スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

不定期 裏ココじょーほー

  • 2006年10月29日(日)
  • 日記

たいへんごぶさたしております ココぱぱです ココまま入院中の折暖かいご支援ありがとうございました


さて 今回より 皆さんに公開してないココちんの素顔???をココままに内緒で報告いたします


ココちんが我が家に来たばかりの頃です 相当な悪顔でしょ ぷぷっ


20061029230527.jpg


そんでもって最近気が付いた事なのですが ココままが朝お仕事に行くとき以外はココままがいなくなると「きゅんきゅん」鳴いているのに ココままがお風呂に入るのにバスローブに着替えて部屋出たときは ドアの方「じーっ」とみておとなしく待ってしてます (バスローブってば そんなハイソな家ではありませんので・・・)


1.jpg
おかあしゃん お風呂いくの?


2.jpg
ちょっと つまんない・・・


5.jpg
って いい子してるうちに


6.jpg
スヤスヤスヤ・・・・・・・・・って寝てしまします こればっかりはココまましゃんも知らなかったでしょ


ってな具合で 次回 裏ココじょーほーは・・・    ??? 

スポンサーサイト

コメントを見る(10)

☆poodle2さんへ by misu☆
ココパパに代わりまして、お返事をさせていただきまーす☆
misu☆が書くココはいかにもいつもイイ子さんのように誤解されるから、本当のココの姿をお伝えしたいそうです。
私も気がつかないウチにUPされていたので、びっくりしましたー☆
ほんとワンコって思っていた以上に表情豊かで見飽きないですよねー。
また遊びにきてくださいねー。
☆さるとびさんへ by misu☆
ココぱぱはシャイ(←自称)なので、お返事が書けなくってごめんなさいねー。
ココぱぱ曰く「misu☆の書く日記は、いいことばかりで、本当のココの姿を書いていない!」と申しております(笑)
実をいうとココは悪顔の方が普段の姿で~す。
地道にネタ帳を作って、ココの真実をお伝えするそうなので、不定期ですが、次回をお楽しみに~♪
ココパパさん初めまして by poodle2
ひさしぶりにのぞいてみたら、パパさんがやっててびっくりしました。
ワンコの顔っておもしろいですよね。いろいろ表情があって。
パパさんこれから宜しくです。
 by さるとび
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ココぱぱさん!
ママが知らない ココちゃんの姿なのね。
女の子は ちょっと 小ズルイのよね。 (≧m≦)ぷっ!
待ちくたびれて 寝ちゃう姿も かわいいよ~!
悪顔 ・・・ うちも こいういう顔の写真あるわ~。
小悪魔顔って 言ってあげてね。(; ̄ー ̄)...ン?
ホント 表情豊かで 飽きないよね。 ∬´ー`∬ウフ♪

ココぱぱの裏ココじょーほー  次回も待ってま~す♪
☆chieさんへ by misu☆
ココも不機嫌だとすぐ顔に出るし、漫画みたいに「プィ」ってするんですよー。
寂しいと悲しそうな目をするし、イイ子にしてるときは得意満面な表情で、ワンコって表情豊かで面白いですねー。
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
ココは普段こんな格好で待ってるなんて、私の知りませんでした。
私が階段を上がって部屋に入ろうとするときには、すでに、フセでお目目きらきら☆状態で「ココ、イイ子にこの体制でおかぁーさんのことずーっと待ってたのよー」という顔してるんです。なんかおかしいですよねー。
 by chie
ココぱぱさん、お久しぶりです。
極悪顔…ついつい笑ってしまいました(笑)
うちも同じようなお顔の写真いっぱいありますよ~^^;
poohはすごく表情豊かなので、不機嫌になるとすぐお顔に出ちゃいます(笑)
ココちゃん、ちゃんとお風呂だと理解してるんですね~偉い!
長~く伸びて寝る姿もそっくりで本当にpoohとココちゃんは姉妹みたいです^^
 by カーリー・チョコ
うわー!
ココちゃんたら、極悪顔ですよ~><
ほんとは、スッキリ美人さんで元気で食いしんぼさんな、
かわいいココちゃんなのにね!

パパさん、裏情報面白いです!
よそのワンコの、おうちのなかでの姿って
なかなか知ることがありませんね。
ココちゃん、こんなになが~くなって寝ちゃうんですね♪
☆花音さんへ by misu☆
ごめんなさいねー。誤解を招いたみたいで。
misu☆は元気にしております。
6月末に10日間入院していて、その間ココぱぱがブログをupしてたんです。
それ以来の登場なので、その時のお礼を冒頭で書いているのです。
気がつかないうちに裏情報がupされていてびっくりしましたー☆
TRUちゃんも待ってるんですねー。
忠犬ですねー。
 by 花音
へっ!?misu☆さん入院中なんですか!?
大丈夫でしょうか??心配です。
ココパパさん初めまして!!
裏情報♪有難うございます。
家のTRUも、花音がお風呂に入ってる時は、彼が呼んでも、お風呂の前で待ってるらしいですアハッ♪
misu☆さん一日も早い回復を願っております。とお伝えくださいませ。
ココパパさんも頑張ってください!!応援してまぁ~す!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

そろそろ寒くなってきましたね~

  • 2006年10月18日(水)
  • 日記
ココ☆8ヶ月と11日




季節はもう10月半ば・・・
朝晩肌寒くなってきましたねー。

お店93のお花339も秋冬の花を植えてみました☆

061017-1-5.jpg
061017-2-5.jpg


ところで、皆さん、
ワンコの寒さ対策はもう初めていますか?
ココにとっては初めての冬。
どれから揃えたらいいのもやら・・・

そこで、みなさんに寒さ対策で分からない点を13質問させてください。

1寒くなるとお散歩に着ていく洋服も
  暖かいモノにしたほうがいいのでしょうか?
1靴は履かせますか?また嫌がりませんか?
1夜寝るときは、電気毛布とか必要ですか?

本格的な冬が来る前に、少し準備しておこうかなぁ~と思っています。
「こんなモノが便利だよ~」
とかお勧め商品があったら教えてくださいね。
149アドバイスお願いしま~す348463

コメントを見る(22)

☆日和ママ さんへ by misu☆
小春ちゃんずいぶん寒がりなんですねー。
日和ちゃんや野々花ちゃんはそんなでもないんですか?
同じような環境でもワンコによって違うのかしら?
夕べはだいぶ冷えたので、私のフリースひっぱりだして、ココに掛けてあげました。
でも重そうで迷惑がられてしまいました(笑)
ほんとイヌ馬鹿ですよねー。
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
私も実際のところどうなのかさっぱり分からなかったですが、
皆さんの意見聞いていると、室内犬は寒さ暑さに弱そうですね。
犬種の違いもあるのかなー。
ウチも実家(長野)で柴系ミックス飼っていた時期があったのですが、外飼いだったので、あまり気にしたこと無かったです。

いよいよ寒くなってきたので、ココがどんな反応するか実は楽しみだったりします。
やっぱり震えちゃうのかなぁー。
☆さくらまるさんへ by misu☆
そうそう、ダウンとか予想以上にお高いのでびっくりしてます。
そうかーさくらちゃんはまだ成長中ですものねー。
子供服と同じで、夏服はちょっとくらい大きくてもなんとかなるけど、冬服はぶかぶかだとぜんぜん効果なさそうですよね。
試着の出来るお店で購入したほうが失敗がないのかなぁーなんて思っていつつ、そんな時間もないので、いまだ買えずじまいです。
ココはワンコのくせにすでに、地面が冷たいのか、最近では夜のお散歩乗り気じゃなさそうに歩いています。

お花まだもってます。
実は私「草花を育てられない女」として有名で、すぐ枯らしてしまうんです(笑)
秋で淋しい季節なので、せめてお花で明るくしようかなぁーなんて思って、かわいいのばかり植えてみました。
☆花音さんへ by misu☆
セーターとマフラーと帽子がセットになったのってかわいいでしょうねー♪
今度写真upしてくださいね。
ココは最近洋服の好き嫌いが出てきたので、寒くなるのに困っています。

加湿器は必需品ですね。
人間様は使わないのに、ココのために今年の春先は大活躍してました。
ウチの場合、お留守番犬なので、寒いのもかわいそうだし、暑すぎてもかわいそうな気がして今からどきどきしています。
☆もんママ さんへ by misu☆
セーターやトレーナーもう用意されたんですか?
準備万端ですねー。
私もあったかそうなモノ~と思いつつつい脱線してしまって、アホみたいものばっかり買ってしまいます(笑)
私もヒーターのコード心配です!
ウチのココはかなりの暴れんぼうで、かまくら形のハウスも、サークルの中で咥えて振り回しているので、コードのあるヒーター大丈夫かなぁ~と思っていたんです。
レンジでチンのゆたんぽイイアイデアですねー。
携帯できるってところもgood!です。
 by 日和ママ
寒さ対策・・・
うちは小春が寒がりなんですよ~
やっぱりセーターとか着せてるし、暖房もつけるし、そのうえペットヒーターにフリース♪
小春はそのフリースに包まって寝てます。
でもさすがに暑いらしく朝はトイレシートの上に寝てます(笑

ココちゃんはじめての冬。
お風邪ひかないように気をつけてね♪
 by カーリー・チョコ
うちのココも、初冬です。
カワイイし、見た目寒そうなので何か着せてあげたいと思います。
が、実際のところはワンコって寒いのかな?
服は必要なのかな?
本当のところは、私は良く分からないのですが…
実家で飼っていた柴系mixは、雪が降るとマジで大喜びしてました♪埼玉県ですが真冬でも素っ裸でしたよ、ワンコ。
犬種によっても違うかな?

なんだかなんだで、やっぱり可愛い服を着せてあげたいですよね~^o^/
 by さくらまる
同じく初冬です!みなさんのコメント、盗み読みです(笑) ダウンとか小っちゃいくせに!?結構いいお値段しますよね。できれば失敗なく買いたいけど、まだ成長段階でどれくらいまで大きくなるか・・で躊躇してます^_^;
靴はどうでしょうねぇー。ワンコが嫌がりそうですよね・・あと世間の目に耐えられるか(笑)
みなさんのコメント読むと、寒がりみたいですね。「♪いーぬは喜び庭駆け回る♪」の歌詞はきっと間違いだったんでしょうねぇぇ・・・

お花とってもカワイイ♪ 癒されますねぇv-254ガーデニング、何度も失敗してます・・・ 土壌がいいみたいで、抜いても抜いても、雑草がお花より勝っちゃう我が家のお庭です(泣)
 by 花音
家も、最近セーターセット買いましたYO
セーターとマフラーと帽子がセットになってるやつです。
冬支度。。。TRUが迎える冬は2度目・・・
家は1Kなので、私の寝る部屋とTRUのケージの部屋は一緒なので、
暖房ガンガン。加湿器&ホットカーペットで寒さ対策してましたが。。。
今年もソレでいこうと思います。
一様、ペットヒーターあるんですが、部屋が暖かいので、どうやら必要ないみたいです…
靴って必要なのカナァ~??
花音も、皆さんの意見ちゃっかり(笑)参考にさせて頂きまっす!!
 by もんママ
寒さ対策、うちも丁度考えていたところだったのでとっても参考になります。
とりあえずセーターや厚手のトレーナーを買いました^^
ヒーターはコードをかじってしまいそうなのでレンジでチンするホカロン?湯たんぽ?みたいなのを買いました。一応10時間は連続一定で温かいみたいです。ドライブにも持っていけるのでよさそうですよ。
もんじゃの場合、靴はぜーーーたい一瞬で脱ぎますね…^^;

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆8ヶ月になりましたー☆そしてとってもショックなことが・・・

  • 2006年10月13日(金)
  • 日記

ココ☆8ヶ月と7日

ココが先週で8ヶ月になりましたー460

061014-1.jpg

4ヶ月や5ヶ月の頃は、「あー4ヶ月だー」とか思ったんですが、
最近は気がつくと「あれ8ヶ月になってる?」みたいな感じです。

これは、ココと私の生活が落ち着いてきた証拠かな?
あくまでも、生活がっ!ですよー

ココのやんちゃブリは、最近特に増して来ました。
今では、「これって確信犯?」的な行動もちらほら・・・
そこらへんはココぱぱがレポートしてくれるそうですので、
皆さんお楽しみにー☆

ところで、先日フィラリアのお薬をもらいに、
2ヶ月ぶりに病院376に行ってきましたー。
そこで、驚愕の事実が・・・


助手さん「3kgくらいかなぁ~」
misu☆「だいぶ重くなったけど、4kgは行ってないと思うんですよー」
助手さん「えっ???2ヶ月ぶりですよねー」
misu☆「???」

助手さん「もう1回計ってみましょう」
misu☆「えっ?」
助手さん「やっぱり2.5kg・・・2ヶ月前より減ってるんですけど・・・」
misu☆「えっーーーー!?」
助手さん「ちょっと先生呼んできますね


ここで先生登場

先生「ご飯食べないのかなぁ~食欲ないのかなぁ~」
misu☆「いえ、食いしん坊でがっちり食べてます」
先生「でも、ちょっとやせてますねー。もうちょっとあげてくださいね」
misu☆「ガァーーーン」

なんとココは2ヶ月前より、体重減って43たんです。
でも、すっごい手足、胴が伸びて大きくなったので、
てっきり体重もがっちり増えたと思ってたのに・・・330

なんかご飯あげてないみたいで恥ずかしい~~452
別に大きくならないようにあげてなかったんじゃないですよー
ただ、最初のフードでずっーとゲリに近い軟便だったので、
なかなか増やせなかったというのはあると思う。

そうかもっとあげて良かったんだぁ~
いろいろとフードを変えたりしたから、きちんと計れてなかったのかしら?
ココのがっつき振りは、食いしん坊なんじゃなく、足りなかったね~
061014-2.jpg

ごめんよーココちゃん!今までひもじい思いをさせちゃって!


そこで、これからは「ココ巨大化計画」を実行することに281
手足・胴が長く骨格はすでに巨大化してるので、
もう、開き直って、どんどん横にも大きくなってもらいましょう


自分のことだったら、少しでも体重減ればうれしいけど、
ちゃんと食べてるのに、ココの体重が減るって、とっても不安です。
どうか悪い病気じゃありませんように260

061014.jpg

コメントを見る(14)

☆もんママさんへ by misu☆
あんなに大きくなっているのに、体重が減っているということに、とってもびっくりしましたー☆
いろんな人から痩せすぎだって言われちゃうし・・・
ココ的にも急に色んなモノもらえるからびっくりしてるでしょうね。
お腹もびっくりしちゃって、かなり軟便ぎみです・・・
もう、トイとは呼べないくらいジャンボプーになってもらいます。
 by もんママ
ココちゃん体重減ってたんですね~><ぉぉ~
今からいっぱい食べたらすぐぽっちゃりしてきますよ~。食欲バッチリなのでいいですね。うちのもんじゃは食べずガリガリなので心配なのです~。
ココちゃんご飯が増えてビックリでしょうかね^^喜んでるかな?
ココちゃんの巨大化、、想像できないです~^^成長が楽しみです♪
☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
ココは2ヶ月前は2.6kgでした。
だから減っていたのはわずかなんですが、
骨格はかなり成長して、トイプーの中でも大きめだと思うんです。
ぷりんちゃん2.5kgなんですが?体重はおんなじですねー。
ぷりんちゃんは小柄でかわいいです。
ココは大柄なので、ワンコ界のしずちゃんめざします!
 by りらっぷりん♪
ココちゃん体重が減っていたんですね。
2ヶ月前はどのくらいだったんでしょう?
きっとびっくりしたでしょうね。
うちは3ヶ月ぶりに計ってみたら、200グラムふえて、同じ2.5キロでした(^o^)

「ココちゃん巨大化計画」(笑)、
ネーミングはちょっとうけちゃいましたが、応援してます(^_^)
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
元気は元気なんですよー。
食欲もたっぷりあるし、相変わらずの食いしん坊です。
やせてるからって、急に焦っていろんなモノあげると、やっぱり、おなかに負担になるみたいで、最近ちょっと軟便ぎみです・・・
よーく観察しながら、少しずつ体を作っていってあげたいと思います。
 by カーリー・チョコ
そうなんだぁ、ココちゃん軽くなってたんですね☆
写真でみると、ほんと美人さんでスタイルよろしくて、羨ましい限りですよっ!
元気にしているようだし、まだ8ヶ月過ぎたばかりですもんね、きっと燃費が悪い(?)だけですよー(笑)
ニンゲンの子供と同じで、エネルギーがどう消費されるか、時期によってちがうのかな~。
単純にフードの量を増やすのも、どうなのでしょうね…?
きっとココちゃんは今、しっかり食べている熱量よりも、元気いっぱいに体を動かしたり遊んだりして消費する熱量が多いんですね。
んもー健康優良な証拠ですって!!
☆chikaさんへ by misu☆
クレア君もですかー。
でも、ココの場合、サクラちゃんと一緒で眠り姫なのに、体重減ってしまったんです・・・シクシク
少しずつ栄養価の高いもの与えてあげようと思います。
先日、獣医さんに続いて、今度お世話になるトレーナーさんにも言われてしまいましたー
「痩せすぎですよー。服の上からでもわかります」って・・・
でも、フード増やすと、軟便になってしまうんですよね・・・
☆chieさん by misu☆
chieさん!お久しぶりでーす☆
ブログ再開したんですねー。
なかなか更新されないんで、ちょっと心配してました。
poohちゃんとココは姉妹のようなものだと勝手に思って、お互いの成長を楽しみにしています!
ココは、色んなとこ、長くて細いな~とは思っていたけど、痩せすぎだとは思っていなくて、(なんせワンコ飼うの初めてなの)かなりショックを受けています。
poohちゃん短足で寸胴なんですか~(笑)
トイプーらしくてかわいいですよー
☆さるとびさんへ by misu☆
ココはぜんぜん食細くないんですよ~
1日のほとんどをサークルで過ごしているので、運動量も多くないし・・・
だから余計心配です。
急にたくさんあげたら、見事ゲリしちゃいました・・・とほほ
ご飯2回のところ、3回に増やしてあげようと思います。
今のフードもいまひとつ合ってないみたいなので、再び旅に出ることにします。
さすけ君は2歳でふっくらしてきたんですねー。なるほどなるほど。
気長に取り組んでいこうと思います。
☆日和ママ さんへ by misu☆
ほんとにほんとにビックリしましたー!
増えているならまだしも、減っているなんて青天の霹靂状態です。
元気は元気なんですよー。
フィラリアのお薬1ヶ月半あげてなかったんで、それだったらどーしよーe-330
とか、おなかに虫がいたらどーしよーe-330
と不安ばかりつのりますe-263

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆TVに出るかも? 八景島 その2 

  • 2006年10月09日(月)
  • 日記
八景島その2

前から気になっていた「ドガ」 
無料体験できるというので、さっそく参加することに
ドガとはドックヨガのことで、わんこと一緒にやるヨガです。
いろんなポーズがあって面白かったです。
最初ワンワン吠えてしまっていたココですが、
途中から気持ちよくなったのか観念したのか、おとなしく一緒にやってくれました。

12-1-1.jpg



そこに、TVの取材が!
なんと明日(10日火曜日)のズームインで放送されるかもですって、
7時40分ころからだそうです。
でも、カットされちゃうかも・・・
13-1-1.jpg






いろんなところをウロウロしたせいか
ココは私の膝の上で、買ってきたセイウチのぬいぐるみを
まくらにすやすや75
14-1-1.jpg

さらに自分からバックに入ってすやすや75
16-1-1.jpg




そろそろ日も暮れてきたし

18-1-1.jpg

そろそろ帰りましょうか
15-1-1.jpg

富士山342が真っ赤な夕焼けに染まってとてもきれいでしたー420
17-1-1.jpg

コメントを見る(16)

☆さくらまるさんへ by misu☆
私もワンコ特集には特に敏感です。
でも朝の忙しい時間はムリですよー。
ウチだってこんなこでもない限り、私の朝はみのさんと共に始動するので・・・(笑)

ドガ面白かったですよー。
ワンコと一緒に体動かせるってトコがとてもイイと思います。
写真みるとココの「なにするの~」みたいな顔が笑えますよねー☆
☆さるとびさんへ by misu☆
イヌリンピック楽しかったです☆
というか八景島楽しかったで~す♪
イベントオンリーだと数時間で飽きてしまうと思うんですが、
八景島はイベントに疲れたら、海を眺めながらまったりしたり、色んなショップを覗いたり、ワンコOKの飲食店も多いので、ご飯食べたり、まる1日楽しめました。
朝から晩までのお出かけはココにとって初めてで、ちょっぴり疲れたみたいです。
帰りの車で爆睡状態で、そのままバックに入れて部屋まで行ったので、部屋で床に下ろしたとたん、酔っ払いのようによろよろしちゃって可笑しかったです。

ズームイン出たんですよー☆
ほんの一瞬ですが・・・(笑)
お恥ずかしいので、見なくて正解です。
体はだいぶ硬くなりましたー。
日ごろの怠けが祟ったのか、そういうお年頃(笑)なのか・・・
前から興味があったので、近くに教室があったら本格的に通ってみたいです♪
 by さくらまる
残念!!見逃しちゃった~。最近ワンコが出るTVには敏感なのに・・ ドガ、以前テレビでみたけど、楽しそうですよね。やってみたいです。(こっちじゃとても無理そう^^;)
イヌリンピック自体がとっても楽しそうですねU◕ฺܫฺ◕ฺU
セイウチさんと眠るココちゃん。とっても愛くるしい。。頬ずりしたくなります(*/∇\*) キャ
 by さるとび
イヌリンピック 楽しかったみたいですね♪
ココちゃんには 初めての大きなイベントだったんだよね!
見事な秋晴れ そして夕暮れも素敵☆
セイウチのぬいぐるみと一体化しているココちゃん
かわいい~ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

ズームイン 今日の放送だったのぉ~!
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
毎朝 めざましTV見ちゃってるから ・・・
って 7時40分って もう会社の駐車場だわ (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ビデオ撮っておきたかったよ~!!! 悔しい!
misu☆さんは 体 柔らかいですか?
私 カチカチなんですよぉ。
DOGAやってみたいけど 絶対ムリだぁ~ (;´д`)トホホ
☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
遊びに来ていただいてありがとーございます。
イヌリンピック、せっかく遊びに行ったのに、事前になんのエントリーもしていなくって、
どうせ来たならなんか参加しようと思い、
ドガに参加しました。
最初は他のワンコさんにワンワンしちゃったんですが、途中はおとなしくしてくれました。
写真を見る限り、すっごく迷惑そうな顔してます(笑)
ぷりんちゃん、確かにとってもココと似てますねー。
また遊びに来てくださいね。
 by りらっぷりん♪
はじめまして!
chikaさんの記事でココちゃんのお写真を拝見し、とってもかわいかったのでとんできちゃいました(*^_^*)
イヌリンピック満喫されたみたいですね♪
DOGA、私も以前イベントで体験したんですが私のリードがへたっぴで上手くできませんでした^_^;
うちにもトイプーがいるのですが、色味や毛の質感がココちゃんと似てるみたいです(^。^)
また遊びにこさせてくださいね(*^。^*)
☆popoママ さんへ by misu☆
ポポちゃん、早く元気になるといいですねー。
これから寒くなるから、お大事にしてくださいね。

イヌリンピックの話題は最後にちょこっとだけでしたね。
しかも、私のコメントは見事にカットされてましたー☆

我が家はビデオにとってので、これからまた見てみようと思います。
とっても面白い体験でした♪
☆chikaさんへ by misu☆
見ました~?
ウチは家族揃ってTVの前で待機してて、映ったとたん笑っちゃいました☆
私のコメントはしっかりカットされてましたが・・・(笑)
chikaさんたちを別れてすぐなんですよ。
「ドガ体験させてください」ってブースに行ったら
「TV映っても大丈夫ですか~」って聞かれてビックリです!

ちょこっとしかお話できなかったのが、とても残念です。
またどこかでお会いする機会あったら、今度はゆっくりお話したいです。
☆あやさんへ by misu☆
TV見てくれたんですねー。
探せました?あんなちょこっとしか映っていなかったので、難しかったかな。
どこに行ってもワンちゃんがいて、トイプーもたくさんいて、みんなとってもおしゃれさんでした。
ドガ面白かったですよー。ココを迎えたのでスポーツクラブ辞めちゃったんです。
一緒にできるっていいですよね。近くでやってたら、通いたいなぁ~

広島の事件はニュース見るのも辛いですよね。
普段あまりTVに興味がないココですが、あのニュースが流れると、TVから聞こえる泣き声に反応して、一緒にワンワン言っちゃうんです。
なにか感じるモノがあるのかしら?
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
ホントお天気に恵まれて、富士山もバッチリ見ることができて、ステキな休日になりましたー。

セイウチのぬいぐるみと寝てるココ、わらっちゃいますよねー。
色んな人に声かけられました。
「びっくりしたー!えっどっちがどっち?」みたいに(笑)
このぬいぐるみ、指を入れて遊ぶこともできます。
ココは格闘したり、咥えて振り回したり、まくらにして一緒に寝たり、けっこう気に入ってくれたみたいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆8ヶ月&八景島行ってきました☆ その1

  • 2006年10月09日(月)
  • 日記
ココ☆8ヶ月と2日


ココちん8ヶ月にありましたー☆

そして、きのうはイヌリンピックを見学に八景島に行ってきましたー
初めての長距離お出かけに、ココちゃん疲れちゃうかなぁ~

朝9時に自宅を出発
高速を1時間走り、八景島に到着しました
1-1-1.jpg

今日は天気が良く、行楽日和です!
2-1-1.jpg

50ココちゃん、今日はたくさんのワンコさんがいて、
 いろんなコトするの見学するんだよぉ~
 ココちゃんも楽しみ?
3-1-1.jpg
続きを読む

コメントを見る(2)

☆chikaさんへ by misu☆
ホントにすごい偶然ですねー。びっくりしましたー☆
こんな偶然もあるんですね。

こちらこそココが吠えちゃってごめんなさいね。
サクラちゃん、びっくりしちゃったんじゃないか心配です。
もっとがんばってしつけなくてはダメダメですね。
ブログの中でいつも見てるクレア君サクラちゃんにお会いできてうれしかったです。

これからもよろしくお願いします♪
 by chika
イヌリンピックでは、偶然バッタリお会い出来て嬉しかったです~。
すぐにココちゃんだとわかりましたよ~!!

うちのクレアがクンクンして、ココちゃんを怖がらせてしまってすいません…(もしかして~私鬼ママが怖かったのかしら!?)

小さい頃からブログでココちゃんの成長を見てたので(とっても図々しいですがなんだか遠い親戚の親戚のおばさんみたいな感じ)、成長して大人っぽくなってるココちゃんに会えて感激でした!

今後もこんな我が家ですが、仲良くしてもらえると嬉しいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆フードご報告&イヌリンピック行きますか☆

  • 2006年10月03日(火)
  • 日記

ココ☆7ヶ月と26日




先日ココに合うフードを探すたび359に出ると宣言しましたが、
その中間報告をしま~す460

今まで試したフードは3種類
それぞれ共通の問題点で評価してみました。

ユーカヌバ 
離乳期-12ヶ月齢用 子犬用小・中型犬種


フリーダさんに推薦していただいたもので、
ずっと与えてました。
色々と問題があって、フードを変えると改善するかもと思い、
フードのことを真剣に考えるきっかけになりました。

便・・・・・・・軟便
       いつも下痢状態です
       これが一番困ります
涙やけ・・・涙が大量に流れます
       涙やけに苦労しました
毛艶・量・・艶も悪く量も少ないです
       退色も進んでしまいました
食いつき・・これはまったく問題なかったです


ニュートロ 幼犬用ミニパピー チキン&ライス(小粒)

とりあえず、近くで購入できて、評判がいいものはないかと調べ
これにしました。
色々と改善された症状もあり、やはりフード選びは大切だと実感しました。

便・・・・・・・うさぎのフンのようなコロコロした固めのフン
       朝・晩の2回になり、お散歩の時間に合わせてしてくれます
       (とっても楽になりました)
涙やけ・・・涙はあまり出ません
       目頭で固まるタイプで、手で簡単に取れます。
毛艶・量・・艶も・量も改善されました
       色も少し濃くなったように見えます
食いつき・・これはまったく問題なかったです



アーテミス スモールブリードパピー

現在与えているフードです。
色々調べてとても興味がわいたので、試してみることに。

便・・・・・・・硬すぎず柔らかすぎず調度イイかんじです
       量は増えました 朝・昼・夜の3回になりました
       お散歩の時間とずれてしまいました。
       (これはちょっと困っています)
涙やけ・・・涙は少し流れます
       粘り気のある目やにが目頭にたまります
毛艶・量・・ニュートロとあまり変化ありません
食いつき・・これはまったく問題なかったです


267中間感想267

アーテミス3:ニュートロ1くらいの割合で混ぜるとイイかんじです。
ただ、アーテミスをまとめて購入してしまったので、
とうぶんアーテミスで行きます。

フードをコロコロ変えるのはよくないと聞きますが、
次回はイノーバあたりを試してみようと思っています。

最終的には2種類くらいをローテーションしようと思います。



それでは、ココのお食事風景をレポートしま~す289


50ココちゃん、ゴハン食べようか?

    自らハウスに入ってクレクレ攻撃
061003-1-1.jpg


50オスワリ・マテでしょ!

  オスワリなのにフセしちゃってます。
  フセの方が「もっとイイ子さん」だと思ってます。

061002-2-2.jpg

50まだマテでしょ?

  マテが長くなると、どんどん後ろに下がってしまいます。
061003-3-3.jpg


50ヨシ!

  一心腐乱にがっついて食べます。
  丸呑みするので、途中つっかえて「おぇっ329」となってしまいます。
061003-4-4.jpg


50はい、ちっち、ちっち330

  なぜか、ゴハンの後は、速攻ちっちです。
  
061003-5-5.jpg


 


ところで、皆さん、今週末八景島行きますか~?
我が家は日曜日に行こう291と思ってます。(もちろん見学ですが)
お会いしたら、ぜひ、13かけてくださいね~463




コメントを見る(17)

☆さるとびさんへ by misu☆
色んなうわさに流されっぱなしですよー
ジプシー覚悟デス!
今のところ何でも喜んで食べてくれるので、それだけは助かっています。
でも今日ショックなことが!
2ヶ月ぶりに医者に行って体重計ったら2ヶ月前より痩せちゃったんです。
もう~びっくりです。
4kgは行くんじゃないかって思っていたら、2.5kgだったんです。
フード選びよりもっとしっかり体調管理しないとダメですねー反省・・・

ココの「もっとイイコさん」は面白いですよー☆
言葉としても理解してるみたいです。
「おかーしゃん、もっとイイコしたから早くちょうだい!!」
って顔が面白くて、ついマテを長くしちゃうんです。

イヌリンピック楽しみです。
いっぱいのわんこにどんな反応するか☆
 by さるとび
すごく しっかり研究してる~。 立派なママですね!
私なんて いろいろ噂に流された感じになっちゃって、
フードジプシーしちゃったから ・・・
一時 全然食べてくれない時期が しばらくあったんですよ。
フードって不思議なくらい 涙や毛艶、便などに影響あるんですよね。
misu☆さんが これだけきちんと研究してるなら、
きっとココちゃんに合ったフードが 見つかりますよ!

フセの方が よりいい子ちゃんだと思ってるなんて!
かわいいなぁ~♪ 
うちも たぶん フセのが いい子ちゃんだと思ってるみたい。(≧m≦)ぷっ!

八景島 楽しみですね!
もちろん うちは遠くて行けませんが ・・・ 残念。。。
たっぷり楽しんで来てね♪
☆花音さんへ by misu☆
研究ってほどじゃありませんが、ココの軟便と涙やけで、とても苦労していて、病院に行くたびに聞いていたんですが、
「しばらく様子をみましょう」と言われるばかりで、
せめて、してあげらるのはフードを変えるくらいしかなくって、ネットでイロイロ調べたんです。
ココにぴったり合うのが見つかるのはまだまだ先みたいです。

TRUちゃんも食後ちっちするんですね~☆
どうせサークルに入ってごはんあげるので、ついでにちっちもしてくれるといいなと思い、声かけているうちに習慣になったみたいです。
いそいそとちっちする姿をみると
「しょせんイヌだな・・ふふふっ」(←阿部ちゃん風)
と笑ってしまいます。
☆うにさんへ by misu☆
さっそく遊びに来てくださってありがとーございます☆
ウチのココも着々と成長(笑)してます。
ほかのトイプーより一回り大きいです。
これって遺伝ですよねープププっ
今、ベルジェさんのしつけ教室に通うか検討中でーす。
そこら辺に出没してますので、お会いしたらよろしくお願いします♪
私もリンク貼らせてくださいね。
 by 花音
お久しぶりです!!
最近何かと忙しくてPC放置してました(^▽^;)
早速リンクさせていただきました。
んで・・・フード結構研究されてるんですね。
本当に感心ちゃいますぅ~♪
家はもっぱら市販のドッグフードです。
TRUもなぜか、ゴハンの後は、速攻ちっちしますよぅ~ヾ(;´▽`A
モリモリ食べると便通が良くなるんですかねっアハッ
八景島のイヌリンピック♪家も行きますよぅ~♪
だがしかぁ~~し!!9日なのです。残念

こんにちは~♪ by うに
misuさん、ココちゃん、こんにちは^^
ブログご訪問&書き込みどうもありがとうございます♪
親戚さんだなんて嬉しいです、それも同じ区で・・プププ(笑)
うちのシフォンは5.4キロの超デカプーですが
どうぞ仲良くしてくださいね。
汐入公園、たまに行きますよぉ
いつか会えるといなぁ。
お話したいこといっぱいです^^
また遊びに来ますねっ
初めて遊びに来てなんですけど。。
リンクいただいて帰りマース(笑)
☆もんママ さんへ by misu☆
ボッシュもよく見かける名前ですね。
もんママさんもアーテミス涙出るって感じました?
やっぱり気のせいじゃなかったんだ・・・
涙はやっかいで困りますよね。
それぞれのフードで微妙に変化があって興味深いです。

ココの食いっぷりはもう、見事としかいえません。
動画でお見せできないのが残念です(笑)
ちっちポーズも色々バリエーションがあって、
今度ちっち特集しようかなぁ~
☆あやさんへ by misu☆
ごめんなさい。
↓下のコメントはあやさん宛てのお返事でした。
 by misu☆
病院の処方ですか、
モコちゃん体調悪いんですか?
処方のフードで改善するとイイですね。

八景島楽しみです。
ワンコのイベントに参加するのも初めてなので、ココともども不安と期待でいっぱいです。
 by もんママ
ココちゃんの食べっぷり素敵です^^
フード選びは神経使いますね~。
うちはボッシュからアーテミスにして涙が流れるようになりました><ボッシュはうんちもいい感じで(ちょっと臭いけど)よかったんですけどね。。うちもニュートロ少し混ぜてみようかな☆参考にさせてもらいま~す♪
最後の写真、チッチッチがかわいい~(≧∇≦)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。