

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

またまたドッグデリファクトリーさんへ行ってきました☆

  • 2008年05月29日(木)
  • 日記

ドッグデリファクトリーさんへ
行ってきました~♪

a080525-12.jpg



5月25日(日)

浅草のドッグデリファクトリーさんへ行ってきました♪
ドッグデリさんへは、今回で3回目?
三度目の正直、今回こそ、お店の外観と店内の写真を撮ってきましたー☆

続きを読む

コメントを見る(13)

☆龍くんのかーさんへ by misu☆
うふふー
やっと重い腰を上げてみましたー♪
今回は下町限定だけど、これが終わったらぜひ納涼v-275オフ会やりましょうねー♪
 by 龍のかーさん
うふっ!
misu☆さんなんか凄い事考えてるんだ~
お仲間に、行動力のある方がいると
本当に盛り上がるのよね~
かーさんそういう才能無しなのよ。ほら!大雑把クイーンだから
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
来月の報告楽しみにしてるね~
成功を祈るv-218
☆ベリィさんへ by misu☆
はじめましてー☆
コメントありがとうございました♪
比較的お近くにお住まいなんですねー
私もベリィさんが行かれたしつけ教室、2つとも行きましたよー
ここでは、言えないけど、行った感想など教えてあげたい☆
しつけはまだまだ継続が必要だって、また再認識しています♪
これを機会に仲良くしてくださいねー☆
☆UNIさんへ by misu☆
大丈夫よ~v-221
v-384さえ決めてしまえば、後はやることないような・・・
って初めてのことで、どんなことが必要なのかすら分かってない???
リニューアルしたら、下見行っちゃう?

画像編集サイトはmixiの方に送ったよー
いろいろといじってみてくださいな♪
はじめまして by ベリィ
ドッグデリファクトリーあたりは、お散歩コースでよく通っています。
お店の検索でヒットして、やってまいりました♪
一気に昔のブログから読ませて頂きました。
ドッグランでの慣れ方とか、参考になりました!
躾教室は、どこに行こうかまだ迷っているところで・・・いろんなお写真も勉強になりました~。
また遊びに来ますね
 by UNI
ごめんねぇ。
なにもお手伝いしないで・・・
なにかあれば言ってくださいねん
出来る限りお手伝いしますから♪

わたしにも画像処理サイトおしえてくださいませ
☆ルイママさんへ by misu☆
6月でもうすぐ梅雨入りだというのに、6月はイベント沢山です(笑)
今回のイベントは自分が言いだしっぺなので、どきどきヒヤヒヤです。

8日も晴れるといいですねー♪
 by ルイママ
ほんと、ココ☆ちゃんとモコちゃんの声が聞こえてきそうで
楽しいねぇ~
2ワンとも可愛い☆
パーティの打ち合わせかな?
misu☆さん史上初の一大イベント♪だなんてステキ~~~
6月はイベントがいっぱいですね。

☆buriさんへ by misu☆
こちらこそ、いろいろありがとーございました☆
buriさんの交渉力のお陰で、豪華になりそうで嬉しいです♪
モコちゃん、ほんとイキイキしてましたねー
ココ☆は状況を飲み込めず、ちょっと遅れをとってました(笑)

画像編集サイト日本語行けたみたいでよかったですv-221
私もあれを使うようになってから、画像処理がサクサクです。
でも、日本語が書き込めないので、2度手間なのが辛いです・・・
今回は、あそこで処理してから、パワーポイントで吹き出しいれてみましたー☆
この組み合わせ、慣れれば意外と使えそうですv-218
☆LaLaLuさんへ by misu☆
6月にならないと、全貌が明らかにならないみたいなので、
リニューアルしたら、LaLaLuさん&ワッフル君、潜入取材よろしくお願いしますね♪

DDFさんは、ほんとワンコパラダイスですよねー♪
どのワンコも瞳キラキラで、飼い主そっちのけです(笑)

ココ☆のフセすごいでしょー
暑くなると、だいたいこのポーズです(笑)
この状態のまま、お水飲む姿がまた好評です♪プップップ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アジリティー教室の後はしつけ教室♪

今度はしつけ教室だワン♪

aa-1ryu-kun3.jpg



前回のつづきです。

アジリティー教室の後のしつけ教室も参加して来ましたー 218

しつけ教室は、パピー教室だとか、個人レッスンも受けてきたココ☆は、
基本の「お座り」「フセ」「待て」などは、すでに習得していますが、
こういうレッスンは何度受けても、毎回新鮮な発見267があります。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪ぽちっとお願いします♪
続きを読む

コメントを見る(15)

☆金太郎さんへ by misu☆
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません☆

ココアちゃんも華麗なジャンプですよねー
やっぱりこの血筋はみんな運動神経が良さそうですね♪
ココ☆と一緒に何か楽しめることがないかなぁ~と
只今模索中です!
外で走り回るのも楽しいんで、少しアジリティーの練習続けようかと思っていますv-221
☆龍くんのかーさんへ by misu☆
BBQでは、焼き焼き係りご苦労さまでした☆
私は食べてばかりでごめんねー
しつけ教室は、何度通っても勉強になります♪
もう一度ココ☆との関係を見直すいい機会になりました☆

お言葉に甘えて、「また行くね~♪」
 by 金太郎
ご無沙汰しています。
ココちゃん、トレーニングに精を出してるんですね。
良くできたことを褒めてやると、やる気満々の顔になるのがプーちゃんの特徴に思います。
今でも混んだドッグランの中で、時々「待て」を掛けます。
どんなに回りにワンちゃんが近寄っても、じっとさせるようにしてランの反対側に行ってから呼び戻しの練習。結構得意顔で戻ってきます。

今日はこれからアジリティー施設のある動物病院へ練習に向かいます。
 by 龍のかーさん
misu☆さんしっかりお勉強して帰ったね~
初参加で、きっちりコツをつかんでるあたり
もともと、ちゃんと躾が出来てる証拠だわ。
龍が始めたころは、お座りもろくに出来なくて
何をするにも、苦労したもんだぁ~
BBQの写真やらなんやら、いっぱい頂きましたわ。
ありがとうね。
またおいで~ BY龍之介
☆さくらまるさんへ by misu☆
さくらまるさんの、さくらちゃん&ももちゃんだって、きっと大丈夫よー
特にさくらちゃんは、ボール大好きだから、大好きなもので釣ってやれば覚えも早いですよ!
今回は、トイプーさんも沢山いたので、ココ☆はぎりぎりOKだったんだけど、
他の犬種、特に大きなワンちゃんがいると吠え吠えで、ワンコが沢山集まる場所は、いつも冷や汗モノです~(汗)
☆buriさんへ by misu☆
トレーナーさんに教えてもらっても、なかなか上手くいかないですよねー
ワンコの方がいつも一枚上手って感じです(汗)
今回教えてもらったコツはなかなか使えますよー
オススメです!
☆リーベママさんへ by misu☆
しつけ教室は、ほんと飼い主の「教育」って感じです。
反省することばかりで・・・
しつけ教室だけ参加される方もいるみたいなので、
リーベママさんもいかがですかー?

ワンコとBBQ楽しいですよねー♪
6月のファミパも楽しみですねー☆
☆しゃーりーさんへ by misu☆
しつけは奥が深いですねー
ウチは、ワンコに吠え吠えでいつも謝ってばかりで、
吠え出すとどうにも止まらなくって・・・
もっときちんといつでもどんな状況でも、私のいうことを聞けるように、信頼関係を築かなくっちゃ・・・と思っています。
 by さくらまる
うちはコマンド、いやコマンド以前にしつけが全然なってないからなぁ・・・。田舎だから他のワンコと触れ合いことも少ないので悠長に構えてるけど、もし我が家がこんな↑イベントに参加することがあったら・・穴を掘って隠れないとイケないわね。きっと(汗)

アジもしつけ教室もグゥ~ですが・・・BBQは最高ですねv( ̄ー ̄)v きっと私も食べる専門♪
 by buri
う~ん。。。なんとも耳の痛いお話です(笑)
いつもトレーナーさんにアドバイスもらうものの
なかなか上手くいかないことが多いんです。最近(汗)
”コツ”はワタシもやってみよっ!!
コマンドが”楽しいこと”になってもらえるといいですよねぇ~~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お転婆ココ☆アジリティーに初挑戦♪

アジ教室に行って来たワンよ~♪

aa-080511-6.jpg


5月中旬なのに、春先のように寒く霧雨305の降る5月11日(日)、
丸子橋までアジリティー&しつけ教室&お楽しみのBBQに行ってきましたー222

今回参加させていただいたのは、お友達の龍之介君がレッスンを受けている教室です219
お転婆・元気娘のココ☆なので、何か一緒に楽しめることがないかなぁ~とずっと思っていて、
龍之介君に紹介していただき、今回参加させていただくことになりました221

(自分で写真を撮る余裕がまったく無かったので、皆さんの写真を使わせていただきました422

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪ぽちっとお願いします♪

続きを読む

コメントを見る(18)

☆リーベママさんへ by misu☆
ココ☆は、本当に「ハウス」が得意なんです☆
どんな風に得意かは、近日公開しますねー♪
「ハウス」後はフィニッシュの「イイコさん顔ポーズ」がお決まりなんですが、
トンネル後は、「イイコさん顔ポーズ」をどこでしたらいいかわからず、不思議そうな顔してましたー(笑)

今回着ていた洋服、一昨年買ってブカブカで忘れていたんですが、今年になってぴったりで、アジにもぴったりで捨てなくてよかったなぁ~と思いました。
これ実は秋物なので、夏用のスポーツ系が欲しいなぁ~と、また物欲がふつふつと・・・
☆しゃーりーさんへ by misu☆
そうなんです!
信頼関係がないと出来ないんですよー☆
だから、成功した時は、胸が「きゅん♪」ってしちゃいます(笑)
吹き出し、楽しんでいただけました?(笑)
我が家のココ☆はいつも面白い顔の写真ばかりなので、
吹き出しつけるのも楽しいです(笑)
おりこうさん! by リーベママ
ココちゃん、おりこうさんですね。
「ハウス!」ができるわんこってリーベ家では憧れの的です。。。

ココちゃんのワンピかわゆいですね。
動きやすそうでアジ教室にピッタリな感じ♪
 by しゃーりー
楽しそう~♪♪
アジリティー、名前だけは知ってたけど、楽しそう~~♪♪
信頼関係がないと、できないですもんね^^
ふきだしとココちゃんの顔つきがまさにその通り!で
さすがママ~♪楽しい日記~~♪♪(^^)v♪
☆龍君のかーさんへ by misu☆
何から何まですっかりお世話になりましたー☆

とっても楽しかったですよー☆
ココ☆のジャンプする姿にウルウルです(涙)
ココ☆ちんも意外と賢いので、次回あの橋まで行ったら、
「おかぁーしゃん、今日はアレやるワンねぇ~」って目がキラリ☆とするはずです(笑)

ブログへのUPが遅れちゃって、かなり焦ってたけど、かーさんの所がまだだったから、安心したわよー☆
☆マーサーちゃんへ by misu☆
普段、寒かったり雨だったりすると、お散歩もパスしちゃうmisu☆家が、こんなに寒くて小雨の振る中、外で走り回ってるなんてびっくりでしょー☆
でも、楽しかったよー♪
とっても寒い日だったので、帰ってから食べた「きりたんぽ鍋」に身の心も暖まりました♪
☆ルイママさんへ by misu☆
まだまだ全然ダメダメですよー
ハードルは失敗ばかりで、難しいですねー
次はもう少し上手く飛べるかなぁ~
ルイ君の上手さには目が点になりました☆
少しでもルイ君に近づけるように、がんばるぞー!!!
これからは、暑さ対策ですねー
☆ぷりんヨメさんへ by misu☆
写真見れました?良かったですー♪
なんかFC2のサーバーが不安定で、昨日も写真アップロードできなかったんです・・・

ロッタ君もぜひチャレンジしてみてください。
活発だったら大丈夫ですよー☆
☆ちびママさんへ by misu☆
とっても楽しかったですよー♪
ちび君もきっと大丈夫だよ☆
ルイ君もガンガン出来るし、ココ☆も飛べたし、親戚さんのちび君も血が騒ぐんじゃない?
ちび君よりパパさんがはまるかも!
☆buriさんへ by misu☆
何が何だか分からないながら、こちらの指示に健気に従ってジャンプだのトンネルだのしてくれましたー♪
なんか一生懸命さに、感動してしまいました☆
モコちゃんも、こういう原っぱとかは得意なんじゃない?
思いっきり走って楽しかったですよー♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋元さん撮影の写真が届きました♪

テーマ「笑顔」

080513-1.jpg
 
PHOT by 秋元良平



                                


先日代々木で行われた「わんわんフェスティバル」
「クィールの一生」のカメラマンさんとして有名な、
秋元良平さんに撮影212していただいた写真が届きましたー☆428

写真を撮影していただく際、「どんな写真がいいですか?」と聞いてくださったので、
「笑顔な写真でお願いします」とリクエスト219
そして、送っていただいたのが今回の写真でーす\(^▽^)/

なんかそのまんまですよねー411
このお気楽そうな笑顔は、いつものココ☆そのまんまですプププッ (*^m^)o==3

有名なカメラマンさんに撮っていただいてるのに、
こんな緊張感の無い笑顔を見せられるなんて、ココ☆ちゃん大物???

お店のお客さんには、「今にもなにかしゃべりそう♪いい表情♪」と好評です398

こんな機会めったいにないので、とてもいい記念になりました221




コメントを見る(12)

☆秋元さんへ by misu☆
こんばんわー。
コメントいただきましてありがとうございます。
送っていただいた写真、どこに飾ろうかずっと迷っているんですが、
今は、職場の私の目の前に飾ってあります。
このココ☆の笑顔を見ていると、ほっ~としていつも癒されています。
ステキな写真、本当にありがとうございました。
今度機会がありましたら、写真講座も参加させていただきたいと思います。
笑顔・・ by R.Akimoto
 こんばんわ・・・、
 ココちゃん写真セレクト・・、迷いました。
 でも、この笑顔が一番と思い送らせていただきました。
 幸せいっぱいの表情は
 素敵です!
               R.Akimoto
☆ルイママさんへ by misu☆
ほんとに撮る人によって、仕上がり方が違うから不思議ですよねー♪
それが写真の面白いところですよね♪
ルイ君もココ☆もとっても表情豊かだから、いろんな表情の写真があって、とっても楽しいです☆
☆buriさんへ by misu☆
確かに優しい笑顔ですね♪
言われてみてはじめて気が付きましたー☆
あの雑踏の中で、これだけの表情を引き出せるって凄いですよね!
モコちゃんの写真もすっごく良かったですよー♪
ブログUP楽しみにしてまーす☆
☆LaLaLuさんへ by misu☆
さすがプロですよねー

そうそう、ベルジェさんの撮影会とかとはまた違って、
モノクロで自然な感じで、いい味出てますよねー
本当は、秋元さんのテキスト付きの写真講座もあったんですが、
時間の都合で出られなくって、残念ですー(涙)

来年もロビパパさんが、楽しい企画考えてくれると思うので、
ぜひ行きましょうねー♪
☆リーベママさんへ by misu☆
何かしゃべりそうですよねー♪
思わず「でへへっe-266」とかって、
ふきだしを入れたくなりましたが、
がんばってガマンしました(笑)

こんな有名な方にとっていただけるなんて、今後ゼッタイないと思うので、
思い切って申し込みしてよかったです♪
すてき~~ by ルイママ
ココ☆ちゃん、優しくていい笑顔ですね~
写真って、同じときに撮っても
撮る人によってさまざまな仕上がりになるから不思議ですよね。
とってもステキな写真ですぅ~~~~
でも、misu☆さんが撮ったココ☆ちゃんが好きです♪
やっぱりママの愛情が入ってるからかしら~。
 by buri
ココ☆ちゃんの笑顔は”元気”がみなぎってるイメージなんだけど、秋元氏の撮る「笑顔」は優しさあふれる笑顔ですね♪
モノクロなのにほんわか気分になるって、
やっぱりプロなんだなぁ~~
misu☆さん&ココ☆ちゃん2ショットも良かったし、
いい経験になりましたねーーー☆

いい笑顔ですね~! by LaLaLu
ステキな写真ですね~!
さすがプロ!

モノクロって、カラーよりも味がある感じがしますね。
今度、モノクロにも挑戦してみよう、っと!
‥‥まぁ、モノクロにしてみても、私の写真がグレードアップする
わけでもないですが!(笑)

来年も撮影会あるかなぁ‥‥。
もしあったら、来年こそは代々木公園に行くぞー!
かわいいお嬢ちゃんスマイル! by リーベママ
とってもいい写真ですね♪
ココちゃん、口角が上がってて、本当に今にもしゃべりそうな感じ!!

misuさんのお写真もいつもステキだけど、有名な方に撮っていただくのもいい記念になりますね。羨ましいです!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

自転車でちょっと冒険してみましたー☆

  • 2008年05月09日(金)
  • 日記

215自転車で
ちょっと遠くの公園まで冒険♪

080506-1.jpg

連休最後の6日。

お天気予報のおねぇさんに「お出かけに最高のお天気278になります♪」
と言われちゃー出かけないワケには行かないでしょー☆
でもね、この日はお客様が来るの~ 282

お客さんが帰るのを、じっーーーと「267イイ嫁267」しながら待って、
いざ、お出かけー282
「パパさん、舎人でも行っとく~287
「遊ぶことばっかり考えないで、いつもの区役所にしとき329
「えっーーー11
こんな行楽日和に、いつもの公園しか行けないなんて・・・
意地でもお出かけしてやるー 217

ということで、ちょっと足を伸ばして、215自転車で「尾久の原公園」までやって来ましたー

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪

続きを読む

コメントを見る(19)

☆YUKOさんへ by misu☆
辰巳行かれてたんですね♪
尾久の原公園、そんなに大きくないですよー
なんにもないし・・・
舎人もなんにもないですけど・・・・

桃太郎君、自転車カゴ克服したんですねー♪
すごいすごい♪
カゴで大人しくしてるといいことあるって、思えたら楽しく乗れるかもですね☆
色んな手で、かんばってみます♪
☆ピアノパパさんへ by misu☆
おそらく、カゴに大人しく押し込められてるのが嫌いみたいです。
ココ☆は女の子なのに、テリトリー意識が強いらしく、どこに行ってもクンクン魔なので、イロイロ確認できないのがイヤみたいです。

怒った顔、本当に怒ってたましたよ。
何度呼んでもムシするし・・・
本当に「エリカ様」みたいでしたよー(笑)
☆ルイママさんへ by misu☆
お疲れ様でしたー☆
寒かったけど、楽しかったですね♪

やっぱりミューちゃんでしたか☆
世間は狭いですね♪
ミューちゃんに今度お会いしたら、ルイママさんのことお話しなくっちゃ☆
☆リーベママさんへ by misu☆
男前なヤンキー入った箱乗りです(笑)
最初の爽やかな写真とは、別犬です・・・

リーベ君も落ちちゃったんですか?
ココ☆もですよー
それ以来、これが2度目のチャレンジです!
風を切って走るのは気持ち良さそうなんで、なんとか快適に乗ってくれないかなぁ~と思案中です。
☆るい母さんへ by misu☆
お久しぶりデース♪
ココ☆、見事な「エリカ様」っぷりですよね(笑)
るい君ママ、ココ☆を目指しちゃダメよー☆
かわいいフリするのが得意な、ただの親父GALだから~

るい君、飛び降りちゃったの?
ココ☆もですよー!
ココ☆を最初に乗せたときは、思いっきり飛び降りちゃって、でもリードをがっちり掴んでいたんで、首吊り状態で、前の車輪に足挟みそうになりました☆
まだ、このカゴ乗りの方がマシですね(笑)
☆LaLaLu by misu☆
自転車専用キャリー私も必要かな~と実感してます。
そしたら浅草とか自転車で行けちゃいますものねー♪
安全第一v-219ですよね♪
☆さくらまるさんへ by misu☆
なんでこんなカゴ乗りなのか謎ですー!
しかも、めちゃくちゃグレてるし・・・
ココ☆はビビリのくせにやけっぱちなところがあるみたいで、
困っちゃいます(笑)
さくらまるさんも、早く自転車のカゴ直して、2ワンの様子レポートしてください☆
 by YUKO
misu☆さん&ココ☆ちゃんお久しぶりで~す♪
連休の最後はお天気でお散歩日和でしたよね。
うちはこの日辰巳に行ってきました。
尾久の原公園、いいところですね☆舎人よりよさげ??

自転車ダメですか~??
桃くんもず~っとココ☆ちゃんみたいに枠外に出た感じだったけど
最近とってもおとなしく乗ってくれるようになったんですよぉ~
我が家はひとつの籠に金ちゃんも押し込んじゃう始末です(汗)
とにかく根気ですッ!!!(笑)
 by ピアノパパ
こんばんワン!
ココ☆ちゃん,misu☆さん,自転車での冒険お疲れさまでした。
ココ☆ちゃんは自転車が嫌いというよりもカゴが嫌いなのかな?(笑)
それにしても新しいカゴの乗り方!←面白すぎです!

でもそれ以上に最後の写真の怒った表情,よく撮れていて最高です!!

misu☆が予報 by BlogPetのココ☆ノキモチ♪
misu☆が予報するの?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

GW唯一のお出かけ♪

  • 2008年05月07日(水)
  • 日記

GWは近場にお出かけー448355

080505-1a.jpg

267皆さんGWはいかがお過ごしでしたかー? 267

我が家は、4日から3日間のお休み370をいただきましたが、

4日→店の大掃除263
5日→家の掃除 263
6日→お客様が来るので嫁として働く 263

というような、あったのか無かったのか・・・というような
がんばったWEEK281=GWでした 271

そんなmisu☆家ですが、「どうしてもお出かけしたいっ」 私は、
虎視眈々と機会を伺い、義ママをだまして、5日の午前中見事外出に成功 319
朝9時に家を出て、車でやって来たのは、とっーーーても近場な観光名称420

ココ☆ちゃん!分かったかな~?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪

続きを読む

コメントを見る(12)

☆きじとらにゃんさんへ by misu☆
中野では、お花見なんですかー???
へぇ~それは初耳ですー☆
しかも串揚げだなんて♪
でも、お花見にぴったりのような気がします!
ウチもお盆は、揚げ饅頭用のお饅頭がスーパーに売ってます。
確かにこしあんだけかも~
ウチの実家では、シソの葉を巻いて揚げます。
さっぱりしていて、美味しいですよー
LaLaLuさんへ by misu☆
行ってきましたよー☆浅草♪
あげまんじゅう、揚げたてで美味しかったです♪
(って、また食べ物の話ですねー 笑)

もうすぐ始まる三社祭りの日は、もっともっと近寄れなくなるんでしょうねー!

☆buriさんへ by misu☆
夜はライトアップされるんですねー
静かで、広々としてそう♪
「銭塚地蔵」ぜひ行ってみてください☆
そして、私に場所教えて~
せっかくのお休みにわざわざ行ったのに、別のところお参りしたなんてもうがっかりです(涙)
☆ちびママさんへ by misu☆
「銭塚地蔵」、ご近所の方にめちゃくちゃ勧められたんです☆
商売繁盛もご利益あるみたいですよー!
ちょっとピンチになっても、どこからか回ってくるようになるみたいです!
ちびママさんもぜひ~♪
☆リーベママさんへ by misu☆
押上に住んでたんですかー?
押上からも浅草近いですよね♪
そうそう、カロリーのこと考えたら、ちょっと引きますよねー
もちろん、2個は食べてませんよー
パパさんと半分コして食べました♪

浅草へは豊洲から水上バスが出てるんですよねー
今度は水上バスにトライしてみたいなーと思っています♪
☆ルイママさんへ by misu☆
せっかくのお休みなのに、ココ☆はがんばってお留守番していてくれたので、家族みんなのお出かけが楽しかったんだと思います♪
同居して8年くらいになって、ようやく義ママのツボを掴んだ気がしますー(笑)
こうやって、自分のやりたい様に、物事もって行くのが上手になりましたv-7
浅草楽しいですよー☆
毎日が縁日みたいな華やかさです♪
すっごく混んでいるので、ほとんどダッコ状態ですが・・・
 by きじとらにゃん
長野県の中野市ではあげまんじゅうはお花見の時に食べます。
それも2個づつ串刺しになってるんですよ、
子供の頃、桜を観に行く一番の目的はこの串刺しのあげまんじゅうだったんです、
やっぱり花より団子ですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
今では毎日スーパーにあげまんじゅうは売ってます。
それもなぜかあげまんじゅうのおまんじゅうはこしあんなんですよね。
こちらは種類がなくて粒あんやゴマごろもなんておしゃれなものありません(ノ_∂。)クスン

普段食べるあんこ類は粒あんが好きなんですが
あげまんじゅうだけはこしあんでも許せちゃうんですよね。
 by LaLaLu
あらま、ご近所にいらしてたんですねー!
ニアミス!‥‥と言っても、私は家にいただけですが。(笑)

休日の浅草は、人が多すぎて、近寄れません。
たまに散歩で行きますが、それも夜、仲見世が全て閉店してから!

あげまんじゅう屋さん、大行列ですね!
友達が遊びに来た時に食べたことがありますが、黒ごままんは
知りませんでした!
仲見世ならワン連れでも買えるし、今度、食べてみます♪
 by buri
おっ!なんかタイムリーだわ~今日の夜の散歩は浅草寺でした☆
夜のライトアップもキレイよ~ん♪あげまんじゅうは閉まってるけどね(笑)
銭塚地蔵は初めて知りました。いつも散歩&買い食いONLYなので、
ちゃんとお参りもしなきゃ!!
あげまんじゅう美味しいよねぇ・・・ by ちびママ
浅草をお散歩いいですねぇ・・・
あげまんじゅうも美味しいしね(*^_^*)

「銭塚地蔵」初耳です。行きたくなりました!
我が家は、完全にお金の神様に見放されてまふ(ノ_-)クスン

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんわんフェスティバルin代々木☆行ってきましたー♪

わんわんフェスティバル行ってきましたー☆

080427-1.jpg



4月27日(日) 279278

空模様は、週間天気予報を大きく外れ、
朝からあいにくの279の日曜日・・・

行くか行くまいか迷った挙句、とりあえず行ってみよー217
ということで、やって来ました !
「代々木公園ドッグラン1周年記念82
             わんわんフェスティバル」


ランキングに参加してまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


続きを読む

コメントを見る(14)

楽しそう~っ! by ちびママ
わぁ~っ!
とっても楽しそうなイベントがあったんですねぇ・・・
わんこも人間も楽しめるイベントって最高!
知らなかった(~_~;)行きたかった(~_~;)とほほっ

モコちゃんと2ワン揃ってフセのポーズが超キュート!

☆リーベママさんへ by misu☆
無料で参加できる、ゲームだとかしつけ教室などいっぱいありましたー☆
新聞やテレビでも紹介された「シット大会」(お座り大会)は、時間の都合で出られなくって、とっても後悔しています。
次、楽しそうなイベント見つけたら、ブログでお知らせしますねー♪

ココ☆とモコちゃんのおやつを見つめる真剣な眼差し、リーベ君がバナナちゃんを見上げてるのと似てますよね(笑)

秋元さん撮影の写真が手元に届いたら、またご報告しまーす♪
たぶんモノクロだと思うんですが、モノクロ写真を撮っていただくの初めてなんで、とっても楽しみでーす♪
☆龍くんのかーさんへ by misu☆
このイベントは、代々木ドッグランの1周年ということで、もっと地元のお祭りちっくかなぁ~と思っていったら、
本格的なワンコイベントで、もうびっくりでしたー☆
来年は、もっと大規模で、2日間やる予定だそうなので、来年はご一緒しましょー☆
そして、今、密かに18日のお台場狙ってます☆(義ママのお許しがでればだけどねー)

私のカメラ、ぜんぜん、凄くないのよ!
これは、自分でカメラ持っている人に、記念で撮ってくれたサービスだと思います。
chikaさんは、カメラマンさんに「いいセットだねー」と褒められてましたよー☆
生サクラちゃん&そらぽんかわいかったよー♪
「かわいらすぃ~e-266オーラ」がバリバリ出てました☆
ココ☆みたいに、おまぬけオーラじゃなかったわ!
☆chikaさんへ by misu☆
いえいえ、突然声かけちゃってすみませんv-356
まだ人が集まる前だったので、お話できて良かったですー☆
あの混雑じゃ、ゼッタイ気がつかなかったと思います。

秋元さんの写真楽しみですねー♪
やっぱりモノクロですよね!
モノクロの写真初めてなので、どきどきわくわくしてます♪

こちらこそ、ど-ぞよろしくお願いします♪
楽しそう!! by リーベママ
すっごく楽しそうなイベントですね。ゲームに撮影に盛りだくさん!いいな、いいな~。
最近テレビとかでいろんなわんこイベントの様子が紹介されてて、見るたびに楽しそうだな~、行きたかったな~と思うのですが、いつも時既に遅し!なんです。。。

やっぱりレディたちもおやつを見る眼差しは超真剣!ですね。
ふたりそろってフセまでしちゃってるポーズ、めっちゃかわゆい♪

秋元さんに撮影してもらった写真、できたらアップしてくださいね。
楽しみにしてまーす。


 by 龍のかーさん
や~ん楽しそう~
こういうイベントものは、いつもお友達の記事を見て
あ~やってたんだって、羨ましく思う
かーさんです彡(-_-;)彡ヒューヒュー
今度、なんか情報キャッチしたら
misu☆さん教えてぇ~(*'ー'*人*'ー'*川スリスリ♪

プロのカメラマンさんが、手に取るほど
misu☆さんのカメラ凄いのね。
今度、是非じっくり見せてね。
おやつにつられてフセのWかわいこちゃん
いい感じ!息もバッチリだね~

クレア君達にも会えたのね。
競技会では、クレア君と仲良くさせてもらってるけど
そらぽんとサクラちゃんは、まだ会った事ないんだー
3ショットいいなぁ~

盛りだくさんで楽しい1日で良かったね( '∇^*)^
 by chika
私は前日にこのイベントを知って、
秋元さんの写真撮影会が目的で急遽行くことにしたのですが、
お会いできて嬉しかったです。
声かけてくださってありがとうでした。
でも、バタバタしちゃってゆっくりお話出来ずにすみませんでした。
ココちゃんがお姉さんになっていて
成長したココちゃんに会えて嬉しかったです。
(なんかうちの子がものすごくオコチャマに見えました・笑)

秋元さんの写真の仕上がり楽しみですね♪

ブログにうちのワン達を載せてくださって、
可愛く撮ってくださってありがとうです。

今後もこんな騒がしい我が家ですが、
どうぞよろしくお願いします!
misu☆が予報 by BlogPetのココ☆ノキモチ♪
misu☆が予報したの?
☆LaLaLuさんへ by misu☆
ワッフル君、タイムレースがんばってましたねー♪
来年はぜひご一緒しましょうね☆
モコちゃんは、もしかしたら、後日取材が来るのかな~?って雰囲気でしたよ!
イイ仕事(←ただ遊んでただけなんですが)の後は、もちろんv-275です♪
今回は、控えめに撮ったんですが、バレてました~?
☆あやさんへ by misu☆
楽しいイベントでしたよー♪
ポチたまはどうでしょう?写らないと思うけど、会場の模様はOAされると思います。
でも愛犬チャンプには載るかな~と淡い期待を寄せてます。
掲載されたら、またご報告しますねー☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

