スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆ぶらり信州2人旅 その3

  • 2006年08月31日(木)
  • 日記

ココ☆6ヶ月と24日




今回の帰省は
「ココとふたり森林浴でまったり癒された~い238
というのが、旅のテーマです。

そこでまず最初に、木曽へドライブすることに。

私の実家と木曽は、実は或る意味隣町。
あくまでも地図の上ですが・・・
いままでは中央アルプス越えという難関があり、
山越え谷越え、峠越えと近くて遠い隣町でした。

ところが、今年2月にトンネルが開通し、
なんと45分で行けるようになったんです。308

そこで、さっそくいざ木曽路へ出発448355
といっても今日は盛りだくさんなので、
とりあえず奈良井宿へ。

見慣れない景色のせいか車448の中からキョロキョロ
DSC_0041.jpg

DSC_0042.jpg

やっぱり町並みに風情があっていいですねー。
DSC_0050.jpg

木で作ったワンコさんの花器置きだそうです。
DSC_0062.jpg

町並みは何事もないようですが、
一歩入れば災害後が。避難所にも土石流が・・・山間部の暮らしは大変ですね
DSC_0065.jpgDSC_0066.jpg

世の中ではゲタがブームらしい
DSC_0068.jpg



お次はまた伊那谷に戻って、
「みはらしファーム」のドックランへ。
みはらしファームは温泉もあり、美味しい食べ物やさんもありで、
帰省したら必ず行く場所です。
(詳しくはこちらへhttp://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/

そこに、ドックランが出来たということで、早速行ってみました。
・・・あまり楽しくありませんでした。
なんとなくですが・・・

DSC_0077.jpg

ココもあまり楽しくなさそうです。
ワンコが入れる施設やお店もないので、そうそうに切り上げです。


お次は、お隣の大芝高原へ。
ここは今年4月に、我が国初の『森林セラピーロード』に認定されました。
「心身の癒し効果の生理実験」での効果と交通の便やその他施設等が
評価されての認定だそうです。
(詳しくはこちらへhttp://www.forest-therapy.jp/main/kichi016/kichi0.html
DSC_0086.jpg

どうですか?ココちゃん!
癒されました?
DSC_0087.jpg


おもいっきり癒されたかというと・・・ビミョー・・・
特に実感はありませんでした。

というのも、いつもウロウロしてる場所だし、
生まれ育った場所なので、見慣れた環境だし・・・
でも、都会から来た人には、きっと新鮮なんだと思います。

いままで自然がたくさんある中で育ったので、
森や木のありがたみが今ひとつありませんが、
家のまわりを散歩するだけでも、
朝晩のすがすがしさは東京と比べるとの比じゃありません。
朝の澄んだ空気を吸うと、家に帰ったんだなぁ~と思います。



そんなこんなで、4泊5日の帰省はばたばたと終わりました。
帰りの電車でもココは大人しくしてくれていたので、
とても助かりました287
東京の家に着いたら、さすがに疲れたのは、
1日中ぐったりしていましたが、甥っ子や姪っ子にいっぱい遊んでもらって、
ココも楽しかったんじゃないかなぁ~と思います。







スポンサーサイト

コメントを見る(16)

☆なごみさんへ by misu☆
自然が多いというよりも、山と川しか無いことろなんですよー
でも長野はいいですよ!
今度は実家じゃなくって軽井沢に行きたいです!
☆さくらまるさんへ by misu☆
今回はココ連れての旅だったので、こちらが緊張してしまって、今ひとつ癒され感が少なかったです。
なんでもそうだけど、ワンコの初めての時はものすごく緊張してしまいます。
次回からはコツを掴んだので、楽しめそうです。
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
確かに空気と水と風景は本当に綺麗です。
果物も美味しいし!
どうして、東京になんか出てきちゃったんでしょうねぇ~
若気の至りですか・・・
360°山に囲まれて、丸く切り取られた空しか知らなくて、
その向こう側に出たかったんです。
田舎と東京を両方のいいところを味わえて幸せです。
 by なごみ
自然の多い環境で育つとやはりあって当たり前なんでしょうねー。
都会はほんと自然少ないですからね…。
ココちゃんはmisu☆さんと一緒ならどこへ行っても楽しいんじゃないでしょうかe-266
長野いいですね~、行ってみたいですv
 by さくらまる
田舎に住んでいるさくらまる家族です。
それでも緑には癒されますよね・・時間の流れがゆっくり感じますよねv-34

信州のほうは行ったことがないのですが風情があって良さそうなところですね♪ 一度はいってみたいです。

電車でも大人しくできたなんてココちゃんえらい!! 次回はmisu☆さんも心底癒される旅になるといいですね(^_-)-☆
 by カーリー・チョコ
ココちゃん、甥っ子さん姪っ子さんと楽しかったんだね!なによりでした^^
ココちゃんも車酔いは、大丈夫なワンなのね。よかった~。
キレイな空気のところで、リフレッシュ出来たでしょう。ココちゃん、ママしゃんを大事に、ママしゃんがあまり無理をしないように見守ってあげてね。

私も、空気と水のキレイなところで子供達を育てたかったな‥
☆HERMESちちさんへ by misu☆
今回の電車の旅はある意味作戦勝ちでしたー☆
ココは朝8時頃から午前中は爆睡するので、睡魔に勝てないんです。
当然、トイレもまったく行きません。
そのために朝5時に起きて、散歩中にトイレを済ませて、6時に家を出る作戦を実行しました。
ワル全開の時間帯は、恐ろしくて人様の前に出せません・・・
☆chikaさんへ by misu☆
えっっーーー!
chikaさん、伊那にいたことあるんですかぁ~?
世間は狭いですねー!
きっとみはらしの湯で会ってたかもしれませんね。
あまりの田舎でびっくりしたでしょ?
こんなローカルな話ができるなんて驚きです。
☆もんママさんへ by misu☆
ココには田舎の環境がとても新鮮だったみたいです。
ココを連れての初帰省で、私自身テンパってしまって、あまりのびのびする精神的余裕がなかったのがとても残念です。
次回は思いっきり楽しめるといいなぁーと思っています。
☆Chihiroさんへ by misu☆
「セラピーロード」名前からして凄そうですよね。
でも、ちゃんとした整備はこれからみたいです。
電車は心配するほどではなかったので、助かりました。
いつもは私も電車の中で爆睡するんですが、
さすがに、ココが一緒だと緊張して寝ることができなかったので、とても疲れました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆ぶらり信州2人旅 その2

  • 2006年08月29日(火)
  • 日記

ココ☆6ヶ月と22日




286こんにちワン♪
今回は新米レポーターココ☆がレポートしましゅ343

おかぁーしゃんの実家で、ココとおかぁーしゃんの歓迎会をやってくれました308
全部で12人もいたでしゅ。
こ~んなにたくさんの人をココは見たこと無いので、
ちょっとびっくりしたワン405

今晩のメニューは「すきやき」というものらしい
準備の様子をこっそり見ちゃいましゅ。

DSC_220001-1.jpg

わ~い、美味しそうなもの発見しました363
DSC_0822-2-1.jpg


食べたいワン!
DSC_0822-3-1.jpg

これはなんでしゅか~361
DSC_0822-4-1.jpg


わっ火41がついたっ!
Uお兄しゃん、がんばる91ワンよー!
DSC_0822-6-1.jpg


早くみんな来てほしいワン♪
DSC_0822-5-1.jpg


信州だというのに、
日中の気温はなんと35度278
そんな中、私の希望で、囲炉裏ですきやきをすることに・・・
もちろんクーラーなんてありません。
熱帯夜のすきやきパーティーは、それはもうガマン大会のような暑さ41に・・・
でも、久しぶりだし、馬刺しもお腹いっぱい食べて大満足221でした~

レポーターでがんばってくれたココは、
目の前で行き交う、牛肉や馬刺しに大興奮9
でも、見てる416だけ~~
ちょっとかわいそうだったなぁ?

その3につづく





コメントを見る(10)

☆エルメスちちさんへ by misu☆
もう、ほんとうに悪さしかしないので、
ほとんどリードで繋がれてました~
「ココ」じゃなくって、「ワルちゃん」と呼ばれているほうが多いくらいです・・・とほほ
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
この顔をしながら、部屋から部屋へ走り回って大変でした。
捕まえようとすると「にやりっ」としながら、
別の部屋に走って行ってしまうんです。
もういたずらし放題でした・・・
☆かずさんへ by misu☆
家自体はそんなに古い家じゃないんですが、
両親の趣味で2階に囲炉裏の部屋を作ったんです。
もう、昭和初期にタイムスリップしたような部屋です。
ココが一番興奮したのは、馬刺しでした☆
馬刺し美味しいんですよー!
ちょっと分けてあげれば良かったですね。
☆金太郎さんへ by misu☆
北海道も30度ですかぁ~暑そうですねぇ。
東京が暑いのは頭で理解してるので、体が付いていきますが、
長野や北海道は涼しいと思っているので、
めえちゃくちゃ暑く感じました。
ココはなんだか細長いんですよ。
わたしはコロコロしたのが好きなんですが・・・
ココアちゃんかわいいですよー!
☆さるとびさんへ by misu☆
電車の旅はかなりの冒険でした。
余裕がなかったので車中での写真がないのが残念です。
長野は本当に暑かったです~~
囲炉裏も暑かったです~~
ココはもう、本当にアイドルしてました!
みんなにかわいがられて、嬉しそうでした。
 by エルメスちち
写真のココちゃん、「えっへん」と言った感じで可愛いですね~
色々なものに興味がある頃でしょうが、大変でしたか?
因みにうちの子は、どこへ行っても悪さしかしないので大変です・・v-229
 by カーリー・チョコ
うふふi-175 ココちゃんの意味深な『にやり』 笑っちゃいましたi-237
ココちゃん、足なが~ぁい!!スタイルいいね!
大きくなるのかしら?
ココちゃん、とっても満喫してまちゅね♪
素敵なおうちで、のんびりしていいねっ!
 by かず
お久しぶりです~
何か風情のあるおうちですね~
いいなぁ囲炉裏のあるおうち♪

暑い中のすき焼きおいしそー
信州は馬刺しも有名でしたっけ?
それまた美味しそうですねぇ
ココちゃんも食べたかったでしょうね
美味しい物食べてる時あげられないのって
可哀想ですよね。。。
じぃ~と見てくるんですよね~
うらやま、、、 by 金太郎
ココちゃん、レポートおちゅかれさま。
信州も暑かったですか。実は当地北海道も連日30℃超でした。
それにしても、レポーターココちゃんはスレンダーだ~ぁ。これから、近寄る男の子のお誘いはママに相談ちゅるンですよ。
ウチのココアちゃんはどうするんでしょ?ダイエットしなくちゃ。
 by さるとび
(*'▽'*)わぁ♪ 信州へ帰省してたんですね♪
電車の長旅は大変だったと思うけど、
空気の美味しい信州で のんびり のびのびできたかな?

でも、35℃とは! こちらと あまり変わらない (^^;;
それでも 囲炉裏 ... いいなぁ~。
囲炉裏のあるお家って 憧れです。
ふるさと って かんじなんだよねぇ~。

ココちゃんは 早速 みんなのアイドルでしょ!
その3も 楽しみにしてま~す♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆ぶらり信州2人旅 その1

  • 2006年08月26日(土)
  • 日記

ココ☆6ヶ月19日


体調がだいぶ回復したので、
当初に予定していた、私の実家への帰省を実行することにしました221

山の手線20分新宿から特急あずさで岡谷まで2時間30分
岡谷からローカル線飯田線に乗り換えて最寄り駅まで40分
乗換えやら待ち時間も入れて4時間強の電車の旅です。

ココは生まれて初めて電車35に乗ります。
それがこんなに長距離。
カゴのキャリーバックの中で暴れるんじゃないか・・・388
ワンワン鳴いたらどうしよう・・・399
と不安でいっぱいでしたが、
スパルタかーちゃんは、実行あるのみ!でいざ出発355
(いっぱいいっぱいのため、車中の写真はナシです)

カゴのキャリーバックに入れられたココは、
山手線で、次から次に出入りする人にビビッて
思わすワンワン321言ってしまいました。
もう汗汗35635613です。
用意しておいたフードをカゴの穴から少しづつあげると
やっと落ち着いてくれました。

特急に乗って落ち着いたところで、
カゴからいつものデニムのソフトキャリーに移動。
バックごと膝にかかえると、大人しく寝ていてくれました。
ほっ~410です

岡谷から飯田線内はまたカゴに乗り換え。
ここでちょっとびっくり11することに遭遇。
なんと込み合うホームでワンコを歩かせている人がいたんです。
おそらく同じ特急に乗ってきた人でしょう。
長旅でワンコがかわいそうだからと、
電車降りたとたん歩かせたんだと思います。
でも、公共の場ですからねー。マナー違反ですよねー。
以前、まだお勤めしていたころ、
駅の構内で思いっきりう○ち294を踏んだことがあるんです。
最初は、「こんな構内のど真ん中でう○ち294するなんてどんな人ー359
とか思ったけれど、きっとワンコのう○ち294ですよね。
そういうコトもあるから、ココはかわいそうだけど、駅からでるまでは
バックの中です。

飯田線に乗って窓の外を見ると、
色々なところで土砂崩れや土石流の跡が・・・
先日の大雨で私の実家付近はかなりの被害がでました。
ニュースでも毎日流れましたが、
天竜川の堤防が決壊して、高圧線が倒れそうになった場所の
すぐ近くに実家があります。
我が家は少し高いところにあり、心配はありませんが、
天竜川と水位が同じくらいの家はみんな避難したそうです。
電車の窓から現場を確認。
堤防は決壊したけれど、運良く水が溢れ出さなかったので
他の地域に比べると、何事もなかったかのように平和な風景でした。

そうこうしているウチに最寄り駅に到着437
やっとココも、狭い場所から解放されて、
地面に下ろしたとたん、どこにいるかもわかっていないはずなのに、
ぐいぐいひっぱりながら歩きだしました355355

私の家は駅から直線で300メートルくらいの場所です。
ぐいぐいひっぱていたココが、
わき目もふらず、扉が開いていた実家の玄関の中に入っていったんです。
これには家族全員びっくりしました405
天才犬かと・・・
実は、玄関先に
先に届いていた私&ココの荷物が入ったダンボールが置いてあったんです。
きっとその匂いで家に入っていったんでしょうねー。

実家についてリラックスしているココちんです
DSC_0015.jpg

甥っ子のUちゃんに遊んでもらってごきげんです
DSC_220003.jpg

その2につづく・・・














コメントを見る(2)

☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
かなりの長旅で心配しましたが、
なんとか無事に行ってきましたー☆
至るところで災害の爪あとが生生しく残っていて、大変さを実感しました。
ココは慣れない実家でイタズラばかりで、
ゆるゆるどころか、どきどきモノでした。
 by カーリー・チョコ
ココちゃん、misu☆さん、お久しぶり!
初めての電車旅‥そうですね、ちょっと長旅になりましたね。お疲れさまi-175
でも、初めてなのにおりこうさんですよ!そりゃ、ちょっとは吠えちゃっても、仕方ないもんね。

ご実家のほうは、大変でしたよね。
ご苦労された方々にはお見舞い申し上げます。

ご実家でも、ココちゃんリラックスですね♪
たくましい甥っ子君ですねっ!!
misu☆さんも、ゆるゆるな時間を過ごせたかなぁ~i-228

『その2』も楽しみに待っていますよ☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆ドックラン&カフェデビュー Ⅱ

  • 2006年08月18日(金)
  • 日記
ココ☆6ヶ月と11日




46舎人公園ドックカフェ273


ドックカフェはドックランから歩いて5分くらいのところにあります。

緑の多い舎人公園を、散策しながら、記念撮影212

DSC_0101.jpg

DSC_0111.jpg

DSC_0112.jpg

DSC_0113.jpg

DSC_0116.jpg

DSC_0119.jpg



ひまわり299をバックに夏らしい一枚が撮れました。
DSC_0140.jpg




自然の中だと、いつもの表情も違ってみえます。
DSC_0142.jpg

DSC_0143.jpg






いよいよドックカフェ「i Hola」さんに到着。

ドックランではひとり吠え吠えのココだったので、
ドックカフェでも吠えるのではと、とても心配でした。

店内ではすでに別のワンちゃんが吠え吠え。
「うっ、ヤバイかも・・・」
ところが、私たちと入れ替えに、吠え吠えワンちゃんはお会計。

ココはというと、先ほどのドックランで体力気力を消耗しつくしたのか、
予想外に、落ち着いています。
私のひざの上で、イイ子さんしていました。

店内の様子は、白で統一されていて、
天井が高く、リゾートちっくな雰囲気です。
ゴテゴテしていなくて、シンプルでとてもステキでした。

お店のお姉さんもとてもかんじ良かったし、
ワンコ用のメニューもあって、
次回、舎人公園に来たときは、また利用させていただこうと思いました。

DSC_0144.jpg

DSC_0160.jpg

DSC_0158.jpg

DSC_0164.jpg

コメントを見る(17)

☆金太郎さんへ by misu☆
はじめましてー☆
ココアちゃんも6ヶ月なんですかー?
同じくらいの月齢のコがあまりいないので、
どーぞよろしくお願いします。
ウチは最初ココアにしようと思っていたんです。
二文字の方が呼び易いかなぁ~と思ってココにしました。
☆さくらまるさんへ by misu☆
カフェデビューなんとか無事終わりました~
どうなることかと思いましたが、想像していたより楽しかったです。
ワンコOKの店がもっとたくさん出来るといいですねー。
今度は松戸に遠征しようかと思っています。
☆なごみさんへ by misu☆
ワンコ用メニューいっぱいあったのに、
なぜか、ワンコ用スナック頼んでしまいました。
しかも、酒のつまみみたいなもの・・・
もともとココには、ほとんでおやつをあげていないので、袋あけて1つくらいしかあげませんでした・・・
サービスにクッキーがついてきて、それをよろこんで食べていました。
☆さるとびさんへ by misu☆
さるとびさんちの2ワンも吠えるんですかー?
いつもお利口さんにしているから、
吠えないワンコさんかと思ってました。
カメラは重いけど、やはり一眼レフは楽しいです!
☆Chihiroさんへ by misu☆
ドックランでとても興奮したので、疲れちゃったのか、
我が家も喫茶店なので、カフェの雰囲気が安心するのか、
大人しくしてくれてよかったです。
ウチも近くにないんですよー。
ワンコいると入れるお店少なくって淋しいですよねー。
☆chikaさんへ by misu☆
私はもちろんコーヒーです。
最近まともなコーヒー飲んでないんで、
禁断症状が・・・
ワンコ用のメニューがいろいろあって、初めてで迷ってしまって、
結局、どーでもいいようなモノ頼んでしまいました・・・
今度はもっと気が利いたモノ注文してあげようと思います。
☆chika さんへ by misu☆
私はもちろんコーヒー!
☆あやさんへ by misu☆
いろんなメニューがあって迷いましたが、
ココはあまりお腹が強くないので、
ワンコ用のソーセージをたのみました。
サービスでいただいたクッキーもお気に入りでした。
いっぱい歩いたので、2人+ワンコでほっーとひと息できました。
☆カーリー・チョコ さんへ by misu☆
写真ほめていただいてありがとーございます。
やっぱり外で緑が多いと、気に入った写真が撮れますよねー。
カフェはステキでしたよ!
ワンコにはホネの形のビスケットとお水がサービスで付くんです。
ココ用におやつ注文したんですが、サービスのビスケットの方が気に入ったみたいでした。
初めまして。 by 金太郎
ココちゃん、ママさん、皆さん初めまして。
我が家にも同じ年頃(26日で6ヶ月)のトイプーがおりまして、名前はココア。でもドッグランやカフェではココと呼ばれています。実際、初めはココとも名付けましたが、「ココ、ここにおいで」が不自然なので、最後にアをつけちゃいました。年頃が同じだったので、以前からブログを拝見させて頂いておりましたが、入院されてからしばらくお邪魔していませんでした。退院されたご様子、何よりです。おめでとうございます。
まだ復調されてないのかな? きっとココちゃんが心強い励みになると思います。

ココちゃんの写真や、コメントを書かれている皆さんのサイトを訪ねるたび、ウチのココアの顔デカ、短足が不憫でなりません(^_^;)。

それではお体に気をつけて。更新を楽しみにしております。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆ドックラン&カフェデビュー

  • 2006年08月16日(水)
  • 日記

ココ☆6ヶ月と9日



ついに、待ちにまったドックラン&ドックカフェデビューしちゃいましたー437


我が家は23区の中でも、おしゃれとは無縁の下町なので、
なんと、ドックランもドックカフェも近くにないんです~406

一番近いのが、車で30分の「舎人公園」
いつも行く、ホームセンターの先にあるので、
そこに行くついでという口実で、舎人公園まで足を伸ばしてみました。

出掛るために、いろいろと準備をしている私たちをココが不安そうな目で見上げます。
ココのキャリーバックを持ち出したとたん、ココが無理やり入ってきて、
そこから動こうとしません。

209ココちゃん、そこにいたら準備できないよ!   209大丈夫よ~置いていかないから           
DSC_0009-1.jpg  DSC_0010-1.jpg

209ココも一緒にお出かけよ~
286ホント?
DSC_0014-1.jpg



ドックラン編


ドックランに到着448
が、しかし、広いドックランに誰もいない・・・35
広い場所でいきなりノーリードになったココは
知らないワンコさんの匂いや、ウッドチップの感触に
戸惑い気味・・・
DSC_0015-1.jpg DSC_0016-1.jpg

DSC_0032-1.jpg DSC_0033-1.jpg

ココちゃぁ~ん、せっかくドックランに来たんだから走ってよ~355

何度か走っている姿をカメラに収めたけれど、
躍動感が無い!とパパしゃんにダメだしされちゃった。



そのうち、次々とワンコさんが、ドックランの中に。
いままでの、まったりひとりモードがウソのように。

ココは知らないワンコさんに、吠えて吠えて吠えまくり。
吠えてるワンコはココだけという、困ったちゃん状態に393

大きなワンコさんに遭遇してびっくり363
DSC_0078-1.jpg

DSC_0080-1.jpg

DSC_0081-1.jpg 

DSC_0082-1.jpg



 

せっかくのドックランなのに、なぜかリード付きです・・
ダックスちゃんとパピオンちゃん以外、小型犬はココだけ・・・
しかも吠え吠え・・・
だんだん大きなワンコさんも増えてきたし、
ココも限界かということで、ドックランを後に・・・

初めてのドックランは大失敗のココちんでした356



209ココちゃん 怒ってるの?
DSC_0083-1.jpg

209ドックラン嫌い?
DSC_84-1.jpg

209ドックカフェに行って、ココの分もおやつ頼んであげるから
DSC_0085-1.jpg

209機嫌直った~?
286は~い♪
DSC_0087-1.jpg


つづきは後日
ドックカフェ編でご報告






コメントを見る(10)

☆chikaさんへ by misu☆
とにかく吠えまくるのには参りました・・・
走らなくても、遊ばなくていいから、吠えるのだけはダメダメですよね。
そこのところ中心にしつけし直さないとですよねー。
私が動けなかった1ヶ月間を早く取り戻さなくてはと、少々焦ってます。
まだまだスパルタは続きます・・・フッフッフ
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
咳き心配ですね。
ウチのココはくしゃみが出るようになったので、先日医者に連れて行きました。
気にすることない、ハウスダストかもといわれてしまいましたー。
確かに掃除は行き届いていませんが・・・
カーリーさんちのココちゃんも早くデビューできるといいですね。
☆あやさんへ by misu☆
いろんなワンコさんに会わせないとだめかなぁーと思って連れて行ったんですが、
なかなか難しいですよねー。
今度は小型犬と大型犬が分かれているところに連れて行こうと思っています。
直るといいんですが・・・
☆Chihiroさんへ by misu☆
我が家もダメになってしまいました。
4ヶ月ころまでは順調に来たんですが、
ここに来て急に吠え吠えになってしまいました。
ドックランで思いっきり走っている姿見たかったんですが・・・
☆さくらまるさんへ by misu☆
洋服は雨上がりだったので、
汚れないように着せました。
ココがまだ小さい頃に購入したので、
今見るとパツンパツンですねー。
ココは最近知らないワンコや人を見ると興奮しちゃうんですよー。
もう、ひやひやモノです。
 by chika
ドッグランでビューおめでとうv-314
洋服とっても似合ってますね~☆可愛いv-343

ドッグランデビュー、大きなワンちゃんにビックリしちゃったのかな…
うちはドッグランは今でも小型犬専用じゃないと不安です。
2ワンとも昔~大型犬にしつこく追いかけられてから特に苦手になってしまってv-356大きなワンちゃんからしたら、遊ぼうよ~って感じで追いかけてただけだと思うけど。

ランデビュー、最初はリードや抱っこしたままの人も多いみたいです。
ココちゃんも、きっとそのうち慣れますよ~!

うちのサクなんて、今でもラン嫌い!
ランに行っても私の後ろを常にツイテ歩きますよ~(笑)

カフェデビューも楽しみにしてます♪
 by カーリー・チョコ
わぁ!いいな♪いいな♪
ココちゃん、毛色がきれいだからヴィヴィッドなお洋服が似合いますね^^

うちのは、ちょっと気になる咳が出ていたので、様子を見てからのデビュー予定なんです。
ここのところ、すごく調子がいいのでもうすぐかな‥

カフェ編、楽しみっ!!

misu☆さんの調子はいかがですか?
くれぐれも、無理はいけませんよぉ~
うちも・・ by あや
最近、犬見知りが激しくなってきました。尻尾丸めて、逃げまくりです。ドックラン行ったらどうなるかなぁー。 でも、そういうところに連れて行って、慣れさせるのも手かな? ドックカフェは、どうだったんだろう・・ワクワク・・。
 by Chihiro
うちの周りもドッグカフェありませんv-409
ドッグランはあるけど、我が家のココは
ワンちゃんも人もダメなので、
まだ行った事がありません・・・

ココちゃんドッグラン嫌いになってないと
良いですね!

カフェ編、楽しみにしてますね♪
 by さくらまる
デビュー、おめでとうございますv-315 かわいいお洋服きて、いろいろな表情がとってもGoodv-218ですね。
初めてのドックランに興奮しちゃったのかな?
私の住むところはマジ田舎なので、ドックランがありませんv-406 芝生の膨大な広場はたくさんあるのにぃ。
カフェで美味しいおやつがもらえたかな?カフェ編楽しみにしてますv-363

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

真夏の不思議な出来事

  • 2006年08月10日(木)
  • 日記

ココ☆6ヶ月と3日




それは、季節がら、朝からやっている心霊特番39
ひとりでベットに横になりながら、見ていたときのことです。

番組の出演者が
「こういう話をしていると、寄ってくるんですよねぇ~38
な~んていうから、ちょっぴりどきどき・・・

すると突然、私の耳元で不気味な物音が・・・11
「パタパタパタ パタパタパタ パタパタパタ」

この部屋にいるのは、私とココだけ。
私の枕の向こう側で寝ているココを見上げると
幸せそうな寝顔で寝ています75

DSC_0011.jpg


それでもいまだ続く、ナゾの音
「パタパタパタ パタパタパタ パタパタパタ」
しかも、耳元のすぐ側で・・・399

びっくりして体を起こした私の目に飛び込んできたものは
高速で回転する、思いもよらないあるモノが・・・405

 

続きを読む

コメントを見る(20)

☆tamaさんへ by misu☆
はじめましてー☆
こちらこそよろしくお願いします。
私も自分でワンコ飼うの初めてなんで、
毎日どきどきひやひやですよー。
がんばって下さいねー!
ココのまつ毛発見したのは最近なんですよー。
ぷ~ちゃんももう少しすると、長さがはっきりしてくるかもしれませんね。
毎日が成長で楽しいですよねー。
☆カーリー・チョコ さんへ by misu☆
お帰りなさ~い!
寝そべりながらパタパタですか~
ココも眠っていなかったのかしら?
でも何に反応したのか、それはそれで怖いですよね~
ココちゃんもまつ毛長いです?
一緒ですねー。
☆chikaさんへ by misu☆
しっぽフリフリとってもカワイかったです。
しっぽ振っただけで、あんなに音がするとは思いませんでしたー。

まつ毛長すぎて、目に入ってしまうみたいです。
今度はカットしてもらおうかなぁ~
でも、なんかかわいいんですよね。
はじめまして!^^* by tama
misu☆さん、ココちゃん、はじめまして!
可愛らしいしぐさに・・
思わず、コメントさせていただきました^^*

我が家には、3ヶ月になりました♂のトイプーがおります。プ~といいます☆
私も、プ~が初めてのペットで、どまどうばかりの飼育生活でしたが、最近やっと
プ~との生活になれてきたところです。どうぞよろしくお願いします☆

プ~のまつ毛ですが・・
いま、確認したところ、見当たりませんでした(((笑)))

また、おじゃまさせていただきます^^*
 by カーリー・チョコ
こんにちは!お久しぶりです♪
うちのも、寝そべったままシッポだけパタパタやりますよぉ!まるで寝ているみたいだから、びっくりします!

それからまつげも、クルリンとした長いのがとっても可愛いです!(親ばか^^;)
 by chika
寝ながら尻尾フリフリしてるなんて~なんて可愛いのかしら~☆
楽しい夢をみていたんですね♪
うちはクレアはたまに寝言は言うけど、さすがに尻尾フリフリは見た事ないです…

ココちゃん、まつ毛長いのね~!
うちのワンも長いのかなぁ~?
でも、サロンでカットの時に“おめめぱっちり仕上げ”でお願いしてるから、どこからまつ毛なのか正直わからないです(汗)
☆さるとびさんへ by misu☆
まつ毛、まじでマスカラ塗ったらどうなるんだろーって思ってしまいました。
淡屋○りこ風?(古いですねぇ~)
まつ毛長いと女の子っぽいですよね。
☆ちょここさんへ by misu☆
わたしも、どきどきしちゃいました!
心霊モノ好きなんですけど、その最中に耳元で音がするって、「どっきっー☆」ってかんじでした。
☆なごみさんへ by misu☆
今回トリミングで短めにしてもらったんですけど、
まつ毛だけは切らずに残してくれたみたいです。
目に入りはしないかと、気が気じゃないです。
しっぽは本当に高速だったので、驚きました。
しかも音がする程ってすごいですよねー。
☆ショコラママさんへ by misu☆
ショコラちゃんもまつ毛長いんですね♪
トイプーはみんな長いのかな?

ココも寝ながら足動かしますよー。
食いしん坊だから、口も動かします。
なんか笑っちゃいますよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆6ヶ月になりましたー☆

  • 2006年08月08日(火)
  • 日記

ココ☆6ヶ月と1日



ココがや~っと6ヶ月になりましたー424

早かったような待ち遠しかったような
でも、ここまで病気らしい病気もせず
順調に育ってくれてよかったですぅ~411

ここ一ヶ月の間に、家の中ほとんどをフリーにしました
といっても私たちが行動する範囲で。
(基本、1階店舗部分・階段下り・
     義ママの部屋・工具など置いてあるスペースはNG)
お留守番以外はサークルの外で過ごしています。
まだイタズラばかりで目が離せません388
そして、いけないとは思いつつ、夜も一緒に寝てしまっています。


最近のココのマイブーム
忠犬・甘える・暴れる

忠犬・・・・・どんなに爆睡していても、私が動くとかならず
       後を追いかけてきます
       階下に行くときは、階段の上でひたすら待ち続けます
甘える・・・いままでも寝るときは私の隣で寝ていたんですが、
       最近は本当に文字通り”べった~り”くっ付いて来ます
       水も漏らさぬ勢いでベタッーとです
暴れる・・・ほとんどの時間を寝て過ごしていますが
       1日に2回ほど狂ったように暴れて
       家の中を高速で走り回ります
       脱兎のごとく?ってなカンジです



3526ヶ月になってのご報告352

282オスワリ・オテ・フセ・マテが出来るようになりました
282食事中テーブルの下で大人しく待つようになりました
282パソコン中足元で寝て待てるようになりました
282お散歩が好きになりました
282乳歯がほとんど抜けて大人の歯がはえてきました



443困っていること

37いまだに甘噛みします
→じゃれたり、遊びで興奮してくると噛みます
37知らない犬や男の人に吠えるようになった
→5ヶ月から6ヶ月までの1ヶ月の間
  あまりお散歩に連れて行けなかったから?
37トイレシートをびりびりに
→アミ目カバー付のトイレトレーを購入
  最初からコレにすればよかった・・・
37相変らず涙やけ・体を掻く・軟便に悩まされ中
→疾患と呼べるほど重症ではないので、
  フード変更を検討中
37色んなところをかじる
→ビターアップルで対抗



話かわって、日曜日久しぶりにたっぷりお散歩行ってきました82
(といってもいつもの公園ですが・・・)
朝7時くらいから出かけたんですが、もうすっかり278暑かった41です。

286わーい公園だぁ~
DSC_0742.jpg




209ココちゃ~ん!おいでぇ~!
286はぁ~い
DSC_0745.jpg


                286タッ タッ タッ
              DSC_0750.jpg

 286一生懸命走ってきましたぁ~
DSC_0757.jpg






286アレ~?ベンチさんかなぁ~?座れるかなぁ?

209それはブランコだよ
DSC_0759.jpg

286あーわかったぁ~ これがベンチさんでしゅ
DSC_0761.jpg





286あれ?おかぁーしゃんは?
DSC_0770.jpg


                        286早く早く~
 
                      DSC_0776.jpg







286のどか沸いちゃったよぉー
DSC_0777.jpg

                286ゴクゴクゴク
                DSC_0780.jpg





209楽しいねぇ~ココちゃん!
286はぁ~い343
DSC_0788.jpg

コメントを見る(18)

☆HERMESちちさんへ by misu☆
お手はいままでずっーと出来なかったんです。
まぁ、躾に関係ないし・・・と思って、あまり熱心に教えませんでした。
ココもはぁ~?みたいなカンジでまったく理解できませんでした。
それが、ある日突然できるようになりました。
きっと偶然です。
もの凄い勢いで私が喜んだので、それ以来出来るようになりましたー☆
☆ちょここさんへ by misu☆
最後の写真はお水飲んだ後なので、
情けない口元になってしまったのが、残念です。

走り回るの怖いですよねー。
ウチは関節が緩いので、ケガしないかいつも心配です。
☆とと店長さんへ by misu☆
一緒に寝てるんですよねー。
私もクーラー嫌いでかけたくない派なんですが、
それでも暑いのでついかけてしまいます。
そんな時、ココが一緒に寝てくれると暖かくて気持ちいいです。
ココも布団&枕は私のよーとばかりに寝ています。
☆あやさんへ by misu☆
モコちゃん2ヶ月先輩なんですね。
ココの歯は、自然に抜けました。
抜け出したら、もうボロボロと・・・。
一本牙みたいな犬歯が残ってしまって、それは抜けそうにないです。
☆もんママ さんへ by misu☆
3ヶ月ですかー色々心配だし忙しい時期ですよねー。
私もその頃は、早く6ヶ月くらいにならないかぁーとそればかりでした。
自分で想像していたよりは、まだまだパピーっぽいです。
1歳くらいになったら落ち着くのかなぁ~と楽しみにしています。
☆たびたびカーリー・チョコさんへ by misu☆
フードの情報ありがとうございます。
今まさに勉強中です。
いろんなフードがあるので迷ってます。
決まったら、また報告しますね!
☆さるとびさんへ by misu☆
ココがウチの子になる前から色々励ましてもらったんですよねー☆
さるとびさんのコメント読んで、思わず私も最初から、自分のブログ読み返してしまいました。
最近少し育犬に余裕が出たのか、つくづくかわいいなぁ~と思ってしまいます。
親ばかまっしぐらです。
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
テンプレ変えちゃいました。
なんかいじっていたらレイアウトめちゃくちゃになっちゃったんです。

ココもやっとお散歩楽しく感じるようになったみたいです。
ほんのちょっとだと、家に入りたがらないんですよ。
今までは、おウチ大好きで走って家に向かっていったのに!
☆chikaさんへ by misu☆
そうなんです!
あんなに小さかったのにぃ~!
見た目もなんだかお姉さんぽくなりました。

お散歩も楽しそうにしてくれます。
ウチの近所は結構朝早いんですよー。
6時30分頃行くと、あっちからもこっちからも
ワンコのお散歩の方とお会いします。
 by HERMESちち
お手が出来るのですね~ 凄い!
うちの子は10ヶ月になりましたが、お手を覚えません。
落ち着きは出てきましたが、やっぱりやんちゃなお年頃です・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆トリミング行ってきました

  • 2006年08月05日(土)
  • 日記

ココ☆5ヶ月と29日




ココ、4回目のトリミング行ってきました~☆
前回がとってもかわいかったので、
前回と同じでって言ったんですけど、
なにやらびみょー・・・
んーーどこが?
頭のトップの盛り上がりが高いんでしょうか?
面長なおやじ顔?

ちょっとオーダーが緩すぎたんですかねぇ~
次回は、また、希望のスタイルの写真でももって
オーダーしなくちゃですねー。
早く伸びないかぁ~

209ココちゃんすっきりクリクリになっちゃいましたねぇ~
286お外暑いからお部屋に帰ってもはぁ~はぁ~でしゅ
DSC_0716.jpg


209はい!いい顔しておすわりね219
286はいっ!360
DSC_0721.jpg


286もっとイイコもできましゅどうでしゅかぁ~291
DSC_0724.jpg


209思わず買ってしまったお洋服も着てみましょうか?
286振り向きホーズむずかしいでしゅ356
DSC_0728.jpg


209あら~お洋服かわいいわねぇ~
  今日がんばったから、新しいおやつあげるねー。

286わ~い352
DSC_0740.jpg

洋服はガーリーなスカートタイプが私の好みなんですが、
近所で気軽に手に入るとなると、
どーしてもキティちゃんになってしまうんですよねー。
デザインだけでキティちゃん入っていなければ
もっとイイかんじなんですが・・・
パパしゃんいわく
「犬にキティーってどうなの?ネコでしょ!納得いかない」
だそーです。



コメントを見る(10)

☆ショコラママさんへ by misu☆
確かにすっきりと夏らしいです。
手触りもきもちいい☆
ハートは迷子札です。
今ではほとんど気にならないみたいです。
☆あやさんへ by misu☆
オーダーほんとうに難しいですよねー。
私も次回は必ず、希望のスタイル持って行きます。
どんな風に変身するか、毎回どきどきわくわくです。
☆Chihiroさんへ by misu☆
今回はちょっと気を抜きすぎました。
次回からはもっと研究して行きます!
ココ、女の子らしいですか?
どうみても、オヤジもしくはサルにしか見えない(笑)
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
ご自分でチョキチョキしたんですか?
すご~い!
私はいまだに出来ません。
ココはぜったいじっとしていないので、
お手入れ系は、プロにまかせっきりです。
というか完全に放棄してます
爪くらいは切らないといけないですよねー。
☆chika さんへ by misu☆
やっぱり今回は鼻周りですよねー
私もそう思いました。

キティちゃんはかわいいけど、やっぱりワンコなので、ネコってのがひっかかるんです。
 by ショコラママ
トリミング行って来たのね♪
夏らしくて可愛いですよん(*^^)v
ココちゃんとってもかわいくポーズしてるわ!
ピンクも似合ってるよ~
ハートのアクセは迷子札かしら??
お洒落でかわいい!!
 by あや
トリミングって、希望のスタイルをトリマーさんに伝えるのほんとに難しいですよね。切抜きとかをもっていったほうがいいんでしょうかね・・。いい感じの探しとかないとなー。キティーちゃん、猫でしょーに、笑っちゃいました。確かに・・・。でも、かわいいですー。
 by Chihiro
今日トリミングv-316だったんですね~!
たしかに面長かもだけど全然可愛いv-343
私はかなり事細かにメモに書いて渡してます。

ココちゃんはとっても女の子らしいお顔
ですねv-513

かわいい~♪ by カーリー・チョコ
またすぐ伸びますよ!
うちは来週帰省なので、トリミング行きたかったのですが行きつけのサロンと都合が合わず、ちょっと先延ばしになりそうです‥
で、今日私がお口と目の周りをチョキチョキしてしまいました!
しかし、こちらのココちゃんはおりこうさんです。
ばっちりカメラ目線で、3枚目なんてとっても素敵。うらやましいです~
 by chika
トリミングに行ったのね~!
スッキリして可愛いわよ~v-343

う~ん、面長に見えるのは、スッキリ小顔カットで顔周り&鼻周りが短いからでは~?

私も、毎回~“もっとココを長く&細かくオーダーすればよかった”とか~家に帰ってひとり反省&文句タラタラです。
トリミングすればするほど~チェックも細かくなってしまうみたい(汗)

ココちゃん、どの写真もバッチリポーズで可愛いわ~!
キティーちゃん、NGですか~?
私は元キティラーなので、可愛い~と思っちゃうけど…

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆自宅でカフェデビューの特訓中!

  • 2006年08月01日(火)
  • 日記
ココ☆5ヶ月と25日




体調が元通りに戻らないので、
まだまだ自宅安静中の毎日です。

思いを馳せるのは、まだまだデビューできていない
ドックランドックカフェ

でも今のうちに、色々な状況に慣れさせないといけないと
気持ちばかりあせってしまいます

当然、我が家の喫茶店も休業状態が続いているので、
こっそりカフェ特訓の場として活用させてもらってます。
(ホントはワンコ禁止なんですけど・・・)


209ココちゃん!カフェではマットの上で
  イイコさんしてるのよ!
286わかりました!がんばりましゅ91
DSC_0720.jpg


209そうそうイイかんじ424
DSC_0719.jpg

209おっまだまだイイコにしてますね~221
DSC_0718-1.jpg



286まだでしゅか~356
DSC_0725-1.jpg


286ココ疲れちゃった~75
DSC_0722.jpg


209出たぁ~!!必殺フテ寝攻撃
  目つき403悪いよ~

DSC_0734.jpg


286もう、ココイヤです!
DSC_0737.jpg


286おかぁしゃ~ん早く抱っこしてぇ~359ふぇ~ん
DSC_0738.jpg


ココは最近になって、
我々が食事中、テーブルの下のマットの上で
イイコにして待つことが出来るようになりました。
といっても我が家限定ですが・・・
このまま特訓を重ねて、早くカフェデビューができればいいのですが・・・
今はまだトレーニング真っ最中です。
その前に、ちゃんとしたカフェマットが欲しいなぁー。
色んな方のブログで見かけるんですが、
これって売ってるんですか?それとも手作り?

コメントを見る(16)

☆chikaさんへ by misu☆
ドックカフェとっても行きたいんです!
でも我が家の近所にないんですー。
ココはぜったいパニックになってしまうと思うんです。
早くデビューしたい!
 by chika
misu☆さん、体調の方はどうですか~?

ココちゃん、自宅でカフェデビューの練習してるなんて、とってもエライわ~!
この調子だと、ばっちりお利口さんでカフェデビューできそうですね。
うちは、ビビリのサクはカフェでは私の膝の上で寝てるか~何か食べてるか~、クレアは落ち着きがないのでチョロチョロしまくり~て感じで、おまけに大型犬が苦手なので視界に入るとヤバイ状態になってしまうダメダメちゃんです(汗)
ココちゃんは、こんなワンにならないように~しっかり練習してね!

↓迷子札可愛い~☆
うちも作ろうかなぁ~と思って可愛いのを探してる所だったんです。
参考にさせてもらいますね~!
☆HERMESちちさんへ by misu☆
やっぱり実際のドックカフェは色々と気疲れしそうですよねー。
ココも大きいワンコさんが苦手なので、かなり心配です。

リンクの件ですが、こちらこそ、よろしくお願いします!
☆さるとびさんへ by misu☆
今は自宅でのイメージトレーニングで満足しちゃってますが、
実際行ったらどうなるか想像できません。
色んなワンコさんのにおいがするし、人もいっぱいいるしで、どうなることやら・・・
でも、そろそろ自宅近辺でいい店のめぼしくらいは付けようかと思っています!
☆ショコラママさんへ by misu☆
カフェマットネットで買えるんですか?
楽天で探したらなんか見つからなかったんで・・・
作れば簡単なんですが、なんせ今の状況ではとてもムリです。
私もがんばって探してみよーっと!
☆ちょここさんへ by misu☆
はじめましてー☆
覗き見だけしてコメント残さなくてごめんなさいね。
一週間目ですかー大変ですね。
ココが一週間目の頃はホント大変でした~。
ブログでもかなり弱音吐いてました。
(今でも落ち着き無くて大変ですが・・・)
私も遊びに行きますので、また遊びに来てくださいね。
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
ウチのココもまだちょろちょろとホント落ち着きないですよ!
でも、食事の時だけは、強制的にリードにつないでしまいます。
そうすると諦めるみたいです。
ドックカフェに行ってもお行儀よく出来るといいんですけど・・・
ウチも早くドックラン行きたいです。
ココが外で思いっきり走る姿見てみたいです。
☆さくらまるさんへ by misu☆
さくらまるさんも体調くずされたんですか~?
しかもお店もされてるんですね。びっくりです!
色々と大変なのまでご一緒ですねー!
さくらちゃんかわいいですよね☆
ほんとうにココが我が家に来た頃と重なります。
また遊びに来てくださいね!
☆Chihiroさんへ by misu☆
はじめましてー☆
同じココちゃんなんですよねー。
覗き見だけしてコメント残さないでごめんなさいv-356
ただいま飼い主ともにお勉強真っ最中です。
これからもよろしくお願いします!
 by HERMESちち
うちの子はいきなりのデビューでしたが、最初は大型犬にお尻を嗅がれて自分の膝の上まで逃げ帰ってきていました。

と思ったら、お店のおトイレシートでう☆ちをしたり、慣れるとお店をウロウロ物色したり、飼い主泣かせでした(汗)
この様子ですと、ココちゃんはバッチリ決められそうですね! 続報、楽しみにしています。

追伸、遅ればせながらリンク貼らせて頂ければ幸いですv-10

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。