

▲このページのトップへ戻る

ショックなこと2連発!!and more・・・

365おかぁーしゃん、
落ち着くワン♪よ~365
070423-0.jpg


前回の記事で、お話したとおり、
同じ日に立て続けて、ショックなことが起きてしまいましたー406
そんなたいしたことじゃないんですが、
思い入れが大きくて・・・・
今回は、そのご報告です。


282ショックその1313

前回のトリミングの写真
皆さんお気づきですか?

070416-4a.jpg





問題の箇所をアップでどうぞ222


070423-2.jpg




そうなんです219
本来あるはずのモノがないっっっ405
ココ☆の1歳のお誕生日384プレゼント25に購入した
お気に入りのネームタグ149


070423-1.jpg




トリミングから帰ってきたら、
ネームタグの部分だけ、無くなっていたのです。356

すぐ電話で確認したところ、
「確かに来たときは付けてました
 でも、今探したところどこにもありません」
との無情なご返事・・・
でもね、来たときは付けていて、
外した記憶もあるというのだから
サロンで紛失されたのは、間違いないはず。
でも、探したけど見当たらないの一点張りで、
話になりません。393

無くして困るようなもの、付けて来る方が悪い219
とは思うけど、
でも、でもね。
トリミング出した後って、
まるで、別犬74352のようになって帰ってくるじゃないですか!
間違いなく、ココ☆本人(犬?)である証が欲しいぃ~
とかって、思ってしまうんです。
トリミング中に脱走とか、取り違えとかって、
万が一のことがあったらと不安なので、
サロンに行くときも、つけたままで行くことにしてるんです。

気持ちとしては、
同じものを弁償して欲しいという気持ちはあるけど、
先方にその気はさらさらなさそうなので、
新たに購入することに222


420じゃじゃ~ん
こちらが、おニューの267ネームタグでーす♪


070423-3.jpg




大粒の石(プラストーン)の下に、重なるように、
名前と電話番号を入れたプレートがあるんですよー。


070423-4.jpg




一見、アクセサリーみたいで、
迷子札には見えないでしょ!
420キラキラ好きの私の好みにぴったり!
ただ、よく見ると、まわりがゴールドなんですよねー263
シルバー系で揃えているので、
なにか考えなくてわ330
ちなみに、この商品はこちらで購入しました。

しかし!一度火がついて、269
暴走しだした私は、これだけでは収まりません。

見ていると、アレもコレも欲しくなり、
もうひとつ、勢いで購入。
まだ、商品は届いていないのですが、
ワン
↑このワンちゃんがつけているのも購入!
やはり420きらきら好きにはたまりませんっ
ちなみにこれは、こちらで購入しました。


282ショックその2313

ショックなことはさらにつづきます。

トリミングに行ったその日に発覚!
こちらも、ココ☆の1歳384のお誕生日に購入した
お気に入りのキャリーバック。


070126-1.jpg




見てください!155ここ!
まだ2ヶ月しかたっていないし、
使用回数も10回も使っていないはず
なのに、持ち手の部分がすでに切れちゃってます393


070423-5.jpg




これを探すのには、本当に苦労したんです。
1週間ぐらい、夜中の2時3時まで、
ネットで検索して、
ネットじゃ分からないからと、
わざわざ銀座まで買いにいって、
(その模様はこちら

この部分が切れちゃっているというは
かなりの致命傷40
素材自体が弱いんでしょうね。

とっても気に入っていたけど、
そうなると、同じもの&同じメーカーを購入する気になれず、
またしても、ネットサーフィンの旅へ・・・106

でも、キャリーバックが無いととても不便。
なにが不便って、病院100に行けないんです。
病院はちょっと遠くて、自転車でないと行けないところ。
イージーキャリーはありますが、
最近大人しくバックに入ってくれないので、とても不安です。

とりあえず、なんでもいいので、適当に購入することに!
そして、購入したのが、↓のバックです。


070423-6.jpg




今回はToto&Palのバックです。
柄はまたしても、迷彩柄。
ちょうどかわいいピンクがあったので、
即購入決定219
斜めがけが出来るところも
ポイントが高いです。218
070423-7.jpg

おまけに、水入れやエサ入れにも使用できる
ビニールトレーが付いていました。
(現在もプレゼント中かは不明)


070423-8.jpg




ただ、勢いに任せて、
調子に乗って買ってしまったので、
ハウス替わりに使用するには、
幅が狭く、安定感がありませんでした。263
完全頭出しNGの場所に行くには、
ばっちり461です。
軽いし、幅が狭いので、斜めがけしても
かさばらないです。


今回は、特にココ☆のお誕生日用にと
心を込めて購入したものばかり、
同じ日に、一度に失ってしまったので、
とてもショック329でした。

でも、なにかの厄落としだと
ポジティブ184に考えることにしました。
(お買い物で日ごろのストレスも発散したし・・・)



070423-9.jpg




070423-10.jpg


まだまだヒート真っ最中で、
GWも引きこもり予定の我が家ですが、
ココぱぱさんもそろそろ退院予定だし、
モテモテシーズンが終わったら、
ココ☆とめいっぱいお出かけしたいなぁー

そして、更にさらに、この次の日、
自転車のタイヤを見てもらおうと
購入した自転車屋へ持っていくと、
「パンクかどうか自分で調べるんだよー262」と
修理のおじさんに延々と説教され、
さすがの私も
「客にそんな物の言い方はないんじゃない?」
と切れて、
(自分も接客業なので、
普段はゼッタイそんなこと言わないし、思わないですよ!)
仕舞いには、
「ぐだぐだ言ってないで、とっと帰りやがれ~~」
と逆ギレされてしまいました。
あまりに頭に来たので、
その足で、別の店行って、
おニューの自転車を購入してしまいました。

GWお金を使わない分、
こんなところで、散財してしまって。
ますますショーーーック327329です。


ランキング参加してまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
☆カーリー・チョコさんへ

どれも、一生懸命選んだモノばかりなので、
とてもショーックでした。
かなり頭に来たんですが、1日24時間しかないのに、嫌な人のために、腹を立てるのに時間を使うのは悔しい気がして。
今は、新しいモノに囲まれてご満悦でーす♪
おひつじ座のB型だから???

  • misu☆
  • URL
  • 2007年05月03日(木)16:13 [編集]
 
misu☆は前回のお話するとおもってる?
  • BlogPetのココ☆ノキモチ♪
  • URL
  • 2007年04月27日(金)16:36 [編集]
 
なんと!ひどい!!
misu☆さんのショックわかりますぅ><
お誕生日だから、とワクワク・いそいそと
ココ☆ちゃんのために選んだのにね…
私なら、ねちねちと責任追及してしまいそう。

でも!ね♪
大事ですよ、ポジティヴなキモチ♪
ねちねちと…と言っておきながら矛盾しますが
私も言うだけ言ったら、即忘れるタイプなので
よく誤解されます(笑)

自転車屋は、論外だっ!

新しいネームタグも、バッグも
かわいいですよ~^o^/
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2007年04月27日(金)00:50 [編集]
 
☆もんママさんへ

バックは本当に危機一髪でした!
普段なら、ゼッタイ肩からさげて自転車乗ってました。
この日は、小雨が降っていたので、たまたま義ママの自転車借りて、後ろのカゴにバックごと載せていたので、無事でしたー☆

もんママさんもビニールトレーもらったんですか?
実はちょっと前から気になっていて、これも付いていると分かった瞬間に、購入してました!

気持ちもすっかり切り替えて、早く新しいバックでお出かけしたいです♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月26日(木)23:07 [編集]
 
☆ローランママさんへ

本当に災難続きですーーー!!!
ぜんぜん大人じゃないですよ!
思いっきりキレテます。
キレると、もう係わり合いになりたくないって思っちゃうんですよね。

オフ会ですか☆
わ~い楽しそう♪
ぜひぜひと行きたいところですが、ココ☆ちんヒート中なんですぅ~
誘っていただいて、ありがとうございます!
また、よろしくお願いします!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月26日(木)23:01 [編集]
 
☆さるとびさんへ

そうなんです!とってもショックです!!!
せっかく1歳のお誕生日に購入したのにぃ~~

チェーンに通すタイプなんで、確かに落としやすいんですけどねー。
同じものの購入も考えたんですが、自分が無くしたわけではないので、なんか悔しい気がして・・・
プラストーン、まわりの金属がゴールドなのが、ちょっと・・・でした。
もうひとつ注文したほうに期待してます。

自転車屋の親父は、本当にムカツキました。
潔いですかー!
そういわれると、ちょっと気持ちいいかも☆
パパさんも帰ってきたので、ココ☆も盛り上がってます♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月26日(木)22:55 [編集]
 
☆リーベさんへ

どれもこれも残念なことばかりが続いて、かなり落ち込んでいます(涙)
なんで、同時期にやってくるんでしょうね!

でも、新しいネームタグやバックも購入したので、気分も新たに嫌なことはスッキリ忘れたいです。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月26日(木)22:40 [編集]
 
☆マーサーさんへ

こちらでは、はじめましてー(笑)
バック気合入れて購入しましたが、速攻ダメだしされてますけど・・・
パパさん帰って来て、ストレス倍増です!!!
その話は次回会ったときにゆっくりねぇ~
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月26日(木)22:35 [編集]
 
☆ごめんなさい↓のは「さくらまるさんへ」でしたー
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月26日(木)22:31 [編集]
 
ほんとにねぇ~自転車屋のおやじはムカつきました。
縁が切れてさっぱりしました。
サロンは、いままでずっーと同じサロンで、トラブッたこともなくて、サロン変えたとたんにこんなことになって、こんなもんなんですかね・・

接客業は、自分が嫌な思いしたんで、これを機にお客さんに嫌な思いさせないようにがんばります☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月26日(木)22:29 [編集]
 
☆ぼくはシロ。さんへ

なんだか、不運続きでまいっちゃいますよー☆
ネームタグ本当に残念でした・・・
バックも縁が無かったんですかねぇ~
レシートとか取ってないんで、強くでられないんじゃないかと・・・
また、対応がのらりくらいだったら、ますます嫌な思いするし・・・とか思っちゃうんですよねー。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月26日(木)22:18 [編集]
 
あちゃ~タグは残念でしたね。。弁償してもらいたいよね~( ̄ー ̄ )
でも前のも似合ってたけど、新しいのもカワイイ!エクステともあってますね☆
バックはヒドイ~というか危ないですね。ココ☆ちゃんが入っているときに大変なことにならなくてよかった!と思いましょ~(私ならもっとキレてるかな^^;)
私もビニールトレーもらいました(*^m^*)出先で大活躍してますヨ♪
自転車屋のおやじもコラー!ですね。さぞストレスだったでしょう。新品買っちゃうくらいだもん(笑)misu☆さんのお買い物、見てると気持ちがいいです^^スパーーン!と買っちゃいますよね。お買い物でストレス解消!これに限りますね♪♪
私は無駄使い(失敗?)が多いんですケド~先日1週間でベッドを3個買いました(笑)
  • もんママ
  • URL
  • 2007年04月26日(木)22:02 [編集]
 
いや~災難続きでしたねぇ(>_<)
私なら、キレまくっていると思います(笑)
それに比べて、misuさんの対応は大人かつポジティブでステキです☆
お誕生日プレゼント残念でしたが、またまたいいものが買えましたね!!
バッグは10回くらいしか使ってないのなら、強度に問題ありですよぉ~返品も可能かと思いますが…
色々と大変だと思いますすが、お身体にお気をつけてくださいね!!

ところで、オフ会をします!!
詳細は私のブログに載っているので、もしご都合が合えば、参加してください(*^_^*)
あと、事後報告になってしまいましたが、遊びにきやすいようにリンクさせてもらいました!!問題があったらおっしゃってくださいm(__)m
これからも、宜しくお願します(*^_^*)
  • ローランママ
  • URL
  • 2007年04月26日(木)14:13 [編集]
 
( ̄□||||!! ショック~!!!
愛情たっぷりのお誕生日プレゼントなのに~。
心中お察しします 。。。
ネームタグ うちもよく似たかんじの ♂♀型を使ってて、
それは カラーに直接通して使うので、たまにカラーを外す時 すり抜けるんですよ。
で、あかねのが無くなって 同じ物を買いました。
ショックだよねぇ 。。。
プラストーンの物は よくお店で見かけては 気になってます!
次に かわいいのが見つかったのが せめてもの救いだよね!
キャリーもショック! でも、こちらもいいバッグにめぐり合えたから よしとする?
自転車屋のおっさんは 許せ~ん!!!
でも、misu☆さんの切替えの早さが潔くってステキ☆
散財しちゃったけど、パパさん退院で 気分は盛り上がるよ~♪
  • さるとび
  • URL
  • 2007年04月25日(水)23:36 [編集]
 
ネームタグ、残念ですね。
それにしても、お店の対応ありえない!!
自転車屋さんもありえない!!
バックも使用2ヶ月だなんてかなりショックですよね!

私だったら、もっとぶりぶり怒ってしまいそう!

でも、新しいネームタグにバックかわいいです♪
ものが入れ替わるときって、なぜか同時期に来るんですよね、理由はそれぞれでも。
  • リーベ
  • URL
  • 2007年04月25日(水)10:08 [編集]
 
はじめまして、ココママさん
以前のバック使いやすそうでしたが、今回購入なさった物も使いやすいとの事で良かったですね

ココパパさんが退院すれば、ストレスは半減しますよ。
それまで体調に気をつけてマイペースで頑張ってください。

  • マーサー
  • URL
  • 2007年04月24日(火)21:03 [編集]
 
ご心配おかけしました^^; おかげさまで回復してきました♪ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!ムカつきますね。サロンも、自転車ヤも!! うちも接客業なので、そんな対応は絶対にしないです。(まぁ、たまの理不尽な相手にキレることもありますが^^;)

自転車屋は縁が切れてヨシ!としましょうね。サロンは・・・さてさて、無責任過ぎですねぇー。どう仕返ししましょうかヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
  • さくらまる
  • URL
  • 2007年04月24日(火)19:17 [編集]
 
いや~、下町民族としてはこの3連発キレちゃいますねー。
ネームタグかわいかったのにぃ。。

とりあえず、自転車屋のオヤジは抹殺するとして、
バッグは新しいものと取り替えてもらえるんじゃないですか??問い合わせてみては??

でも、ココちゃんは新しいネームタグとバッグにご満悦だったりして~(笑)
  • ぼくはシロ。
  • URL
  • 2007年04月24日(火)17:27 [編集]
 
☆うにさんへ

本当に最悪の連続でしたー!
このストレスを発散されるには、全部新調するしかないっ!!!とムキになって購入しちゃいました。
特に自転車屋!
実はこの日、タイヤ交換と後ろにカゴを付けてもらうつもりで行ったので、
この店にお金落とすくらいだったら、同じ値段で新品が買える!と思い、速攻で三ノ輪のオリンピックに行ってしまいましたー。
だって、1万円で自転車買えるんですよ!
これで、この店とも永遠に縁が切れると思うと「すっー」とします(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月24日(火)16:28 [編集]
 
☆あやさんへ

サロンは「探したけどありません」というばかりでした。
まぁ、付けていくほうが悪いといわれればそれまでなので、あきれめちゃいました。
トリミング後は、本当に別ワンコになって来ますよねー☆
気持ち分かってもらえてよかった♪

バックは、かなりびっくりです!!!
5kgまでOKなバックで、ココ☆は4kgまでいかないので、重量オーバーってことはないはずです。
他の箇所もチェックしたら、別のところも、少しひびが入っていました。
レシート捨てちゃったので、強く出られないんです。

いつもは、バックを肩に下げて自転車乗るんですが、
この日は雨が降りそうだったので、義ママの自転車借りて、後ろのカゴに載せていったので無事でした。
あのまま、いつも通り肩に下げていたら、自転車漕いでいる最中に、バックごとココ☆を落とすところでしたー(汗)
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月24日(火)16:22 [編集]
 
☆buriさんへ

ほんとうに客商売だとは思えませんよねー。
下町でも、ウチの地域は、こういう人けっこう多いです!
ポジティブと言ってますが、半分はヤケクソです(笑)

トイプードルDAYあるんですか?
あら、大変!
土曜日か・・・
なんとか行けるようにしたいと思います☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月24日(火)16:13 [編集]
 
☆ピアノパパさんへ

そうなんですよー!
お誕生日プレゼントとして、もの凄く真剣に考えて、
気持ちのこもったものだったので、
ショックが大きいです。
失ったものにエネルギーかけるのもったいないので、
ちゃっちゃと新品購入しちゃいました☆

自転車屋は、本当に頭にきちゃいました!
今でもムカムカです!
行動はやいですか?!
思い立ったら吉日!です。どれも安いものばかりですけど(笑)
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月24日(火)16:05 [編集]
 
うひゃー
とっても失礼じゃない?<自転車屋もトリミンクサロンも!!
なんかムカツク・・・

キャリーバックだって壊れるの早いよね
文句言って取り替えてもらえば?<おばちゃん発言?

しかしなくなったすべての物を全部買ってしまうmisuさんが素敵(笑)
特に自転車を買ってしまうところがいいわ~*^▽^*
  • うに
  • URL
  • 2007年04月24日(火)14:54 [編集]
 
それは、ショックですよね。しかし、美容院の対応、ちょっと・・って感じです。無かったとしても、謝りに、菓子折りでも持ってきて、誠意を見せなきゃね~。 でも、なにか、身元になるようなものをつけておきたいって気持ち、わかります。ほんとにトリミング後は、別ワンコになってますからね。

鞄・・それって、不良品ってことで、交換は、もう無理?でも、ワンコが入るやつなんだから、丈夫に作ってもらわないと、怖いよね。
中に入ってるときに、取れたらって考えると・・・。
  • あや
  • URL
  • 2007年04月24日(火)11:58 [編集]
 
おっとぉ~~ショック2連発+α
結構キテマスねぇ~~サロンと自転車屋はお客さん商売してるとは思えない対応にショック・・・
物が無くなったり壊れたりすることだけでもショックなのに追い討ちかけられた感じがしますよねぇ~~
でもmisu☆さんのポジティブさはステキです☆☆☆
見習わなきゃ(^0^)/
そうだ!6月2日ベルジェさんがトイプーデーですね。
misu☆さんは行かれますか?
  • buri
  • URL
  • 2007年04月24日(火)09:03 [編集]
 
こんばんワン!
ありゃりゃ,ココ☆ママしゃんこれは3ショックでしたね~。
どれもココ☆ちゃんの誕生日プレゼントとして用意されたものだけに,思い入れが違いますもんねぇ。
でも,ネームタグはお店でも外したところまでは記憶にあるのだから,もうちょっと責任感じてくれてもいいですよね。
最後の自転車屋はある意味凄い人ですね。客を客と思っていないのか,商売向きな人ではないですね。

でもココ☆ママさんは,ホント行動が早い!
ネームもバックも自転車も!(笑)
ちょっと見習いたいです!
  • ピアノパパ
  • URL
  • 2007年04月23日(月)23:39 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

