

▲このページのトップへ戻る

名刺作りに燃え!萌え?

  • 2007年03月29日(木)
  • 日記

269ココ☆のおかぁーしゃん
いったん火がつくと
誰にも止められないワンよ~269


DSC_0231a.jpg




だるいだの、疲れただの、散々ぐちっている私ですが、
最近、ハート415にメラメラ269火をつけられることがあったのです!
それは、ワンコ名刺作り

「どーしてもココ☆の写真入りの
 かわいい~名刺が欲しい~~」

と、久しぶりに燃え上がって184しまいました。


真っ先に考えたのが、
すでにパソコンに入っているソフトで作れないものか・・・
でも私のパソコンはDELLなので、気が利くソフトは入っていないんです356
くぅ~残念・・・393

そこで、思いついたのが、「筆まめ」21
そうです!「筆まめ」の中にも、名刺作成ソフトがありましたー
おぉーそうだ!さっそく作ってみよう!・・・・・と
はじめたはいいけれど、
あれ?1枚づつしか印刷できないじょ???
エーワンの10面A4の用紙を用意したのに、
よく分かっていないのか、やり方が悪いのか、
10面A4を1枚印刷するのに、10回印刷をしないと刷れないんです404
げぇーやってられない!
ダメ!使えない!431

だったら、エーワンの無料ソフトをダウンロードしてみよう219
さっそく、ダウンロードしてみました・・・・・が!
あんまり、かわいいのが無いんです。
写真メインで作りたいのに、写真メインのテンプレートが少ない!
これもダメだぁ~~431

次は、「お金で解決してやる~」と、
ネットで少量印刷依頼できる会社を探してみました。
あるにはあるんですが、な~んか違うなぁ~413
私としては、少量でも、何パターンか欲しくて、
それで注文すると、コストパフォーマンスがよくないのでは?
ということで、ネット注文もだめだめ!431

最終手段、「え~い、名刺作成ソフトを買ってしまえ~」
とういうことで、思い立ったら吉日。278
さっそくソフトを購入してしまいましたー。
「名刺だけのために、ソフト購入?」
そうなんです!そこが私の欠点のひとつ。
欲しい欲求が高まると、後のことは考えられなくなるんです・・・393

そこで購入したのが、このソフト!じゃじゃ~~ん352
4943616002746.jpg

その名も「ペットが主役!」

名刺作成ソフトは色々ありますが、
写真を使ったデザインが一番豊富だったのが、このソフト
オーナー心をくすぐる内容です。

さてさて、どんな名刺が出来たかというと、
現在のところ、種類は4種類。

①オーソドックスタイプ
20070329001155.jpg
シンプルにまとめてみました。

②ぷりてぃタイプ
20070329001206.jpg
1枚の写真ですが、引きとアップの2種類を使用して、
ぷりてぃな感じを出しました。


③写真がどーんタイプ
20070329001217.jpg
お気に入りの春っぽい写真をメインに作りました。

④ちょいウケ狙い
20070329001227.jpg
ちょっとウケを狙って、コミカルなイメージで作ってみました。

出来上がりを見て「萌え~266
いや~ん、けっこうかわゆくできたじゃん218
せっかく苦労して作ったので、
今後は色んな場所に出没し、
強制的に配布させていただきまーす422
「いらな~い」なんて、言わないでくださいよー219

ちなみに、今週4月1日(日)の出没予定は
午前:大井ふ頭中央海浜公園 しおさいドッグラン
午後:ドッグサロンベルジェ 
    ドッグラン無料イベント&春の写真撮影会
な~んと、ドッグランの掛け持ちです♪
当日お会いする皆さん!よろしくお願いします435




参加してま~す♪気が向いたらぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 






にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆chieさんへ 
chieさんにお会いするとき、用意できなくってごめんなさいね。
ぜひもらっていただきたいわぁ~~
私もpoohちゃんの名刺欲しいです!
めっちゃかわいいだろうなぁ~
出来たら、絶対頂戴ね☆
もらいに伺いますので、そのときはよろしくね♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月03日(火)00:55 [編集]
 
とっても可愛い名刺が出来上がりましたねv-238
私も一度作ってみようと思ったのですが、付属のテンプレートが少なくて諦めたんですv-356
専用のソフトを使うとこんなに可愛いデザインで出来ちゃうんですねv-352
本当にどれも可愛くて、ココ☆ちゃんファンの私にはたまりませんv-10欲しい~!
今日のドッグラン掛け持ち…どうでしたか?
またその様子UPされるの、楽しみにしていますねv-238
  • chie
  • URL
  • 2007年04月01日(日)22:04 [編集]
ココパパさんへ 
思い立ったら、つい、凝ってしまうのが、私の悪いくせなんです!
しかも、こんなどうでもいいようなこと、一週間かけてやってたんです(笑)
どちらかというと、色んなモノ背負い込んで、じたばたもがいてしまうせいかくなので、
女美川憲一+デヴィ婦人と言われている、友人から「お金で解決できるものは、解決したら~」とよく言われちゃうんです(笑)

今日さっそく名刺配って来ましたー!
出すときちょっと気恥ずかしかったんですが、名前とかすぐ覚えてもらえそうで、いいかもです!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月01日(日)21:58 [編集]
☆ピアノパパさんへ 
ピアノちゃんと、ピアノパパさんのカメラの腕があれば、超ぷりてぃーな名刺が出来るのに、もったいないです!
ぜひぜひ、ぷりてぃーバージョン作ってください☆
いつか、そちらまで、空飛んでもらいに行きますから☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年04月01日(日)21:48 [編集]
 
misu☆さん、すごいですねー。ともかく思い立ったらやっちゃう前向きの姿勢に脱帽です。
うちのココにも名刺が欲しくなっちゃいました。お散歩でご挨拶したワン友にお渡しすれば、お話のきっかけが作れますしね・・・・

時間をお金で解決って、結構なことじゃないですか。人生は結局自分が使う時間の合計ですから、人生をお金で買っているのと同じですよ。
  • ココパパ
  • URL
  • 2007年04月01日(日)18:31 [編集]
 
こんばんワン!
えぇ~,名刺作成ソフトってのがあるんですね~。これは便利ですね。
ココ☆ちゃんの名刺かわいい~
うちもピアノの名刺は作っているのですが,パソコンで適当に作っているので全然可愛くないんですよ~悲
「ペットが主役!」ってやつですね・・・メモメモ

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年04月01日(日)01:01 [編集]
☆カーリー・チョコさんへ 
ご一緒したワンちゃん達のお写真をいっぱい撮らせてもらうので、
「ブログに載せてもいいですかー?」と一応お断りしてから掲載していて、
そのときに名刺があると、ブログのアドレス教えやすいかなぁーと思って、
前々から、作らなくっちゃと思っていたんです。
せっぱつまらないと何事も動けない性格なんで、今回のお友達にいっぱい会う機会にぜひ!と思って、がんばってしまいましたー♪
またまた、写真の編集に時間がかかって、なかなかUPできないかもしれませんが、
気長にお待ちくださいねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年03月31日(土)19:20 [編集]
 
わー!可愛いのが出来たじゃないですか!
(おカネかかっちゃったけど…笑!)

うちも、やってみようと思いつつ、なかなか。。。
何かのワンコ雑誌に無料ソフトが紹介されていて試してみようかと思っていたところです。
お散歩やお出かけが楽しい季節になりましたね!
ドッグラン掛け持ちとは、お忙しい!
またいろんなお友達に会えるもんね!
ココ☆ちゃん、misu☆さん、楽しんできてね♪
またお土産話を、聞かせてくださ~い^o^/
  • カーリー・チョコ
  • URL
  • 2007年03月31日(土)08:17 [編集]
☆chikaさんへ 
私も最初は「お金で解決」しようと思ったんですが、親ばか魂が許してくれませんでしたー^^
このソフト、テンプレートが豊富で、いろんなデザインが簡単に作れます☆
でも、写真選びに時間がかかり、4パターン作るのに1週間かけてしまいました・・・
親ばかにはたまりません☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年03月31日(土)00:37 [編集]
 
名刺作りに燃えてたんですね!
どれも可愛い~☆
ソフトを使うと簡単に作れるものですか?
私は超面倒くさがりなので、
手っ取り早くお金で解決しちゃうダメなタイプです(汗)
今度は自分で作ってみようかなぁ~。
いろんなパターンが作れて、
親バカにはこのソフトたまりませんね(笑)


  • chika
  • URL
  • 2007年03月31日(土)00:09 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007年03月30日(金)22:19 [編集]

トラックバック

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

