、
朝には治まったので、
「なんだったんだろう236
と思いつつ、ゲリは治まったので、
すっかり安心していました。

・・・・が、その後、どう見ても尋常ではない痒がり方
とにかく痒くて痒くてしかたがない様子。
ブッラシングをしたところ、びっくりするくらいのフケが・・・405


070612-3.jpg




フケが多いというだけで、
病気かどうかわからなかったので、
しばらく、「どうしたものか・・・」と
悩んでいたけれど、
イロイロな方から、アドバイスをいただいて、
悪化しないウチに1度病院に連れていくことにしました。

診断は
「食物アレルギー」といわれてしまいました406
特に動物たんぱく質に反応してるのではと。
先生の話を聞いても
「へっー?」って感じです。
ミルクや小麦粉のアレルギーなら想像できるけど、
動物たんぱく質のアレルギーって?

治療は、ヒスタミンと抗生物質を飲んで、
低アレルゲンの処方食を食べること。
この時はアレルギー検査はしませんでした。
先生曰く、
アレルギー検査をしても、
正確には判断できないということでした。

食いしん坊ココ☆にとっては、
とてもかわいそうだけど、409
病院で勧められた処方食のみの生活が始まりました。

・・・つづく

070612-2.jpg




次回フード編へつづきます☆

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
☆あやさんへ

あやさんのお宅のモコちゃんも
アレルギー気味なんですか?
けっこう多いんですねー。
病院で購入するのって、お高いですよね。
しかも、面倒くさいし、チェンジするのも相談しなきゃいけないような気がしちゃって・・・
だから、ココ☆の場合、ココ☆の食べられるモノのサンプルをいくつかもらって、
気に入ったものをネットで購入しています。
モコちゃんアレルギー検査したんですか?
ココ☆も実はしたんです。
後で書こうと思っているんですが、
結果は・・・・みたいな~
(ってこれじゃわからないですよね)
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月13日(水)23:07 [編集]
 
☆buriさんへ

ご無沙汰してます。
mixiもすっかりご無沙汰しちゃってすみません(汗)
トイプーDAYも結局いけなくって、ごめんなさいね。

モコちゃんもアレルギーなんですよね!
ココ☆も何よりも食べることが好きなので、
食べ物の制限が一番かわいそうです。
今も少し、カイカイしちゃってます。
いつ落ち着くことやら・・・
いつも気は抜けませんが、お互い愛するワンコのためがんばりましょうね☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年06月13日(水)23:02 [編集]
 
ココ☆ちゃん、アレルギーなんだ・・・。モコも、少しアレルギーなんだけど、ココ☆ちゃんほどは、酷くないんだ・・でも、今も、低アレルゲンのフードを病院で買って、食べてます・・・でも、それが、高くてねー(泣) でも、可愛いわが子が、苦しむ姿見たくないもんね。私は、アレルギー検査はしてもらいました。確かに、完璧にわかる訳ではないって言われましたが、それによって、食べても大丈夫と思われる、物もわかったので、少しおやつとしてあげてます。
うちは、野菜は大丈夫みたいなんだー。ココ☆ちゃんも、そういう食べれるものがあるといいよね。
  • あや
  • URL
  • 2007年06月13日(水)19:43 [編集]
 
いつのまにか、日記がたくさんUPされてますね(汗)
いろんなことがあったようですが、
それでも前向きなmisu☆さんに励まされます!!
(私も持病とのつきあいがあるもので・・・)

犬のアレルギーがあるって、私もビックリしました。
(昔飼ってたワンコが居たときには聞いたことなかったので・・・)
しかも飼い犬がアレルギーと分かったときはショック
でした。ホントにかわいそうで(>。<)
ココちゃんも、モコと一緒に頑張ろうね♪
  • buri
  • URL
  • 2007年06月13日(水)10:22 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

