

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆上野公園に行ってきました☆

  • 2006年09月30日(土)
  • 日記
ココ☆7ヶ月と23日


せっかくの週末だというのに、ココぱぱはお仕事です。195
今日もおでかけしようと思ったのにぃ~~442

あれこれ考えた末、徒歩圏内で
この季節にばっちりの公園360を思いつきましたー☆

それは267上野恩賜公園267です。

今までどうして思いつかなかったんでしょう?
公園というカテゴリーには入りきらなかったからかしら?

そこで、今回は上野公園へココとお散歩74することに!

最近ココは、信号待ちでオスワリをするようになりました。
060930-1.jpg

これも、ひとえにご褒美がもらえるから。
こんな目で見つめられたら思わずあげちゃいます。

346おかぁしゃんご褒美ちょうだいっ 420うるうる420
060930-2.jpg


歩く74282こと30分
上野公園に到着しました。460

まずは、科学博物館のくじらさんと記念撮影
060930-5.jpg

おうちで2ぷーを飼っているというお姉さんに
なでなで463されちゃいましたー
060930-4.jpg

噴水360が涼しげです        お天気167がイイので人がたくさんデス060930-8.jpg   060930-7.jpg

上野動物園の入り口 写真を撮っただけです
060930-9.jpg


50ココちゃ~ん、そろそろ273しない?
346イイですよー
060930-3.jpg

上野駅公園口から徒歩2分の上野グリーンサロン
テラス席ワンコOK461です。
060930-19.jpg

346ねぇねぇおかぁーしゃん、273するって言わなかったわん?
060930-11.jpg

       346ココには275に見えますけど・・・
       060930-10.jpg


               50しぃ~!390パパしゃんには内緒よ! 348
             346いいんでしゅか~
                                                    
               060930-12.jpg




テラス席はお花がとてもきれいでした
060930-13.jpg


やっぱり一緒に94撮らないとねー
060930-14.jpg


しのばずの池のハスの葉がとてもきれいでした
060930-15.jpg

                 
ボートもいっぱいです
060930-16.jpg


そして、最後はパンダさんと2ショット

50ココちゃん、なにその顔?笑ってるの?
346ココおねむであくびが445でちゃったんでしゅ
060930-17.jpg




ということで、2駅ですが帰りは電車で帰ることに。
顔出しなので、電車の中ではどきどき。
でも、ココの顔に帽子をかぶせたので、誰にも気づかれませんでした。

わたしは、ばっちり隠れていると思っていたけど、
車内で撮って写真を見ると、お鼻だけ出てましたー(笑)350

060930-20.jpg


コメントを見る(6)

☆花音さんへ by misu☆
私個人的にも上野公園って好きなんですよー。
お勤め時代に自宅から上野までウォーキングがてら歩いていたことを、今やっと思い出して、(←かなり遅い・・・)
「ココの散歩にも使えるじゃぁ~ん!」
ということで行ってみました。
桜の季節も紅葉の季節もばっちり堪能できそうです。

カメラはイチデジで~す。
昔からカメラ好きで、なんとなく買ったけど家でずっーと眠っていたイチデジを思い出して(←やはりかなり遅い)今はココ専門カメラとして大活躍してます。
でも、そのおかげでブログ重いんですよねー。
ついたくさん写真載せたくなってしまって。
ご迷惑おかけしてます。

 by 花音
ん~いい写真ですねぇ~♪
上野公園!!絶好の散歩コースではないですかぁ~
途中の黄色いお茶も。。。美味しそう(* ̄∇ ̄*)
今度車があるときには是非行ってみたいですねっ♪
水色パーカーも似合ってるし、本当におりこうさんで可愛いらしいぃ~
所で。。。やっぱりカメラは、ズーム付きのイイカメラですか??
☆さくらまるさんへ by misu☆
とっーてもv-275美味しゅうございました☆

写真はイチデジで、ほとんどひとりです。
リードは普通のリードの持つところにロングリードをつけています。
状況や後ろの風景の構図などによっていろいろと工夫してます。

今回はけっこう周りに人がたくさんいたので、
善からぬ撮影のように、ゲリラ撮影でした。
「パシャ」撤収~みたいな(笑)

☆るいママさんへ by misu☆
信号待ちしているだけで、みんなに注目されてしまいます。

もう、たまの休み(ココパパもいない)時くらいは、羽を伸ばしたいものです(ふふっ笑)
気持ちのイイ秋空の下、「泡立つお茶」はサイコーでした☆
 by さくらまる
美味しそうなお茶ー(笑) 昼間はまた格別・・やんねん♪
質問です。misu☆さんの写真はいつも綺麗で羨ましいけど、デジイチ(イチデジ??)でしたよね。お散歩は1人ですか?
どうやって撮ってるんだろうと疑問に思ってしまいました。
ココちゃんのリードがロングリードなのかな?
 by るいママ
おはよーございます★
信号待ちココちゃんかわいいー^^ あんな表情で見られたらもう「ズキュンっ」ってカンジですーー!
結構長い時間おさんぽしたのかな?
「泡立つお茶」がそりゃー美味しかったでしょう^^ 
おさんぽ中に「泡立つお茶」…やってみたい。
田舎な我が家はせいぜい「発泡酒持参」でしか楽しめないみたいです。。
(あっでもそれもおいしそーかも…)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆汐入公園行ってきました☆

  • 2006年09月23日(土)
  • 日記
ココ☆7ヶ月と16日




今日の東京は気持ちのイイ秋晴れ278
先週のドックランに味をしめて、
「今週も連れてって~343
とココパパに懇願するも、
「自分の時間が無くなる・・・」
の一言で、今週のお出掛けは無しに・・・259

せっかっくイイ季節になったのに、なんか悔しい・・・
そこで、自力で行けるところに、ココを連れて行くことに271

近くにイイ公園が無い!と普段から嘆いていますが、
実は、同じ区内に、今年4月に完成した、都立公園46があるのです。

と言っても、自転車215で20分・・・
ビミョウな距離ですよね!
125で行けばすぐですが、車125で行くほどの距離でもないし、
ココを連れて自転車215で行くにはちと遠いような・・・

朝晩の散歩に気楽に行ける場所ではないし、
夏は暑かったので、昼間に行くことないし・・・
今まで一度も行ったことなかったんです。

でも、420あらかわんぬ420のココとしては
一度は行っておかないと~ということで、
今回はひとりでココを連れて自転車215で行ってみることにしましたー

では、346ココ☆がレポートしま~す289

346新しいバックに入って自転車215でお出掛けです。
  おかぁーしゃん、安全運転でお願いしましゅね319
060923-1.jpg

346都立汐入公園に到着で~す257

060923-2.jpg



346芝生53があって広い公園ですねー。

060923-3.jpg

346今日はちょっと風237がありますねー。
060923-4.jpg


346あっ、フードで前が見えない329
060923-5.jpg

        346おかぁーしゃんはドコ? 330
        
060923-6.jpg

                346ドコドコドコ?330330
                
060923-7.jpg

50ココちゃん、お約束のボケですかぁ~

346ちがいますっ~262気を取り直してレポート続けるワン♪



346噴水の広場360
060923-8.jpg

346日時計広場
060923-9.jpg


346青いのは水神大橋でしゅ。
060923-10.jpg

                 346後ろに流れるのは隅田川でしゅ。       
                   060923-11.jpg

346緑色のま~るいのはガスのタンクでしゅ。
060923-12.jpg




346おかぁーしゃん、そろそろ休憩しましゅか?
060923-15.jpg


50じゃあおやつ239でも食べようか
346わーい349
060923-13.jpg


346ここのベンチがイイわん♪
060923-14.jpg


346おかぁーしゃんのお膝の上は気持ちがイイわん♪
060923-16.jpg


346アップで撮るのはやめてでしゅー443
060923-17.jpg


346もう、せっかくの気分が台無しでしゅ455
060923-18.jpg


278おまけ

こ~んなマウスパットが売っていたので、思わず買ってしまいました。
ココちんにそっくりデス!
060923-19.jpg




コメントを見る(18)

☆花音さんへ by misu☆
リンクもちろんOKです。
こちらも貼らしていただきますねー☆
 by 花音
いやいや。。。基本が分かってない?うっそー(ノ゜⊿゜)ノ
十分綺麗ですよぅ♪

自転車盗まれました。はい。(。_+)
花音もチャリが生活手段だったので、カナリ痛いです。シクシク
余裕が出来たらチャリ買います。今度は鍵3個くらい付けてやるぅ~(TдT)

所で、リンク張らせて頂いても宜しいでしょうか??
お返事待ってまぁ~す。
☆花音さんへ by misu☆
はじめましてー☆
遊びに来ていただいてありがとーございます。
こちらこそよろしくお願いします。

写真はお恥ずかしいです・・・
基本が分かっていないでテキトーにやってます。

公園はなかなかイイ公園でした。
普段は20分くらいちゃりんこでなんでもないのですが、ココを乗せていると緊張してとても疲れましたー!

自転車盗まれたんですか?大変!
私なんか自転車が生活手段なので、無かったら買い物も出来ません。

また、遊びに来てくださいねー☆
☆とと店長さんへ by misu☆
イイ公園でしたー☆
びみょーな距離なので、今まで行く機会がなかったんですが、野球場やサッカー場、テニスコート、バーベキュー広場なんかあって、
「スゴイかも・・・」と思ってしまいました。
でもドックランがないのがねぇ~ちと不満です。
これを機会に、ココとふたりでも、いろんなところに行ってみようと思いました。

ココはスマートですか~?
そうなんですよねー手足胴長くて細いんですよ!
すくすく成長してデカプーになりそうです。
でも、関節があまりよろしくないらしいので、太らないように気をつけないといけないんです・・・
☆さくらまるさんへ by misu☆
公園もドックランもビミューに不便な下町ですよー。
自転車だって、もちろん移動手段です!(←というかこれしかナイ!)

ココを口実にいろんなところに行って、色んな写真撮れるのが楽しいです☆
いままでは、いろいろとあってなかなか大っぴらに外に出かけられなかったので、次はドコに探険に行こうかワクワクしています!
ココにも色々と挑戦させたいけど、私にとっても挑戦だったりします。

☆chikaさんへ by misu☆
ステキな公園でしたー☆
公園が出来る前から知っている場所なので、
へぇ~ってカンジです。
さすが都立ですねぇ~規模が違います!
今回は半分しか行っていないので、次回は残り半分を探索したいと思います。
これでドックランがあれば言う事ないのですが・・・

マウスパットかわいいですよね!
トイプーのは2種類あったんですが、迷わすココに似てる方を買ってしまいました(笑)


☆さるとびさんへ by misu☆
自転車は危険です!ハッキリ言って!
ココは自転車が嫌いらしく、カゴから飛び降りたことがあります。
リードは持っていたので、まさに首つり状態です。
足を車輪に挟まなかったのは幸いです・・・
私の住む荒川区は異国かと思おうくらいチャリンコ率が多いです。
私も車の免許とって2○年経ちますが、運転暦はわずか3回なので、もっぱら移動手段はチャリンコしかないんです(涙)・・・
ちゃりんこで20分の距離はめちゃくちゃツライかったぁ~

マウスパット似てますぅ~☆
先日ココに良く似たアップリケの付いたカフェマットを購入して代金を見たら4千円弱でびっくりしましたー!
値段も見ないで買うことが多い今日この頃です・・・(反省)
☆あやさんへ by misu☆
今回初めて行ったんですが、ホントにイイ公園でした。
バーベキューやるスペースまであって、newファミリーには喜ばれるだろうなぁ~と思いました。
ただひとつドックランが無いのだけがめちゃくちゃ不満です。
最近の都立公園は無料ドックランが出来てるのにぃ~!
やっぱり距離がビミョーなので、たまにしか行けないと思います。ザンネン・・・
☆Chihiroさんへ by misu☆
青空はコンパクトデジカメで撮ったので、最初のとちょっとカンジが変わってしまいました。
そして、どうやら露出の設定を間違えたらしいデス・・・
でも、私もこの青空気に入ってます。
秋らしさと、この日の私の心を良く映し出しているような気がします。
秋晴れでホント気持ちよく散歩できましたー☆
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
ココ大人びた顔で写ってますか?実は慣れない自転車&ドックスリングで最初はご機嫌斜めだったんです。
そのウチ写真がうまく撮れるとご褒美くれると分かると、いつもの顔になりましたー☆
単純なヤツです。
マウスパット似てます?うふふっ(笑)
こういうグッズダメですねー。
目が無いです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

3度目のチャレンジ!ドックラン!

  • 2006年09月18日(月)
  • 日記

ココ☆7ヶ月と11日




先週一週間はバタバタの一週間でした。
お店を再開して、間が無いというのに、親戚に不幸241があり、
店を休んでそちらに駆けつけなくてなりませんでした。

ココはというと、当然いつも以上のお留守番です。
幸い、家が近いので、行ったり来たりして、様子をちらっと見ることは出来ましたが、
こんな時、ワンコもかわいそうですよね。

気分を切り替えて、3連休の初日はドックランに再々挑戦することに!

その前に、もうすぐお彼岸ということもあり、
八柱にあるお墓にお墓参り300
ココは車448の中で、しばしお留守番(5分ほど)です。
こんな時、クレートが早くも役に立ちました~424
クレートの扉を閉めると、最初は足で「開けてぇ~」というそぶりをしていましたが、
しばらくすると諦めたらしく、大人しく寝てしまいました(←得意のフテネ)

そして、本日のメインイベントであるドックラン!
実は、ウチのお墓の近くにあるんです。


今回訪れたのは、「ドックラン松戸」
http://www.shinkeisei.co.jp/dogrun/dogrun_matsudo_top.html

梨畑が広がる一角にあります。
料金は休日1ワン1000円でした。
中は、大型・中型・小型犬とエリアが分かれていて、
それ以外にも、木立の中のエリアや
慣れないワンコ用なのか小さめな小型犬エリアもあり、
全部で5つのエリアに分かれていました。
ベンチやパラソルや水のみ場もそれぞれ設置されていました。

さっそく小型犬エリアへ。
ダックスとチワワがほとんどでした。
デビューの時ほど、ビビってはいない様子ですので、
今日は期待できそうです。

060916-01.jpg


209ココちゃん、今日は躍動感のある姿をカメラに撮らせてね!

060916-02.jpg

060916-03.jpg

060916-04.jpg

060916-06.jpg

060916-07.jpg

060916-08.jpg

209うん!
 なかなかの走りっぷりです!
 とってもイイかんじよぉ~~


209さて、ココちゃん!
 ここで、次なる指令です。

060916-09.jpg


209いろんなワンコさんに、自分からご挨拶してきてください。
 わんわん吠えちゃだめよー。
 この1ヶ月朝晩のお散歩で、ご挨拶の特訓したでしょ!

060916-10.jpg


209おかあさんが見ててあげるから、
 がんばって行って来てね

060916-11.jpg

060916-12.jpg

060916-13.jpg

060916-14.jpg

060916-15.jpg


腰は引けていましたが、
自分から色んなワンコさんに、ご挨拶行くことができました。221
けっこうスペースにゆとりがあったので、
ワンコはたくさんいたけれど、怖がらずに過ごすことができました。

何度か、一緒に走ったけれど、
やはりココはまだまだ楽しい~という感じではなさそうです。195
ボール遊びなんかが出来るようになれば、
また楽しみ方も変わると思うので、
次回は「もってこい」の特訓をしてみようと思います。91

209ココちゃん

060916-16.jpg


209疲れた?
 そろそろ帰ろうか。

060916-17.jpg




帰りは近くのドックカフェへ。
ドックランの近くにある、「ドックカフェ ブブズポー」さんへ。
http://www.dogschool.co.jp/bubuspaw.html
しつけ教室やアジリティもあるらしいです。

今回はココにもちゃんとしたメニューを注文。

060916-18.jpg

286パパちゃんのクリームソーダをぺろっ。
060916-19.jpg

じゃぁ~ん!
ココのために頼んだ、「とりささみバター焼き」が到着しました。
食べたことないのに、すごい興味深々291です。
自分のだと分かるのか、いつもなら私たちの食べ物に興味を示さないのに、
皿ごとかじってしまいそうな勢いです。
食べなれないものを急にたくさんあげるといけないと思い、
半分は我々が食べました。
素朴で美味しかったです。
ココもガッツいて食べていました。

060916-20.jpg

お家に帰ったら真っ先にお風呂78へ。

209そこの見慣れない方はどなたですか~?

060916-21.jpg

286ココだわん♪
  こ~んな貧相なガリコなのでしゅ。
060916-22.jpg

お約束な写真ですが、
一度は載せて見たかったので撮ってみましたー☆

コメントを見る(20)

☆みこさんへ by misu☆
今の時期、1ヶ月1ヶ月で、どんどん成長していくから、先輩のワンコさんのブログがとっても参考になります。
仲良くしてやってください。
 by みこ
こんにちは
また、遊びに来ちゃった
初めて、大先輩って呼ばれました。
いつも、散歩すると3歳とかアロンより年上で初めて大先輩て言われてv-223色付きの文字うれしいです。
また、書き込みします
☆HERMESちち さんへ by misu☆
HERMES君はワンコよりも人間が好きなんですねー。
ココも他のワンコに追いかけられると、知らない人に助けを求めに行きました。
お母しゃんじゃ頼りにならないのかしら~
いろんな表情が見れてドックランって楽しいですねー☆
またチャレンジしてみようと思います!
☆みこさんへ by misu☆
はじめましてー☆
10ヶ月なんて大先輩ですね。
ココじゃ7ヶ月なのにまだまだ初めてのことが多くて、毎日アタフタしてますが、
分からないことあったらアドバイスお願いしますねー☆
また、遊びに来てください!
るいママ さんへ by misu☆
やっと社会復帰できましたー☆
ココは社会勉強真っ只中です!
やっとやっとドックランで吠えずに走れるようになったんですよー。
朝晩のお散歩はまだドキドキです。
ワンワン言ってしまうんですよね~
走っている写真は何回も走らされたので、
ココはゲンナリしていました。
私のリンク貼らしてもらいますね!
さるとびさんへ by misu☆
うさ耳写真、お耳切れちゃったんですけど、
けっこう気に入ってるんです!
普段ホント躍動感のないココなので、こんな必死にしかもカメラ目線で走っている姿は貴重!です(笑)
どこに行ってもへっぴり腰でとぼとぼ歩いているココです。
「もってこい」は永遠にできなさそうです・・・
 by HERMESちち
ドッグランお疲れ様でした~
うちの子はまったく臆する事無いのですが、ほかのワンコよりも飼い主(しかも女性)がお好みのようです・・

ドッグランに来てまで、女性に飛びかかっていくワンコには困ったものです(核爆)
 by みこ
こんばんは[太字]太字の文[/太字
私は、トイプ~ドル10ヶ月を飼っているみことといいます
ワンコちゃんうちのワンコと似ていますv-10
うちも、ブログを立ち上げています。
http://yaplog.jp/miko01172001/
書き込み待ってます
 by るいママ
おはようございます^^
misu☆さん 遅ればせながら社会復帰おめでとうございます。
くれぐれもムリをしないようにしてくださいね。

ココちゃん、ちゃんとご挨拶できるなんて立派!やっぱり朝晩のお散歩(かな?)の成果ですか?
「ぴよーんっ」の写真、すっごくかわいい♪
いつかるいもこんなかわいい写真とれるよう、
お散歩とカメラの腕をがんばります!

事後報告で申し訳ないのですが…リンク貼らせて頂きました。今後ともよろしくお願いします^^
 by さるとび
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ココちゃん うさ耳で 飛んでる~!! かっわいい~ v-238
わんちゃんにも ご挨拶できて、おりこうさん♪
うちのさすけ・4才より ずーっと立派!!!
ドッグランも慣れてくると、お友達もできたりして楽しくなるよ~。
うちも ドッグランのメインの遊びは 持ってこい遊びです。
それが エスカレートして、持ってこいしかできないのに (^^;;
大会出るために 遠征ばかり 。。。 (T▽T)アハハ!

ココちゃんの 入浴シーン、ほっそりしてて 足長くて セクシー。
ホント 足 長くて びっくり! うらやましいわ~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆7ヶ月になりましたー☆

  • 2006年09月10日(日)
  • 日記

ココ☆7ヶ月と3日




ココ☆が3087ヶ月になりましたー424

そして、私事で恐縮ですが、やっと社会復帰できましたー437
皆さん、励ましややさしい言葉かけていただいて、
本当にありがとうございました435
お店(自宅の喫茶店)も再開することができました。

そして、ココはまたお留守番犬として頑張る日々が復活です。
今は朝7時30分から夜6時30分までお留守番して、
6時30分に夕食をとって、今度は買い物&仕込みモロモロで
1時間ばかりお留守番です。
夜のお散歩の後、お風呂に入ったり、ココぱぱの夕食の仕度などで、
結局1日の内、一緒にいられるのは10時以降になります。
かわいそうだけど、しょうがないですよね。
ココがんばってねー422

そして、ココには更なる試練40が待ち受けていたのでした。
では、そこらへんはココにレポート264してもらいましょう


286こんにちわー7ヶ月になったココです!

20060910-0.jpg

おかぁーしゃんがおウチにいるときは、
一緒のベットでぴったりくっついて寝ていたのに、
急に、「ココは今日からここで寝るのよー」って言われちゃったわん292

これがココの新しいおウチ47でしゅ

20060910-1.jpg


どうですか?
かなり無理があるような気がするのはココだけでしゅか?

だって、おトイレがちゃんと入ってましぇん6

20060910-2.jpg


ピンク色のクレートがココの寝床です。
トイレトレーの上に無理やり乗せているので、
ゴムで動かないようにしているのが、ばればれでしゅ8

20060910-3.jpg


中はこんなかんじです。
(暗くてお顔が見えましぇん)
ココにはギリギリでしゅ。

20060910-4.jpg


フラッシュ5をたいてもらいました。
これで、お顔もばっちしでしゅか221

20060910-5.jpg



どうして、こんなこと急にはじめたワンねぇ~361
おかぁーしゃんには野望があるらしいんでしゅ。
ココも一緒に旅行337に行きたいワンだそうでしゅ。

朝5時前には起きちゃって「えんえんえん356・・・しくしくしく356・・・」
鳴いてしまうので、おかぁーしゃんは寝不足だそうでしゅ。
ココも旅行行きたいからがんばるワン91


ココは私が入院するまで、
寝室の隣の部屋で広めのサークルにベットを入れて寝ていました。

退院してからは、昼も夜も一緒に私のベットで寝てしまいました。
今更、別の部屋にするのもかわいそうだし、
クーラーや暖房の調節が難しいし、なんといっても不経済かなぁーと。

そこで、寝室にゲージを置いて、クレートで寝てもらおうと思った21のです。
クレートトレーニングはやはり必要かと。
最初に、「バリケンネルスタンダート♯100S」を購入したんですが、
大きすぎて、サークルに入れると、いっぱいになってしまうので、
もう一回り小さい「ケンネルキャブSパンパード(ピンク)」
を新たに購入してしまいました。




でも、まだ、おし○こをがまんできないので、
トイレだけは入れてあげることに。

最初はいままでのサークルを使用していましたが、
もともと屋根のないものに、100均で購入したアミをつけてという
かなりムチャなもので、いまのココには100%脱走可能な作りのため、
きちんとしたゲージにしなくてはと思い、
折りたたみも出来るということで、東京ペットの「ペットゲイジオールペットプラス(大)」
を購入しました。




すのこをはずして使用しています。
組み立て&折りたたみは簡単ですが、
とても重いので、持ち運びは難しそう431です。

到着したものをセットしてみて、
はやりクレートとトイレトレーを一緒に入れるのはかなり無理がありました。356
結局、悪戦苦闘して、クレートの下に重なるようにトイレトレーを置き、
その下に、タオルを入れたり、動かないようにゴムで固定したりして、
やっと完成しました。426

小さめのクレートを選んでしまったので、
ココには少~し小さかったかなぁ~?
でも、夜はそこで大人しく寝てくれます。
朝は、5時前に起きて、小さい声で鳴きながら、ウロウロ。
これには参っています。
せめて、6時まで寝ていてくれぇ~~321

実は、秋にはココと旅行に行きたいと思っているのです。
旅行雑誌を色々見ているんですが、
やはり、ベットにワンコを乗せるのはNGのホテルが多いですよねー。
そこで、今のうちに頑張って、クレートで寝ることができるようにトレーニングしてます。









コメントを見る(14)

日和ママさんへ by misu☆
日和ママさん、お久しぶりです。
日和ママさんも復活ですか?
私が大変な間もココは順調に成長してます。
これからもまた、よろしくお願いしますねー☆
なごみさんへ by misu☆
今はお互い寂しいけど、トレーニングがんばります!
早く自分から入ってくれるように期待してます。
今はトイレがまんできないみたいだけど、
ドイレががまんできるようになったら、クレートだけで寝てくれるようになるのが目標です。
早く一緒に旅行行きたいです。
chikaさんへ by misu☆
いつもありがとーございます☆
私もやっと復帰し、ココもバタバタしている間意に7ヶ月になっていました・・・

ココは相変らず5時前に起きます。
思い起こせば、ウチにきたばかりも、それで苦労させられました。
最近は夜寝る前、「6時になったら起こしてね!それまではイイコで寝ててね」と言い聞かせて寝ることにしてます。
なんとなくですが、それが効いているのか、ここ3日ばかり、6時にならないと騒がなくなりましたー☆


あやさんへ by misu☆
モコちゃん、自分からクレート入るんですか?
イイコですねー。
ココはまだまだ無理ですね。
とにかく私にべったりで・・・
今は来客が来たとき、クレートで大人しくしてくれるのが目標です。
さくらまるさんへ by misu☆
ありがとー☆ございます。
過ぎてしまえば、自分が病気であることすら忘れそうで怖いです。
まだまだ再発しないように気をつけなくてはいけないのに・・・

スリング購入されたんですか?
楽しみですよー。レポートお待ちしまます。
いい使い方とかあったら教えてくださいね。
カーリー・チョコさんへ by misu☆
やっーと社会復帰できました☆
応援ありがとーございました。
ほんとに長い間のお休みだったので、体もヘロヘロです。

クレートはちょっと小さすぎたようです。
でも、ココは自分で工夫して入って寝てます。
落ち着くとうれしいです。

ココはたぶん3キロ~4キロの間じゃないかと・・・
手足が細くて長いんで、もうジャイアントになってもいいから、しっかり筋肉つけようと思っています。
Chihiroさんへ by misu☆
なんとか旅行に行っても、迷惑をかけないワンコにしなくてはっ!と使命感に燃えてます。
なぜかというと、前回実家に帰った時、ふだんはトイレほとんど失敗しないのに、もうどこもかしこもし放題になってしまったんです。
トイレトレー悪戦苦闘した結果です。
ココも悪戦苦闘しながら、トイレしてます(笑)


ダブルおめでとう♪ by 日和ママ
misu☆さん、社会復帰おめでとうございますv-314
ココちゃん7ヶ月おめでとうv-315
しばらくお邪魔しない間にココちゃん、すっかりお姉さんのお顔になりましたね。
あんよも長くて、おめめもクリクリでますます可愛くなりましたねv-343
おかーしゃんがお仕事でお留守番、はじめのうちはちょっと寂しいかもしれないけどきっとすぐに慣れてくれますよ。
おかーしゃんの方が寂しかったりして・・・
これからもますます可愛いココちゃんの成長楽しみにしていますv-290
misu☆さん、お体大切にムリしないでくださいね。
 by なごみ
misu☆さん、社会復帰おめでとうございます!
ココちゃんももう7ヶ月なんですね~。
ケージで寝るのは最初は嫌でしょうけど、だんだん慣れると思いますよ。
うちのも最初はベッドで一緒に寝てたのでかなり寂しかったみたいですが、
今は自分からケージに入って寝ます。
一緒に旅行いけるといいですね(^^
 by chika
ココちゃん7ヶ月&misu☆さんの社会復帰おめでとう~v-314

ココちゃん、とっても早起きなのね~!
5時頃に起きてウロウロ&キュンキュン泣くのはココちゃんなりの理由があるからなのですか~?
うちは飼い主に似たのか2ワンともグ~タラなので、私が起きるまで大人しく寝てます(笑)

クレートの練習してるのね。
ワンは広いより狭い所のほうが安心感があるみたいだから、きっとすぐに慣れますよ~!

秋に旅行~いいですね!確かに、ベッドOKと言う所はかなり少ないと思います。
クレートトレーニング頑張ってね~!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆トリミング行ってきました

  • 2006年09月05日(火)
  • 日記
ココ☆6ヶ月と29日


恒例の月いちトリミング行ってきましたー☆

前回はびみょーに「さる」とか「おやじ」とか言われてしまいましたが、
今回はいかがでしょー?

耳の毛を伸ばしているので、少しづつお姉さんらしくなってきたかな?

DSC_060904-1.jpg

お気に入りのクッションの上です。
毛色が同化してます。
大きなワンコの肉球のクッションなんですよー
(1000円なり~)
DSC_060904-2.jpg

新調したお洋服も着てみました
DSC_060904-3.jpg


キメのホーズは難しいです
DSC_060409-4.jpg


そして、皆さんご存知の方大勢いると思いますが、
うわさのアレを購入してしまいました~
DSC_060904-5.jpg



楽天のさんfull of vigor
http://www.rakuten.co.jp/full-of-vigor/719507/#753569
で扱ってるドックスリング

前からずっーとずーっと気になっていて、ついに購入してしまいました。
ココに「入って」といったらすんなり入ってくれました。
どのワンコも気持ちよくて、寝てしまうそうですが、どうでしょうココの顔は・・・
気持ちいいというより「どうしたものか・・・」というような顔で撮れてしまいました。

でも両手が使えるっていいですよねー。
ココもこれに入れると落ち着いているんで(あばれないという意味です)、気に入ったのかな?
ちょっとした家事の間も、騒ぐので入れながら家事すると、
大人しくしていてくれます。

これで、ちゃりんこも大丈夫かなぁ~?
ココはちゃりんこに乗ってると、前カゴや肩からかけたバックから飛び降りたりするんです。
oh~こわっ

ただ、トイプーにしては大きめなココでも
やっと顔が出るといったカンジなので、
小さい子はすっぽり入って、顔出すのが大変かも。


コメントを見る(22)

ここあママさんへ by misu☆
そうそう深く追求しちゃだめですよねー。
といいながらも、ココのモノとなると、ここぱぱも目がないんですよー☆
ふたりして親バカです。
かずさんへ by misu☆
モコちゃん、自分で耳ガジガジしちゃうんですか?
ワイルドですねー。
ドックスリング、やはり自転車では危険ですか?
でも、自転車しか足が無いんですよー。
自転車に大人しく乗っているワンコいますよね。
アレうらやましいです。
さるとびさんへ by misu☆
「さるとびおやじさん」の話ですか~?
何を話そう・・・
そんなさるとびさんの隠しネタ出るわけないじゃないですかぁー☆
スリングお持ちなんですねー。
しかも店頭に出る前なんて、お目が高い!
大ヒットしているみたいですね。
ミーハーなもので、ついつい購入してしまいました。
ショコラママさんへ by misu☆
大人のお姉さんにはまだまだです。
どちらかというとちょっとグレだしています。
でも、ちょうど見た目的には、パピーから大人に変わる時期みたいで、変化が大きくて楽しいです。
あやさんへ by misu☆
そうですねー。お金かかりますねー。
最初は自分でカットしようと思ってたんですが、
ブラッシングすら大人しくしていてくれないので、
そうそうに断念しました。
毎回どんな顔になるか楽しみです。
カーリー・チョコさんへ by misu☆
ポーズはむりやりやらせています。
洋服着た写真、心なしか、ちょっとカメラにらんでます(笑)
なごみさんへ by misu☆
野次馬の塊なので、話題のものはつい欲しくなってしまうんです。
ドックスリング、形が決まってしまっているので、調節が難しいですね。
紐などで、頭まですっぽり入れられると、電車でも使えそうです。
いろんな展開を期待したいです。
Chihiroさんへ by misu☆
トリミングってほんとどきどきしちゃいます。
ちょっとしたニュアンスで雰囲気変わりますものねぇ~。
確かに、Chihiroさんとこのココちゃんとウチのココはちょっと似てますよね~。
chikaさんへ by misu☆
少しはお姉さんらしく見えます?
前回はサルみたいでちょっと凹んでいたんですが、
今回はいい感じに仕上がりましたー。
ハンモックは重宝してます。
これから寒くなるから、密着して暖かいかも。
ここパパへ by misu☆
はいっ☆買ってしまいましたー☆
まだまだ狙ってま~す!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

