

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

軽井沢旅行~2日目~

軽井沢旅行~2日目~


 


2日目朝。
このホテルのもうひとつの楽しみは
1FのcafePABLOでいただけるパンです。
あの有名店の浅野屋さんのパンに、これまた有名店の腸詰屋さんの
ソーセージが入った、ホットドッグ352
わざわざ行かなくて、両方一度に食べることができるんです。
もちろん、ココも一緒♪
外側カリッとしたパンにジュシーなソーセージ!
ほんとうに美味しかったです。
20061126142913.jpg20061126142932.jpg
(※食べかけですみません)

ココはさっそく526おサルさんに変装して、
テーブルの下で隠密行動中
ここでは、お店の看板ワンちゃんと、他のワン連れのお客さんに遭遇。

20061126142945.jpg

20061126142952.jpg

食後は雲場池へお散歩です。
紅葉34はそろそろ終わりなのが残念ですが、
残りの紅葉35を堪能しながら、池の周りの遊歩道を散策。

20061126143002.jpg

          20061126143010.jpg
 
                         20061126143019.jpg 
20061126143027.jpg 20061126143036.jpg



途中で水際で休憩中の鴨さんを見つけて
しきりに、80ワンワンワン」を連発
20061126143047.jpg


20061126143107.jpg

20061126143115.jpg



ホテルに車を預かってもらって、チェックアウト後は
旧軽銀座を散策
少し雨279が降り出したので、のんびりはできませんでした。

とりあえず雨279もしのげるし、わんこOKなチャーチストリートへ。
2階部分は、来年の夏まで閉鎖になってました。
20061126143125.jpg


ココもいるので、あまり混まないうちに早めの昼食をとることに。
雑誌に掲載されていた、『どんぶり菜時記 いろはな 』さん。
ここも「わんこOK」とは看板に書かれていなかったので、
「犬も一緒にいいですか~」と聞きながら入店
お目当ての「いろはな特製三色丼」を注文。


20061126143139.jpg
ココはというと 34
          34
          34
          34

20061126143149.jpg
テーブルの下で、イイコにしてくれてましたー460
お店は3度目なので、慣れたのか、本当にイイコでした。


だいぶ雨305も強くなって来たので、浅野屋さんと腸詰屋さんで
おみやげだけ購入して、足早に旧軽銀座を後に・・・
20061126143159.jpg


その後は、プリンスショッピングセンターに立ち寄ったのですが、
95のため芝生53の広場では遊べず、
寒いし、私が店内に入ると、ココぱぱさんと外で待っているココは
ぎゃお~んぎゃお~ん!!!」と叫ぶので、
「犬を誘拐してきたみたいな目で、みんなに見られるから早くして」262
と懇願され、お買い物もそこそこに退散。


そして、今度のたびの一番の目的の場所へ

それは、465軽井沢高原教会の石の教会です。
実はここは、われわれ夫婦が12年前の今日(11月19日)に
結婚式482をあげた記念の場所。

20061126143212.jpg

当初は「毎年結婚記念日には毎年来ようね~266」なんて言っていましたが、
結婚以来、この地を訪れるのは、今回が初めて。
12年目にして、やっと実現しましたー420
これも、ココが我が家に来てくれて、
わん連れ旅行というきっかけを、作ってくれたからかなぁ~

今回は2日目雨で、イロイロと予定していたことは中止になりましたが、
ココも初めての旅行で、疲れただろうし、結果オーライかもしれません。

50また来ようねココちゃん!
20061126143221.jpg


コメントを見る(20)

☆るいママさんへ by misu☆
ココぱぱさん、人相はそんなに悪くないんですが・・・(笑)
ココは置いていかれると思ったらしく、ものすごく必死に、ココぱぱの手から逃れようと暴れてたんですって!
私も、店内で買い物していて、「どこのワンコがあんなに悲痛な叫び声をあげてるのかしら~?」と振り向いたら、必死な二人(一人と1ワン?)と目が合ったんです。
ホントにウチのココ☆は甘ちゃんで困ってます。
☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
いや~、おめでとーなんて言われると恥ずかしいです(汗)
実は狙ってたワケじゃなくって、本当は11月最初の3連休にゆっくり行きたかったんですが、どこもいっぱいで、25・26日に予約してたんですが、コンサートのチケットとったの忘れてて、結局変更につぐ変更で18・19日になったんです(笑)
しかも、直前まで、結婚記念日だって忘れてるし・・・(←私が)
でも、とってもイイ記念になりましたー☆
次回は、ココ☆も隠密行動ではなく、ワンコさんいっぱいのところに行けたらいいなぁーと思います。
 by るいママ
遅れましたが…旅行おつかれさまでした^^
おさるココちゃんバッチシ!おさるに化けたというよりもうぬいぐるみみたい♪
ココパパさんの「犬を誘拐した人」ウケました。そんなに人相が悪い(失礼!)のかしらん。ドキドキ★
最後に…結婚12周年おめでとうございます♪
 by りらっぷりん♪
ココちゃん隠密道中だったのね(笑) うんうん♪大丈夫ばれてないよ~(^_^)

misu☆さんご夫婦、結婚記念日おめでとうございますー(^o^)丿
石の教会で式をあげられたんですねv-238 軽井沢に行った時、こちらの教会を見に行きました。
とっても雰囲気があって素敵だなぁって思いました(^。^)
いーなー♪結婚記念日に旅行かぁ メモメモ よーし!ぷりんパパに言ってみよー☆

☆わたあねさんへ by misu☆
ロマンチックですかー?恥ずかしい~~
そんなガラじゃないですよー

行く前は、もてもてシーズンになっちゃったし、中止しようかどうか悩んでたんですが、
思っていたよりも、何事もなく、無事旅行を楽しんできましたー☆

おサル、せっかくなので、ちょこっとだけご披露♪
一泊するのに、人間さまより、衣装替えが多きココ☆です(笑)
☆chikaさんへ by misu☆
chikaさんだー
お久しぶりぶりです!

ホテルでは、おパンツをはいていたし、ベットの上OKだったので、私たちもリラックスすることができました。
レストランでは、もう、ドキドキもので、ずっーと、おやつで釣り続けていましたー
わんこ連れと気がつかないお客さんには、変な格好しながら食事してる人だと思われてたと思います(汗)

雨に降られちゃったので、かなりの消化不良な旅でした。
来年は、11月最初の連休にがんばって宿とって、リベンジしたいと思います☆
いいな~♪ by わたあね
結婚式をあげた教会を訪ねるなんて、ロマンチック~(´▽`)うらやましいです~!
ご飯もめちゃめちゃ美味しそうですね!
食べたいわ~☆ホットドックと三色丼(^Q^)
ココちゃん、もてもてシーズンを隠すためのおサル変装、うまくいったみたいですね(笑)
可愛い~♪♪
 by chika
きゃあ~、結婚記念日に旅行されてたんですね~!
おめでとうございます!!

初めての旅行でも、宿でもレストランでもお利口さんにしててココちゃんエライわ~。
うちの2ワンじゃ、あんなステキなお店でディナーなんて絶対無理だわ(汗)
それに、我が家は問題アリアリの2ワンなので、ワンが気になってあの雰囲気のなかで食事なんて私の心臓が持ちませ~ん…(笑)

軽井沢にはワンと一緒に行けるところが沢山あるから、一度じゃ全部まわれないですよね~。
もしかして~既に計画中!?(笑)

ピンクの洋服、とっても似合ってますね~☆可愛い☆


☆さるとびさんへ by misu☆
結婚12年目にして、やっと実現しましたー☆
12年振りに行った教会は、記憶の中の風景からだいぶ変わっていて、ちょっとびっくりしました。(←記憶が曖昧なお年頃?)

朝食はとーっても我が家好みで美味しかったです。
お土産用に、店舗にも行ったんですが、両店ともとても混んでいて、欲しい商品が決まったら店員さんに声をかけるってシステムだったので、なにがなにやら・・・という感じでした。

雨が降って来てしまったので、さるとびさんに教えていただいた、不思議な色の湖にいけず残念でしたー(涙)
今回は下見ということで、次回チャレンジしてみます!


 by さるとび
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
実は 結婚記念日に思い出の地を旅行したってわけですね。
(/▽\)きゃー♪ 素敵なご夫妻だわ。
ココちゃんも一緒で いい旅になったと思います♪
浅野屋さんと腸詰屋さんは 知ってます!
おいしいよね~♪ (^¬^)ジュル...
一度に両方食べられるなんて 素晴らしい朝食です!
お昼の 丼もおいしそう~♪
なんて、食べ物ばかりに目が行ってるわけじゃないですよ (^^;;
深けゆく秋の中のココちゃん、すっかりレディってかんじに見えますよ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆軽井沢~夜編~

軽井沢~夜編~



実家から、2時間強、やっと軽井沢に到着です330

今回のお宿は、旧軽ロータリーの近くにある
アートホテルフォロン軽井沢
一見ホテルとは思わない、シンプルな外観です。
(※外観の写真撮り忘れました)

今回このホテルに決めたのは、
わんこ天国、軽井沢銀座に近く、散策に便利なことと、
素泊まり形式のため、軽井沢銀座近辺のわんこOKなステキなレストランで
夕食をとりたい!281というのと、我が家がペンションが苦手275だという理由からです。


20061122210022.jpg


20061122205951.jpg
  
                  20061122210011.jpg

お部屋の中もシンプルでおしゃれです。
レンジ付きのキッチンもあり、手作り食の方には便利だと思いました。
食器や調理器具はレンタルで貸していただけるそうです。
敷物があれば、ベットの上、わんこOKでしたー461
レンタルシーツも200円でお借りでき、ココものびのび過ごすことができました。
出前もとれるみたいで、一度行ってみたかった、テリヤキグリルさんから
デリバリーがとれるみたいで、素晴らしい~460と思いました
パソコンもLUNケーブルを無料で貸してくれるので、
ヤフオクにはまっている、ココぱぱさんにはうれしいサービスでした。

ホテルでしばし寛いだ後は、以前から予約していたピレネーさんへ。
ココがもてもてシーズンになってしまったため、キャンセルしようと
ずっーと思い悩んでいましたが、とりあえず、
とりあえず、ちょろっとだけでも行ってみようと思い、実行することに265
ここのお店は、ネットでイロイロ検索していて、見つけました
少しお値段はいいですが、とても雰囲気のイイお料理の美味しいレストランで、
わんこもOKということでした。


420イルミネーションがとてもきれいな入り口です。420
20061122210033.jpg


店内にある、大きな暖炉で焼かれたお料理が出てきます。
20061122210042.jpg

お料理はコースを注文。
コースでも、好みの料理2皿をチョイスして、本日のグリルなどがつくので、
とってもお得な気がします。
美味しいワイン12もいただいてしまいましたー。

心配だったココですが、
席を予約する際、「こういうレストランに行くの初めてなので、隅っこでお願いします」
とお願いしておいたので、
私のイスとストーブの間の小さな隙間で、イイコさんしていてくれました。
予約した時間がまだ早かったせいか、広い店内も2割程度しかお客さんがいませんでした。
そして、わんこ連れは、我が家のみ!
これはイケルかも~と思い、のんびりさせていただきました。
途中、お客さんも増え、店員さんの動きもあわただしくなると、
4度ほど「わんわん329」と言って恥ずかしかったです。
でも、2時間あまりの滞在時間のほとんどをイイコにしていてくれたので、
まぁまぁギリギリ合格465ということにしておきます

結局最後まで、わんこはココだけでした。
店員さんは、皆さんとてもやさしく、ココにも声をかけてくれた、暖かく接してくれました。

20061122210048.jpg

また機会があれば、ぜひ行ってみたいお店です

軽井沢2日目につづく




コメントを見る(14)

☆Hermesちちさんへ by misu☆
思っていたより、おしゃれーなレストランでかなりビビってしまいましたー
日ごろのスパルタ特訓で、ココもおとなしくしていてくれたので、のんびり楽しめました。
ココにとっては、本格的なお出かけははじまてだったので、まだまだぎこちない道中でしたが、
エルメス君みたいな社交的なわんこを目指してがんばります♪
☆mikiさんへ by misu☆
わんこを飼う前から、わん連れ旅行って憧れていたんです。
わんこが居ると旅行も行けなくなっちゃうなーとか思っていたけど、
イロイロ探せばあるんですねー。
とっても楽しかったですよー♪
mikiさんもぜひモコちゃんと松尾芭蕉のようなたびの川柳お願いしますねー
☆chieさんへ by misu☆
ベッドの上OKというのはほんと助かりましたー☆
ウチでも夜はベッドの上で寛いでいるので、
普段と同じ生活ができて、ココも違和感なかったみたいです。
シーズンオフでわんこが少なかったのラッキーでした。
ただでさえ他のわんちゃんに吠えちゃうので、こちらもどきどきしてたんですが、なんとか吠え吠えにならずにすみましたー。
初旅行にしては、なんとか順調だったかなーと思います。
 by Hermesちち
おっしゃれ~なレストランデビュー、カッコイイですね!
地元の一緒に行ける旅館等は完全な「あばらや状態」で、良いところがなかなかありません(涙)
続きレポ、楽しみにしていますね♪
 by miki
ココ☆ちゃん、レストランデビューおめでとうv-344とってもお利口さんだったのね0(≧∇≦)0
それにしても、ホテルも、レストランも素敵なところですね。

常々私もモコと一泊旅行をしたいと願ってるんですが、なかなか機会がなく。羨ましいです。
2日目続編も期待♪(v^-^v)♪
 by chie
ベッドの上もわんこOKっていうのはいいですね~v-345
キッチン付きっていうのも、ポイント高いですv-433
ピレネーさん、とってもお洒落で素敵~v-10
ココちゃんもお利口さんに出来たみたいでv-352
他のわんちゃんがいなかったのはシーズン中のココちゃんにはちょうど良かったですねv-426
☆さるとびさんへ by misu☆
レストラン諦めなくって良かったです。
わんこがココだけだったのがラッキーでした。
この季節、満員という感じではなかったのですが、トップシーズンは予約しないといっぱいになってしまうそうです。
お料理もとーっても美味しかったですよー☆
ぜひおすすめです!

ホテルはじゃらんで予約したんですが、敷物があればベットの上OK、ベットの中は禁止って書いてあったので、これはイイかもということで、予約しました。
ココも二つのベットをぴょんぴょん飛び跳ねて移動して、とても楽しそうでしたよー☆
他にもイロイロとわんこ用の配慮がされていて、
床も滑りにくく、クッション性のあるもので、汚れも落としやすいものでした。
わんこの足を拭くタオルと洗面器まで用意されていたので、
初めてのわんこ旅行でしたが、何気に快適に過ごせましたー☆
☆金太郎さんへ by misu☆
そうなんです。ピレネーさんは犬ありきではなかったので、ちょっとビビリました。
でも、久しぶりにステキなお店でディナーができたので、大満足です。
ココが吠えるたびに、一斉に向けられる、周りの視線が痛かったですけど・・・
たぶん、この場所にわんこがいるなんて思わないから、金太郎さんみたいにびっくりしたんでしょうね。
お店の人もとても温かく接してくれて、雰囲気がとてもよかったです。
こんなお店がたくさん増えるといいですねー☆
☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
ピレネーさん、とってもステキなところでした~☆
インテリアも凝っていて、普段行きなれていない私は舞い上がってしまいました。
私たちが頼んだコースはそんなに高くなかったですよー!一人5000円でした。
我が家にとっては記念日(うふふっ)だったので、ワインも頼んで奮発してしまいました。
デザートはチョコレートムースでした。

寄り道に時間を裂いたので、軽井沢を満喫するつもりでいた翌日が雨で、とても残念でした。
今回は、下見ということで、また行きたいです。
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
軽井沢決定ですか?楽しみですねー。
でも、寒いですよー!先週はめちゃめちゃ寒かったです。
お天気いいといいですね。
我が家は2日目雨だったので、ほとんどの予定を中止して、早めに帰って来てしましました。
シーズンオフのせいか、雑誌でわんこOKでも、どこにも表示のないお店ばかりで、焦りました。
ある程度、下調べして行ったほうが、安心かもです。
あと、行きたかったお店が閉まっていたりで、だいぶ予定が狂いました。
カーリーさんはこれから準備で、いろいろと楽しみですねー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆初旅行 軽井沢 ~寄り道編~

ココ☆9ヶ月と13日



11月18日土曜日
いよいよ軽井沢旅行に出発です

20061120224917.jpg


50おっ!ココちゃん、ドライバーさんですか?
  安全運転でお願いしますね390

20061120224929.jpg

346では出発進行だワン♪
20061120224940.jpg

朝のうちはきれいな秋晴れの青空

50富士山342がきれいねぇ~267

20061120224954.jpg

ってどうして富士山?
そうなのです。
ここは中央道。

軽井沢に行く前に私の実家に立ち寄ることに

事故渋滞に巻き込まれて、4時間。
やっと実家に着きました~。

実家での目的は、ずばり「りんご狩り」434
知り合いのリンゴ園さんとオーナー契約をしており、
1本まるまる我が家のりんごの木なのです。
20061120225006.jpg

20061120225929.jpg

20061120225031.jpg

りんご園の方に許可をとり、ココも一緒にりんご狩り♪
美味しそうなりんごをいっぱいもらって来ましたー☆

その後は、 兄の別荘へ(←というほどのものではありませんが・・・)
実家のすぐ近くの高台に、父と一緒に山小屋361を建てたのです。

伊那地方は、紅葉358が真っ盛り
敷地内には、赤く色づいたもみじの木34でいっぱいでした。
20061120225047.jpg

420窓から見える景色もとってもステキです。420
20061120225057.jpg




20061120225105.jpg

ってあなたどなた3
甥っ子のRゅうちゃんが、ココのクリスマスプレゼント144をくれました。
50ココちゃん、変身アイテムがまた増えたわねぇ~
346テーマは「不機嫌なサンタ489さん」だワン

20061120225112.jpg



予定もつまっているということで、
兄のところをそうそうに失礼して、
今度こそ、一路軽井沢へ125282282282

朝早くから、連れまわされたココは車内で爆睡中75
20061120225124.jpg

正面から見ると、めちゃ不細工なきつねどんになってましたー
20061120225133.jpg


軽井沢編へつづく

コメントを見る(12)

☆mikiさんへ by misu☆
りんご美味しいですよねー。
特にウチのりんごは美味しいです!(キッパリ)
もう、送ってあげたいくらいです。
鈴なりっていうんですか、もう、いっぱぁ~いなっていて、うれしくなってしまいました。
生のままもいいですが、我が家はよく煮りんごを作ります。
保存がきくし、たくさん食べれるので、ちょくちょく煮てます。
mikiさん、静岡のご出身ですか?
お隣さんですね。
富士山きれいでしたよ。写真にうまく写らなくて残念です。
☆さくらまるさんへ by misu☆
コスプレ楽しい~です♪
ココにとっては迷惑かもしれませんが(笑)
紅葉きれいでしたよー。
軽井沢は紅葉が終わってしまって、残念でした。
わんこと旅行するの初めてなので、どきどきでしたが、とっても楽しかったです。
また、すぐ行きたいなぁ~と思ってしまいました。
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
中央道の富士山はとってもきれいですよー♪
富士山が見えるとなんかうきうきしちゃいます。
カーリーさんも軽井沢予定してたんですか?
もしかしたら、ココちゃんに会えたかも?ですねー
う~ん残念・・・
今の時期、シーズンオフみたいで、わんこ連れも少ないから、初旅行にはぴったりでしたー☆
またすぐ行けるといいですね。
 by miki
羨ましい!!りんごの木一本オーナーなんですね。この季節、りんごは美味しいですよね。
ケーキなどで使うの大好きv-344です。
ココ☆ちゃんも美味しそうにクンクンしてますね。


富士山、懐かしいな~。私の出身は静岡なんですぅ。
ココ☆ちゃんも自然を満喫ですね。
軽井沢編楽しみにしています。
 by さくらまる
楽しそうなことがたっぷり♪という感じのスタートですね。りんごの木、別荘・・(*Θ∀Θ)σスゴィ♪ 紅葉もとっても綺麗で秋満喫ですね。ココちゃん、かぶりもの続きで・・・キャラ変わってきませんか?(笑) 最近いろいろな表情みせてますねぇー(* ̄m ̄)プッ
続編も楽しみにしていますv-344
 by カーリー・チョコ
あら~♪出だしから、とっても楽しそうですね!
そうか、明るいうちに走る中央道では富士山も拝めるんですね!うちも帰省で中央道を使いますが、いつも夜中の走行なので景色がわかりません^^;
本当は18日に、我が家も友人夫婦と軽井沢へのお出かけを企画していたのですが、末娘の体調が良くなかったので、延期にしました。

紅葉、きれいですね~!!!
☆金太郎さんへ by misu☆
居眠りというより、爆睡運転でしたー
なんとか無事もどってまいりました。
ココアちゃん風邪心配ですね。
実はウチのココ☆も出発前日病院さわぎでして、危うく初旅行も中止になるところでした。
病院から帰ったらケロッとしていたので、旅行に出てしまいました。
子供と同じで急に体調崩すので、ひやひやものですねー
☆さるとびさんへ by misu☆
はい!ココの運転で行ってきましたー
りんごの樹も別荘もそんな大それたもんじゃないですよー
お恥ずかしい限りです。
兄が格安で購入した土地に、なんちゃって大工な父親がせっせと小屋を建てただけなんです。
その小屋がディテールばかり凝ってまして・・・ぷぷぷっ
まぁ、私の父親ですから(笑)

一番気に入ってる写真は「不機嫌なサンタ」です♪
これでもココとしては、ポーズとって、めいっぱい気取ってるんですよー
でも、帽子の関係で悪顔にしかならなくって、
そのギャップにみんな大笑いでしたー☆
軽井沢でも、まだまだやらかしてくれると思うのでお楽しみにー♪
うわっ!! by 金太郎
ココちゃん車の運転もするんですね~ぇ。ちゅごい。
ウチのココアも今週末9ヶ月。運転もそろそろ教えねば、ココちゃんに負けちゃいます。
ココちゃん、居眠り運転はダメですよ、ダメダメ。
☆chieさんへ by misu☆
なかなか盛りだくさんの旅行になってしまいましたー☆
ココの寝姿ぶちゃいくでしょー!
poohちゃんみたいにかわいい姿を期待したんですが、どーしてもきつねにしか見えない・・・
サンタさんもココとしては一生懸命ポーズをとっていたんですが、
帽子のせいで不機嫌な雰囲気になってしまいました(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆軽井沢!隠密大作戦

  • 2006年11月16日(木)
  • 日記

ココ☆9ヶ月と9日



50ココちゃ~ん
346なんですかー
061116-1.jpg


50土曜日から軽井沢旅行に行くんだけどー
  ココちゃん、もてもてシーズンになっちゃたから、いろんなお店いけないの263
346困ったワンねぇ275
061116-2.jpg


50ココちゃん、お留守番する?
346イヤイヤイヤーー262262262
061116-3.jpg

346そうだ!77おかぁーしゃん。ココいいこと思いついたワン♪266
061116-4.jpg
34

34

34

34

34

34


420じゃぁ~ん!おサルさんに変装するワンよ~420
061116-5.jpg

346これならどこから見てもおサルさんだワン♪
061116-6.jpg

50ココちゃん頭いい~~460
  軽井沢は野生のおサルが多いから、誰が見ても、
  ココがもてもてシーズンのワンコさんだって思わないわよ~461

061116-7.jpg

80いやっ。それでもダメだと思うけど・・・
50346えっ?329
061116-8.jpg


80ワンコOKの店でもおサル249はお断り1だと思うぞー
061116-9.jpg


いよいよ土曜日に出発でーす♪
出来る範囲で思いっきり楽しんで来たいと思います。
その模様は帰宅後、詳細にレポートお送りしますので、
みなさんお楽しみに~~463

コメントを見る(16)

☆るいママさんへ by misu☆
おサルで和んでいただけました?
心なしか、ココもお目目きらきらさせてますよねー。
なにが、楽しいんだか???
軽井沢、行ってきましたー☆
シーズンオフのためか、あまりワンコさんとも遭遇せず、心配したほど、まわりに迷惑をかけることなく、無事かえってまいりましたー。
1部、おサルで登場する場面がありますので、旅行記お見逃しなく!
☆さくらまるさんへ by misu☆
行ってきました~☆
2日目はすっかり雨に降られて、寒かったです!
まぁ、今回は下見ということで、また次回に期待したいです。
軽井沢の様子は、準備で来次第UPしていきますねー。
 by るいママ
おさるさん、かわいいですねっ★
ココちゃんの「どう?似合うでしょ」って表情がまた生活に疲れた中年女にはたまりませんっ
今頃旅行、楽しんでいるんでしょうねー。
ヒート中でモテモテシーズンな上に、おさるさんで更にモテモテ…ううううらやましい。
旅行記、楽しみにしてますね~^^
 by さくらまる
(≧ω≦)b カワイイーお猿さんだこと!!お猿さんに変身して出歩いたら一段と人気者間違いなしですね(笑)
「イヤイヤイヤ」も笑えます。。さすがイチデジ。写真が違いますね!!

軽井沢。私は行ったことないけど(多分一生行くことないような気がします^^;)
いいところなんでしょうねぇ!たっぷり楽しんできてくださいね。。ちょっと全国的にお天気が微妙かな??
☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
りらっぷり♪さんに気に入っていただけるなんてうれし~☆
「ココ☆はおとぼけだけがうりのわんこですから~ぜっさんはつばいちゅー!」です。

今週末の軽井沢はとても寒そうです。
寒さに負けずがんばります!
☆うにさんへ by misu☆
やはり、ココはサル顔だったんだなぁ~とつくずく思いました☆
シフォン君が花輪君ならココはまるこですよー!
「でかまるこちゃん」です♪
軽井沢寒そうでかなり不安です。
 by りらっぷりん♪
ココちゃん、お猿に変身しちゃったんですね(笑)
めちゃにあってます~!とってもかわいい(^。^)!
ココちゃんは天然キャラですよね♪私ココちゃんの表情が大好きです。
軽井沢、去年行ったんだけど雨降っててあまり出歩けなかったんです。
明日は天気よさそうですよね、楽しんできてくださーい(^o^)丿
おサルならきっと大丈夫! by うに
cocoちゃん、おサル服似合いすぎますからっ!!(大笑)
とってもとっても可愛いです、これならどのお店にも入れそう?^^

軽井沢旅行楽しんできてくださいね
旅行日記楽しみにしています~♪
☆あやさんへ by misu☆
もともとサル顔なので、ほんとぴったりで笑ってしまいました(☆)
初コスプレがコレかよーって感じです。
「軽井沢におサルを連れて歩いている人を見たよー」とうわさになったら、
きっとココ☆&misu☆コンビです。
(その勇気があるか検討中・・・)
ご報告お楽しみに~
☆chieさんへ by misu☆
久しぶりに粘ってたくさん撮ったら、いろんな表情の写真がありましたー☆
モテ過ぎるのも困るので、タイトル通り、隠密旅行となりそうです。
コソコソ・サッサと移動しようと思います。
でも、ポイントは抑えてくるつもりなので、
季節はずれ、初冬の軽井沢の街をレポートしたいと思いまーすe-463

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆ヒート中諦めたこと・・諦められないこと

  • 2006年11月14日(火)
  • 日記

ココ☆9ヶ月と7日




ココ☆がヒートになってしまって、取りやめになったイベントがありました
それは、荒川区東日暮里にあるベルジェさんで開催された
「トイプードルDAY」
たくさんのトイプードルちゃんが集まるし、
プロの写真家さんに写真94を撮っていただけるということで、
とても楽しみに申し込んだんですが、
開催日の前日に、ヒートが始まってしまって、
泣く泣くあきらめました406
ブログでお知り合いになった方や、
ココ☆の遠い親戚さんもいらっしゃったらしく、
お会いできなかったのがとても残念です。195

そして、どうしてもあきらめきれないことが・・・
それは、今週末予定している、軽井沢旅行
もう、何ヶ月も前から、ホテル(アートフォロン軽井沢)の予約をして、
ピレーネというワンコOKのレストランも予約をして、
本当に楽しみにしていたのですが・・・
レストランは他の方に迷惑はかけられないので、
キャンセルすることにしました。406
でも、旅行は決行することにしました。217
こ~んなお洋服まで買って、準備万端です219
061114-1.jpg061114.jpg


ワンコがいっぱいいる場所には行けませんが、
初冬340の軽井沢をレポートしたいと思います。

なんせココ☆を連れての初旅行なので、
こんなモノ持って行った方がいいよ~とか
ここは絶対行った方がいいよ~とか
ヒート中でもいけるかも~など
アドバイスあったらよろしくお願いします421435


コメントを見る(6)

☆mikiさんへ by misu☆
最近ぴんく病なんです。
なんでもかんでもぴんくばかりです。
なんか女の子って感じがしてはまってます。

おむつしてると確かにちっちの心配ないですよねー
でもどうやら、フェロモンむんむんになってしまうため、近づく男の子が狂ってしまうらしんです。
確かに、お散歩中にばったり会うと、男の子はもうダッシュして来そうになるから危険です。
レストランもココ☆のせいで普段イイコが興奮して、ママに叱られたらかわいそうだなぁ~と思って。
でも、「これは行けそうだっ!」と思ったら、思い切って楽しんでみようと思います。
今からわくわくです♪
 by miki
軽井沢~~i-233羨ましい~~。
お洋服も可愛いし、ココ☆ちゃんはピンクが似合うな~。

ヒート中だからと言う事ですが、私だったらオムツさせるから逆にチー(お○っこ)の失敗の心配がない分気楽な気がしちゃうけど…だめかしら?こんな考え?

とにかく楽しい旅行になると良いですね♪
☆ココパパさんへ by misu☆
ココパパさんは先月行かれたんですよね。
軽井沢お詳しいですねー。
でも、東京の方なんですよね?
うぅっ軽井沢寒そうですねー。
寒いですよー by ココパパ
軽井沢の今週末は、天気予報では
最高10℃、最低1℃くらいですね。
紅葉は近場は終わって、小諸とか上田の辺りがまだ残っているようです。
あまり寒かったら、駅前のアウトレットでココちゃんと楽しいお買物でもいかが・・・・・
☆さるとびさんへ by misu☆
寒そうですよねー
先週は初雪v-276が降ったと、ニュースでみました。

白根山ですねー☆
鬼押ハイウェイで行くんですか?
さるとびさんの軽井沢旅行のブログ読みましたー
あかねちゃんのお散歩デビューかわいいe-266
さすけ君が頼もしく見えます。
エメラルドグリーンの湖神秘的ですねー。
必ず立ち寄りたいと思います。
情報ありがとーございました。v-435
 by さるとび
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今週末は初旅行なのね~!
ピンクのダウン 似合ってる~♪
きっと寒いだろうから 暖かいお洋服持って行かなきゃね!
ヒート中だと 行き先は制限されてしまうだろうけど、
わんこ用の場所(ドッグランやドッグカフェ)でなければ、
周りによく注意していれば 大丈夫じゃないかなぁ~。
軽井沢プリンスショッピングプラザの芝生がすごく綺麗でした。
わんこも多いかもしれないけど、広いから隅の方でのんびりできるかも。
北軽から1時間かかるから 遠いけど、草津の白根山が我が家はお気に入りです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆おぱんつ姫

  • 2006年11月10日(金)
  • 日記
ココ☆9ヶ月と3日



346おかあさんがかわいいおぱんつを買ってくれました266
061110-1-1.jpg



☆柄でーす420
061110-2.jpg



新しいお洋服にもぴったりでしゅ319
061110-3.jpg


みなさんも、お試しくだしゃい273
061110-4.jpg



りらっぷりん♪さん、情報ありがとーございました
ココもこれなら、気にならないみたいで、とてもリラックスしています。
どこがいいのか・・・
おそらく、足の付け根部分がゆったりしているから、
あまり締め付け感がないのでしょう。
外出用にかわいいワンコ用のサニタリーパンツが欲しいんですが、
かわいい柄にすれば、お洋服との相性もいいし、
当分、綿のおぱんつでもいいかなぁ~と思っています。





061110-5.jpg

コメントを見る(15)

管理人のみ閲覧できます by -
☆わたあねさんへ by misu☆
遊びに来てくださってありがとーございます☆
ココ☆のプロフィールだいぶ前のやつでした・・・
更新するのすっかり忘れていました (汗)
先月体重計ったときは2.5kgで痩せすぎといわれましたが、決して小さくはないんですよー!
他のトイプーちゃんに比べると、一回り大きいです(笑)
わたちゃんとはお顔と色が良く似てるように思います。
またココの親戚さんを見つけることができてとってもうれしいです。
どーぞ仲良くしてくださいね♪
初めまして♪ by わたあね
ご訪問&コメント、ありがとうございました!
ココちゃん、可愛い~v-238
やっぱりわたとお顔が似てる気がします~☆
ココちゃんの方が、ちいちゃくて女の子っぽいですが(^^;)
こんな可愛い子と親戚さんなんて、嬉しいです!
これからもよろしくお願いします♪♪
☆chieさんへ by misu☆
しっぽの部分は、ちょこっとハサミを入れています。
最初、よくわからずに、思いっきり切ったら、かえって収まりが悪くなってしまったので、ほんの2cmくらい縦にハサミを入れる感じです。
思いっきり派手なデザインの方が、お洋服との相性がよさそうです。
今度はフリフリがいっぱいついた、スコートみたいなのが欲しいなぁ~と思っています。
☆mikiさんへ by misu☆
オムツ、激しくイヤみたいです。
気になって、クルクル回っている姿を見るのは忍びないので、どうしたものかと困っていたんです。
子供用おぱんつにしたら、ほとんど気にならないらしく、めちゃくちゃリラックスして、びろ~んとなって寝てます。
その姿がかわいいやらおかしいやら。
☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
ほんとうにありがとうございました☆v-435
こんな時、ブログやってて良かったな~と思います。
自分じゃどうしていいか、さっぱりわからなくなっていたので。
たぶん、大事なところが気になってしかたがないみたいです。
パンツの中に顔つっこんで舐めてます。
本能だからやりたいようにさせてます。
でも、子供用パンツってかわいいv-343のがいっぱいあるんですねー
ウチ子供いないから、なんか新鮮です。
今度デパートの赤ちゃん服売り場にでの行って、フリフリのおぱんつ買ってこようかなぁ~と思ってます。
うふふっ、すっかりおぱんつにはまってます(笑)
 by chie
おぱんつ姫~可愛いっe-415
新しいお洋服もオシャレでココちゃんにすごく似合ってますねv-218
わん用のパンツ、私も買ってみたんですが確かに締め付け強かったですv-356
子供用だと尻尾部分ってどうされてますかv-361
今度、子供服売場チェックしてみますe-414
なるほど~~(ノ∇≦、)ノ彡☆ by miki
子供用のパンツですかぁ。実に参考になりました。
自分のところの川柳でも書いたのですが、やはりオムツは嫌みたいで。次回試してみます。
それにしてもココちゃんは女の子らしい顔つきですねv-344
 by りらっぷりん♪
ココちゃん『おぱんつ姫』かわいい!!
試してみてくださったんですね(^.^)
とりあえずの策として有効になったようで、私も嬉しいです♪
なんか、きっと多分だるかったりもしかしたらおなかもいたかったりするのかなぁ?
と考えると、しめつけたりするのがかわいそうかと思っちゃって。
このスカート付きニットもとっても似合っててかわいいv-238
☆さくらまるさんへ by misu☆
えっーそうなんですか?
お姉さんぽいですか?我が家では「おさる」とか「おやじ」と言われてます。
(特に下の3枚の写真は目つき悪いでしょー)
でも、最近よく言われるのが、「ココちゃんと飼い主さん、よく似てる」って言われます。
私にしたら???です。
まぁ確かに私の顔は丸いですが・・・
確かに体型も「熊」っぽいですが・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆9ヶ月になりましたー☆

  • 2006年11月07日(火)
  • 日記
ココ☆9ヶ月



ココが9ヶ月になりましたー
そして、現在ヒート中で今日で4日目です。
061107-1.jpg
346わたしヒート中なのに、どうしてこんな格好なんでしゅかー

9ヶ月くらいになったらそろそろだという話を色々と聞いていたのですが、
本当にそのとおりになりました。

ヒート以外の最近のココはというと

◆しつけ教室に週1で通っています
 →お散歩途中他のわんこさんに吠えてしまうので。
  10回コースで3回が終了しました。
  詳しくは後ほどまとめて報告します。

◆色んなことを理解しているみたいです
 →夜はだいたい寝室のベットの上でくつろいでいますが、
  私が寝る時間に、ココに「ココはハウスでねんねよー」と言って、
  抱き起こそうとすると、とたんに寝たふりをします。
  「いえいえココはここで寝ているので、お気になさらずに~」ってなかんじで。

◆フードは涙やけがひどくなってしまったので、とりあえずニュートロに戻しました。
 痩せすぎだと獣医さんやトレーナーさんに怒られてしまったので、
 ニュートロの体重5kgくらいのコと同じ量をあげています。
 少しはがっちりしてきました。
 心配で先日のトリミングの際、ブリーダーさんに相談したところ、
 「食べても太らない体質のコもいるから、心配することないよー」
 と言われてしまいました。
 元気いっぱいなので、きっと体質なんだと思います。

◆ぺろぺろ魔です
 これはどーなんでしょう?
 ココは基本おもちゃとかまったく興味ナシです。
 広いところで走ることも興味がありません。
 お散歩も近場で充分といった感じです。
 唯一執着しているのが、ぺろぺろすることです。
 顔・手・足、肌の出ているところを、誰かまわずぺろぺろしてます。
 ココの1日は誰かにぺろぺろしてるか寝ているかのどれかです。
 しかも「うんめぇ~」ってくらいノドを鳴らしながら、時に恍惚の表情で、
 時に、白目を剥いてイっちゃてる人のようにぺろぺろします。
 こんなワンコでいいのでしょうか???

いつまでたっても甘えん坊で落ち着きがないココですが、
病気も怪我もなくここまでこれましたー☆
これからも元気で無事1歳の誕生日を向かえられればと願います。

コメントを見る(16)

☆popoママ さんへ by misu☆
そろそろ9ヶ月だなぁ~と思っていたら、やってきました。
初めてのことなので、とても興味深いです。
まだまだだと思っていたので、ゆっくり考えたり準備したりする時間がなかったのが残念です。

うさちゃん、勢いで買ってしまったけど、ココには小さそうです。
とても不機嫌そうになってしまいましたー☆
おめでとう by popoママ
久しぶりに遊びに来たら、ココちゃん初ヒートv-237おめでとうございまーすv-221
ぽぽとお誕生日が近いので、ぽぽも避妊手術しなかったら、今頃ヒートになってたかも・・
と思ってしまいました。
オムツ姿、うさちゃん姿かわいいっv-10
☆さくらまるさんへ by misu☆
まだまだ初めてのことが多くて、大変です。
避妊手術のことも、いろいろ勉強しなくてはです。
しつけ教室は、たいして難しいことを習っているわけではないので、通わなくってもいいような気もしますが、私が1ヶ月近く病に臥せってココの社会化がうまくいかなかったので、専門家に聞いてみたいと思ったからです。
後日ご報告しますので、お楽しみに~♪
☆mikiさんへ by misu☆
遊びに来ていただいてありがとーございます☆
最近モコちゃんの川柳にすっかりはまってしまって、一度ご挨拶しなくてはと思っていたのです。
ウチも見に来ていただいてたなんて、うれしいです。
親バカまるだしな、とりとめもないブログですが、どーぞよろしくお願いします。
☆さるとび さんへ by misu☆
そうですねー。
こうやってブログやってて、た~まにウチに来た頃のとか読み返してみると、とても感慨深いです。
ココを飼う前に、沢山の方のブログを読んで、イロイロと参考にさせていただいたので、ワンコを飼った時は、ぜったい記録としてブログやろうって決めていたんです。
後はひたすらバカ親の自己満足です(笑)
そんな私のブログにはじめの頃からお付き合いいただいてありがとーございます!
さるとびさんのブログは、いつもキレイで楽しくって、イロイロとお勉強になることばかりです。
まだまだ親ばかブログがんばりますので、末永くよろしく!デス!
☆Chihiroさんへ by misu☆
ほんと早いですねー。
4月末にウチに来たばかりなのに、もう、赤ちゃんが産めるお年頃になってしまいましたー。

しつけ教室通いはじめました。
特に難しいことはなにもしていなくて、お散歩のときにワンコに吠えないようにする訓練と、他のワンコに慣れさせる訓練を中心にやっていまーす。
☆日和ママ さんへ by misu☆
ウチもココぱぱの顔へのぺろぺろ攻撃!大好きです。
もう、押し倒さんばかりの勢いです(笑)
なにが美味しいんでしょうねぇ~?

しつけ教室は通ってはいるんですが、レディーには程遠い・・・
おやつがなければなにも言うことを聞かないココなのです・・・

☆あやさんへ by misu☆
ありがとうございます☆
ほんとに、あのココの顔で「大人」な雰囲気はまったくありませんが、
もう、ママにもなれるお年頃になったんですねぇ~(しみじみ・・・)
いつまでもパピーのままでいて欲しい!なんてちょっと複雑な気分です。
 by さくらまる
おーv-405とうとう女性になってしまいましたか! さくらも女の子だからちょっと先には同じ道。 避妊手術、私も考えさせられます。。。 さくらの子供も育てたい気持ちと素人が簡単に繁殖に手を出すものではないっていう考えと・・・悩みますね。

それより、しつけの方を先にクリアしないといけない我が家です(汗)
ココちゃんのしつけ教室編、楽しみにしてますね♪
やっぱり痩せてるのもよくないのかしら??
体質って犬でもありそうだけどねぇー。

うさぎさん、とってもプリティーv-344です。 
はじめまして♪ by miki
はじめまして~~miki@モー犬注意!!です。
早速遊びに来ちゃいました (*^∇^*)」が、ちょくちょく見に来ていた『ココ's daily』でビックリです。
ココちゃんもペロペロ魔なのですね~~。モコと一緒です。そしてピンクのウサギさんが可愛い~~v-347

初ヒート、大人への一歩。ココちゃん頑張って~~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ヒート3日目

  • 2006年11月06日(月)
  • 日記

ココ☆8ヶ月と30日


ヒート3日目

1日目2日目と何をしていたんだぁ~というくらい
何も用意をしないうち、ぽたぽたと落ちる出血を確認
大変だぁ~~ということで、とりあえず、新生児73用の紙おむつを
近所の薬局403で購入

346メリーズさんお世話になります
061106-1-1.jpg

50ココちゃんその満面の笑みはなに?
  メリーズさん嬉しいの?

346早くおやつ頂戴

061106-2-1.jpg


最初は嫌がっていましたが、ゆるめに締めて、舐められるようにしてあげると、
オムツに顔を突っ込んで、自分で舐めていました。
そのウチオムツのまま熟睡へ75
061106-3-1.jpg


と思ったのもつかの間、
狂った329ように自分でオムツを剥ぎ取ってしまいました。
う~ん、メリーズ失敗か・・・452
どうしたものか・・・441

346ココ、やっぱりオムツ嫌です262
061106-4-1.jpg

コメントを見る(7)

☆chieさんへ by misu☆
やっぱり来ちゃいましたー☆
メリーズはダメっぽいです。
今はおパンツはいて私のベットで熟睡中です。
外出用にかわいいサニタリーパンツが欲しいんですが、買いに行く時間がありません(涙)
☆さるとびさんへ by misu☆
そうなんです。あのココが早くも大人の仲間入りです。
まだまだぱぴぱぴしていて、甘ちゃんのままですが・・・
子供は居ませんが、女の子を持つ親の気持ちが少し分かったような気がします(涙)
赤飯は家族に却下されましたー。

こちらは何もかも初体験でオロオロしてますが、
ココは意外と何事もないようにすごしています。
野生の本能なんですかねー。戸惑いもなく自分でぺろぺろ舐めて処理しています。
 by chie
やっぱりココちゃん、ヒートだったんですね。
・・・新生児用の紙おむつ!
実はうちもヒートが来たら使ってみようと思ってたんですが、
ココちゃん苦手だったみたいですねー><
でも↓のりらっぷりんさんの子供用のパンツ…意外だけどいい案ですね^^
ココちゃんは、普段通り元気ですか?ココちゃんがヒートとなるとpoohもそろそろ…準備しておかないと!
 by さるとび
ココちゃん 初ヒート
遅ればせながら・・・ おめでとう~♪
まだまだ パピーちゃんみたいに思ってたけど、
ちょっぴりレディーになったのですね。
うれし はずかし ・・・ ∬´ー`∬ウフ♪
うちのあかねも7ヶ月の頃・・・ 父母はお赤飯食べましたぁ!(* ̄m ̄)プッ
(まぁ うちはその1回コッキリでしたが ・・・)
あかねも 結構な出血で、こんなちびっこなのに!
って びっくりしましたよ。
わんこ用のパンツや 紙おむつを使ってました。
ココちゃん 紙おむつは苦手みたいだね。
(‥ )ン? 子供用のパンツ!? よさそうですね!
快適な ブルーデーを過ごせますように 。。。
☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
そうなんです。
りらっぷりん♪さんのブログを読んで、実はメリーズと一緒に子供用パンツも買ってきたんです。
ところが、おぱんつさんたらメリーズの上にはかせたら、ずるずると落ちてしまって、速攻でお蔵入りになってしまいました・・・
でも今りらっぷりん♪さんのコメント読んで、直にはかせてみたら、あら不思議!ずり落ちないし、ココもあんまり抵抗ないみたいです。
わ~い!これならイケそうです。
さっそく、このワザ使わせていただきます。
しばらくはコレで様子見てみます。
ほんとありがとーございました☆
 by りらっぷりん♪
ココちゃん、初めてのヒートを迎えてる最中なんですね。
うちは先月3回目を迎え終わりました。で、3回目にして新発見☆をしたので参考までに(^_^)
それは・・・子供用の綿100%パンツです☆ たまたま借りて使ってみたら締め付けはないし、布だからかみちぎったりすることもないし、
汚れたらちゃちゃっと手洗いできるし、わんこ用ナプキン又は人間用のおりものシートをあててもいいと思います。あとわんこ用のパンツは高かったけど人のはどこにでも売ってるし安い(^_^)から、やっぱ合わない~となってもあきらめつく みたいな。
10/13の記事に書いてます。あくまでもご参考まで(^_^)。
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆初ヒート???

  • 2006年11月05日(日)
  • 日記
ココ☆8ヶ月と29日



061105-1-1.jpg

もうすぐ9ヶ月になるココですが、
夕べからもしかしたら、ヒートが始まったかも???です。
ちっちの後、いつものようにティッシュで拭くと、なにやらうっすらピンクになってるではありませんか!!!
おばかな私は「えっ?血尿?」とか、ひとり慌てふためいてしまいました(笑)
でも、よくよく考えると、もう9ヶ月、そろそろそんなシーズンに入っても
不思議じゃないお年頃266

ココはというと、しきりにオマタを舐めていますが、
いつもと変わらず元気いっぱいです。282
お散歩74も、むしろいつもより行きたがっています。

今は、ほとんど出血らしい出血はしていない様子なのですが、
そのうちぽたぽたと落ちるようになるんですか?
どれくらい続くんですか?
おパンツとか必要なのでしょうか?
お散歩とか行かない方がいいんですか?

またまた質問ばかりで、すみません356
経験談、アドバイスお願いしまーーーす421

061105-2.jpg

コメントを見る(10)

☆chikaさんへ by misu☆
あ~chikaさんだぁ~心強いわぁ~。
サクラちゃんはオムツ&パンツ派なんですね!
ココに赤ちゃん用のパンツはかせたら、ずるずると落ちてしまい、お蔵入りしてます。
やっぱりワンコ用のサニタリーパンツを購入すべきでしょうか?

ココはほとんどいつも通り、がんがん元気で、食欲もモリモリです!
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
カーリーさんのおウチのココちゃんはまだなんですねー。
お誕生日が近いから、そろそろかもしらないですね。
ホント初めてだから戸惑います。
もっと早く勉強して、いろいろと用意をしておけばよかった・・・
ちなみにココはヒート直前でもモテモテになることはなかったですよ!
 by chika
ココちゃん、おめでとう~!
大人のレディーの仲間入りだね☆

うちのサクラも出血は少ない方だと思います。
我が家の場合はクレアがいるので、サクラにはオムツしてパンツしてます。

ヒート中のお散歩は、我が家は控えてます。
でも、落ち着いてきてどうしても~て時はワンに会わない時間(早朝や深夜)に連れてったりしてますよ。
ヒート中でもお散歩される方もいるようですが、私は一緒に暮らしてるクレアを見てるので男の子にとってヒート中の女の子の匂いほどツライものはないと…
狂ってしまうクレアを見ては、いつも可哀想だな~と思うので、他のワンちゃんに会わせないようにしてます。

ココちゃんの体調はどうですか!?
うちのサクラは、初ヒートでもあまりいつもと変わりない感じでした。
 by カーリー・チョコ
ココちゃん、おめでとう♪
その後ココちゃんの体調はいかがですか?

うちのココ、10月17日のトリミングの時にトリマーさんに『どんな感じにみえますか?』って聞いてみたのですが、おマタが軟らかく、ぷくっとしていたのを見て『あれ?もう初ヒートが来たのかと思いましたけど?まだなんですか?』って逆に聞かれました。実際どうだったかわからないのですが、ここ最近のお散歩で♂ワンコが寄りつくでもなく、やっぱりまだかなと思います。

初めてのことばかりで、戸惑いますね…
☆金太郎さんへ by misu☆
本当に難しい選択ですよねー。
しかもこんなにまだ子供子供しているのに、何年も先のことを考えないといけないなんて・・・
ココアちゃんの手術、心境お察しします。
手渡すときは辛いでしょうね。
女の子ワンコの婦人科系の病気ですが、早期発見早期治療でもダメなんでしょうか?
ウチの近所のワンちゃんが17歳で亡くなったんですが、乳腺腫で2回も手術をしたんですが、その後も元気で最後は老衰で、飼い主の腕の中で眠るように息を引き取ったという話を聞いて、ウチもそう願いたいと思いました。

金太郎さんちのワンちゃんのヒート体験談とっても参考になりました☆
そんなに長い間オスにモテモテになってしまうんですね。
こちらも気を使わないといけないですね。
辛い選択 by 金太郎
ココアpapaこと、金太郎です(^_^)/。
ホントは今度女の子が来たら、ぜ~ったい子供が欲しいと、決めていたのです。
でも、妻と話し合ったのですが、お互い妊娠から出産に掛けて、ゆっくり面倒を見てやれる時間がないとの結論に。
小学校時代から飼っていたコリー犬、高校から大学時代までいたトイプードルと、避妊もさせず、出産をさせずにいたワンちゃん達、晩年子宮蓄膿になったり、乳ガンになったり、、、。凄く辛い思いをしました。
今の娘、ココアには少しでもそんな辛い目はさせたくなかったのです。(避妊は完全な方法じゃないですが、婦人病発生の可能性が下るとのこと。)

 初めてのヒートではあまり出血量は多くないと記憶しています(今まで飼っていた犬の場合)。以前飼っていたワンちゃん達は、一週間ほどが出血期間でその間手作り(母お手製)パンツをはかせていました。その間は座ったソファーや床などに血の跡を付けることが有りました。ヒートが始まって1ヶ月は匂いが有るはずなので(フェロモンで男の子は辛いらし、その匂いを嗅いだ男の子同士で喧嘩になったり)、男の子に会わせるのは控えると言うのが常識の様ですね。

 私にとっては避妊手術を受けさせた娘はココアが初めてなんです。ですから、避妊手術の効果を語ることは出来ません。

 小さいときからのトラウマで男の子を飼おうと、ココアの前に飼ったお兄ちゃん(シーズー)は悪性リンパ腫で、とても短い間しか一緒にいられませんでした。そして彼の死後、私の人生の中で初めてワンちゃんのいない5年弱を過ごしました。ココアとは長く生活したいです。
 女の子でいさせるべきか、晩年共に年を取って看取るべきか、、、、、、。
妻は手術のために病院の看護婦さんにココアを手渡したとき、涙が出たそうです。私もそれを聞いて、ウルウル。
☆chieさんへ by misu☆
ウチが来たからpoohは?と思い、昨日ブログを覗かせていただきましたー(笑)
まだみたいですねー。
そろそろだとは、周りの人から聞いていましたが、なんにも用意をしていなくて、土日ですればいいものを呑気に過ごしていたら、だんだん本格的になってきました。
今非常に焦ってます。
しばらくはヒートネタをまめにUPしようと思うので、ご参考にでもなれば☆
避妊手術は今悩んでいます・・・
でも、今決めないといけないんですよねー。
ココの赤ちゃんも見てみたいし・・・
もう少し考えてみます。
☆ココアのpapa さんへ by misu☆
こんにちわー♪金太郎さんですよね(笑)一瞬「ココアのpapa さん???」と思ってしまいました。
ココアちゃん、もう初ヒート終わったんですか?
早かったですねーー。
そして、避妊手術まで済ませちゃったのですね。大変でしたねー。
ココはこのまま避妊手術ナシで行きそうです。
私がなかなか決心がつかないので・・・
ヒートの度に毎回大変そうですが、しばらくは様子見ようと思います。
 by chie
ココちゃん、初ヒートが来たかも?なんですか~e-2
レディの仲間入りですね!ココちゃんおめでとうv-238
うちは数週間前、妙に公園の男の子にモテモテの時があって…
もしかしたらヒートが近いのかな?と思ってたんですが、
まだ陰部もあまり腫れてなくてそれ以降は男の子にクンクンされる事もなく…どうやらまだみたいです。
病院e-376で小型犬は早い子で6ヶ月くらいからある子もいると聞いていたので、心の準備(笑)をしていたのですが…ココちゃんの方が先にお姉ちゃんになっちゃいますねe-266

misu☆さんは、ココちゃんの避妊手術の事どうされる予定ですか?><
私は自然なままでいさせてあげようかぁ…と最近決心が固まりつつあります。
そうですか。 by ココアのpapa
久しぶりにコメントさせて頂きます。
ウチのココア、ココちゃんのほんの少し誕生日が後ですが、先月初め初ヒートが来てしまいました。妻が実家に里帰りしている最中。
気が付いたのは、あれ?、熱心にペロペロ???
見ると、女の子のお姫様部分が充血して脹膨して、分泌物も有る様です。しかし出血には気が付きませんでした。初潮はその後もビックリする出血無し。お姫様部分が以前と違い、ぷっくりになっただけ?です。
それよりも、もう避妊手術を済ませ、一週間が経っちゃいました。今週中には抜糸予定。でもすこぶる元気です。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

