

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆土日は大忙し!

  • 2007年01月29日(月)
  • 日記
ココ☆1ヶ月と22日
☆☆1歳のお誕生日まで9日☆☆




お誕生日プレゼントのご報告の件はやや放置ぎみです・・・(←実は③まで増殖中)

いつも忙しい忙しいと嘆いている私ですが、
先週の土日はいつにも増して大忙し355

75土曜日

もともと法事のため、2人とも外出予定でしたが、私たちだけ急遽キャンセル
お昼までは、法事に出かける義ママと義姉たちのお昼の仕度に追われる・・・
午後は、な・なんと水槽203掃除3連チャン281

1.jpg

3時から6時まで、延々と次から次へと、3つの水槽を掃除・・・263

2.jpg

その夜ココ☆を残して、2人で焼肉屋401さんへ

69日曜日

朝、久しぶりにぱぱさんも一緒にお散歩74282
なぜか微妙な距離で歩く二人4103.jpg


いつも通り、赤信号390ではお座りしてマテです。
(まだまだびみょーな距離・・・)
4.jpg

いつもの公園に到着
5.jpg

お座り→マテ→オイデの特訓中
6.jpg

最近、公園では、こんな風に楽しそうに走ってます
ココ☆ちょっと大人になったのかな?
7.jpg

そして、帰りはいつもの○ック245に寄って、
朝食をお持ち帰り
ココもイイコに待っています♪
8.jpg

その後のスケジュールが怒涛のごとくでして、

お店の帳面121
  ↓
買い物(6軒はしご)495
  ↓
荷造り359
  ↓
翌日の店の仕込み374
  ↓
ピ○ーラとって、シャンパンで乾杯(?)272
  ↓
ココ☆シャンプー369

荷造り?どこかに旅行?出張?と思ったあなた
ぶっぶっー13 残念ハズレでーす!464

実はココのぱぱしゃんが今日(月曜日)から
急遽、長期入院376することになりましたー11

そして、ブログはじまってから、数えること3回目
(最初からお付き合いの方はもう、ご存知ですね)
大丈夫か?自分&ぱぱしゃーん

この雄たけびを3回もやるとは思いませんでした
とにかく!ココ☆と一緒にぱぱしゃんの全快を祈るのみです。

先週から、ここ1週間の間、いろいろとばたばたしてまして、
いただいたコメントへの返信が遅かったり
皆さんのブログに遊びにいけなくってごめんなさいねー



ぱぱしゃん、
早く元気になって帰ってくるワンよ~~
  
9.jpg



参加してま~す♪気が向いたらぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル



コメントを見る(14)

☆龍君のおかーさんへ by misu☆
ぱぱしゃん、元気そうで、本人もいたって元気そうなんですが、入院してしまいましたー(涙)

同居している義ママ(パパさんのママ)は約1年前に腰の骨を圧迫骨折して、最近まで動けなかったんです(涙)
義ママに代わって私がお店(喫茶店)を切り盛りしてます。
そんな私も、半年前に入院してしまって、ぼろぼろな我が家です。
元気なのはココ☆だけです!
 by 龍のかーさん
パパさんお元気そうなのに入院なんですか?新参者で詳しくわからないんですけどとにかくお大事に!!
河童橋ってお店営んでるからなんですね。
今回の記事で、かわいいココちゃんの事しか見てなかった私、反省!!コツコツ過去ログみせてもらいます。ママもがんばれ~です。
☆わたあねさんへ by misu☆
ぱぱしゃん入院してしまいましたー。
いつシャバに出られるやら・・・トホホ

ココ☆は知ってか知らずか、最近いたずらが激しくなって、一瞬も目を離せません(涙)
もうちょっとイイコにしていておくれよ~
☆さるとびさんへ by misu☆
そうなんです。あのぱぱしゃんまでもが病に倒れましたー。
これで、1年間で我が家全員(3人)入院騒ぎです・・・(苦笑)
元気なのはココ☆だけです。ハハハッ

ココ☆はまだまだ、ダメダメですよー!
お座りがあの位置じゃ~ねぇ~
しつけ教室は、とりあえず終了したんですが、
最近では、私もどんどん集中力なくなって来てるので、お散歩もボロボロです(涙)

ええ?! by わたあね
ぱぱしゃん、大丈夫ですか?お大事にして下さいね~!
misuさんも、無理しないで下さい~!
ココちゃんもいい子で応援してくれてますね♪♪
 by さるとび
misu☆さんの代打でブログ書いてたやさしいパパさん、
そのパパさんが 入院なんですか?
長期入院とは 淋しいですね。
でも、ここでしっかり治して、健康なパパさんでいてもらわなきゃ!
どうぞ お大事にしてくださいね。

特訓中のココ☆ちゃんの真剣なお顔 かわいい!
トレーニング がんばってますね。
何だか さすけより 随分できてる気がするわ~。 (⌒▽⌒)アハハ!
☆chikaさんへ by misu☆
我が家の家事隊長はぱぱさんなんです!
ぱぱさんが入院する前に、やらなきゃいけないことは全部やってしまおうという鬼嫁なので、入院前なのにコキ使っちゃいましたー
ぱぱさんがいない間、ゴミだしすら出来ないんじゃないかと不安なぐーたら嫁です。
ココは私があまり相手してあげてないんで、
かなりグレてます(笑)
「おかぁーしゃん、アタシいたずらしちゃうわよー」ってわざわざ目に前に来ていたずらしてます(笑)
☆カーリー・チョコ さんへ by misu☆
そうなんです。パパさんは淋しくベットの中で向かえます。
でも、二人で誕生日会はするつもりです。
準備はただいま着々と進行中♪
 by chika
misu☆さん、とっても忙しそうですね。
でも、テキパキとこなしてスゴイです!
私なんて~ダラダラ主婦で恥ずかしい。

ココちゃん、公園で楽しそうに走ってますね~。
ワンの楽しそうな顔を見るととっても幸せな気持ちになりますよね!

あらら~、パパさん入院ですか…
ココちゃんも心配だし寂しいよね。
お大事になさってください。
 by カーリー・チョコ
ありゃ?パパさん、ココちゃんのお誕生日は一緒に過ごせないかも、ですか?
でもでも、体は大事。元気じゃないと、始まりませんね!お大事になさって、一日も早い全快をお祈りします。

お誕生日、もうすぐそこですね~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆キャリーバッグが欲しい~~

ココ☆11ヶ月と19日
☆☆お誕生日まで後12日☆☆




ココ☆のお313誕生日プレゼント②144
キャリーバッグが欲しい~~
と急に思い立ちましたー
思い立ったら止まらない!291もぉどぉーにも止まらない269 ウッー291(←激古)



思い起こせば、ココ☆がブリーダーさんのところから
我が家にやって来る時用に購入した、言わば0号のバッグ。
2回目ワクチンやら、狂犬病予防のため2回ほど使用。
20070126213235.jpg
なぜか愛着もあり、いまだ手元に残る


ココ☆の初お散歩用に購入した1号バッグ
ほとんど使用していません。
初お出かけ&初トロミングで使用かな?
使用回数3回くらい?
ヤフオフにて売却済み
20070126213250.jpg

ココ☆もだんだん大きくなり、
お出かけする回数が増えた頃、
CLOSETのイージーキャリーを購入。
ポケットもたくさんあり、ココ☆も大のお気に入り
現役で使用中319
20070126213313.jpg

私の実家に帰るため、
初電車の旅用に購入。
この中でココ☆もイイコに旅をしてくれました。
でも、ちょっとココ☆には小さくて、
結局、実家への往復2回使用で
ヤフオクにて売却
20070126213302.jpg


ちまたで話題のドッグスリング
思わず購入してしまいましたが、
ココ☆の出し入れが面倒くさくて、2回ほど使用後
そのまま放置・・・195
20070126213324.jpg


とまぁー、思い起こせば、ココ☆の成長、活動シーンごとにバッグも増えてきました。
(↑ぱぱしゃん、見なかったことにしてくれ~~330

ココ☆も、もうすぐ1歳 体型もほぼ決まり、
私も、どんな場所へ、どのようにココ☆を連れて行きたいかが、
どんどん明確になってきたので、
ここら辺で、もう、ひとつキャリーバッグを買おうかと・・・219




とりあえずインターネット216で検索


きゃあ~かわいい 266
思わず一目ぼれしてしまった10
Panishスタープリンセス
キュートでクールで私好み

買うぞ~~ えっ!SOLD OUT??? がぁーん!

20070126213334.jpg
マジ欲しかったですこのバッグ


そして、次に見つけたのは、イージーキャリーでもお世話になったCLOSET

新作バッグだぁ~ 
かわいいぃ~~10 えっSOLD OUT? またかよ~~195
20070126213345.jpg

SOLD OUT 2連ちゃんですが、
ここで気を取り直して、ひとまず冷静に・・・冷静に・・・252382

まず、どのようなバッグが欲しかったのかというと

☆☆用途☆☆

ココ☆ともっともっといろんなところにお出かけしたいので、
電車やデパートでもOKなように
完全に顔が出ないバッグ
ドッグカフェなどで、ハウスのかわりなるもの。

☆☆デザイン☆☆

キュートでクール
一見ワンコ用バッグには見えない
肩からかけられるもの

☆☆機能☆☆

上部&サイドがチャックで網と布の2重構造になっている
ハウスとして使用するので、やわらかすぎず、ある程度幅がある
完全密封にならないもの
簡単に汚れが落とせる素材


というわがまま要求をもとに再度検索開始216218

きゃぁ~~あった~
Sesehダーリングピンク
まさにイメージとおり426・・・ってまたもやSOLD OUT217

20070126213356.jpg

欲しいと思うものは、次から次へと売り切れ トホホ282
こうなってくると益々ムキ363になってきたりして



ALOALOのバッグもかわいいんだけど、
ちょっと閉塞感があるかなぁ~
サイドは開けられるけど網じゃないので、ちょっと不安だし・・・
20070126213408.jpg



めちゃくちゃシンプルだけど、
機能性では、一番理想に近かったのが、
BlueElephantパラフィン
これで、ちょこっとキラキラマークでも入っていれば
即購入なんですが・・・・
そして、ココ☆の場合Mサイズなので、ちょっと予算オーバー14
20070126223008.jpg



ということで、何日も夜中3時頃まで、PCとにらめっこしたが決まらず
結局直接見て、気に入ったものを購入しようと
銀座のわんわんネバーランドへ
私の好きなSesehのバックも置いてあります。



目を引いたのはSesehのキルティングドーム
見た目はめちゃキュート266
でも、ちょっと素材がやわらかかったのと、
上部にネットが無かったので却下464
20070126213428.jpg


色んなバッグを端から、物色し、
最後は看板犬のワンコをお借りして、バッグの中に入ってもらったりしました。
そんな中、唯一気に入ったのがあったので、購入することに460

では、これが迷いに迷って今回購入したバッグでーす
34

34

34

34


34



34

268

20070126213442.jpg

えへへ、期待しちゃいました?
お誕生日プレゼントなため、今は内緒です
プレゼント①も含めて、近日公開予定でーす319




参加してま~す♪気が向いたらぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル


コメントを見る(22)

☆花音さんへ by misu☆
私もその拘り同感です!
なかなかしっくりいくのがないですよねー。
結局いつも同じのばかり使ってしまいます。
どうせ持つなら、気に入ったものがいいなぁーと思うのですが・・・
☆金太郎さんへ by misu☆
奥様渋谷にお出かけですか~~
いいですねー!うらやましい~~
私は銀座までが精一杯で、渋谷のお店チェックできていないんです!
こちらこそ、どんなお店いかれたか、教えてくださいねー
☆さくらまるさんへ by misu☆s
さくらまるさんも、ご同類ですか(笑)
買うときは、それぞれ、よく考えて買っているつもりなんですが・・・
こうやって最初の0号から振り返ってみると、
ほんと色んな種類の手出してるなぁ~と改めて思います・・・
☆うにさんへ by misu☆
えっーフリルイージーキャリー持ってるんですかー???
いいなぁーいいなぁーv-413
あれは、もうデザインで一目ぼれです!
いいと思って購入しても、実際使ってみると、使い勝手が好みでないものって色々ありますよねー。
バッグの場合、やたらかさばるし・・・
☆龍君のおかーさんへ by misu☆
そうなんですよー。
気に入ったものはどれも完売で・・・
くやしいです!
うちのココ☆の場合も微妙に大きいので、
やっぱり、最終的には目で見て触って購入することにしましたー。
私の徹夜の捜索はなんだったんだろ・・・
☆chikaさんへ by misu☆
ヤフオクは、ぱぱさんが最近はまっていて、
まめに出品しているみたいです。
1号は800円くらいかな?まぁ、捨てるよりは・・・みたいな感じです(笑)
私が購入したキャリーは上部&サイドとも2重構造でしたー☆
特に気に入ったところは、サイドのメッシュ部分もチャックで開閉できるところです。
ココ☆はそこをちょこっと開けて、ご褒美攻撃でおとなしくすることができましたー♪
全部閉めても、サイドの下の方に空気穴があるのも購入の決め手です。
そんなに重くは感じまいですよー
☆ぷりんヨメさんへ by misu☆
ココ☆は意外とキャリーバッグ好きみたいです。
でも、電車などで、頭まですっぽり入るときはダメですねー。
きゅんきゅん&がりがりで、こちらがヒヤヒヤしちゃいます。
早く新しいキャリーに慣れてくれるといいです。
☆あやさんへ by misu☆
キャリー悩みますよねー。
悩み出したらキリが無いという状態です。
今回は、結構気に入ったものが買えましたが、実は、次がもう欲しかったりしている私です(笑)
 by 花音
キャリー悩みますよねぇ~
家ももうすでに気付いたら4個目です(・・;)
今現在現役なのは3号4号です。
3号は長時間用で、4号はつい最近購入した肩がけタイプです。
ナカナカ自分が思うようなサイズとデザインが無くて
困りますよねぇ~私のキャリーへの拘りは
①軽い ②可愛い ③安い ⑤キャリーっぽくない ですかねぇ~
悩みに悩んで購入されたキャリーのUP楽しみにしております。
教えて下さい。 by 金太郎
妻、明日渋谷だそうです。
渋谷のドッググッズショップは何処がお勧めですか

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆いまごろ初詣@浅草

  • 2007年01月23日(火)
  • 日記

ココ☆11ヶ月と16日




日曜日、やっと・・・やっーーーと476初詣365行ってきました。
しかも、毎週お店のお買い物に出かけてる浅草に!
こんな近場ですが、一応おでかけ気分を味わってきました。


じゃーん267
浅草寺雷門でーす
070121-1.jpg
ココ☆ちゃーん
ここが雷門よー420

もう、さすがに空いているかと思いましたが、
日曜日の浅草は、すごい人出です。330
070121-2.jpg


仲見世通りに、ワンコグッズのお店発見
本物そっくりのぬいぐるみがいっぱいありましたー
070121-3.jpg

お座りして、写真とっていたら、
道行く人に、「ぬいぐるみみた~い」と
声かけられました。
ココ☆もその気になって、ぬいぐるみ74ポーズです!94
070121-4.jpg

そっくりな、トイプーのぬいぐるみもいっぱい266266
070121-5.jpg
時間があったら、こんどゆっくり見にきたいです
          276
           276
       276




070121-6.jpg 
             070121-7.jpg


悪いところに、煙をかけると、良くなるのよ~284
あら!ココ☆ちゃん、頭にかけてるってことは
もっと、お利口さんに、なるようにお願いしてるの?
                              
070121-8.jpg

おかぁーさんと、ぱぱしゃんは、小銭をちゃら~ん291(←世相反映(笑))
「家族全員が、健康で楽しく暮らせますように」460
ココ☆ちゃんは何をお願いするのかな?
070121-9.jpg


070121-10.jpg




せっかくのお出かけ気分を盛り上げる184ため、
ココ☆も入れるお店で、ちょっと休憩することに

といっても、
ぱぱしゃんは、わざわざお店まで出かけるはイヤらしい464
そこで、思いついたのは、繁華街どこにでもある「スタバ」

ということで、ココ☆ちん晴れて、78スタバデビュー78



070121-11.jpg






070121-12.jpg

道行く人や、ワンコにそわそわ329落ち着かない様子でしたが、
いつの間にか、うとうと44575
070121-13.jpg

浅草近くの駐車場は、どこもいっぱいで
とめられなかったので、
いつもとめる、合羽橋の駐車場へ向かう途中
かっぱさんに遭遇329

   070121-14.jpg

                070121-15.jpg



時間が無かったので、ほんとうにちょこっとだけのお出かけでしたが、
ココ☆と一緒にお出かけ気分を楽しめたひとときでした291





参加してま~す♪気が向いたらぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル


コメントを見る(25)

☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
ほんとうにすごい人で、だっこでもココ☆は落ち着かず、バッグにいれた方がよかったかもしれません。
お座りポーズ=イイコさんのフリは得意中の得意なので、いつでもどこでもばっちりです☆
☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
「小銭ちゃり~ん」は本当に小銭しかなくって、2人で合計10円くらいしか入れてきませんでした。
今年はココ☆ともっと色々なところにお出かけしたいです☆
☆わたあねさんへ by misu☆
浅草すごい人でしたよー!
煙の写真を撮ろうとしたら、本当に暴れてしまいましたー。
まだ1月だというのに、今年も苦難の年になることがすでに確定してしまいましたー。
(追ってご報告します☆)
せっかく初詣いったのに、ご利益ナシでいやになってしまいますっーーー!
☆しゃーりーさんへ by midu☆
大提灯との図は外せませんでしたー。
実は、最後に撮ったんですよ!
最近もっぱら、裏の方から入るので・・・(笑)
グッズ屋さん楽しいですねー。
教えていただいてありがとうございます☆
マグカップが欲しかったんですが、
時間が無くて買えませんでした。
次回リベンジ決定!です。
☆さくらまるさんへ by misu☆
東京に住んでらっしゃったんですかー?
私も浅草好きなんですよ!
でも、近すぎてあまり行かないです。

スタバはネタが欲しくって、どさくさにまぎれてデビューしてしまいました(笑)
かな~りどきどきでしたが、楽しかったです!
☆さるとびさんへ by misu☆
えへへっ(笑)寅さんワールドですか~?
寅さんは浅草寺じゃなくって、帝釈天ですよー☆(見た目変わらない?)
まぁ、浅草にもきっと沢山出没したとは思いますが、帝釈天の近くに4年ほど住んでいましたー!

ほんとうにすごい人出でした。
外人さんもいっぱいいましたー☆
 by カーリー・チョコ
わわわ!すごい人ですね、さすが浅草!
ココちゃん、踏んづけられちゃいそう^^;
これだけの人・人・人だと、怖いだろうなぁ、小さいワンコたち…抱っこで正解ですね!

ココちゃんポーズも決まって、可愛いよ~
 by りらっぷりん♪
初詣は浅草寺ですかー!(^^)!
「小銭チャリーン」にうけちゃいました(笑)
ちなみにうちはいまだお参りに行けてません^^;
ココちゃん1歳になる前にスタバもデビューして初詣もやって、
いろんなことを体験してますね♪
管理人のみ閲覧できます by -
 by わたあね
浅草寺、混んでますね~
さすが演技派ココちゃん♪ぬいぐるみのマネも完璧ですね!
可愛いわ~(´▽`)
「煙いやぁ~」に、大爆笑しちゃいました(≧▽≦)
スタバデビューも無事に終え、楽しい初詣でしたね☆
今年もいい一年になりそうですね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆かなりの演技派???

  • 2007年01月19日(金)
  • 日記
ココ☆11ヶ月と12日





今朝も、フードボールいっぱいのご飯429を平らげ、
朝からノリノリ399のココ☆

070119-1.jpg

家族が食事中は、
ココ☆はテーブルの下で、イイコにしているのが我が家のルールです284

最近になって、ココ☆は家族のそれぞれを使い分けるという
ワザを覚えました329
さっきご飯食べたばかりなのに、ココ☆に甘い順番で、
フードを催促に行きます330

まず、最初のターゲットは、
大甘大将ばあばから277
ココ☆が立ち上がってすがっただけで、もうあげちゃいます
(アチャー・・・330

346ばあば、ココ☆だワン♪
  なんかちょうだいちょうだい!
50ココ☆ちゃ~ん262
070119-2.jpg 070119-3.jpg
346おかぁーしゃんに、見つかっちゃった330

お次は、甘甘中将ぱぱしゃん277

ちょっと芸をしないとくれません。
でも、お座り→ジャンプで、顔がゆるゆる
早くも、ゲットです。

346ぱぱしゃ~ん ぱぱしゃ~ん
070119-4.jpg

          070119-5.jpg
                      
                  50ココ☆ちゃん!違うでしょ!
                    070119-6.jpg
                 346また、おかぁーしゃんにおこられちゃった330


そして、改めて420イイコさんのフリ420をします。
私の話を神妙な顔をして、うなずきながら聞いています。
かなりの演技派です267





346結局、おかぁーしゃんだって、ココ☆にくれるワンよ~
070119-7.jpg



参加してま~す♪気が向いたらぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル




追伸:先日、我が家の前で撮影があった、「演歌の女王」
    そのシーンがいよいよ明日OAでーす♪
    お時間があるかたはチェックしてみてくださいね
    我が家が映っているカモ???です

コメントを見る(26)

☆Chihiroさんへ by misu☆
どちらも、ばあばは無条件に甘甘ですねー(笑)
ココちゃんは、手でねぇねぇってするんですねー。
それもかわいい~~☆

ウチのココ☆は最近、イイコさんのフリに、「目うるうる」作戦を付け加えるようになりましたー(笑)
切なそうに、目をパチパチして見上げるんですよー。
そんなワザどこで覚えてんでしょう?
☆さるとびさんへ by misu☆
ほんとうに攻略法を心得ているという感じで、
それぞれ、バリエーション違いで攻めてくるところが、すごいと思います。

きっとはじめて会っても、さるとびさんにおねだりに行くと思いますよ!
どんなバージョンで行くか、ちょっと楽しみですねー。
やはり女の子はみんなコ悪魔です☆

ドラマばっちり映りましたよー。
天海さんが、自分の家の前に立ってるなんて、夢のような共演です☆(←家がですけど・・・)
☆mikiさんへ by misu☆
見れたら、ぜひチェックしてみてくださいねー。

ほんとどの家もばあばは甘いですねー。
でも、順位的には、ココ☆より下には見ていたいところが、これまたニクイですよねー。
「持ち上げれば、言うこと聞く存在」みたいに甘えてます!
そして、文句いいながら、結局ままも甘いんですよねー。
たまに、私の方がココ☆に甘えてます(笑)
☆さくらまるさんへ by misu☆
わざわざチェックしていただいたんですねー。
すみませんe-330
もし機会があったら、見てみてくださいねー。

さくらまるさんのお宅は、さくらちゃんの方が、娘さんより上なんですか???
すごいですねー。
もうちゃんと順位決められてるんですねー。
わんこっと恐ろしいですね。
でも、きっと一緒に成長していくんでしょうね。
子供の頃から、ワンコがいる生活ってほんと素敵☆だと思います。
 by Chihiro
ほんとわんこって(ずる)賢いですよね~v-389
母はすぐフルーツとかあげちゃます、私に隠れてv-390
私もお手手でねぇねぇってされると
つい“にゃに にゃに(何 何)?”ってなっちゃいますe-330(キモイ?)

ココ☆ちゃんの動画、見事な演技ですね~。
ほんとおりこうさんっ!!って感じにしてますねv-405

わんこはほんと1枚うわてですねv-392
 by さるとび
ココ☆ちゃん あったま いぃ~!!!
ちゃんと 攻める順番がわかってるし、
何をすればよいかもわかってるし、
でも、憎めなくて可愛くって ついついねぇ~。
私も ココ☆ちゃんがおねだりに来たら、
何でもあげたくなっちゃいそうだ~♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
さすけは そういう点で鈍いというか、要領が悪いけど、
あかねは やっぱり こんなかんじかな。
やっぱり 女の子は小悪魔ちゃんだね。 (≧m≦)ぷっ!

演歌の女王  この日の夕方から外出してて ・・・ 
o┤*´Д`*├o アァー
映ったのかな?
そのうち 再放送があるはずだから、
それは 逃さないようにしなくっちゃ!
 by miki
見逃しました~~。
↓さくらまるさん同様宮崎県。民放局ですが、ケーブルテレビで見れる環境にはあるのですが…2/7から放送開始なのですね。チェックしま~す。

ココ☆ちゃんも演技派ね。そしてどこのお家もばあばは甘い!!
そしてプリプリ言いながら母も甘い!!ってやつですね。
 by さくらまる
宮崎は民放が2局しかありません。TV欄をチェックしましたが、「演歌の女王」の放送は・・・ない∑( ̄ロ ̄|||)!? お隣の鹿児島放送が写るのですが、母に焼肉をおごってもらっていたら見逃しちゃいました^^;  調べてみたら27日(土)4時~第1話。があるようなので今度こそ見逃さないようにしなくっちゃ。
家族の順位付け。さくらもしてます。末っ子はさくらより下の格付けらしく、いつもウーウー唸られてます。

うなずきココちゃん☆ 超かわいいーです♪
管理人のみ閲覧できます by -
☆chikaさんへ by misu☆
チャンネル合わせてくれてたんですねー。
すみません!
一瞬でしたよー。私も分かってなければ見逃してたかも!

ココ☆はホントによく観察していて、
「ここまでOKかなぁ~」というのを計算してます。
OKだったらもう、後は当然のようにかわいいフリして、目的を達成させてます。
かなりの策士です(笑)
よくストーカーしてますよー

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆舎人公園ドッグランに行ってきましたー~

ココ☆11ヶ月と7日




今日は久しぶりに360舎人公園のドッグランへ行ってきましたー☆

ココ☆ちゃん!今日は一緒にお出かけよー125
070114-1.jpg

久しぶりにドッグランよ~282
ココ☆がドッグランデビューした場所よー
前回はひどかったものねー327
070114-2.jpg

穏やかなお天気の昼過ぎということで、
大中小のワンコさんがいっぱいです。

070114-3.jpg

275も強く、ココ☆のお耳もひっくりかえってます。

070114-4.jpg

こんな状況で、とりあえずお座りして、固まっています263

070114-5.jpg

50ココ☆ちゃん、さっきから、そんな隅っこばっかり
何してるの~?
070114-6.jpg

50さぁ、わんこさんにご挨拶して来てねー。
070114-7.jpg

今日もいろんなワンコさんとご挨拶が出来ました460
070114-9.jpg070114-10.jpg

070114-11.jpg070114-12.jpg


ココ☆はまだまだ追いかけられると怖くなっちゃいます452
そんなときは、飼い主がしゃがんで、股の間に逃げ込める場所を作るといい465
教わりました390
そして、しつこく追いかけてくるワンコを手で防ぎます。
この時に、だっこしちゃうと、なかなか慣れなくなってしますそうなので、
だっこはNG464だそうです。

070114-13.jpg
070114-14.jpg

ココ☆は、ドッグランでもあまり走りません。330
飼い主の後を歩いてついてきては、
お座りをしています。

070114-15.jpg

          070114-16.jpg

                       070114-17.jpg

それでは、ここでココ☆の躍動感の無い走り74282をご覧ください。
まだビデオの使い方が分からず、画面が横になってしまいました。
唯一目がキラリ420とするのは、ご褒美がもらえる瞬間です。





今朝は早くから、しつけ教室も行ったので、
車の中では、もう、ねむねむ445でした。
ココ☆ちゃん、今度は、別のドッグランも行ってみようねー463

070114-18.jpg


参加してま~す!気が向いたらポチっと!よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

コメントを見る(22)

☆さるとびさんへ by misu☆
ココ☆のご挨拶はかなり挙動不審です。
あんなかっこうでご挨拶に行くワンコを見たことがありません(笑)
他の飼い主さんにいつの笑われてます・・・
ご挨拶後も
「おかぁーしゃん、ご挨拶したら、早くご褒美ちょうだい!早く早く」といった感じで、恐々お座りしてるので、名物犬となっています。
さすけ君とのご挨拶見てみたいですねー。
変なワンコだよーって引かれちゃうかなぁ~
☆Chihiroさんへ by misu☆
かなり腰引けてますが、やっとご挨拶できるようになりましたー。
ワンコ慣れさせるには、ドッグランみたいな広い場所で、ノーリードでご対面させるのが一番と教えてもらったので、
地道に実践してます☆
私のブログ重くってごめんなさいねー。
特に最近動画なんかも載せちゃってるので、重重ですよねー。
 by さるとび
うちのへっぽこお坊ちゃまは 貸切状態じゃないと、
なかなか 遊べないまま、今年5歳ですわぁ~。
たまに 冒険させると 必死です。
普段は 他の人の抱っこが苦手なんだけど、
もう 誰でもいいから 助けてくださ~い ってかんじです。
ココ☆ちゃんは そんなさすけと比べると
(比べるなってか!? (^^;; ゴメン ココ☆ちゃん)、
わんことのご挨拶ができるから 立派だよ!
そのうち 慣れて、ドッグランを楽しめるようになりそうだね。
動画のココ☆ちゃんも かわいい~♪
一緒に遊びたいよ~!!
 by Chihiro
misu☆さん、お久しぶりですe-330
毎日覗かせてもらってはいるのですが、ケータイからがほとんどで、ココちゃんのブログは容量がオーバーしてしまって途中までしか見れないもので・・・

ココちゃん、ちゃんとわんちゃんとご挨拶できてスゴイですねv-425 ちゃんとしつけ教室に通って頑張ってるんだもんね~。
我が家はといえば・・・v-40

そういえば動画の“躍動感の無い走り”可愛い! テコテコって感じですねv-415
☆chikaさんへ by misu☆
サクラちゃん、必死で走ってくるんですねー。
かわいい~ですね。
ココ☆の場合、オイデって言っても、どこで言っているかわからないらしく、
他の飼い主さんの足元に行って、
「ココ☆のおかぁーさんですか?」
「違いますね。すみません・・・」
みたいに、いちいち確認してとことこ歩くんです。
呼べば必死に走ってくるとかだとかわいいんですが・・・
とぼけたヤツです。
☆わたあねさんへ by misu☆
ココ☆もそうですよー。
誰かまわず、人にすがっていきますよー。
ココ☆はドッグランなんかに行って、私たちがわざとココ☆から離れると、
どこにいるか、すぐ分からなくなってしまうんです。
ワンコなんだから、飼い主の匂いくらい、嗅ぎ分けて欲しいと思うんですが、
ぜんぜん別の方に甘えてるんですよー
 by chika
ココちゃん、他のワンちゃんともちゃんと挨拶できるようになってしつけ教室の成果がちゃんと出てますね!えらいわ~。
動画のココちゃんの走りも可愛い~!
うちのサクラはあんな顔して、一人ポツンとマテさせてオイデかけたときは凄い勢いで走ってくるんです(笑)怖がりだからだと思うけど…
サクラ、顔が必死すぎて見てて面白いですよ。

ココちゃん、オスワリが得意なのね。
しつけ教室にドッグランとお疲れさまです~。
 by わたあね
ココちゃん、ちゃんとご挨拶できて偉いわ~(^▽^)
動画のテケテケ歩いてくるのも、可愛いー!!(≧▽≦)
わたは怖くなると、よその飼主さんの足の間に逃げ込むんですよー。
私達は助けてくれないと思ってるのかも・・(T-T)
☆しゃーりーさん by misu☆
こちらでははじめましてーですよね!ウフフッ
ココ☆はお座りは大得意です。
とにかく、お座り=ご褒美だと思っているらしいです。
ココちゃんもワンコ&人が苦手だったんでしたっけ?
ワンコに慣らすには、やはりドッグランのような広くてノーリードの環境が一番だと教わりましたー☆
ウチも今年は、ドッグランいろんなとこ開拓していくつもりなので、一緒にランラン♪しましょうねー☆
☆るいママさんへ by misu☆
ココ☆はほんっとに躍動感ないですよねー。
るい君は男の子だから、お外大好きなんでしょうね♪
でも、最近は公園なんかで「おいで」の訓練のためノーリードにするときは、もう、るんるん♪で走ってきます。
だから、もう少し環境になれればココ☆も楽しめるんじゃないかなぁーと思っています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆11ヶ月になりましたー☆



ココ☆11ヶ月と1日




        ココ☆が11ヶ月になりましたー460


070107-1.jpg



そこで今回は身体測定です

体重は今回新たに導入したデジタル計量器
【5kg計の1g単位】デジタルキッチンスケール
070107-2.jpg


¥1、380円で楽天で購入

今まで、ココ☆の体重た増えない増えないと嘆いていましたが、
実は家に体重を測定するモノが無かったのです。330
人間の体重計では、細かく量れないし、
キッチン計りじゃ、3kgくらいまでかなぁーと思い、
色々探してみると、5kgまで量れるキッチンスケールがありましたー。221
ということで即購入219
ちょっと頼りない感じですが、とりあえず量れるのでOKということに461
(計測中はじっとしていないので、写真はありません)

体重:3.35kg
おぉ~ちょっとずつ増えてる~
このキッチンスケールが届いたのは半月ほど前、
そのとき、一度計測していて、そのときは3.3kgだったので、50g増えてる
着々と増量中です89

ついでなので、全身も測ってみました。

首周り:23cm
首~しっぽ:37cm
体高:33cm
首~鼻上:33cm
首~おでこ30cm

やっぱり、体高は大きいですよねー
デカイよココ☆ちゃん
ついでにしては、やけに細かいなぁと思われた方→スルドイ420
来月やってくる、ココ☆の一歳の誕生日313プレゼントに
あるモノをオーダーする予定です。
うふふ、ちゃんと間に合うかなぁ~
今から楽しみです

           おかぁーさん、楽しみにしてるワン343







070107-3.jpg


そして、今日はココ☆の動画をUP!
普段おすましで、写真に納まっていますが、
リアルココ☆はこんなに元気いっぱいです。

ご飯の言葉でテンションがピークになっているココ☆の姿を
ご覧ください

そして、畑さん並みにココ☆に話かける私の声は、聞かなかったことにしてください。






 参加してま~す!気が向いたらポチっと!よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



コメントを見る(28)

☆mikiさんへ by misu☆
私もその方法考えたんですけど、ウチの体重計だと200kg単位しか計れなくって、少しずつ体重を増やそうと思ったら、1gずつの方が正確かなぁ~なんて思ったので買いました。
でも、ココ☆もアバレンジャーなので、体重計にカゴを乗せて計ってるんですが、一瞬しかカゴの中で静止できません。
その瞬間の体重です。
もう、少し安定したのがあるといいんですが・・・
 by miki
お久しぶりです。
ココ☆ちゃん、大きいんですね。
モコの方がお姉さんだし大きいと思っていたら…。

キッチンスケールで体重を量るとは!!考えましたね。
私はいつもまず私がモコを抱っこして体重を量り、その後私だけ体重を量って差し引いてます。まあ、家の場合おてんばなのでこれが一番測りやすいですがi-229

ココ☆ちゃんお誕生日楽しみですね。
私も楽しみです。
☆chikaさんへ by misu☆
やっと買いましたー。
でも、ちょっと頼りなかったです・・・
体重なかなか増えません。
こんな食いしん坊なのに・・・
クレア君はもっと盛り上がるんですねー☆
見てみたい~♪
☆龍之介くんのおかーさんへ by misu☆
はじめましてー☆
奇遇ですねー!私も履歴をたどってブログ読ませていただいて、コメント書かせていただこうと思ってたところなんです。
ウチのココ☆もでかいですよー!
ただ、デカイ割に、痩せすぎなので、悩みのタネなんです。
リンクの件、どーぞ、じゃんじゃんお願いします。
私も貼らしていただきますねー。
また、遊びに行きます☆
☆さるとびさんへ by misu☆
ココ☆の誕生日いよいよカウントダウンが始まりましたー☆
私ひとり盛り上がってます♪
プレゼントは実はさるとびさんのブログにちょこっと影響されてます!
ヒントはここまでー!
珍しく奮発しちゃって、今作ってもらってます☆

ココ☆の痩せすぎ、ほんと気をもんでます。
トイプーらしく、コロコロして欲しいなぁ~。
もう少し、色々がんばってみます。
☆marimoさんへ by misu☆
ウチは家に来たときから、サークルでご飯上げてるんですよ。
お留守番犬なので、サークルが好きになればいいなーと思って☆
体重計やっとかったんですよー。
ココ☆の場合、痩せすぎなんで、体重管理が大事みたいなので、やっと買いました。
☆あやさんへ by misu☆
ありがとーございます☆
いよいよ来月が一歳の誕生日です。
私の方が盛り上がってます♪
ご飯のとき、最初の頃は、ちゃんとサークルの中でおとなしく待ってたんですが、最近は、テーブルの上で袋からお皿の中にフードを移す作業を確認しては、慌ててサークルに戻るを繰り返してます(笑)
変なわんこですよねー
☆わたあねさんへ by misu☆
プレゼントはたいしたものじゃないんですが、
普段あまり買わないものなので、楽しみです☆
わたちゃん、2.3歩下がってお座りするんですか?
かわいいですねー。お行儀いいですねー。
ココ☆は本当に嬉しそうです!生きてて一番嬉しい時間って感じに喜んでます☆
☆もんママさんへ by misu☆
もんちゃんと同じ体型ですよねー
親近感沸いてます☆
ココ☆は二重人格みたいに、テンションがめちゃくちゃ高いときと、おとなしくって聞き分けのいいときと極端に違います。
畑さんトークは恥ずかしい~です。
自分でもびっくりです。知らずにこんなことしゃべってるんですねー。
☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
体重少しずつ増えていて、うれしいーです☆
もう少し増えてくれるといいんですけど・・・
体重管理がんばります!
畑さんトークやはり耳に止まってしまいましたか(汗)・・・
コンデジで撮ったので、音声が録画されてるってしらなくって、UPしたあと気がつきましたー
自分で聞いてもはずかしー!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

あけましておめでとうございます☆

  • 2007年01月04日(木)
  • 日記
ココ☆10ヶ月と28日




476皆様
 あけましておめでとうごうざいます476


20070104170005.jpg

ご挨拶遅れましたが、今年もよろしくお願いします。319

年が明けて2日まで大そうじしてましたー330
昨日まで、お店の決算処理してましたー330
そして、今日から、お店始まりましたー268

ということで、私のお正月休みは0に近い・・・・350
ひとり箱根駅伝5区のように働いてました・・・死にそう・・・350

新年そうそう愚痴ってしまってすみません。435

今年も週一ペースになると思いますが、ブログがんばります420
今年もいっぱいココ☆と一緒に思い出作っていこうと思います。266
親ばか満載のブログですが、またよろしくお願いしますね415



 参加してま~す!気が向いたらポチっと!よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



コメントを見る(20)

☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
うり坊ココ☆違和感ないですよねー。
今年もかぶりものアイテムが増えそうでちょっと怖いです。
うり坊ルックは今年いっぱいなので、普段のお散歩でも活用してます☆
「東京下町でイノシシ発見!」というニュースを見たらココ☆だと思って間違いナシです。
また、今年もよろしくお願いします☆
☆花音さんへ by misu☆
お久しぶりです☆
PC壊れちゃったんですか?
それは災難でしたねー
また遊びに行きますね。
今年もよろしくお願いします☆
☆あやさんへ by misu☆
年賀状ほめていただいてありがとうございます☆
1晩で3パターン作り、出しに行ったのは29日夜中の3時でしたー。
受け取った方からのリアクションはほとんどありません・・・(涙)
☆るいママさんへ by misu☆
年賀状は毎年気合が入ってしまうんですよー。
ウチの実家は小さな印刷屋で毎年沢山の年賀状の仕事をしていて、子供の頃から見ていたので、こういうの好きなんですよ~~
るいママさんも来年はがんばってくださいねー。
ちなみに受け取った方の反応は・・・あまりありません・・・
ワンコばっかりで、反応しにくいのかなぁ~?
☆さるとびさんへ by misu☆
年賀状もココ☆いっぱいなデザインになってしまいましたー☆
今も私の生活を反映してしまってます。(笑)
たとえ休みが無くっても、ココ☆とLoveLoveしている時は幸せですっ
ウチは新機種導入する余裕は無いけれど、レンズくらいは買ってもらおうかなぁ~と狙ってます。
今年は、より一層写真にチカラを入れて、さすけ君みたいに、表紙飾れるようにがんばります!
☆chieさんへ by misu☆
今年の年賀状はココ☆の愛情があふれにあふれた年賀状になりましたー☆
体の心配してくれてありがとーございます。
我が家は誰も心配してくれませんでした・・・(涙)
今年は、がんばって動くココ☆もお見せしたいです!
☆chikaさんへ by misu☆
年賀状まで親ばかぶりを発揮して、親戚にはかなり引かれたと思います(笑)
お正月に掃除三昧なのは、毎日やってないからですよねー反省・・・
私的にはココ☆>ブログ>>>>>>>>掃除ですから
今年は、仕事に加え家事もがんばりたいと思いますと、一応言ってみたりして☆
今年はリアルなココ☆の姿をお伝えできればと思ってます。
☆Hermesちちさんへ by misu☆
うり坊、まったく違和感ないですねー(笑)
今年一年しか着れないので、
日々のお散歩もおっぱらうり坊ルックです☆
ウチのココ☆もおサル得意ですよー
もう、おサル度では負けませんよー
 by りらっぷりん♪
あけましておめでとうございます!
猪ココちゃん、変装の達人だから全然違和感ないよ~(^_^)
今年もおちゃめでラブリーなココちゃんをいっぱい見せて下さいねぇ(^.^)

それからぷりんの方に下さったコメントが保留の方に入っちゃってたみたいで反映が遅れてしまいました(~_~;)ごめんなさいですぅ(;_;)
今年もどうぞなかよくしてくださいねv-238
久々です。 by 花音
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
明けましてオメデトウございます。

年末からPCが壊れてしまって何も出来なかったんですが、復活!!
年賀状!!凄くイイできですねっ羨ましい!
家のTRUは年末は生理でオムツしっぱなしで撮影どころではなかったんですよぅ~残念今年もどーぞ宜しくお願い致します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

