

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 12日目 すっきりしましたー♪

  • 2007年06月28日(木)
  • 日記


ペロ防ウエア
やっと脱げましたー


070628-2a.jpg


脱皮して
ひと皮剥けたココ☆です!


ココ☆ちゃん、やっーとスッキリしたねー
今日は、裸ん坊でお散歩です☆
さぁ、皮膚呼吸しなさい♪
さぁ、光合成しなさい♪

久しぶりに夜の区役所の
わんこ集会にレッツゴー☆


 

続きを読む

コメントを見る(17)

 by misu☆
☆龍くんのおかーさんへ

見事、脱皮終了しましたー☆

無事、区役所の集会にも復帰できたし、
めでたしめでたし、です♪
ココ☆のお友達、みんな個性的な名前でしょ!
私の脳内年齢では、覚えるの大変でしたー
いまだに、ヘイゾーくんのこと「ゼニガタくんだっけ?」とか考えちゃいます・・・トホホッ
 by misu☆
☆ゆいさんへ

今思えば、あっーという間に、
元気になりましたー☆
ココ☆は、ペロペロもしなかったし、
痛がったりもしなかったので、
比較的楽だったかもしれません。
今は、元気すぎて、
「これでいいのか~?」と思うくらいです(笑)
 by misu☆
☆うにさんへ

ぜひぜひ区役所へ♪

夕方はけっこうトイプー多いですよー
それに、飼い主さんもみんな世代が近いから、
溶け込みやすいです。
分け隔てなく、まっ~たりと楽しんでいます♪
 by misu☆
☆あやさんへ

すっかり、すっきりしましたー☆
でも、まだ盛り上がりが気になって、気になって・・・

いつもみたいに、お散歩できないって、
とってもストレスだったみたいです。
飼い主が思っている以上に!
ココ☆も少しは、ワンコに慣れてくれてるのかなぁ~
と思いました☆
 by misu☆
☆ローランママさんへ

傷の盛り上がり、まだまだ気になります!
気になりすぎて、毎日見ちゃいます☆

ココ☆も最近、やっとワンコと楽しくご挨拶できるようになって、
少しホッとしていますが、
まだまだ、ワンワン吠えちゃって、いつもヒヤヒヤしています(涙)
いつになったら、他のワンちゃんみたいにイイコにできるのか・・・
 by misu☆
☆リーベさんへ

ココ☆、すっかり元気です♪

ウチのココ☆は、社会化にちょっと失敗しまして、
ワンちゃん見ると、ワンワン吠えちゃうのが悪いクセなんです。
だから、私もがんばって、たくさんのワンちゃんが集まる場所へ顔を出しています。
まだまだ、ワンワン吠えちゃいますが、あきらめずがんばりまーす!
 by misu☆
☆さくらまるさんへ

傷の盛り上がり、まだ目立つんですぅ~(涙)
来週になっても、治らなかったら、病院行ってきます!

区役所で自然発生的に、たくさんのワンちゃんが集まって、
まっーたりと過ごしています。
いつもは、真っ暗なので、写真が撮れないんですが、
最近、日も長くなったので、撮ってみましたー☆

さくらちゃん、どしたの?
反抗期かなー?
 by misu☆
☆ピアノパパさんへ

やっと脱皮して、
ひと皮むけましたー☆
ココ☆もやっと、大好きな区役所の公園に来ることができて、
ご満悦の様子です♪
夕方6時30分を過ぎてからでしたが、
意外と写真綺麗に撮れてるんで、
ちょっとびっくりです☆
 by 龍のかーさん
脱皮おめでとー
お散歩でもお友達にいっぱい会えてたのしそー
良かったね。
ところで、ココ☆ちゃんのお友達って
個性的でかわいいお名前の子が
いっぱいなのねー
って個性的って所は、龍もでした(^。^)オホホッ
 by ゆい
いつのまに、避妊手術終わったんですね!
ココ☆ちゃんが、元気そうでよかったです♪
ほかのワンちゃんと楽しそうに遊んでていいですね!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 11日目 抜糸してきましたー

  • 2007年06月27日(水)
  • 日記

抜糸に行ってきましたー☆


070627-4a.jpg



今日の午後、抜糸に行ってきましたー。
先日と同じ、谷型のクッションに仰向けになって、
バシバシバシッと・・・
そんなに軽快ではありませんが、
ホッチキスの針を抜いて来ましたー

例えるなら、魚の小骨をピンセットで抜く感じ?

なにぃ~?
ココ☆ちゃん、その浮かない顔は?
実は・・・

続きを読む

コメントを見る(14)

 by misu☆
☆もんママさんへ

かなり暴れていましたー
特に後半は、狂ったように!
やっぱり気持ちよさそうですよー☆

ココ☆女っぷりあがってます?
避妊手術した太るそうなので、
気をつけないとですぅ~
 by misu☆
☆あやさんへ

やっと脱いで、スッキリしましたー☆
ウエアに穴をあけてみたのは、
実は、ただ単にあけてみたかっただけでーす☆
恐竜みたいに、背中にモコってあったらかわいいかなぁ~と思って(笑)

まだ傷口が盛り上がっていて、心配ですが、これで一段落です☆
 by misu☆
☆リーベさんへ

やっと脱いでいつも通りになりましたー☆
でも患部はまだ膨らんでいるんですよ!
最初から、暴れてたんで、
内臓が出ちゃう可能性、ゼロではないように思えて、
まだまだ不安です!
 by misu☆
☆金太郎さんへ

楽しんでいただけました?
本当にココ☆は表情豊かなオモシロワンコです♪
背中の穴もけっこうかわいくって、気に入ってます。
涼しい効果は皆無ですけど・・・(笑)
 by misu☆
☆龍くんのおかーさんへ

実は、1コ目のモシャモシャを見た時に、
「いっぱいモシャモシャ作ってみたい~☆」と
思ってたんですが、
さすがに自制していましたー(笑)
本当は、ギブスみたいにいたずら書きもしたかったんだけど、
それは、止めときました(笑)
 by misu☆
☆さるとびさんへ

悩んでたんですが、バッサリやってしまいましたー☆
今年は特別に暑い6月で、蒸し暑くてかわいそうでしたが、
このウエアのお陰でペロペロすることもなく、痛がるころもなく、無事終えることができました!
朱音ちゃんは、ホチキス使わなかったんですねー。
ホチキスでとめられたお腹を見たときは、
かなりショックでした。

今後はヒートのこと気にせず、いろんなところにお出かけできるかと思うと、
とっても楽しみです♪
 by misu☆
☆ピアノパパさんへ

めちゃくちゃ暴れてますよー!
でも、何故か脱いでお暴れてます(?)
脱ぎたくて、暴れてるんじゃなかったみたいです(笑)

穴を開けたのは、実は暑さ対策じゃないんですよー(笑)
ただやってみたかっただけです☆
もしゃもしゃ部分が増えてかわいいかなぁーと思って☆
 by もんママ
お~!ココ☆ちゃん暴れておりますな~><
そうだよね~早く脱ぎたいよね~!ママがハサミで穴をあけてくれたからちょっとは涼しいかな?脱いだときは気持ちイーだろうねぇ~♪その瞬間が見たいゾ^^
でもなんかペロ防止ウエアも板についてきたような(笑)みょうに似合ってるもんね☆

最近のココ☆ちゃん、ふっくらしてますます女っぷりあがってるよね~(〃∇〃)お顔がいきいきしてるもんね♪

抜糸、おつかれさまでした(´∀`)
 by あや
抜糸、おめでとう!! でも、ペロ防ウエアは、まだ、脱げなかったんだね・・残念。
でも、あと1日だ。がんばって・・・ママも、工夫してくれて・・ププ・・なんか、ラクダさんみたい。

傷の方も、よかったですね。 でも、避妊っていっても、やっぱり、手術なんですよね。 内臓が、飛び出るって・・怖い。
 by リーベ
あと一日…ココ☆ちゃん、がんばってね!
このところの暑さは、毛皮だけでもつらいのに…。
筋肉が腫れるなんてあるのですね。
それより、内臓が出るって…
恐ろしいです。
めったにないことを祈ります。(内臓)

ココ☆ちゃん、もうすっきりしているころかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 10日目 お散歩行きたいワン♪

抜糸まで、あと、1日☆
070626-4a.jpg


東京でも、やっと梅雨279らしい1日になりました。

術後も家の周りくらいは、
お散歩してもOKと言われているので、
その日から、1日2回。
ほんのちょっとのお散歩74が続いています。

実は、ココ☆はお散歩大好き266

続きを読む

コメントを見る(4)

 by misu☆
☆buriさんへ

見た目はすっかり元気です☆

こんなおとぼけワンコでも、抜糸のときは、ブルブル震えて可愛そうでした・・・
もう少ししたら、いっぱいお散歩できると思うので、
私も楽しみでーす☆
 by misu☆
☆リーベさんへ

抜糸無事終わりましたー☆
でも、実は、ぜんぜんすっきりしてないんですよー
それに、狂犬病の注射もしてもらったので、
今晩ひと晩安静にしてます。
明日からは、本当にすっきり♪たっぷり♪お散歩できると思います☆
 by buri
ココ☆ちゃんすっかり元気なお顔になってますね!
ビビリモコは、診察台のることが怖かったようで、抜糸された痛さはなかったみたいです!大丈夫だよ~
終わったらたくさんお散歩してね☆
 by リーベ
ココ☆ちゃん、語ってますね♪
お散歩楽しみなんだな~。
かわいい~。
もう抜糸しているころでしょうか?
すっきりして、元気いっぱいお散歩してほしいですね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 8・9・10日目 ちっ血が~!病院へGO!

傷口が開いた???
とりあえず病院へGO!
0706235a.jpg


8日目

こ~んな呑気に寛いでいるココ☆ですが、
朝、たまたま、ココ☆ばあばが発見!
テープにうっすら
滲んでいるではないですか!!!


 

続きを読む

コメントを見る(10)

 by misu☆
☆リーベさんへ

リーベさんもホッチキスだったんですねー
ウチにお手伝いに来てくれてるコも、帝王切開で、ホッチキスだったって言ってました。
そのこは、めちゃくちゃ痛かったって言ってたので、かなり不安になってました・・・

ココちゃんもいよいよですかー
不安ですよねー
わかります!わかります!
無事抜糸までいくといいですねー。
応援してます☆
 by misu☆
☆うにさんへ

マフィン君は、手術のちょこっと先輩ですものね~
マフィン君も、気にしなかったんですね。
ココ☆と一緒だぁ~
いろいろと改良されてるんですね。

抜糸そんなに簡単なんですね!
でもココ☆の場合、コブみたいになっている箇所があったからちょっと不安です・・・

蒸れる「ペロ防ウエア」とも、あとひと晩でお別れです。
晴れて自由の身になったら、ぜひぜひ、水元公園のドッグランいきましょうねー♪
 by misu☆
☆もんママさんへ

もんママさん、ありがとー☆
私が知りたかったこと、全部答えてもらって、とっーても安心しました☆
私もそういう説明が欲しかったんです。
説明があるかなぁ~と構えていたら、さらりと去ってしまって・・・
でも、これで、安心して明日の抜糸を向かえられます。
 by リーベ
タイトル見て血の気が引いてしまいました~。

ホチキスの針見たいなの、私(帝王切開)と同じです。
抜糸するとぐんと楽になりましたよ。
(人間とは違うのかな?)
抜歯のときも麻酔もなしでバチバチ抜いていた?のかな?
あっという間で人間の私には、それほどの痛みは感じませんでした。

なので、きっとココ☆ちゃんも大丈夫!
うちのココも手術が7月2日に決まりました。
…こちらは不安いっぱいです。
 by うに
うちはお洋服きなかったよぉ~
男の子だからだと思うよ、傷も小さいし。
シフォンはなめちゃうからエリカラを使ったけどマフィンはまったく傷を気にしない子だったので何もせず生活しました。

傷口をふさいでいるテープ、すごいよね・・・
シフォンの時のは簡単に剥がれたけど
改良されているんでしょうかね、がっちり剥がれない様にできてますよね。
でも剥がす時は大変・・
血がにじんで真っ赤になりましたよ、マフィンも(涙)
先生も「ごめんねごめんね、嫌いになっちゃうよね」って言いながらはがしてました物^^;

抜糸はね、座椅子みたいのに仰向けにさせられて
ホチキスをあっという間に取っちゃいますよ。
テープ剥がす方が時間かかったなぁ。
傷も何もなかったようにきれ~になります。

あとちょっとで自由の身、
ガンバレ!COCOちゃん、そして一緒に水元公園行きましょう(笑
 by もんママ
もうすぐ抜糸ですね。ココ☆ちゃん頑張ったね~。
もんじゃの去勢後もうっすらガーゼに血が滲んでましたが問題なしと言われましたよ^^腹膜と表皮の間にたまった液体が出ただけ?みたいなこと言ってました。

もんじゃも糸は針金でした。溶ける糸じゃないの~!とビックリしたけど、針金の方がペロペロ防止にいいとも言ってました。なめると痛そうだもんねぇ~。傷口が開かないように針金にしたみたいです。

抜糸は痛くないみたいで、あっという間にはさみでパチパチ切って抜いてましたよ^^

テープかぶれのような赤くなっているのを見るとかわいそうですよね~。痛々しいもんね。針金の間の赤く盛り上がっていた部分も抜糸してからすっかり元に戻りました。大丈夫ですよ!

あと少しの辛抱だね!がんばれ~。
 by misu☆
☆龍くんのおかーさんへ

盛り上がってるって心配じゃないですかっ!
「傷口が開いて腸が出ちゃった?」とか、
イロイロと悪いことを心配しちゃいます(涙)
自分が病院に行ったときもそうなんですが、
先生があまりに手際よくって、ちゃちゃっと進んでしまうと、
あまり質問できずに終わってしまうんですよねー

私の心配までしてくれて、ありがとー(涙)
ここ3年くらいは、ずっーとこんな感じですよ!
ちょっと前までは、パパさんの病院があったりしたから、最近の方がだいぶ楽になりましたー。
買出しも車だし・・・
(パパさんが入院中はチャリだから・・・)
もう、目の前のことを片付けるのが精一杯の毎日です☆

 by misu☆
☆あやさんへ

一通り終わったら、きちんと説明してもらえるんだろうと思って、
口挟まずにいたら
「じゃあ」って出て行ってしまって、
ちょっとアッケに取られてしまいましたー

モコちゃんもホッチキスだったんですか?
糸より、取り除くとき、めちゃくちゃ痛そうに思えるんですが・・・
 by 龍のかーさん
女の子は、かなり長い傷口になるとは
聞いてたけど、針金は初めて聞いた~
きっと最新技術なんだろうね。
縫うより傷口が目立たなくなりそうだし。
でも腫れてるのは心配だね。
病院の先生も、ちゃんと
説明してくれなきゃ~だよね。
こっちは、ど素人で全く分からないんだからー
でもココちゃん元気そうで良かったよ~
早くも甘えんぼちゃん解消とは
さすがココちゃんだね(^0^)b
misuさん忙しそうね。大丈夫?
私も最近、気が付いたけど「私がやらなきゃ誰かやる!」だよ。ヾ(。^▽^)ノ
 by あや
うわわ・・ 心配だねぇ・・。先生も、何か言ってくれー!! って感じだね。 でも、逆に何も言わないのは、大丈夫ってことだよね。

がんばれ、ココ☆ちゃん。

そうそう、うちも、ホッチキスみたいのだったよ。はさみで、パチンパチンって切って、ピンセットで、取り除いてたよ。
同じかな? 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 7日目 まだまだ甘えん坊☆

置いていかないで~
不安だワンよ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。ゥェーン
070618-22.jpg


傷口をペロペロすることもなく、
毎日元気いっぱい91のココ☆ですが、
術後6日も経つのに、
まだまだ、不安な気持ちは残っているみたいです(>□<;)

前回の記事以来、
最近はあまりやらなくなった、
「おかぁーしゃん!大変ですー☆」
をまた、やり始めたんです∑( ゜皿゜)ガーン

続きを読む

コメントを見る(13)

 by misu☆
☆カーリーさんへ

どうやって、あそこまで、ひっくり返して、トイレに乗せられるか、未だ謎です。
乗せといて、パニックになっている、「自作自演犬」です(笑)

カーリーさんのお宅も、アイスノンご愛用ですか!
そうなんですよねー
幅取るんです。
でも、必要なときにうっかり冷えていなかったりすると、
なんか腹立ちません?
 by misu☆
☆龍君のおかーさんへ

真下で仕事をしてるので、
私が店の玄関を出入りしたり
お客さんへ挨拶したりする声で、
里心(?)がついちゃうんでしょうねー

ココ☆は家に来た頃から、
「不都合が起こりました!」コールが激しいコなんです。
特に、う○ちをした時とか!
独特な鳴き方をするんです。
だから、「あ~プップ(う○ち)かなぁ~」とか、
「なんかやって、助け呼んでるんだろうなぁ~」とかわかるんです。

今のところは、順調そうだけど、
「遠足は、家に着くまでが遠足だ」って感じで、
まだまだ不安だらけです(涙)
 by misu☆
☆リーベさんへ

うんちまみれだけは、勘弁して欲しいです☆
ココ☆は本当に確信犯です!
本当にいたずら好きなんですよ~
「イケナイ」ってコトに燃えるタイプです(笑)

アイスノン、私も使ってみましたが、とっても快適でした~
昔は、ガチガチのアイスノンにタオルを巻いて、
冷えすぎと、ゴツゴツ不快なのと、とても快適とは言いがたかったです。
新商品はチェックすべきですね~☆
 by misu☆
☆ピアノパパさんへ

本当に、確信犯です!
大変だぁ~って訴えているわりには、
見てくださいっ☆
この表情!
ヤラレたっ~っと思っても、ココ☆の思う壺です!

もうする「ペロ防ウエア」ともお別れできるハズ?
気に入ってなんかいませんよー
もう、脱ぎたくて脱ぎたくて、絨毯や、家具に体ズリズリしてます。
東京は、湿気が多いから蒸れるんでしょうねー
 by misu☆
☆あやさんへ

誰かに来てほしくって、
とりあえず、呼んでみましたー☆
って感じです。
ひとりになるのは、とても嫌みたいです。

本当に表情豊かですよねー♪
私も小さい頃、雑種を飼っていたんですが、
ココ☆を飼って、初めてこんなに感情や表情があるんだって知りましたー
特にトイプーって賢いから、その表し方が面白いですよね☆
抜糸は予定通りなんですが・・・かなり不安。
 by misu☆
☆さくらまるさんへ

本当にずる賢いんですよー!
朝私が仕事に行くとき、
自分からハウスに入って、イイコしてるんですが、
そうすると、ご褒美がもらえるんで、
泣き喚く→おかぁーしゃん来た→そうだ、ハウスに入ってご褒美もらおう♪
とすっかり学習してますε-(ーдー)ハァ

アイスノン、ココ☆は寝る前ちょこっと使うだけなので、
私が使ってまーす☆(違っ)
 by カーリー・チョコ
うふふ♪
賢いねぇ、ココ☆ちゃん!
でもホントはココ☆ちゃん自分でも
あんまりにもドンピシャにベッドがおトイレに乗ってしまって
パニックなのかもね!

我が家もアイスノン愛用してますよ~
一応、各々に1つずつ用意してあるので
それだけで冷凍庫の場所取ってますけどね…^^;


 by 龍のかーさん
ココ☆ちゃん凄いね!頭いい~
時々misuさんの声とか、聞こえちゃうのかな?
でも、「不都合が起こりました!」
ってアピールするとこなんか
しおらしくてかわいいよね((´∀`*))
でもmisuさん的には、大変かぁー
避妊手術した子の話、聞いた中では
ココ☆ちゃんは穏やかな方だと思うけど。
柴ちゃんだけど、トイレすら出来なくなったって
子もいるみたいだしね。
龍は、お留守番中はたっぷり寝て
誰かが帰ってきたらハイテンション(><)
こちらは、ちょっと休みたいんだけど…
どっちがいいかは迷宮入りだよね(TдT)
 by BlogPetのココ☆ノキモチ♪
きのう毎日で、皿blogしたいです。
 by リーベ
確かに、ウンチまみれで来院は恥ずかしいですね~。
ココ☆ちゃん、かしこいですね~。
笑顔がかわいらしいですね~♪
いたずらも、憎めないですね♪

アイスのん抱っこして気持ちよさそう~。
早速、うちのココにも探してみます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 術後5日目暑くてたまらんっ☆

41夕べは暑くて
死にそうだったワン☆41
070620-30a.jpg


入梅279宣言しておきながら、
東京は連日の真夏日278278278
自前の毛皮の上に、この服ですから、
日中クーラーの効いて部屋でも、
この通り・・・

続きを読む

コメントを見る(14)

 by misu☆
☆うにさんへ

そうです!
また出戻って、H先生のところです☆
マフィン君もこの洋服着たんですか?
梅雨なのに、晴れ続きで、
想定外の暑さに、あわててます☆
 by misu☆
☆龍くんのおかーさんへ

アイスノン今のところ、ガジガジしてません。
でも、日中サークル内に入れたら、
間違いなく餌食になるでしょう!
ココ☆は、夜眠くなると、いたずらとかまったくしなくなるんで
(日中はいたずら命なワンコです!)
夜限定なら大丈夫かなぁ~
 by misu☆
☆日和ママさんへ

アイスノン抱いてますよ~☆
私たちががまんできる暑さも
ほんとうにココ☆には暑くて
辛そうです。(><)
ココ☆に合わせて、冷房入れてたら、
こちらが風邪引きそうです!
 by misu☆
☆リーベさんへ

今年の梅雨は特別暑いですねー
サークル用には、自作冷え冷えボードをすでに
設置してあるんですが、
寝るときは、私と一緒にベットで寝てるんで、
それ用の暑さ対策はまだしていなかったんです。
夜もクーラーを入れるようになれば、
そんなに辛くないと思うんですが、
季節はずれで中途半端に暑いので、
かなりかわいそうな思いさせちゃってます(><)
 by うに
COCOちゃん、元気そうだね^^
術後も順調そうだしよかったよかった♪
抜糸までお洋服厚いけど
アイスノンで快適にすごしてね~♪

あの院長先生のあの顔は・・・
シフォマフ達が行っている病院の先生かなぁ?
私、好きなんだよね~あの先生、グフフ*^^*<ぉぃ・・
 by 龍のかーさん
きっと暑かったよね~
毛の上から一枚ピッタリフィットで
被ってるんだもんね。
龍も今日お友達から水で冷やすタイプのWAN用
シート頂きまして早速お試し期間突入です。
家はクレート用だけどね。
ココちゃんアイスノンガジガジしない?
ガンバレ! by 日和ママ
http://blog61.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">毎日暑くて人間でもバテ気味なのに、ウール100%のボディのうえに「ペロ防ウェア」だもんねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
辛いね、ココ☆ちゃんhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
でもアイスノン抱っこでガンバってhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

「ペロ防ウェア」の背中のもっしゃりんこはお注射の為なんですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
いろいろ工夫されてるんですねhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

あと1週間…長いけどアイスノンお友達でガンバってココ☆ちゃん。

PS 焼酎美味しそうhttp://blog61.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
 by リーベ
もう、暑さ対策しなきゃなのですね!
ココ☆ちゃん、術後着でもやはり一枚着るだけで、暑そうですね。
せめて湿度がなんとかなれば、もう少しすごしやすくなるのに…。
アイスノンカバー付いいですね♪
子供がいますが、はじめてみました。
ペット用ひんやりマットなど、用意しようかと思ってましたが、いらないかな…。
何しろ、初めての夏なもので。
 by misu☆
☆さくらまるさんへ

東京暑いです~~
特に我が家はピンポイントで暑いです~
3方をお隣さんの壁に囲まれていて、
手を伸ばせは届くくらいです。
窓を開けても、エアコンの室外機の熱風が入ってきます。
もう少し夏になれば、エアコンがんがんで寝るんですが、
まだまだ体がエアコンに慣れていないので、
寝るときかけるのって抵抗あります☆
あと、一週間、長いですよ~
なにごともなく、過ぎてくれますように☆
 by misu☆
☆マーサーちゃんへ

もともと心配症なので、とっても不安で寂しかったです。
でも、ココ☆の方がよっぽど辛かったらしく、
まだまだ甘ちゃん状態が続いています~
アイスノン作戦ばっちりですよー
今の抱いて寝てます☆
ちょっとかわいいぃ~(←親ばかですね)
マーサーちゃんの応援しっかり伝えておきますねー

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 4日目 話題沸騰!ウエアの詳細☆

324詳細を公開するワンよ~324070618-1.jpg


話題沸騰48のココ☆が術後着せられた服。
なんという呼び名なんでしょうね~?
「術後ケアウエア」とかになるのかしら?
適当な名前が思い浮かばないので、
「ペロペロ防止ウエア」とでも呼んでおきましょう。
略して、「ペロ防ウエア」

続きを読む

コメントを見る(8)

 by misu☆
☆カーリーさんへ

ほんと元気いっぱいで、私も一安心です☆

やっぱり術後着ってあるんですねー
しかもいろいろと!
ココ☆の場合は、かなりフィットしていて、着ていて違和感なさそうです!
ココ☆にはこれが一番良かったと思っています。
気持ち的には、抜糸までの日が長いこと長いこと!
 by misu☆
☆龍くんのおかーさんへ

医療用モデル進出?いいですねー
セレブウエアのモデルにはなれませんが、
まさに、隙間産業です!!!
龍君の着ている姿、私も想像しちゃいました~
白いセーターが似合う、インテリ龍君の出来上がり?
 by misu☆
☆もんママさんへ

ほんと見た目はサマーセーターみたいです(笑)
でも、夜は暑そうでかわいそう・・・
本当は、梅雨まっただ中の予定だったので、
あえて、この時期に予約を入れたんですが・・・
気象庁のバカヤローです!
 by misu☆
☆roccoさんへ

このまま行くと、本当に心配が無駄に終わりそうな
ほのかな期待を抱いてしまいます☆

ココ☆の場合、テープが見えていたらぜったいダメでしょうね~
もともと、カイカイで皮膚が弱い上に、
ペロペロするの大好きなので、ぜったいしると思います。
ウエアのおかげで、今のところ、ペロペロの被害ナシです!
病院オリジナルなのかなぁ~
でも、けっこうしっかりできているので、動物病院専用の、備品カタログとかに載ってそうです。
 by カーリー・チョコ
ココ☆ちゃん、元気いっぱいでなによりです!!!

手足を出す穴を4つ開けたガーゼを
おなか側から着せられてヒモで結んでもらっただけの
「術後着」を見たことがありますが
ココ☆ちゃんのは、すぐれモノですね!

ココ☆ちゃん、あとちょっとの辛抱だね!
 by 龍のかーさん
ペロ防ウエアーのモデル
いいアイデア!ココちゃん医療用に進出だね。
なんでか、このようなものでも
可愛く着こなしちゃってるもんねー

龍が着たらって想像すると(*>ω<)=3けど。
あと1週間涼しい日が続くといいね。
 by もんママ
カタログのモデル!なれると思う~くらいカワイイ(〃∇〃)
ペロ防止ウエアまでも着こなすココ☆ちゃんてスゴイぞ!
おしゃれ~なサマーセーターに見えてきた(笑)

ココ☆ちゃんは早く脱いですっきりしたいでしょうね~。
もう少し!がんばってね~!
 by rocco
先日はブログに遊びに来て下ってありがとうございました♪
ココ☆たんも、すっかり完全復活しているみたい(・ω・)b
misu☆さんもすっごく心配されたと思いますが、心配が無駄に終わってよかったですよね(*´ェ`*)

うちは傷口にガーゼをあててテープを貼っただけでした。
レアはテープを気にしないのでその点は良いのですが、皮膚が弱いので被れないかちょっと心配です。
このペロ防ウエアいいですね~これなら絶対ペロペロできないしフィットしてサポート性もありそう!
病院オリジナルなのかな?
早く走り回れるようになるといいね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 3日目安静に出来ず・・・

87ココ☆の辞書に
安静の2文字はナシ87070618-12.jpg



引き取りに行った際、
「2・3日は安静にさせてください。
 お散歩は抜糸までは、
 家の周りを歩く程度で!」

と言われたココ☆ですが、
朝から、ガンガン元気ですぅ~393356

続きを読む

コメントを見る(20)

 by misu☆
☆日和ママさんへ

うっかり術後だってこと忘れてしまいそうな、勢いです☆
もともとかなりの心配性な私なので、
元気なのは何よりです♪
ウエアの背中のもしゃ!
かわいいでしょー☆
たぶん、そこから、注射とか入れたんだと思うんですが・・・
パパさんは、「かわいいから、背骨に沿って、何個か同じように開けてみたら~」なんて言ってます(笑)
 by misu☆
☆さくらまるさんへ

そうなんですよねー
見た目、すっかり回復してるみたいに見えます。
まるで、手術なんてなかったかのような、暴れっぷりで・・・
エリカラでもすれば、もうちょっと大人しくなると思うんですが、
ストレスもないようなので、このまま、エリカラなしで行ってくれることを願っています☆
 by misu☆
☆ピアノパパさんへ

そうなんです!
やっちゃったんです!バッサリとっ!
イロイロ考えたんですけどねぇ~
1日も早く、元気に回復してもらって、
1年中、いろんなところに行けるようになるといいなぁ~と思っています☆
 by misu☆
☆龍くんのおかーさんへ

エリカラフェチだったの?
ドーナツ座布団ココ☆でご勘弁くださいねー☆
と呑気に言っている場合じゃないんですよ!
まだまだペロペロしないとは言い切れないので、
ペロペロし始めたら、ご期待のエリザベスココ☆をご披露できると思います。
そーならないことを祈ってますが☆
 by misu☆
☆もんママさんへ

私も、ぐったりした姿をちょっと想像してたんですが、
いつも通りで、かなりほぉ~っとしてます。
エリカラも、ぜったいしてくると思っていたんですが、
こんな服で帰ってきましたー☆
でも、今後、ペロペロしちゃう様子だったら、エリカラもらいに行かないといけないんですけどね!
まだまだ心配ですぅ~
 by misu☆
☆リーベさんへ

予想外に元気そうです☆
術後着のお陰で、傷口もまったく違和感ないみたいです!
私も、こんな服初めてみましたー。
あまり見かけないので、まだまだメジャーじゃないのかしら???
 by misu☆
☆buriさんへ

がんがん元気です☆心配になるくらい!
モコちゃんも同じ服でした?
同じ病院だったかしら?
それとも、下町の病院では、この服着せるのが今Hotなのかしら?
やっぱり伸びてしまいます?
私もそれが一番気がかり・・・
若干その予兆もあったりして・・・

 by misu☆
☆あっちゃんさんへ

ほんとに元気で、見ているこちらも、つい術後だって忘れてしまいます!
あっちゃんのワンちゃんも予定されてるんですか?
ウチもどうせやるなら、ヒート前の方が良かったんですが、イロイロ迷っていて、結局2回目のヒート後にしました。
季節選びは重要ですよねー
ココ☆もこんな服着せられているので、やっぱり夏は避けて正解でした。
お泊り心配ですよね。
ココ☆も手術の痛みより、置いていかれたという、精神的ダメージの方がまだ残っています・・・トホホ
 by misu☆
☆あやさんへ

無事、排泄できていて、痛みもないのが、なりよりです☆
私も気合入れて、プリティな洋服作ろうと思っていたんですが、
「こちらで専用の服を用意します」って言われてしまいましたー
この服でお散歩しててもまったく、見た目違和感ナシです!
ほんとにね、もうちょっと大人しくしていて、欲しい~
 by 日和ママ
ココ☆ちゃん元気そうで良かった♪
でも・・・misu☆さんとしては「もうちょっとじっとしててぇぇ」ですよね。

でも・・・
痛くてグッタリしてるココ☆ちゃんを看病するのも辛いだろうし・・・
良い子のココ☆ちゃんは強い子で親孝行なんですね♪

画期的なウェアの背中からもしゃ!ってしてるのは・・・??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 2日目かなり甘えん坊です

ココ☆が帰って来ましたー☆070617a.jpg


(注1:うそです(笑))
(注2:ドーナッツ座布団です)
(注3:腰痛用です)



本当の姿はこちら↓
続きを読む

コメントを見る(12)

 by misu☆
☆リーベさんへ

実は、1ヶ月も前に手術の予約入れていたんですが、
流れ的にアレルギーのことを書いてからでないと、
入れないなぁ~と思って、
もっと早くから、アレルギーのことをUPする予定だったんですが、
ギリギリになってしまったので、
連続UPするハメに・・・

ココちゃんもいよいよですか?
じゃあ、私もがんばって、連日ココ☆の様子をお伝えしますね!
イメージトレーニングしてください☆

ココ☆ミルク系ダメなんです。後、卵系も?
クッキーとかボーロとかあげると、軟便になっちゃいます。
アレルギーゼロでも、ちょっと胃腸が敏感なのかもしれません。
 by misu☆
☆ローランママさんへ

お泊りしたのが、「置き去りにされた~」と思ってしまったのかもしれません。
まだ、ひどく鳴きます(涙)
それ以外は元気過ぎて、困ってます。
ローラン君みたいに、傷口をぺろぺろすることは、
今は無いです。
でも、ちょっと良くなってくると
痒くなったりするかもしれないので、
まだまだ油断禁物です!
 by misu☆
☆ぼくはシロ。さんへ

手術無事終わり、ココ☆もガンガン元気でホッとしましたー☆
1晩だけでしたが、かなりダメージ強かったみたいです。
お泊りのトレーニングも必要かしら・・・

アレルギー、結果はアレルギー反応ゼロでした。
でも、それもちょっと怪しいと睨んでいます。
引き続き、注意して行こうとは思います!
 by misu☆
☆金太郎さんへ

体の傷はいつかは癒えるけど、
心の傷は時間がかかりそうです。
まぁ、私が甘やかして、クレートトレーニングを
途中で放棄したのがいけないんですが・・・
これじゃあ、病院にお泊りする度に、
病気が悪化しちゃいますね・・・
ちょっと反省です。
 by misu☆
☆chieさんへ

無事戻ってまいりましたー☆
体は元気元気です!
ただ精神的にちょぴり不安が残っているみたいです。
置き去りにされたって気持ちが強く残っているんでしょうね。
精神面も徐々に回復していくといいな。

アレルギーの件、こんな結果になりましたー。
でも、胃腸と皮膚が弱いのは変わらないので、
引き続き、ここに重点を置いたフードを選んで行きたいと思います。!
 by リーベ
ココ☆ちゃん、misu☆さん、お疲れ様でした。
アレルギーもなくてよかったですね!
あっという間に、避妊手術まで無事に終わっていて、驚いてしまいましたが(私が見逃してしまったせいですが…)、よかったですね♪
うちのココは、来週になったら避妊手術の予約を入れる予定です。

ココ☆ちゃん、ミルク系が下痢って聞いて、ちょっとドキドキです。
いま、ココに初めてミルク系おやつを与えてみました。
どうなるかな~。
 by ローランママ
元気なココ☆ちゃんを見て、安心しました(*^_^*)
避妊手術、お疲れ様でしたm(_ _)m
手術よりママがいないことの方、ココ☆ちゃんにとってはツラかったんでしょうね~(;O;)
いつもの生活に戻って、ココ☆ちゃんに早く安心してもらいたいですね!!
 by ぼくはシロ。
避妊手術オツカレサマデシタ~。
麻酔が切れたとき、いつも一緒のママがいなくて寂しかったんでしょうね~。
元気で戻ってきてよかったです♪

アレルギーもナシだったんですねぇ?
 by 金太郎
矢っ張り家族と離ればなれは、不安だったんでしょうね。うちの子が行った病院はこれがあるから、お迎えを当日にしますか、翌日にしますかでした。
不安がるのが嫌だったので、夜10時過ぎに迎えに行きました。
ココちゃん、頑張ったねぇいい子、いい子。
 by chie
ココ☆ちゃん、お帰りなさい!そして手術お疲れ様です。
とっても元気な様子で、安心しました。
でもやっぱり一晩でもひとりだと、寂しかったんでしょうね><
初めての経験が沢山あったのに、ココ☆ちゃん本当に頑張って偉い!

アレルギーのお話も全部読ませていただきました。
ちゃんと調べてもらってアレルギーがない事が分かり本当に良かったですね!
程よくお肉も付いて毛もふさふさでとっても可愛いです(*^-^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

避妊手術 手術当日

  • 2007年06月17日(日)
  • 日記

避妊手術の当日でーす!070616-1.jpg


昨晩の9時以降、食事と飲み物を禁止されているココ☆は
朝のご飯が無いことに、すごく不思議そうな顔です。

続きを読む

コメントを見る(14)

 by misu☆
☆カーリーさんへ

無事終えて帰ってきましたー。
アレルギー騒ぎのおかげで、
体重も増え、皮膚の状態もいいので、
今のところ、まったく問題ありません。
不安でいっぱいでしたが、元気そうな姿を見て安心しました☆

カーリーさん、いつでもどんなことでも相談に乗りますよ~
気楽に声かけてくださいね☆
 by misu☆
☆金太郎さんへ

実は、手術の日程は1ヶ月も前から、予約してたんですが、
アレルギーの件から話さないとなぁ~と思い、
大急ぎで、連日UPしてたんです。
ギリギリにならないと、何事も腰をあげない、私の悪い癖です(笑)

お迎えに行ったら、大鳴きと大騒ぎされちゃいました。
よっぽど、夜寂しかったんだと思います。
これから10日間、抜糸まで、まだまだ気は抜けませんが、無事抜糸の日を迎えられるようがんばります☆
 by misu☆
☆rococoさんへ

はじめまして☆
レアちゃんも同じ頃手術されたんですねー
ちょっぴり先輩ですね。
ウチも実は拍子抜けするくらい、普通でした。
今のところ、心配要素はゼロです。
でも、まだ帰ってきたばかりなので、
これから、なにかあるかもです。
落ち着いたら、そちらにも遊びに行きますね。
いろいろ参考にさせてくださいね。☆
 by misu☆
☆日和ママさんへ

ココ☆が無事帰ってきましたー
予想通り、私やパパさんへべったり甘ちゃんしてます(笑)
病院側の説明や連絡があり、少しは気が楽でいられました。
早く、回復してもらいたいです☆
 by misu☆
☆あやさんへ

ココ☆が無事戻ってきましたー
いろいろと心配もし、準備もしていたんですが、
拍子抜けするほど、特に変化もなくほっとしてます☆
まだまだ、気は抜けませんが、このまま無事抜糸までいってくれることを願ってます☆
 by misu☆
☆りらっぷりん♪さんへ

やせすぎの原因がアレルギーだったなんてびっくりです。
でも、結果アレルギーじゃなかったんですが・・・(笑)
でも、体質に合うフードやシャンプーと出会えたので、収穫は大きいです。
ぷりんちゃんもカイカイなんですか?
意外と多いんですねー。

術後、予想外に元気でほっとしています。
 by misu☆
☆ローランママさんへ

1晩いなかっただけで、かな~り寂しかったです。
ココ☆も手術よりも、そっちのほうがダメージ強かったみたいです。

ほんとに、早く10日後の抜糸の日が早くこないかなぁ~と願うばかりです。
 by カーリー・チョコ
こんばんは☆

ココ☆ちゃんの様子どうですか??
体力的に落ちている年齢でもなく、
健康な時の手術だから、心配ないのよね??

また、個人的に相談させてもらうかも知れません…

ココ☆ちゃんの元気な姿を待っていますね♪
 by 金太郎
ちょっと、ちょっとぉ、、。
アレルギーゼロから避妊手術まで、無茶苦茶早い展開で、ビックリしちゃいました。
我が家は、「どうしますか?」と言われていましたが、寂しさに耐えられそうもなかったので、手術当日迎えに行きました。私の顔を見た途端、「帰るぅう」と言いニコニコ顔でうれしがりましたが、帰って次の日のお昼頃まで麻酔が抜けきらず、ホワリ~んとしていました。
傷口を舐めると傷跡が残ったりすることがあるとことなので、気を付けてね。
ココちゃん、頑張れ。
 by rocco
はじめまして☆
うちにもレアというトイプーの女の子がいます♪
レアも14日に避妊手術をしました!
私も心配で心配で、病院から手術が無事に終わったというお電話をいただいても、レアの顔を見るまでは安心できませんでした。
うちも1泊しましたが、お迎えに行ったときには尻尾フリフリで普段と変わらないほど元気だったので、逆に拍子抜けしましたσ(^_^;
きっとmisu☆さんが心配しているよりもココ☆ちゃんは元気だと思いますよ(^_-)-☆
早く会いたいですね~
misu☆さんココ☆ちゃんお疲れさまでした!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アレルギーの話④ 驚愕の検査結果&いよいよ決断!

278入梅したけど、
晴れてるワンよ~278
DSC_0030a.jpg


最近、病気がらみの、
しめっぽい話ばかりが続いていて、すみません435
久しぶりに、ひまわり299の様な
352スマイリーココ☆352の笑顔をお届けします♪

さて、いよいよ驚愕のアレルギー検査の結果をご報告します。

続きを読む

コメントを見る(9)

 by misu☆
☆buriさんへ

ちょっとはあるかと思ったんですが、
反応ゼロとはちょっとびっくりです。
不安要素がひとつ減ったので、
避妊手術の回復に全力を注げます☆
 by misu☆
☆さくらまるさんへ

さくらまるさんも、やっぱりですよねー。
さくらちゃんの場合も、急性胃腸炎とかもしれませんね。

根拠は言われると、私も医学的根拠ゼロですが、
やっぱり、いつも一緒にいる飼い主の直感も大切かと・・・
さくらちゃんも、病院通い大変ですね。
私は、この件では、また症状が出ない限りは、病院へはいかないつもりです。
 by misu☆
☆ゆいさんへ

いろいろあったんですが、
結果オーライ♪ですヨシとします(笑)

ココちゃんは、もう済んでたんですね。
ウチは迷いに迷ったんですが、
とうとうすることにしました。

早く元気になって欲しいです。
 by misu☆
☆あやさんへ

アレルギー反応ゼロってすごいですよね。
せめて、ダストくらいは出るかなぁ~と思っていました。
アレルギーはゼロだし、一緒にしてもらった、健康診断も、問題ありませんでした。

避妊手術、いろいろ不安でしたが、先輩モコちゃんの様子とかを読んで、イメージトレーニングしましたよー
抜糸まで、10日間。
ココ☆ともどもがんばりまーす!
 by buri
検査結果ゼロでよかったですねぇ~~っ!!
misu☆さんの愛がココ☆ちゃんの体質を改善しちゃったんじゃないかと思いますよ♪
私も「良くなれ~ 良くなれ~」と思いながら食事づくり頑張ってます(笑)

もう手術終わったころでしょうか?
退院後しばらくは大変だと思いますが、ココ☆ちゃんの早い回復を祈ってます☆☆☆

 by BlogPetのココ☆ノキモチ♪
笑顔をするんだよー、しってるよー♪
 by さくらまる
やだっ。同じ^^; 私も根拠はないの~。(うちの病院もアレルギー検査はしてないようだし^^;だいたい獣医さんの説明も????ってなんか、はっきり結果が出ないようなものは「アレルギー」で片付けてるような気がするのよね・・。)毎日、見てる飼い主の方が愛犬の様子は手に取るように分かるわけだもんね。私も直感的にさくらはアレルギーではなく、あの時(嘔吐下痢)は人間で言えば「風邪」的なものだったと思うの~・・。
ココちゃんの結果を聞いて「ほらっ!」って思ったけどさくらはココちゃんじゃないので、やっぱ検査したほうがいいのかなぁ・・・。検査に肯定的な病院ならOKなんだろうけどねっ。唯でさえストレスになる病院だから、たらいまわしにはしたくないのよね^^;
でもココちゃんがなんともないうえ体質改善されたことは本当に良かった~(゚∇^d) グッ!!

いよいよ避妊手術、決めましたか!!

うちもそろそろ本気モードで考えなきゃなぁ。

ココちゃん、今頃、麻酔の中かな~。

術後は痛々しいだろうけど、またお茶目なココちゃんの姿を楽しみにしてます(≧∇≦)ノ ♪

 by ゆい
おー!よかったですね♪
というか、遊びにこない間にいろいろあったんですね(●´Д`)ノ
結果オーライです☆

避妊手術ですかー!ココもやりましたよ!
がんばってねー(o*>ω<*)o
 by あや
そっか・・そっか・・・ よかった~。ほっとしたよ・・。 セカンドオピニオンって、大切ですよね。あのまま、検査してなかったら、ずっと、アレルギーだって思い込んで、食べれるもの制限してただろうしね・・・。私も、検査して、食べれるものがあるってわかって、今は、少しあげてるしねー。


避妊手術ですね。 がんばってねーココ☆ちゃん。私にとっては、手術より、術後の方が何かと大変でした。( モコが、舐めるからさぁ・・) ココ☆ちゃんは、舐め舐めしちゃ駄目だからねー。


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アレルギーの話③ 処方フードとケア

 


81misu☆お気に入りの
ココ☆の処方フード
発表しまーす♪81

070614-1a.jpg


 

続きを読む

コメントを見る(16)

 by misu☆
☆龍くんのおかーさんへ

そうですね。お会いしたときは少しは良くなってきていたのかなぁ~

ココ☆も食いしん坊なので、いままで食べることに興味を示さないってことがなかったんですが、
今回、はじめてのことで、私がちょっと動揺しちゃってます。
しかも、処方食なので、まとめて購入しちゃったんですよね。
今は、試行錯誤して、なんとか食べてもらってます。
 by misu☆
☆ピアノパパさんへ

ピアノちゃんのブログとは、対象的な展開になってまーす!
アレルギー検査なんですが、高額な割りには、皮膚の場合、原因の特定には結びつきにくいみたいな説明でした。
病院としては、着実に回復する方を勧めてくれたんだとは思うんですが・・・
 by misu☆
☆金太郎さんへ

ココアちゃんもカイカイなんですかー?
毛をむしっちゃうなんて、ココ☆と一緒ですね。
皮膚は悪化させると、治るのに時間がかかるらしいから、
悪化しないうちに、早めに病院に行ったほうがいいかもしれませんね。
 by misu☆
☆ぼくはシロ。さんへ

すっごく変わりましたよねー。
自分でもこんな写真があったなんて、
ずっと気がつかずにいました。

ココ☆はトリミング後、カメラ向けると、笑顔でポーズ決めるんですよー(笑)
 by misu☆
☆さくらまるさんへ

さくらちゃんも、ぜひ検査してもらった方がいいですよー
かなり高額ですが・・・
でも、ずっっと通っている先生に、やっても無駄だよーみたいなこと言われると、
なかなか言い出しにくいですよね。
 by misu☆
☆ローランママさんへ

なんか昔の情けない姿、久しぶりに見て、
けっこう笑えましたー☆
今の写真と比べると、ほんと別ワンコですね(笑)
ローラン君も処方食なんですね。
処方されたの食べないと、かなり焦りますよね。
私も最初は焦って、いろいろと手を打ってみましたが、
今は落ち着いています。
季節の変わり目!確かにあるかも!
急に暑くなったので、酸化してる可能性もありますよね、
それが、トラウマになっているのかも!
 by misu☆
☆あやさんへ

フード食べなくなったのは、イタイです。
きっとなにかトラウマになってしまったのかも・・・
と思っています。
先日長時間お出かけしたときに、騒がないように、このフードをご褒美代わりにあげていて、
車酔いか暑さのせいか、思いっきり吐いちゃったんです。
その後から、食べなくなったので、もしかしたら?と思っています。
皮膚のカイカイの原因をアレルギー検査で判定するのは、難しいって言ってました。
やってもらうと、ちょっと安心ですよね。
 by misu☆
☆buriさんへ

ホントに目に見えて改善されたので、
フード様様です☆
buriさんは、手作り食にしたんですね。
私の通っていた病院は手作り食に否定的で、
処方食1本じゃなきゃダメなんです。
病院によっていろいろ違いますね。
 by 龍のかーさん
11ヶ月って事は、お会いした時は
もう改善され始めてたのね。
全然分からなかったよ。
でも食べるものでこんなにも変わるなんて
あげる立場としては、責任重大なのね。
龍は、ずーと同じものを食べてるから
当然飽きてると思うけど違うのあげてみたら
下痢しちゃって、やっぱりいつものに戻しました。
おやつの味も知っちゃって
食べなくなった時もあったけど
そもそも食いしん坊だからおやつ止めたら
また食べるようになったよ。
ただバリエーションとしてふやかしたり
ドライのままにしたり
ふやかしたものをさらに手でこねたり
食感を変えて出してます。
だだ、ササミと芋類は、混ぜて
毎回あげちゃってるけどf(^^;)
 by ピアノパパ
こんばんワン!
ココ☆ちゃんの変わり様にちょっと驚きです!
でも良くなってホント良かったですね。

一般的に病院って結構検査好きと思っていたので検査に否定的って初めて聞きました。
でもアレルゲンの原因がわかれば対処法もあるので,セカンドオピニオン的にちょっと別な病院で診察してもらうのは良いことだと思いますね。
次回のアレルギー検査の結果,ちょいと気になりますねぇ~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アレルギーの話② フード編その1

424ココ☆が4kg超えましたー424070613-1a.jpg






それは、ココ☆がまだ8ヶ月だった頃。
衝撃の体重減少事件が起こり、
あれから、ココ☆の巨大化計画の
長い道のりが始まりました。
続きを読む

コメントを見る(12)

 by misu☆
☆ぼくはシロ。さんへ

すっかりごぶさたしちゃって、ごめんなさいねー。

チャコちゃんもカイカイなんですか?
しかもイ○ーバなんて同じですねー
なんか関係あるんでしょうかねー
食べ物で、ココ☆は最近、徐々に良くはなっているんですが、
カイカイだけはまだ、少しするんですよ。
原因はなんなんでしょうね。
難しいです。
 by ぼくはシロ。
ギョッ!!
最近チャコの痒い痒いが気になっていたんですが、、
昨日、イ○ーバ、3キロの袋を2つも買ってしまった。。
しかも、ドライだけじゃ食べないので野菜やらササミやら入れてるし。。
ワタシもフード研究しなくっちゃ!
続きが気になります!!!!!!
 by misu☆
☆リーベさんへ

もう、めちゃくちゃジプシーしまくってます。
性格的にもどんどんチャレンジしたくなっちゃうタチなので!
ココちゃんとフードの道同じですねー。
やっぱりニュー○ロパサパサになりました?
同じですねー!
フードの道は奥が深いです。
今回、フードで体質がかなり改善されるということがわかったので、
また、今度こそ、ココ☆にあったフードを見つけたいと思います。
 by misu☆
☆ローランママさんへ

ココ☆体格はけっこう大きいんですよー
4kg超えてちょっと安心しました。
でも、今度は太らないように気をつけないと!
まだまだ悩みは尽きません・・・
っていうか、いよいよこれから悩み本番って感じです。
しばらくは、がんばって毎日更新しますので、
どーぞお付き合いくださいね☆
 by misu☆
☆さくらまるさんへ

さくらちゃんも(疑)が付くんですか?
実はこの(疑)にこだわったのにはワケがあるんです・・・

この疑惑&疑問、さくらまるさんと同じだぁ~
処方食のみってどうなんでしょうね。
ってココ☆の場合、結論は出たんですよー
結論は出てもはてな???は消えませんが・・・
次はアレルギー結果のご報告です。
とーぶんこのネタで続きます(たぶん毎日更新)
お付き合いくださいねー
 by misu☆
☆もんママさんへ

やっと4kg超えて、ガリヒョロ卒業できましたー☆
もんちゃんもココ☆と同じ体型でしたよね。
胴が細くって、洋服が合わないって話してましたよね。
ココ☆はすっかりコロコロになって、
ちょっと前に買った服も着れなくなっちゃいましたー
でも、実はまだまだジプシー真っ只中・・・
せっかく良くなってきたので、がんばります!
 by misu☆
☆龍君のおかーさんへ

龍君も腸がちょっと弱いのかしら?
フード選びってほんと難しいですね。
実はまだまだフード探しの旅は続くんです(><)
もろもろの症状が少しずつ改善されつつあるので、
次も慎重に選びたいと思います。
 by リーベ
ココ☆ちゃん、いろいろフードジプシーしていたのですね!
ココも、ユー○ヌバからニュー○ロと同じ道をたどってきてます。
ニュー○ロ…ココ☆ちゃんと同じで毛がパサパサになってきてしまいました。
困ったな~って悩み中なのです。
お散歩であう近所のトイプーちゃんは10キロですよ!!
さすがに、でかめのココでも小さく見えます。
 by ローランママ
ココ☆ちゃん、アレルギーだったんですね(>_<)
可愛そうに…(; ;)とっても心配でしたが、読んでいくうちに安心しました(^o^)そして、4キロになったんですね~!!
デカプーへの道のりはまだ遠いですね~ローランは6.4キロですから(笑)
でも、ガリガリだったココ☆ちゃんがこんなにも成長し、毛艶もとってもいい感じになったのは、misuさんの頑張りのおかげですね!!
うちも色々と悩みはつきませんが、頑張っていきましょうo(^^)o
しかし次回紹介のフードが気になりま~す!!(^^)/
 by さくらまる
同じくアレルギー(疑)仲間のさくら&さくらまるです!とっても続きが気になるわよ~( ̄■ ̄;)!
「でも」って何?

うちは処方食のz/dに変えてから、嘔吐下痢は無くなったけど、カイカイは前と変わんないのよね~。
でも、前はうちもイノー〇でした・・・。
ココちゃんはカイカイも改善されてるんだねー。

ここのところ、さくらは食物アレルギーではないような気がしてなりません・・^^;

徐々におやつとかヨーグルトとか麺類、食べさせてるけど、何にも変わんない・・・。これからも処方食1本でいかなきゃならないのかなぁ・・・


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アレルギーの話① 疑惑発覚!編

実はココ☆
食物アレルギーの疑いアリなんですぅ~


070612-1.jpg


いつもこ~んなに、元気で食いしん坊なココ☆ですが、
実は、食物アレルギーの疑いアリなんです!
続きを読む

コメントを見る(4)

 by misu☆
☆あやさんへ

あやさんのお宅のモコちゃんも
アレルギー気味なんですか?
けっこう多いんですねー。
病院で購入するのって、お高いですよね。
しかも、面倒くさいし、チェンジするのも相談しなきゃいけないような気がしちゃって・・・
だから、ココ☆の場合、ココ☆の食べられるモノのサンプルをいくつかもらって、
気に入ったものをネットで購入しています。
モコちゃんアレルギー検査したんですか?
ココ☆も実はしたんです。
後で書こうと思っているんですが、
結果は・・・・みたいな~
(ってこれじゃわからないですよね)
 by misu☆
☆buriさんへ

ご無沙汰してます。
mixiもすっかりご無沙汰しちゃってすみません(汗)
トイプーDAYも結局いけなくって、ごめんなさいね。

モコちゃんもアレルギーなんですよね!
ココ☆も何よりも食べることが好きなので、
食べ物の制限が一番かわいそうです。
今も少し、カイカイしちゃってます。
いつ落ち着くことやら・・・
いつも気は抜けませんが、お互い愛するワンコのためがんばりましょうね☆
 by あや
ココ☆ちゃん、アレルギーなんだ・・・。モコも、少しアレルギーなんだけど、ココ☆ちゃんほどは、酷くないんだ・・でも、今も、低アレルゲンのフードを病院で買って、食べてます・・・でも、それが、高くてねー(泣) でも、可愛いわが子が、苦しむ姿見たくないもんね。私は、アレルギー検査はしてもらいました。確かに、完璧にわかる訳ではないって言われましたが、それによって、食べても大丈夫と思われる、物もわかったので、少しおやつとしてあげてます。
うちは、野菜は大丈夫みたいなんだー。ココ☆ちゃんも、そういう食べれるものがあるといいよね。
 by buri
いつのまにか、日記がたくさんUPされてますね(汗)
いろんなことがあったようですが、
それでも前向きなmisu☆さんに励まされます!!
(私も持病とのつきあいがあるもので・・・)

犬のアレルギーがあるって、私もビックリしました。
(昔飼ってたワンコが居たときには聞いたことなかったので・・・)
しかも飼い犬がアレルギーと分かったときはショック
でした。ホントにかわいそうで(>。<)
ココちゃんも、モコと一緒に頑張ろうね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆ライダー参上♪

  • 2007年06月06日(水)
  • 日記

あら?
こんな所にキャディーさん?
それとも林家ぱ○子さん?
070602-4.jpg




 

続きを読む

コメントを見る(29)

 by misu☆
☆chikaさんへ

わ~忙しいのに、コメントありがとうございます☆
似合ってます???
ゴーグル実はめちゃくちゃ嫌がってます(笑)
でも、バイクに乗るときは、風圧が不安なので、馴れてもらうしかないですねー。
こんなご陽気なワンコを見かけたら、ぜひ声かけてくださいねー☆
 by misu☆
☆ピアノパパさんへ

ピンクが似合ってるってことは、
やっぱりパー子?

ピアノちゃん期待と不安でわくわくそわそわしちゃいますねー。
ピアノちゃんそっくりだったら、きっとココ☆にも似てるんでしょうね。
元気な子が沢山授かるといいですねー。
 by chika
ココちゃん、似合ってますね~!
可愛い~!
こんな可愛い姿でバイクの乗ってたら、
みんなココちゃんが気になって仕方ないですね~。
キャップもゴーグルも嫌がらないでえらいわ。


 by ピアノパパ
こんばんワン!
ココ☆ちゃん超カッコいぃ~!!
バッチリ決まってますね,キャディファッション?じゃなくて,ライダーファッション!
またまたピンクが似合うこと,可愛いです。

先日はうちのブログにコメントありがとうございました。ココ☆ちゃん似のピアノがいよいよ子作りにチャレンジします。ピアノとココ☆ちゃん似の可愛い子供たちが沢山出来ると嬉しいのですが,どうなることやら,今からドキドキワクワクです。(笑)
 by misu☆
☆金太郎さんへ

えっー!ほんとですか?
あまりプレッシャーかけちゃいけないでど、楽しみですねぇ~
 by 金太郎
misuさん、ココちゃんに似ているピアノちゃん、ついにママになる準備を始める様ですよ。
 by misu☆
☆さるとびさんへ

そうですねー☆
どうせやるなら、これくらい派手でもOKですかー!

おやぢさん、大型乗ってたんですか?
バイクは転んだだけでも、ダイレクトに来ますから、危ないですよねー
実は私、スピード恐怖症なので、乗り物って苦手なんですよー
毎回冷や汗ものです・・・
自分で原付乗ってたときですら、最高速度30kまでしか出せなくて、みんなに笑われたくらいですから(笑)
 by misu☆
☆日和ママさんへ

えっーワンコ用ヘルメットですかー???
かなり欲しいかも♪
こんど探してみます☆

奥多摩いいですねー♪
緑が多くて、さわやかそう♪
 by misu☆
☆あやさんへ

ココ☆も車で、窓から顔出して外見たがりますよー
そういう時ドライアイになっちゃうんですって!
ゴーグル、実はめちゃくちゃ嫌がってます(笑)
でも、目を守るためには、バイク乗るときはつけてもらわないと!
バイク乗っちゃえば、嫌でも抵抗はできませんが・・・(笑)
 by misu☆
☆りらっぷりん♪さんへ

ぷりんちゃんも「林家ぷーこ」ちゃんなんですか?
ばっちりお仲間ですねー♪
ここまできたら、堂々と「林家ぷーこ」道を
歩もうかしら?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わっしょい♪お祭り♪

  • 2007年06月03日(日)
  • 日記

今日は地元の
お祭りだワン♪よ~
070603-1.jpg


戌のはっぴでキメて
ココ☆もお祭り初参戦!
実はこれ、近所のオリンピックで500円で購入!
いつか着せようとタイミングを伺ってたんです(笑)

 

続きを読む

コメントを見る(20)

 by misu☆
☆ピアノパパさんへ

お久しぶりだワンねぇ~
江戸のお祭りは本当に粋でいいですねー
(私は生粋の田舎者)
ココ☆も一応江戸っ子なんですが、
お祭りの風景になじんでますかー?
すごい人ごみで、ちょっとどきどきしましたが、
とっても楽しかったです☆
 by misu☆
☆日和ママさんへ

そういえば、前回の記事で、神田にいらっしゃったっての読みましたよー
ウチのぱぱさん、生粋の下町江戸っ子のくせに、
お神輿とかぜんぜん興味ないんですよー
私の方がむしろ興味アリアリです。
いくつのなっても夜店ってワクワクしますよねー
 by misu☆
☆chieさんへ

はっぴ似合ってます?
ありがとーございます☆
実は浴衣も同じ500円で売っていたので、
数枚まとめ買いしてしまいましたー☆
浴衣もどこで着せようか、
今から楽しみです♪
phooちゃんの浴衣姿もかわいいだろうなぁ~
 by ピアノパパ
こんばんワン!
お久しぶりでした!・・・すっかり出遅れていました。
ココちゃんのハッピ姿格好いいですね~。似合ってますよ。
江戸っ子ココちゃん,粋だねぇ~
 by 日和ママ
わぁ~お祭りだ!
ココ☆ちゃん赤いハッピがとっても似合ってますよ♪
とっても可愛い♪

金魚すくい懐かしいですぅ♪
うちはとうちゃんが祭り大好きでお神輿担いでるので、くっついて歩くばかりでゆっくり夜店もみれましぇん(TωT)

 by chie
赤いハッピ、すごく似合ってる~(^^)
下町のお祭りっていいですね♪
poohも今年は浴衣かハッピ着せたいなぁと思ってたんです。
ココ☆ちゃん、人気者だったんですね~
こんなに可愛かったら私も絶対声掛けちゃいます(*^-^*)b
 by misu☆
☆もんママさんへ

お久しぶりぶりです。
お祭りの写真、いつもながらのゲリラ撮影で、
撮影後、ダッシュで撤収して来ました(笑)
そんなあわただしい中でも、ココ☆は人気者でしたー♪
本人も「かわいい~」といわれるたび、しっぽフリフリで寄って行ってしまい、それはそれで、困りました(笑)

体のことは、毎日の忙しさの中で、つい忘れがちになってしまうんですが、
いまさらですが、元気に動けることのありがたさを実感して、こうして復活して来ましたー
もっともっと毎日を充実させたいです♪
ブログもちょっと方向性変わるかもしれませんが(笑)ガンガン飛ばしていこうと思います。
 by misu☆
☆ゆいさんへ

パピーちゃんの頃というより、
去年の暮れくらいに買った服です。
まだココ☆が3.3kgだった頃です。
3号よりちょい小さめって感じですかね。
高級なものは1枚もないです・・・
もしよかったら、下のアドレスまで連絡くださいねー
ココ☆が洋服着た写真とか送りますから。
coco_misu@mail.goo.ne.jp
 by もんママ
おひさしぶりぶりです♪
はっぴ姿の元気なココ☆ちゃんが見れてうれしいよ~。
はっぴが500円とは驚き!ホント買い物上手ですよねぇ~♪
お祭りにこんなにキュートなワンちゃんがいたら迷わず写真撮っちゃうな~。ココ☆ちゃんモテモテだったでしょう?トリミングもスッキリしてますます私好みに…(*^m^*)うふふ。

お体のこと、明るく前向きなmisu☆さんのことだから頑張ってしまいそうだけど、すっかり元気なパパさんに甘えながら、ココ☆ちゃんに癒されながら、ゆったりマイペースに過ごしてくださいね。(ってお仕事でそうもできないでしょうが~)ブログもボチボチ更新でいきましょ☆
 by ゆい
こんばんは~!
ココ☆ちゃん、トリミングしたんですね♪
すっごくかわいいですぅ(*≧ω≦)ノ
お祭りですね!!ココちゃんも楽しそうな
かんじでイイですね☆
はっぴ着てる!似合ってますよ~♪d(>▽<●)
ココのサイズなんですけど、大きいんですー。
ココ☆ちゃんのパピーちゃんのは小さいかもです・・
またなにかお返事下さい。。。
これからも、お体にお気おつけ下さい☆
よろしくお願いします♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング♪

  • 2007年06月02日(土)
  • 日記

316トリミング
行って来たワンよ~♪316
070601-0a.jpg


前回のヒートがかなり長かったので、
今回は、余裕を見て、
トリミングの予約を1ヶ月半後に入れておきました。
なので、ものすっーーーごい伸び放題405
こ~んなにモッサリーナMAXです393


続きを読む

コメントを見る(14)

 by misu☆
☆chieさんへ

待っててくれたなんて嬉しいです(涙)
がんばって、パワーUPしたいと思います。

トリミングして、キュートになってます?
かなりボーイッシュになって、ちょっとがっかりしてたんです・・・
でもフワフワで気持ちいいです☆
触っているだけで、しあわせ~~♪
 by misu☆
☆マーサーさんへ

そうですね。さっぱりしたので、見た目もさわやかココ☆です♪
(地は極悪ココ☆ですが)

九十九里行ったんですか?
いいなぁー憧れの九十九里☆
ウチは屋上でプールが関の山。
準備は着々と進んでます。
でも、ココ☆が水が嫌いなのでは・・・
という恐れあり!
その模様はまたご報告しますね☆
 by misu☆
☆あやさんへ

ちゃんと女の子に見えますー?

ぼさぼさだとブラッシング大変ですよね。
私なんて、もうすぐトリミングだと思うと、
ブラッシングさぼっちゃいます(笑)
もともと苦手ですが・・・

モコちゃんも術後初のトリミングですか?
楽しみですねー。
ご報告お待ちしてまーす♪
 by misu☆
☆日和ママさんへ

ようやく復帰しましたー!
こちらこそ、またよろしくデス!

前回はガーリッシュで気に入っていたんですが、
今回は男の子みたいで、ちょっとがっかりです・・・
日和ちゃん、そんなに大きかったでしたっけ?
ココ☆も4kg越えですよー!
 by misu☆
☆るいママさんへ

エクステ似合ってます?
最近はまってるんです☆
しかし、今回はすでに取れてしまいました(涙)
自分でつけるか・・・ちょっと思案中。
 by misu☆
☆さくらまるさんへ

モッサリーナMAXのときは、ひどかったんですよ!
お目目も顔見るたびに毛を上に上げてました。
そうしないと、全部目に入っちゃうんですよ。

トリミング後のふわふわ感はたまりませんよねー☆
必要以上に触ってるので、この暑い日にうっとうしがられてます(笑)
 by misu☆
☆さるとびさんへ

ふんわりまんまるになって来ましたー!
でも、あまりにも丸くないですか?
私自身が顔が丸いのがコンプレックスで
せめてココ☆は小顔でいて欲しいぃ~と思ってるので、
かなぁ~り不満です(笑)
しかも男の子みたいだし・・・ブツブツブツ
トリミング前の写真けっこうかわいいですよね♪
実物はもっと情けない顔だったんですが、
とってもかわいく撮れてたので、写真って不思議☆
 by chie
misu☆さん、復活待っておりました!
私もとってもマイペースに更新しているので(^^;
misu☆さんも無理せず、ご自分のペースで頑張って下さいね♪

ココ☆ちゃん、めちゃめちゃキュートですね!
まん丸なお顔が本当に可愛い~
ふわふわ感がお写真からも伝わって来ます(^^)
でも、トリミング前もパピーちゃんみたいでまた可愛い!
ピンクのエクステもお洒落さんだ~♪
 by マーサー
こんにちは、ココちゃんとてもスッキリしましたね。

ココのところ暑い日が続いていたのでココちゃんも
涼しくて喜んでいると思います。

私は今日、親戚の犬と九十九里(海)に行ってきました。 暑さや留守番でバテテいる犬の為に行ったのですが、 お酒やモツの煮込みで人間の方が楽しんでいました。 そろそろココちゃんも水浴びの季節かな?
 by あや
かわいくなって・・・きゅんきゅんしちゃうよ。エクステ、かわいいねーん。ちゃんと、女の子ですよー。

モコも、7日に待望のトリミングです。ボサボサのときの、ブラシングって大変ですよねー。もう、今、大変で・・・・。早く行きたいよー。

僕も、変身してきましゅ by モコ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

