

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

築地川ドッグラン→ららぽーと豊洲へ行ってきました☆

  • 2009年04月30日(木)
  • 日記

4月26日(日)278

スカッー454とよく晴れた日曜日、
お友達と一緒にドッグランへ行ってきましたー343

ドッグランへ行ったワンよ~ 
「ドッグランでみんなで遊そぼう♪」ってのが今回のテーマだったので、
一週間前から天気予報とにらめっこ407
火曜日の時点で、週間天気予報はあいにく日曜日だけが雨279・・・
最初は舎人ドッグランへ行く予定だったんですが、
雨予報のため、急遽コース変更443
ちょっとくらいの雨なら防げる、
「築地川わんわん広場」へ。

ところがなんと晴れ女が3人も揃うと、
ビックリ仰天!予想外の晴天278278278
恐るべし晴れ女パワー91
絶好のお散歩日和となりましたー349

今回ご一緒したのは、このお二方7474

続きを読む

コメントを見る(2)

☆buriさんへ by misu☆
あんなにガッツリ雨予報だったのに、
当日晴天で拍子抜けしちゃいましたー☆

ココ☆のドッグラン、楽しく遊べるまで、みんなが居なくなるまで待っちゃいました・・・
本当なら、誰とでも仲良くできるといいんだけど・・・
ほんとにドッグランが楽しい場所♪ってなるといいのにね♪
今度モコちゃんもドッグラントレーニング付き合ってくださいねー☆
 by buri
さすが晴れ美女3人揃うとすごいですね~~
雨女の私にはほんと羨ましい限り!!

ココ☆ちゃんドッグランで楽しく遊べてよかったねぇ!!
悩ましいところがあるのも自我といえど、、、(悩)
が、我が子の喜ぶ顔を見ると救われるよね~~
元気に走って発散してくれるのが一番!!!
ドッグランが楽しい場所なんだって定着すると、初めての子への
執着もなくなるかも?
モコも犬が集まる場所では最近吠えっぱなしで嫌われ犬です(涙)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しい迷子札♪QRコードドッグタグ☆

新しいネームプレートが届きました♪ 437
新しい迷子札

『迷子対策どうしてる?』で書きましたが
普段ココ☆は迷子札やネームプレートといった
飼い主がわかる物を身につけていませんでした350 (深く反省・・・435

どうしても心のどこかで
『うちの子に限って大丈夫456』といった気持ちがあったのかもしれません・・・ 443

そんなに大きく構える根拠はまったくなく、
むしろココ☆だったらやりかねない・・・ 356

そこで、今回は迷子対策について真剣に考えて、
やっぱり新しい迷子札を購入することに 219
そして、どうせなら~ということで、
新しいシステム『QRコードタグ』を導入しましたー352

続きを読む

コメントを見る(8)

☆yakoさんへ by misu☆
こちらでははじめましてー☆
訪問&コメントありがとうございます♪
マリンちゃん5ヶ月なんですね♪
パピーちゃんで、今一番かわいいときですよね。
これから、いっぱいお出かけする機会も増えると思うので、
迷子札等の迷子対策、考えておいた方が安心してお出かけできると思います!
いろんなタイプのものがあるから、yakoさんとマリンちゃんに合った迷子対策されるといいと思いますよ!

写真褒めていただいて嬉しいです♪
ココ☆の一瞬一瞬を残したいと思ってがんばって撮ってます。
また遊びに来てくださいねー♪

はじめまして・・・ by yako
はじめまして
「東京下町のトイプードル」 からきました
COCOちゃんカワユイですね~

マリン♂ トイプードルの新米ママです
うちはまだ、5ヶ月ですが 迷子の名札しないといけませんね?
とっても 参考になりました!

それにCOCOちゃんのお写真がとってもキレイに撮れていて
お上手なんですね~?!
いつも私が撮るとぶれてしまうんです
また、遊びにきさせてください。
☆LaLaLuさんへ by misu☆
マイクロチップ痛いんだぁ~
後は気持ち悪くないのかしら???
でも海外ではみんなしてるもんね。
日本でもワンコを飼うようになったら、登録とマイクロチップが義務になる日も近いかもねー☆
☆umiさんへ by misu☆
チャンレンジ好きな私は、新しいモノも大好き♪
今回はQRコード付きなるものを購入してみましたー☆
キラキラがついているところがいいでしょ♪
もっとキラキラに、ハートのイラスト部分なんか自分でデコってみようかなぁ~なんて思っています♪

マイクロチップってデカイの???
知らなかったー☆
ミルちゃんなんか「ここに埋めてありますよ」って感じに出ちゃうかもね・・・
どうせなら、そのマイクロチップに居場所がわかるような発信機とかついていると、もっと実用的なのにねー
そのウチ出るかもね。
☆LaLaLuさんへ by misu☆
あまり種類は多くないけど、最近出てきましたねー☆
なんか時代はどんどん進化してるって感じです。

マイクロチップも考えたんだけど、
マイクロチップってそれが埋められているかどうかって、
調べられる病院とか保健所に行って調べて始めてわかるんだって。
それに比べると携帯の普及率の方が高いじゃない!
すぐ病院に連れて行ってくれる親切な人ならいいけど・・・
一分一秒でも早く連絡が欲しいからね♪
とりあえず試しに今回はこれを導入してみました☆
横レス、失礼します(^▽^;) by LaLaLu
umiさん>

マイクロチップって、『マイクロ』っていうほど、ちっちゃくないよねぇ。
病院で先生に、「入れる時、痛がりますか?」ってきいたら、「痛がる
ワンちゃんが多いです‥‥」って言われちゃった。

痛い思いさせるのも可哀想で、悩んでるところなの。
とは言っても、安全と安心のためだし、とも思ったりねぇ。(-"-)
 by umi
か、かわいいわ・・・v-238

それにQRつきってのもあるんだねー、すごぃ
この迷子札まねっこさせてもらうわぁ♪ヘヘヘ

ココチャン、これで「いざっ」って時に安心だね

lalaluねーさん、マイクロチップ結構でっかいんだよねー
シフォンさんでも首のあたりゴロゴロしそう(涙)
もっと小さいのがでないかねぇ・・・
いろいろあるのね♪ by LaLaLu
QRコード付きの迷子札かぁ。
こういうのもあるのね。
これなら、いろんな情報が入力できて便利ですよね!(*^▽^*)

ワッフルは、今は鑑札を入れた迷子札と注射済票を付けてるけど‥‥。
登録番号とかも書き込めるし、次はQRコード迷子札にしてみようかなぁ。

でも、万が一、はずれてしまった時のことを考えると‥‥やっぱりマイクロチップかなぁ?と
考える今日この頃‥‥。
迷子にしないことが一番だけど、『万が一』のことを考え出すとキリがないですよね。(^▽^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆のこだわり♪①ボール遊び☆

  • 2009年04月21日(火)
  • 日記

こう見えても、
ココ☆はめちゃくちゃ『こだわる女』なんです218a090421-1.jpg
普段のココ☆は『のほほ~ん454♪』『ふにゃふにゃ~257♪』
としているおとぼけワンコですが、
ひとたびスイッチが入ると、『ヤンキーココ☆277』に大変身。
さすが、生粋のヤンキーココ☆ちゃん、
こだわるところが他人とどこか違う???

今回は、一風変わった、ココ☆のボール遊びを紹介しまーす♪463

続きを読む

コメントを見る(12)

☆龍くんのかーさんへ by misu☆
本当はもっとハイスピードで出来るんだけど、
なんせカメラ片手にだったんで、慎重にやってしまいました。
連続ノーミスもお得意よ♪
えっー!!
次は傘回しですかー
それはハードル高いなぁ~
☆ルイママさんへ by misu☆
100本ノック、真剣な顔してるでしょ(笑)
かわいいかどうかは、非常に微妙だけど、
その真剣さは伝わったかな(笑)
こうやって、出来る限り、一緒に遊ぶ時間を持ちたいと思う今日この頃です♪
☆umiさんへ by misu☆
しーちゃんもダイレクトキャッチ派なんだー(笑)
血筋決定☆
しーちゃんでも大人だわぁ~
失敗してちっってところが。
ココ☆は失敗すると、めっちゃごまかそうとします(笑)
ワンバウンドしたのをあわててくわえて、
「キャッチしましたー☆」って得意そうな顔するの♪
おこちゃまでしょう(笑)

私も本当は予防四兄弟の季節なんだけど、
6種?だっけの予防はボーナス後に行ってます・・・
☆buriさんへ by misu☆
我が家の遊びはココ☆主導です・・・
「ホレホレかーちゃん遊ぶワンよ~♪」みたいな(笑)
ダイレクトキャッチ、体育会系でしょー!
その姿がかわいいというよりも、メラメラしているところがココ☆っぽいんだけど(笑)

予防、もう行ったんですねー
我が家はまだです。
去年はハガキが来て早々にフィラリアの薬もらいにいって、
「GW後で・・・」と言われてしまったので、
再診料?初診料?ケチるために、狂犬病とフィラリアセットで行こうと思っています。
☆バーディーパパさんへ by misu☆
バーディーパパさん、ブログの構成褒めていただいてありがとうー♪
今回リニューアルした一番のポイントはソコなんです♪
「読んでる人も一緒に楽しめる、ハッピーワンコライフ♪」がテーマです♪
だからその違いを判ってもらえてとっても嬉しい~☆

ココ☆のボールチャッチは遠くだとダメなんです。
キャッチはもちろんできますよー
でもキャッチしたその場に「ボトっ」と落とすので、
「かーちゃんが取りに来い!」みたいなボール遊びになっちゃうんです(涙)

バーディーパパもパナ買ったの?
ビデオカメラの次はビエラ→ディーガですね・・・フフフッ
これで、Pワールドに足を踏み入れてしまいましたねー(笑)

ウチもお次はディーガ狙いです♪

 by 龍のかーさん
でた~中華3兄弟!
長男はキャッチし易い餃子なのね。

それにしてもココ☆ちゃんお見事!!
ノーミスだね~
しかもmisu☆さんも投げるの上手。
息のピッタリあった所、バッチリ見せて貰いました(≧▽≦)bナイス!

この分だと、番傘と枡で「おめでと~ございます」的なパフォーマンスが
見られる日が来るのでは?!と密かに期待してるよ~
 by ルイママ
100本ノック、いいね~~~♪
ココ☆ちゃんの自然な表情かわいいわぁ。
1枚目はめちゃくちゃ笑顔だね。

遊ぶ時間はママとの大切な時間だよね~
misu☆さんの愛情溢れるお写真の数々・・・最高!!
ぶふふ by umi
ココちゃん、かわいい~♪
んでもってかなりキャッチが上手だわ・・・
実はシフォンもダイレクトキャッチ派なのよ~(笑)
ちゃんと取れないと「ちっ」って感じになるもん
マフィンは落ちたボールをとりにいく派だから
ダイレクトキャッチは親戚の血なのかも・・・うんうん(妙に納得)

予防3兄弟、きっついよね~
まぁ、家は一気にやってこないけど
1年の内半分は誰かが注射打ってるからね~(涙)
フロントラインはネットで買っちゃってるよ~
Hさん、高いしTT
最高っす! by buri
ココ☆ちゃん体育会系だわね~
キャッチする姿に惚れました!!
すごいよねぇ~~モコなんか最近投げても無視ですよ~
一緒に楽しく遊べるってうらやましいなっ

そうそう予防3兄弟の記事を読んで、慌てて病院行きました。
まさに、でたなぁ~ッてカンジで(笑)
3兄弟で15,000円は痛いですなぁ~
ナイスキャッチ! by バーディーパパ
 ほっほほー!

 ブログの雰囲気、変わりましたね!

 コメント入れやすい内容だし、いいんじゃないすか!

 misuさんの、ブログの構成、バッチグーだよ!
 (バッチグーって、ちょっと古いね!)

 だんだん、距離を離して、遠くからでも

 餃子を、キャッチ出来たら、すごいんじゃない?

 練習して、成果をブログで見せてくださいね!

 あっ!

 うちは、パナソニックの、まわしもんです?!

 ビデオカメラ買ったんすよ!

 いいね~ パナソニックは!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しいコンデジ買っちゃいましたー☆

  • 2009年04月18日(土)
  • 日記


とーっても今更だけど、
新しくコンデジを購入しました。

LUMIX DMC-TZ7
ルミックス
今までもコンデジ持っていたんですが、
4年前のもので、動画が「おまけ♪」程度の性能しかなくて、
もう少しマシな動画が撮れるものが欲しいなぁ~と
ずっーと思っていたんです。

そうは言っても、本格的なムービーカメラはちょっと・・・
デジイチ担いで、ムービーカメラも持ってってかなりキツそう・・・

そんなモンモンとしているところに、
このルミックスの発売をどどーんと知らせる新聞広告を発見!
そして、お得意のイキオイで衝動買いしてしまいましたー

気になるルミックスの詳しい性能はこちらでご確認ください♪

そして、肝心の動画はこちら↓をどーぞ♪
「食べている姿フェチ」にはたまらない、
ココ☆が「かわいくたべちゃうササミ」を可愛く食べている姿を
ノーカットでお届けしまーす♪

続きを読む

コメントを見る(6)

☆LaLaLuさんへ by misu☆
ほんとにねぇ~
どんどん進化していて、ついて行けないですー☆
ワフチの小さい時の動画みて、
「私もココ☆の動画残したい~☆」と思ったのがきっかけ♪
写真もいいけど、やっぱり動いている姿はそのときだけの生き生きとした姿だなぁ~と思ったのです。
今度じっくり見てねー♪

あっそうそう『パスタ』も来月あたり行きましょうね♪
いいなぁ♪ by LaLaLu
コンデジもイチデジも、日に日に進化していて、新機種を買って少しすると、もう
次の機種が‥‥!∑(゚∇゚|||)
なかなか買い換えの時期が難しいですよね。

動画が綺麗に撮れるのって、うらやましいなぁ。
私も、ムービー機能が充実したコンデジが欲しいけど‥‥。
今、小型のノートパソコンを買おうかどうか迷っているので、しばらく保留かなぁ。
今度お会いする時、新しいコンデジのこともいろいろ聞かせてね~♪

あ、お時間あったら、『パスタ』食べに行きましょう!('-^*)/
☆hamuhamuさんへ by misu☆
今回使った無料動画編集サイトは
『edipa』
http://www.edipa.com/edipa/start.action
でーす♪
フレームが可愛くて、言葉も入れられますよ♪

アニメはいつも日本語入れたり、フレームつけたりするのに使っている
フリーの画像編集ソフト『photo scape』に入ってました♪

最近のコンデジ優秀ですねー♪
hamuhamuさんが使っているコンデジもキレイに撮れるよね。
これでココ☆ブログも頻繁な更新がんばります♪
☆あやさんへ by misu☆
私もぜんぜん使いこなせないですよー(笑)
携帯電話なんて、通話とメールができればOKです♪
何も理解していないの、とりあえずイキオイだけでやり始めちゃうんで、
どんな簡単な作業でも何時間もかかってしまいます(涙)

4年目に入ったこのブログ、もっともっとココ☆を身近に感じてもらえるようにがんばりまーす♪
ココ☆ちゃん可愛い♪ by ルル&hamuhamu
動画編集良いですね~。
サイトに行ってみたら・・・。英文字いっぱいで・・・
頭クラクラで、私には無理!ってあきらめましたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ

最後のココ☆ちゃん。
とっても可愛いよぉ~。Webアニメーション関係のソフト使いました?
皆さん、無料ソフト見つけるのとってもお上手ですよねぇ~。
羨ましいです。

コンデジ・・・。
欲しいなぁ~って最近なってます。(自分専用のがネ)
携帯買い替えまで、まだ先なのでコンデジ欲しいかも。
Lumixの使い勝手、教えてネ(^_-)v

( ̄0 ̄;アッ!↓“天海さん”の件。あくまでも、宝塚在団当時で
彼女がトップスターになる前の事ですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
わぁ、すごい by あや
またまた、misu☆さんのブログが、バージョンアップしますね。
わたしは、こういうのうまく使いこなせないので、宝の持ち腐れになってしまうわ。なので、普通のしか買えないー〔泣)

これから、どんな感じになっていくのか・・楽しみです♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

出たー!恐怖の『予防三兄弟』

  • 2009年04月16日(木)
  • 日記

ついに来ちゃいましたよ!
このハガキ☆ 350

予防三兄弟 
「ナイス糖分・ナイス脂肪・ナイス塩分」
「出たなー余分三兄弟!」
という天海祐希さんのDAKARAのCM大好きなんです349266

今回のハガキも次々へとやってきて、
「出たなー予防三兄弟!」って感じ(笑)

狂犬病予防に、ノミ・ダニ予防のフロントライン・フィラリア予防・・・
う~一度に出費がー350270

もちろんココ☆も行きたくないよねー♪

続きを読む

コメントを見る(2)

☆hamuhamuさんへ by misu☆
えっー♪
天海さんとお友達なのー???
私、女優さんの中で一番スキです♪
こんどいろいろ教えてね♪
本当にねー予防四兄弟は金がかかる・・・
フロントラインもフィラリアの薬も、まとめて購入した方がお得だし、
そのたびに病院にいかなくてもいいから、ついついまとめて購入しちゃうんですよねー
ますます出費がかさみますぅ~(涙)

ココ☆のお面、これウチのパパさんが一人で作ったらしく、
(どんだけ暇なんじゃ・・・)
ネタ用にとっておいたんです(笑)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ by ルル&hamuhamu
misu☆さん♪
とっても面白かったよぉ~。
私も天海のCMすきですぅ~。と言うより、天海じたいが好きです。
( ̄0 ̄;アッ。呼び捨てなのは、天海が宝塚時代に面識?
ちょっとお友達?だったから・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

ルルさんは、狂犬病終りましたょ~(*^.^*)
リーお姉ちゃんがお年なので、フロントラインは必ずだし~
フィラリアもね~。 確かに『予防四兄弟』ですよね。

ココ☆ちゃんの、お面。これとっても可愛いよぉ~。
うちにも大きなパンダさんが居るから、お面作ってみようかなぁ~。
('∇^d) ナイス☆!! です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

定額給付金♪

  • 2009年04月14日(火)
  • 日記

我が家にも
216『定額給付金のご案内』が届きましたー☆ 216
定額給付金♪ 
う~ん♪これがうさわの給付金申請書かぁ~267
さっそく必要事項を書き書き295

あれ?
ココ☆ちゃんそんな顔してどうしたの?

続きを読む

コメントを見る(10)

☆バーディーパパさんへ by misu☆
お久しぶりでーす♪
あれ?伏字にしえたけど、わかっちゃた?
いつも『チョコバナナ』な印象があったので、おめかししたパパもバーディー君もとっても新鮮でしたー♪

5月くらいから、また参加させていただくので、
お会いしたときはよろしくお願いしまーす♪
俺んちは、まだ、来ないぞぉー! by バーディーパパ
 misuさーん!
お久しぶりです!
 
 俺んち、まだ、定額給付金、来ないよー。
おっと!ちゃんと、税金、払ってんぜ!

 他の、ブログで、チームチョコバナナのこと、
気にかけてくれて、ありがとう。うれしいです。

 思えば、雨の丸子アジカップで、一番がんっばってたの、
misuさん、&ココちゃんだったよね!!

 五月から、丸子アジ、来るんですか?
お会いできるの、楽しみにしています。
☆ミコさんへ by misu☆
ますます増加中のワンゲル係数・・・
家計をいや私のお小遣いを切迫しております・・・
ココ☆名義で来たら、がっつり使ってあげるのにね♪

どちらにしても、どうせくれるんなら、早く欲しいですよねー
忘れた頃に、だんなの通帳に入ってた・・・なんてことにでもなったら、
本当にどこに行ったか分からなくなりそう・・・
☆chieさんへ by misu☆
ココ☆はプレイスレスなお散歩だけで十分みたいですぅ~
お金をかけたいのは私だけー?みたいな(笑)

お散歩前はいつも全身を使って大喜びするけど、
その直前の表情をカメラで撮ってみたら、本当に自然な笑顔でびっくりしました♪
こんな笑顔見せられたら、お散歩いっぱい行かなきゃて思っちゃいます♪

ソフトの件、後ほどメールしますねー♪
うちにもきたわ~! by ミコ
本当に誰よりワンコに給付金ほしいかも!
美容代、病院代、イロイロお高いんですものぉ~(涙)
ワンコも一緒に暮らしていると我が子同然だよね。
uraraも、私にとって毛むくじゃらの末娘です^^

うちも申請書書いて投函しました。
何に使いましょうね??
 by chie
わんこ給付金本当に欲しいですよねー!
我が子同然、いやそれ以上の存在なのにv-238

それにしてもココ☆ちゃん、とってもいい笑顔ですねv-238
かわいいっ!poohもお散歩大好きです~

misu☆さん、画像の加工がいつもすごく可愛いのですが、
文字入れなど、どのソフトをお使いですか?i-179
私は無料の簡単なものを使っているので機能も少なくて(;´▽`llA``
ぜひぜひ教えて下さいi-237
☆龍君のかーさんへ by misu☆
かーさん所は、臨時収入にしてはニコニコな金額だよね♪
ウチの区は2人目以降もっと小さい子は、びっくりする金額よー☆

龍君のでかわんこ特別手当いいねー(笑)
普段体重が増えることを気にしている我が家も、
特別手当のためなら、いっぱい食べさせちゃう♪
ワンコにも飼い主にも喜ばしい手当てだよね♪
☆hamuhamuさんへ by misu☆
そうなのよ~!
ウチも夫婦二人だから(一緒に暮らしているばあばは別世帯)
なんかちょっと寂しいの・・・

えっ、申込書来てないの???
きっと引越ししたからだー☆
2月何日かの住民登録に基づいて送るって言っていたような・・・

どちらにしても、もらえるなら、もっとがっぽり早くもらいたいよね(笑)
 by 龍のかーさん
うふふっ
我が家は、かなりいただけちゃう~v-10
いつも役所関係の書類は、モタモタなのに
これだけは、直ぐ出したのv-221

わんこ給付金なら、でかわんこ特別手当も欲しいなぁ。
だって食べる量も多いし、薬も高いし…ブツブツ

ココ☆ちゃんのサクラとの写真
やっぱりいいわ~v-218
ヾ(>▽<)oきゃはははっ♪ by ルル&hamuhamu
『ワンコ給付金』!これルルさんにも欲しいかもぉ~
独身者で子供がいない(あたりまえだけど)となんか寂しい給付金額

( ̄0 ̄;アッ hamu姉ちゃんの所には未だに通知がこない・・・
もしかして? 貰えないのかな?
(-_-;ウーン。 引越ししたから。?住民税? 払ってるけどなぁ~?
同じ区内での移動だから・・・。
( ̄ェ ̄;) エッ? ルルママ達実家にはもう通知来てるんですよ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

東京の桜そろそろ見納め?

  • 2009年04月11日(土)
  • 日記

先週の日曜日はあんなにお花見252に丁度良かったのに、
今週に入って、あっと言う間にヒラヒラと散ってしまいましたね263

桜の絨毯1 
東京の桜もいよいよ見納め。

でも、この頃の桜も嫌いじゃないんですよ♪
ヒラヒラ舞い落ちる、桜吹雪を眺めたり、
桜の木下が、ピンクの絨毯に染まるのが、
とっても好き266

続きを読む

コメントを見る(2)

☆buriさんへ by misu☆
桜が散ってしまって寂しいけど、
こうやって桜の絨毯で写真を撮ると、
またなんともいえない背景で、お気に入りの写真が撮れました♪
イタズラしてココ☆の鼻に花をつけたら、
こんな顔しちゃいました☆

↓の迷子札、モコちゃんとお揃いだったのね・・・
今回ももう一度購入しようと思ったけど、前回と同じもの購入するのもつまらないので、別のものにしちゃいました☆
同じだったら、モコちゃんとお揃いになったのに残念~
モコちゃんも迷子対策万全ね♪
 by buri
桜のじゅうたん、素敵ですよね!!ココ☆ちゃんのイメージカラーの
ピンク色で、とってもお似合いよv-10
misu☆さんのイタズラ!?に茶目っ気ある表情がたまらんわよぉ~~

↓の迷子札のことなんですが・・・・・
サロンで無くなったというリング型の迷子札、最近モコに買ったものと全く
同じだと思います!!軽量で邪魔にならない大きさが気に入ってシルバーと
ゴールド買ったんですよ~~ちょっとビックリしました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

迷子対策どうしてる?

  • 2009年04月10日(金)
  • 日記

みなさんは迷子対策どうしてますか?

ココ☆は家でも外でも
飼い主の分かるものを身に着けていません
だって犬鑑札あまり好みではないから・・・356

先日もお友達と
「家で首輪をつけるかどうか・・・」という話をしたばかり。

ウチでは何もつけていない・・・ 

4月後半には大型連休があり、
遠出のお出かけも頻繁になる季節。
何の対策もないままじゃ、まずいなぁ~と思っていたところに、
お友達の桜文鳥519が行方不明になってしまったという連絡が・・・ 

続きを読む

コメントを見る(8)

☆セレニティさんへ by misu☆
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
マイクロチップ埋めてらっしゃるんですか?
本当はそれが安心なんだけど・・・
なかなかきっかけがなくて・・・
犬鑑札 by セレニティ
∪o・ェ・o∪ はじめまして!
犬鑑札 やはり・・・
格好が悪いので、外しています。
首にマイクロチップが埋め込まれてます
うちの ルナちゃん♪
☆hamuhamuさんへ by misu☆
かわいい鑑札入れ見つかったんですか?
いいなぁ~♪
今度教えてくださいねー☆
私もネットでイロイロ探したんだけど、(おもに楽天)
ピンと来るのが無くて・・・
とりあえず、今回は適当に沢山注文しちゃったんだけど・・・

お耳の長いココ☆かわいいでしょ♪
すっかり忘れていました。このスタイル。
私も、この頃が一番好きかも♪
☆ミコさんへ by misu☆
ご近所のワンちゃん見つかってよかったですねー

自宅から逃走した場合、飼い主としては、
行ったことある場所とか探すけど、
ぜんぜん見当違いのところにいたりするんですってねー

私もこれを機会に新しいネームタグ注文しちゃいましたー☆
☆LaLaLuさんへ by misu☆
えっー!
犬型とハート型になったの???
すごいねー♪それだけでも大きな進歩!
ウチの区はまだまだだと思う・・・
鑑札とか、予防注射のプレートがサイズとか形を選べるといいのにねー

私も家で、とか出先のホテルで・・・または、実家に帰省した際・・・
なんてことを考えると、
普段からしていた方がいいのかなぁ~と真剣に考えるようになりました。

お耳の長いココ☆かわいいよねー
私としてはこっちの方が好みです♪
迷子札は・・・ by ルル&hamuhamu
最近までは手作りで迷子札をしてたんですがぁ~。
リード側に着けていたからなんですけど、外してしまって・・・。
鑑札は・・・。
着けてないんですよねぇ~。
ちょっと前までは、『大きいし、デザインと機能的なケース無いし』と
思っていたんですが~。
最近、鑑札と狂犬病注射済票のケースでとっても良いのを見つけまして
それを、購入してこれからはルルさんに着けよう!と。
ルルさん、ちょっと?かなり体重が増えまして。首がけっこう太い?
鑑札と狂犬病注射済票をセットで着けても大丈夫そう?って。

うちの場合、家から突然飛び出し。これは2階が玄関で階段が下りれないので
家の中では、首輪してないんですよ・・・。
(-_-;ウーン。 カキカキ&カミカミで首輪破壊歴があるしなぁ~。
考えますねぇ~。

話変わって。 小さい時の、お耳の長いココ☆ちゃん♪
とっても可愛いですねぇ~。
今のお耳も可愛いけど。私長いお耳のココ☆ちゃん。好きだなぁ~(^_-)v
迷子札! by ミコ
うちにも古びたuraraの迷子札があるけど、
最近はずっとしまったままです^^;
そういえば近所のワンちゃんが脱走して、
この間大騒ぎだったんですよー。
どこ探してもなくて、やっと警察から連絡が入り見つかったんだけど
けっこう遠く離れたところだったらしいの。
迷子札つけていなかったけど、幸い見つかったケースだけど
何があるかわからないよねー。
うちもあの古びた迷子札つけようかな・・・
それとも新しく買おうかな・・・・
犬鑑札&迷子札 by LaLaLu
迷子札、大事ですよねぇ。
ワッフルは、鑑札を名前&電話番号が入った専用ケースに入れて、
首輪につけています。
確かに鑑札は大きくてオシャレじゃないけど、いちばん確実かな?と
思って。(^_^;)

前は家でははずしていたんですが、例えば、夜中に急に大地震が
起った!とかで緊急避難しなくちゃならないとか、何かのはずみで
急に外に飛び出してしまった、などの場合、普段からつけてないと
意味がないよね?という話になり、今では家にいるも首輪をつけて
います。

ウチの区は、鑑札と狂犬病注射済票のデザインが変わって、鑑札は
犬型に、注射済票はハート型になりました。
犬型の鑑札、以前のに比べると、ずっと可愛いけど、やっぱりオシャレな
迷子札に比べるとイマイチ‥‥。(-"-;A
かと言って、鑑札&迷子札の両方をつけると、カチャカチャうるさいし。

万が一、はずれてしまった時のことも考えて、マイクロチップを入れようか
どうか、真剣に悩んでいるところなんです。

ところで、小さい頃のココ☆ちゃんのカットも可愛い!(*^▽^*)
お耳が長いのも似合いますね~!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

めっちゃ美味しい地魚料理のお店♪@南房総


4月5日 日曜日 277

南房総の野島崎灯台に行ってきましたー448

野島崎灯台 

ん???この前の南房総ドライブの続きの日記???
かと思われるかもしれませんが、
またまた行っちゃいました南房総。

前回は高速割引前。
今回は、せっかく高速も割引になったことだし、
「前回行けなかった所にいってみたい~♪」
ということで、またまたやってきました南房総301

今回は、とっても地魚が美味しいお店を見つけちゃいました218
うふふっもちろんワンコOKよ411

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

♪サクラサク♪

  • 2009年04月05日(日)
  • 日記

4月3日 金曜日278

東京では桜252が満開になり、
週末は絶好のお花見日和となりましたねー266

a090403-8.jpg 

新入生の皆さんおめでとうございます437
新社会人の皆さんおめでとうございます428

新しくスタートする人もしない人もみ~んな、
満開の桜が咲くといいですね♪ 252252252

続きを読む

コメントを見る(10)

☆buriさんへ by misu☆
うふふー♪
ご存知かと思いますが、ある日突然パタっと消えて、しらないうちに復活しているこのブログも、今年で4年目に突入しましたー☆

4年目に突入して、もちろんいままで通り、お出かけもいっぱい報告するけど、
もっともっとおもしろワンコなココ☆を、身近に感じてもらえるようなブログ目指して頑張ります♪
☆ミコさんへ by misu☆
どうにか3周年迎えることができましたー☆
ほんと続けるのって、とっても大変・・・
でも色んな表情を見せるココ☆を、もっともっとお届けしたいと思っています。

動画楽しんでいただけました?
まだまだ色んなおもしろ技があるので、随時、小出しにお届けしまーす♪
☆mizolunaさんへ by misu☆
えへへっ☆
ココ☆の笑顔褒めてくださってありがとうございます♪
私もココ☆の笑顔大好き♪
いろんな表情のココ☆を、いままで以上にお届けできれば~と思っています。

北海道はこれから春ですね♪
春の北海道、楽しみにしてますね♪
☆あやさんへ by misu☆
そうですね♪
いろんな方のブログで桜が見れて、一緒にお花見している気分になれますよね♪
ブログなんと今年で4年目に突入。
今年もがんばります♪
フォトジェニック! by buri
ココ☆ちゃんのいろんな表情がいつも楽しみなブログ!!
もう3周年なんですねぇ~~おめでとうございます☆
今の記録を残したい。ほんとそれだけを支えに私も頑張ってるもんねぇ~

桜を満喫するココ☆ちゃんもいいけど、やっぱりオヤツ!って茶目っ気が
大好きで~すv-238
3周年おめでとうございます! by ミコ
3周年なんですね~!すごいなあ。
やはり続けるってのが一番難しい気がします。

写真がきれいだなあ!
いつも鮮明でアングルも良くて、ウットリします。
ココたんもかわいい^^♪

動画、笑いました!!
5回も繰り返し見ちゃった。
是非また違うのをみせてくださいね~!
 by mizoluna
ブログ3周年、おめでとうございます!

桜も満開、ココ☆ちゃんの笑顔も満開♪
どれも楽しくて素敵な写真です
見ている私まで笑顔になっちゃいます(^^)
ココ☆ちゃんの笑顔って不思議ですよね♪

私の住む旭川市は先日やっと積雪ゼロが発表になりましたぁ~
北海道はこれから色とりどりの世界へ変化していきますよ
桜は来月だなぁ~(*^^*)
キレイだね。 by あや
本当に、桜、今週が見ごろですね。
ブログを通じて、いろんなところの桜がみれて、なんだか、得した気分だわ。

ブログも3周年。 いつも、ココ☆ちゃんの可愛い姿楽しみにしてます。( 読みにがばかりだけどごめんね~)

☆chieさんへ by misu☆
なんとか3周年に漕ぎ着けましたー☆
なんどか休止の危機に会いましたが、何事もなかったかのように再開したり・・・(笑)

ココ☆のパンチ動画楽しんでいただけました?
ココ☆の日常はだいたいこんなワルな毎日です(笑)
まだまだ秘蔵の面白動画がいっぱいあるので、小出しにお届けしまーす♪

poohちゃんの桜写真楽しみにしてますね♪
 by chie
misu☆さん、ブログ3周年おめでとうございます♪
私は何度もお休みしたりサボったりの繰り返しで…(苦笑)
テンプレートも春らしくてすごく可愛いですねv-238
私もHTMLとか全く分からずテキトーにいじってなんとか今の形になりましたv-356
↓のココ☆ちゃんのパンチ動画!可愛くて何度も繰り返し見ちゃいましたよ~v-10

桜、私の近所では満開まであと少しという感じで…
毎日カメラを持ってお散歩です(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

☆祝3周年☆

  • 2009年04月04日(土)
  • 日記

桜満開252 待ちに待った春がやってきましたね343

4月に入り、
『トイプードル ココ☆’diary』
めでたく3周年を迎えましたー☆ 424

a090403a-1.jpg 

今月からはいよいよ4年目に突入ー☆ 218


これまで、何度か休止の危機を乗り越え
(更新できなくても気がつかないフリをして・・・)
細々とですが続けることができたのも、
訪問してくれる皆さんのお陰です 435

続きを読む

コメントを見る(6)

☆hamuhamuさんへ by misu☆
『ルルのphoto studio』を覗きに行ったら、いきなり見られなくなっていたからびっくりしましたー☆
新生『ルルちゃんブログ』楽しみにしてますね♪

FC2のテンプレに手を加えるのは、他のブログよりかなり簡単だと思いますよ!
この私が思いつきで出来るんですから、間違いないです(笑)

『ココ☆パンチ』楽しんでいただけてなによりです☆
今年はこんな感じのマニアックな動画をじゃんじゃん配信しますので、
4年目の今年もよろしくお願いします♪
☆LaLaLuさんへ by misu☆
なんだかんだといいつつ、また1年続けることができましたー☆
今年はコンパクトにぎゅっとココ☆の魅力をお伝えすることをテーマに頑張ります♪
4年目もよろしくね♪

ココ☆パンチ、なかなか披露する機会がなかったけど、
ようやく日の目を見たって感じです。
まだまだ新ネタ盛りだくさん(笑)
小出しにお届けしまーす♪
3周年オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ by ルル&hamuhamu
とっても素敵なテンプレートですぅ~♪
私、『うちの子日記』&『ルルのphoto studio』の両方を退会しちゃった(^^;;
ブログ2年目で完全新規で始めようかなぁ~と (T▽T)アハハ
きっとFC2にするとは思うけど・・・。
アメブロの様にはテンプレをいじれないと思います ( ̄□||||!!
ので、いつか講習会開いて欲しいなぁ~と切実に望んでます。

ココ☆ちゃんパーンチ♪
物凄く可愛くて~。 
それにmisu☆さんのお写真キレイだし。加工も素敵だし・・・。
全てに於いて憧れてます(*^.^*)エヘッ♪

これからも、ブログ楽しみにしてますねぇ~(^_-)v

ルルさんブログ・・・。方向性が決まらなくて・・・。
このまま自然消滅しちゃったりしてぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
3周年おめでとうございます☆ by LaLaLu
3周年、おめでとうございます!(*^▽^*)
私なんて、開設1周年にして、早リニューアル‥‥。(-"-;A
misu☆さんを見習って、継続したいものです。

これからも、ココ☆ちゃんとの楽しい日常を綴っていってくださいね♪

ココ☆パンチ、久しぶりに見たけど、さらにパワーアップしてますね~!
『今日のわんこ』とかに出られそう!(o^-')b
☆龍君のかーさんへ by misu☆
やっぱりコメント欄見つけ難かったですかー?
ちょっと変わったテンプレで一目ぼれしたけど、自分でカスタマイズするのが大変で、3日かかってしまいましたー(汗)

かーさんも「どけんきゃせんとー」な気持ち分かってもらえて嬉しいです。
今年はがんばって、日々のココ☆のあんな表情や、こんな姿をお届けできたらと思います♪

ココ☆パンチすごいでしょー♪
しかも焼酎の4㍑のボトル(笑)
最近自分より背が高いゴミ箱とかもパンチするんですよ(笑)

こんな動画もいっぱUPして、
ココ☆を身近に感じてもらえたらと思っています☆
 by 龍のかーさん
あったぁ~コメント欄゚。(*^▽^*)ゞ

ブログ3周年おめでと~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
misu☆さんのどけんきゃせんとーものすご~く分かります。
かーさんも、今日のおいらをUPするのが夢だもん~(=^‥^A アセアセ・・
misu☆さんの新たな出発を是非とも参考に
させてもらいたいで~す。

っで!一発目。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ほんと、早業!しかもど~見ても焼酎のペットボトル!!
4年目もかわいいココ☆ちゃんの楽しいブログ
楽しみにしていま~す!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

