

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆自作「冷え冷えボード」で熟睡中を激写

  • 2006年05月29日(月)
  • 日記

ココ☆3ヵ月と22日





東京は、今週、気温の高い日が続くというお天気予報278
前回、季節外れの真夏日の日278、床でびろ~んと伸びて40いるココを見て、
「早く、冷え冷えボード483を購入しなくちゃだわっ」と、
お店へGO282

ガラスのタイルで出来たかわいいボードを発見352

「いや~んこれが欲しい~」346と、
すっかり目がハート9
さっそく、購入する気満々91

が、しかし、待てよ、これなら作れるじゃん21
ということで、日曜日に西新井のドイト(←ご用達店)へ
060529-03.jpg

あらかじめ、欲しいと思うサイズの寸法をはかり、
好きな色のガラスタイルをサイズに合った枚数と
サイズに合ったベニア板を購入。
強力な両面テープで固定していきます。
作業はいたって簡単。
お値段は、ひとまわり大きく作ったので、
市販のモノと一緒くらいになっちゃいました356

完成品で~す20
060529-05.jpg



209”どうですかココしゃん?”
286なんに使うですか~?”
060529-04.jpg


横で見ていたココは、完成品を見てもなんのことやら?
試しに座らせてみても361361361

あれ~?もしかして、お気に召さない?

そして、今日はイイ感じの暑さ加減。

足音を忍ばせて、ココのいる部屋へ・・・
ドアの前で気配を伺ってもシーンとしている。
さては寝てるな~

そーとドアを開けて、寝込みを激写212

オォ~!ちゃんと使ってるジャ~ン9
060529-06.jpg



7575・・・・329363
060529-07.jpg

”あっ、起きちゃった”

”なんですかぁ~”
060529-08.jpg


”おかぁしゃん、お仕事行くって言ったじゃん、
 いるならココと遊んでよ~~ワンワンワン!!!359

060529-09.jpg











コメントを見る(12)

☆mocoママさんへ by misu☆
タイルやガラスの小物が大好きで
いつかなにか作ってみようと思っていたんですが、
いまひとつ、作りたいと思うものがなかったんです。
やっと気が済みました。
 by mocoママ
凄い~オシャレ~v-424これは良いですね、うちは夏は床が涼しいので使わないけれどインテリアとしても、使えそう~凄く良い!!!です~v-357
今度作ってみようかな~
☆HERMESちち さんへ by misu☆
寝ぼけ顔笑っちゃいました。
ココはあまり熟睡している姿見せないんですよ~。
足音忍ばしていっても、すぐバレちゃうんです。
なかなか貴重なショットです。
☆かずさんへ by misu☆
ありがとーございます!
手作りだと、サイズが自由自在なので、
希望のサイズのモノが出来ました☆
最近は、お腹まで毛布の上で上半身がタイルの上という
スタイルがお気に入りらしいデス。
☆さとこさんへ by misu☆
やっぱり作れるって思ってました?
今回はガラスタイルだったので、
あまり色がなかったし、イイお値段になってしまったんですが、
普通のタイルなら、カワイイ柄もいっぱいあるし、
お値段もびっくりするほどお手ごろだと思いますよ!
 by HERMESちち
これは名案ですね!
しかも手作りとくれば、喜んでいる事間違いなしですねv-238
寝ぼけ顔?もとってもカワユイですね~
 by かず
手作りってすごい~
しかもオシャレ~
手作りだと自分の好きなように作れるので
いいですね。
思っててもなかなかしないけど・・・
愛情がこもってますね。すごい!
 by さとこ
いや~~~(笑)
ワタシと同じこと考えてたぁ~(笑)
ねぇ~作れる!!って思ったのi-239
しか~し。。。作らず・・・<をぃ
えらいi-184即!作っちゃったんですねv-363
コレなら快適♪デスネッッ
☆ショコラママさんへ by misu☆
ほんとうに気持ちよさそうに寝ていました。
ねぼけた顔がかわいかったので、
写真載せちゃいました。
でも、その後のワンワン攻撃がうるさかったぁ~
☆chikaさんへ by misu☆
冷え冷えボード使わないんですか?
まぁ、なにかワンコなりの、こだわりでもあるのかしら?
でも、最近ぐぅ~んと暑くなったから、冷え冷えボードごときでは、対応しきれず、
口あけて、はぁはぁ言ってます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆ワンコさんに初ご挨拶

  • 2006年05月25日(木)
  • 日記
ココ☆3ヶ月と17日




286”おかぁさん、お外はなんだかこわいワン!”
20060527174445.jpg



278天然娘。だと思ってたココですが、
最近になって、「260イヤ」「257好き」「259怖い」という
感情が出てきたみたいです。

今までは、どんな人にもしっぽ振って、
ペロペロ415攻撃をしていたのですが、
後ずさりしたり、抱かれるとイヤがったりするようになりました。
今のウチに沢山の経験をさせて、
苦手なものを克服しなくてわ21741

まず手始めに、知り合いの子供205とご対面。
最初は後ずさりして、私の後ろに隠れていたけれど、
気になるらしく、近づいては隠れ、隠れては近づいてを繰り返していました。
子供の手からエサをもらうと、それをペロリ。
一緒に遊ぶまでになりました。

そして、いよいよ、ワンコ134さんに初ごあいさつ。
散歩中声をかけていただき、
ごあいさつさせていただくことに。

やはり、最初は私の後ろに非難したものの、
大胆にも、正面から、くんくん、ちゅっちゅっ攻撃。
お尻くんくんは出来なかったけど、
友好的266にごあいさつ出来た様子。

焦らずがんばります271




コメントを見る(9)

 by mocoママ
やっぱり、今が大事なんですよね~
うちも、mocoは最初は誰にでも尻尾を振っていたのに、今では人を選んでいます、基準は何なのかよく判らないのですが、今の時期社会化は早め早めにって、書いてましたぁmocoは途中で中休みしちゃったので、失敗でした、ココちゃんは早めに沢山のわんこと人に出会えたら良いですねv-344
☆さるとびさんへ by misu☆
やっぱり、後からビビリがじわりじわり出てくるってあるんですねー。
音とか、トンネルとか、ぜんぜん平気なんですが、
人と、ワンコさんにビビッてます。

 by さるとび
お散歩デビューして、自我にも芽生えてきた時期なのかな?
うちのさすけは かなりのビビリーですが、
お散歩デビューの時よりも その後徐々に ビビリが強くなったかんじ。
かなり 甘やかしちゃったなぁ~と 反省。
ココちゃんは misu☆さんが上手にエスコートしてあげれば、
すぐに慣れるみたいなかんじですね。
これからも いろいろ体験!
徐々にお外の楽しみも増えていくといいよね♪
☆chikaさんへ by misu☆
もしかしたら嫌がってるのかしら?
最近ちょっとびびりモード入っています。
chikaさんとこの、サクラちゃんのしつけ教室、
いつも参考にさせてもらってます。
☆ショコラママさんへ by misu☆
最初はなんでも物怖じしないんですが、
怖がって怯えることも、吠えることも時々あります。
やっぱり難しいですねぇ~。
☆mmhomeさんへ by misu☆
Pooh君が超スローなんですかー?
なんか想像でません。
いつも元気いっぱいスマイルPooh君の
印象が強いからかしら~
 by chika
ココちゃん、お散歩でちゃんとご挨拶できて偉いですねv-352
嫌がってるものに対して無理に押し付けるとますます嫌がってしまうので、そこは焦らずに少しずつ~頑張ってください。これから~少しずつ大人になっていくにつれて、自己主張が強くなってくるのかな…この時期がココちゃんにとって大切な時期ですね~v-363
 by ショコラママ
ココちゃん、お散歩がんばってv-10
ショコラはココちゃんの2ヶ月後なので
いつも、参考にさせてねv-238
お散歩中に会ったワンちゃんと仲よくできて
おりこうさんですねv-221





 by mmhome
先日のゲリPはご愛嬌として、まずは順調に事が進んでいるようですね。
うちのPoohはお散歩初期は恐る恐るで、歩くのも超スロー。
それに比べたらココちゃんは大物だ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆お散歩は危険がいっぱい

  • 2006年05月23日(火)
  • 日記

ココ☆3ヶ月と16日





先週の日曜日の東京は、久しぶりの快晴278

少し早起きして、カメラ212を持ってパパしゃんと3人でお散歩に行きました。

家の前のキャットテールの前でパチリ
20060523224638.jpg


いつもより長めのお散歩です。74194

撮影隊のママしゃんは、この時とばかりに大張り切り91
20060523224648.jpg
20060523224700.jpg

だって、普段は夜280のお散歩だし、
ひとりだと写真撮る余裕などないのですもの


さあ、じゃあここでポーズとってねぇ~と、
ポピーの前でパシリ
20060523224737.jpg


「きゃーだめぇ~~~」282204201201

ダメと言っても遅すぎました。
ココはポピー397をむしゃむしゃ277

ポピーってケシの仲間ですよねー
食べていいわけないですよねー

案の定家に帰ると、う○ち2943連発
2回目・3回目はひどいゲリで、ほとんど粘液状態202
パパしゃんには、めちゃくちゃ怒られちゃいました。293
ママしゃん反省・・・・435

朝だけで、ポンポは回復したので、ほ~~っと胸をなでおろしました。

お散歩できるようになって、こちらがはしゃいでしまって、441
ダメダメなママしゃんですねー。13









コメントを見る(10)

☆chikaさんへ by misu☆
ほんとうに興味深々で、
好奇心旺盛です。
そこはかなり私に似ているかと・・
ちょろちょろし過ぎて、目が離せません。
☆ショコラママさんへ by misu☆
お散歩大変です。
落ちているものは口に入れるし、
犬に会えば吠えるんじゃないかとどきどきだし、
人を見れば駆け出すし、
ちゃんと左歩いていたかと思うと、
突然右行ってしまったりで、
こちらは右往左往してます。
☆かずさんへ by misu☆
v-359ウチも口こじ開けてます。
ココも馴れたもので、
「あーんしてv-359
と言うと、素直に見せてくれます。
悪いとは思っているみたいです。
一安心できるまで、まだまだ遠い道のりです。
☆さとこさんへ by misu☆
ポピー早業でしたよー☆
いつもとぼけた顔しているくせに、
悪戯するときは早業です。
お腹すぐ直ったので、安心しました。
続くようなら、病院にかけこもうかと思いました。
☆楽夢さんへ by misu☆
ほんとうに何でも口にします。
というか、口にするもの狙ってます。
ココは少しお腹が弱いらしく、すぐ、やわらかうv-294になってしまうので、
とても心配しちゃいます。
 by chika
ココちゃん、色んな物に興味津々ですね~v-355外の世界には慣れたみたいですね~v-354
うちのクレアもv-298お花や草が大好きですよv-7お散歩中は植物の前でいつもクンクン[立ち止まり絵文字:v-417]ます。時にはムシャムシャしだしたり~v-363(汗)
まだココちゃん小さいから、お散歩中はしっかり見ててあげないと危険がいっぱいありますよねv-363
 by ショコラママ
お散歩デビューおめでとうございますv-238
ココちゃんとはちょうど2ヶ月違うので
2ヵ月後にはこんなことできるかしら??
なんて思いながら見てますv-10
元気になってよかったですねv-91


 by かず
うちも最初の頃のお散歩は苦労しました。
落ちてるものを何でも口に入れるので・・・
石もどんぐりもタバコの吸殻もなんでも。
しょっちゅう口をこじ開けて出してました。
最近は食べなくなったので一安心です。
 by さとこ
こんばんわっ
ココチャン♪トリミングして、ますますかわい--
e-266ですねっ
ポピーe-53ハヤワザだったんですねi-282
心配したでしょi-181
体調戻ってよかったですねi-179
 by 楽夢
何でも口にしてしまいますよね~e-351
この間、ウチもe-283ピーが続いていてビオフェルミン飲ませました。
お陰で治りましたよ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆お散歩デビュー

  • 2006年05月22日(月)
  • 日記

ココ☆3ヶ月と15日




先日のフィラリア・ノミ・ダニ予防に行った翌日の5月18日、
ココは、さっそくお散歩デビューしました。424

念のためおトイレ袋を持って、いざ出陣354

玄関を出たところで、地面におろすと、
ココの様子は







なんか普通でした(ぶっー笑)411

ワクチン終了後、バックに入れて外を慣れさせていた成果か、
ただの能天気・天然さんか・・・361

落ちている葉っぱ35が気になり、口に入れそうになったので、
あわてて呼んで、エサでつって歩き出す106と、トコトコ355ついてくる。
やっぱりエサには弱い食いしん坊のココちゃんなのねー410

初日なので、家の前の道を一往復。
家に入ろうとすると、
むっむっむっ、見慣れたこのポーズは・・・もしかして

そうなんです、ココは初散歩にて、初外う○ち294
念のためと思って持参したおトイレ袋が、こんなに早く役に立つとは・・・

んーーー君はやっぱり天然なのねぇ~422



209”ココ、どうだった?はじめてのお外は?”
286”葉っぱさんかが美味しそうでちた”
060518-04.jpg


コメントを見る(4)

☆さるとびさんへ by misu☆
お散歩好きになってくれるといいのですが・・・
今現在はびみょーにイヤそうな雰囲気です。
ココと一緒にもっといろんなところに遊びに行きたいです☆
☆HERMESちち さんへ by misu☆
確かにベテランですよねー。
えっーてビックリしちゃいました☆
怖いもの知らずですよね。
おめでとう~♪ by さるとび
おさんぽデビュー おめでとう!!
初日から 堂々とした様子で (゜∇^d) グッ!!
これからのおさんぽも楽しくできそうだね。
行動範囲が広がって、ますます楽しいわんこライフになりますよ~♪

うちのおさんぽデビュー 思い出しちゃった。
わんこにとっても ママ・パパにとっても、
大切な思い出だよね。
 by HERMESちち
お散歩デビューおめでとうございます☆
しかもう○ちまでしちゃうなんて、すでにベテランの域ですね(笑)
うちの子はお散歩の回数もそれほど多くないものの未だトイレが無いのです・・
お散歩の間、ずっと我慢しているのかと思うと急ぎ足で戻ってきてしまいます。
これから暖かくなって、お散歩日和が続くといいですね~v-224

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆フィラリア・ノミ・ダニ予防行ってきました

  • 2006年05月19日(金)
  • 日記
ココ☆3ヶ月と12日




5月3日に最終ワクチンが終了したココ。

最終ワクチン後、1週間後にシャンプーOKで、
2週間後にお散歩がOKとなりました。
ただし、シャンプー後のお散歩前に、
フィラリア・ノミ・ダニの予防をしてくださいといわれました。

今回は、家の近くの自転車でいける病院で
診ていただくことに。
最初に行った病院は、電車で乗り換えて3駅か4駅目。
どうしても、日曜日に車で行くことしか出来ません。

そこで、普段は近くの病院で診ていただくことにしました。

フィラリア予防は、フロントラインだと予想していましたが、
猫&極小犬&仔犬用に新しい薬が出たということで、
そちらを処方していただきました。

レボリューション6%犬猫用<体重2.5㌔未満>
ファイザー製薬¥1.300-
レボルーション6%


1本で、ノミ+フィラリア・回虫・ミミヒゼンアニを駆除してくれるという。
仔犬や小さい子にも安心して使えるらしい。
一ヵ月後に次の予防液をもらうのだけれど、
3㌔くらいになっていたら、フロントラインにするとのこと。


ついでなので、いままで気になっていたことを
いっぺんに質問してみた。

◎便が柔らかい気がする。
  たまに、赤い粘液みたいなのが、最後に出る
◎涙が多いのでは?涙やけが気になる。
◎よく体をかく

便は直前にしたものを、ビニール袋に入れて持参。
検査をしても、特に問題はないとのこと。
これ以上やわらかくなったら、整腸剤を出すから、
次回まで、様子を見てくださいとのこと。

涙は、特に目に異常はないので、この程度ではとのこと。

体をかくのは、皮膚に湿疹や異常はないので、心配ないとのこと。
低刺激シャンプー
「エピスースシャンプー」¥1300-
シャンプー
を病院で購入し使うことに。


物怖じしないココは、またもや、診察台の上に乗せられても、
しっぽを振って、先生の手にぺろぺろ攻撃。

「明るいコだねぇ~」と先生も笑ってました。
「他の子はこんなんじゃないんですか?」と聞いてみた。
だいたいは緊張して固まっているという。

狂犬病の予防は、最後のワクチン接種から、1ヵ月後ということで、
来月の3日頃、再度、来院することに。



今日のココちん

286”おかあしゃん、お散歩っておいちぃ371361
もうすぐお散歩




コメントを見る(14)

ノミダニ by まる
うちも病院につれていくのですが、
フロントラインは最近はネットで買うようにしてます♪
安く済むし、助かります!
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
レボリューションもありました☆
☆chikaさんへ by misu☆
ココは、まだ怖いもの知らずみたいです。
これから、怖いものが増えてくるのかもしれませんね。

涙やけ気になります。
目に異常がなかったので、ローションとか購入して、なにか対策を考えなくて。

☆ポコさんへ by misu☆
さっそくの訪問&コメントありがとうございます☆
ココは、先日病院で計ってもらったときは、1.8キロでした。
ココを見せた人からは、3ヶ月にしてはデカイと言われてしまいますが、
先生は、見た目より体重無いんだねと言っていました。
どーなんでしょう?
でも、私は小さくても大きくても健康で長生きさんだったら、
それが一番だと思ってます。
少しずつ、たくさん散歩できるようにしてあげたいと思います。

☆makiさんへ by misu☆
生臭い???んですか?
何ゆえ?
 by chika
お目目まん丸でパッチリ目のココちゃん可愛い~v-344カメラ目線もバッチリですねv-352
病院でも怖がることなく先生にペロペロ攻撃の余裕さえある明るいココちゃんだから、お散歩デビューもすんなり喜んで出来そうですねv-290うちの2ワンはお散歩デビューして1週間ぐらいは外の音に怖がって歩くのを拒否してました…

涙やけはちょっとでもやっぱり気になりますよね~!!
私も今までに何度も相談しましたが、相談するたびに『これぐらいばら大丈夫ですよv-356』といつも言われてます(汗)
ヒドイ子はかなり大変みたいですよね~。
ココちゃんのお散歩デビュー楽しみだなv-266ワクワク~
ワクチン by あき
こんばんは^^
ココちゃん、ワクチン終わったんですね^^
お散歩デビューが待ち遠しいですね~♪
うちは、シャンプーはかなり小さいころから
はじめちゃってました。
洗面器に入れて湯船に浮かして
一緒に入ったりしてたような気も・・・(^_^.)
初めてのお散歩楽しみですね~♪
涙やけ、画像を見た限りでは全然問題ないですよ!
 by ポコ
はじめましてv-222
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございますv-436

ココちゃんは、まだ生後3ヶ月半程のようですが、
小ちゃ目のお嬢ちゃんなんですかv-362
いよいよお散歩解禁のようですので、
どんどんお外で遊んで、元気なプーちゃんでいて下さいねv-411
こんにちわ★ by maki@管理人
いよいよお散歩デビュー出来るんですね!!
楽しみですね♪
それにしても新しいノミ予防薬はフィラリアも予防?便利ですね(・_・D フムフム
お散歩に出ると我が家のお犬様は生臭くなりますウワァァァンヽ(`Д´)ノ
☆HERMESちちさんへ by misu☆
フィラリアのお薬は、首にたらすタイプのものでした。
せっかく行ったんだから、もらうだけじゃなく、先生がやってくれればいいのに~
と思うのは私だけでしょうか?
ココは女の子っぽい洋服を着ないと、まるで男の子かおサルさんみたいです(笑)
☆楽夢さんへ by misu☆
あの、サンマのクッションもらったはいいけど、
使い道に困っていたんです。
今はもっぱら、ココをからかうのに使用しています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆初トリミングしてきました

  • 2006年05月16日(火)
  • 日記

ココ☆3ヶ月と8日




昨日、初トリミング316してきました。


352ビフォー352
060513-07.jpg




352アフター352
209”ココちゃんかわいいねぇ~”
060515-02.jpg




286”てへっ そうでちゅか?”
060515-01.jpg



今までのくりんくりんが、かなり好きだったので、
ポメラニアンのようになったココは、まるで別犬のようです。
皆さんのブログを読んで、初トリミングは顔の周りを整えるだけと予想できたので、
最初から、目の上の毛が被らないようにとお願いしました。
全体は、整える程度で。
またすぐに、くりんくりんになるんですよね?
今はおサルさんみたいです。
少しずつ、要望を伝えられるようにして、理想のスタイルにして行きたいと思います。

ココがトリミングしてもらったのは、
ココが生まれたブリーダーさんのショップです。
ココにとっては初のお里帰りです。
覚えているのか、オーナーに抱かれて、尻尾フリフリしてました。
オーナーさんも、少し大きくなったココを見て、とっても嬉しそうにしていました。
4時間後に迎えにいったときも、
特に興奮した様子もなく「あっ、おかあしゃんだ343」くらいのリアクションでした。
楽しく過ごしていたらしく、帰り際にはショップのお姉さんにペロペロしてました。









コメントを見る(14)

☆ぴかさんへ by misu☆
ココはおそらく、天然なんだと思います。
バリカンすすめられたけど、
やっぱり勇気要りますよね。
伸びるまで、時間かかるらしいですね。
夏になったら、ボディーはすっきりさせようかと思っています。
でも、今のぱぴぱぴ感残るカンジも捨てがたいです。
 by ぴか
ココちゃん、お疲れ様~♪
目元もすっきりして、とても可愛くなりましたね!
お利口さんにしていたんだね~エライな~♪
うちは暴れまくってかる~くお断りされたような
感じだったので、美容院変えた位です・・・苦笑
ついでにいきなりスモアズとも顔バリにした
チャレンジャーです!笑
これから色んなカットして楽しんで(?)下さい♪
☆mmhomeさんへ by misu☆
最近少しくりんくりんが復活してきました☆
ほっ~デス!
なにしろ初めてのことで、このスタイルがいいやら悪いやら、どんなもんかと不安でした。
今は、結構気に入ってます。
この後、どんな風に変化するか楽しみです☆
☆ショコラママさんへ by misu☆
コメントありがとーございます!
あんまり更新できなくて、ごめんなさい。
でも、参考にしていただいているというコメントいただきて、励みになります。
これからは、毎日がんばって更新していきます。
また遊びに来てくださいねー。
 by mmhome
ココちゃん、得意満面の笑顔ですね~。
トイプーは毛が直ぐに伸びるから、ボサボサの時とトリミング後の表情が随分違って見えますでしょ。
でも、それも楽しみの一つだったりするんですけどね。(笑)
はじめまして♪ by ショコラママ
はじめまして。毎日、楽しみにブログを拝見させていただいております。
ココちゃん,初トリミングかわいいですv-10
うちにもあと、9日でトイプーの仔犬がやってきます。
毎日の成長日記がとても参考になります。
これからも、元気で楽しい毎日を見させて下さい。
よろしくお願いします。
☆mocoママさんへ by misu☆
くりんくりんは伸びれば戻るんですか?
なんだかこのままサル顔のままじゃないかと
気が気でない今日この頃です。
笑顔もどきの写真は偶然撮れました。
やはりキーワードは「ごはん」です。
「ごはん」という言葉に、必ず反応する食いしん坊ココです。
 by mocoママ
ココちゃんとても可愛いくなりましたね~v-10クリクリ毛は直ぐに伸びますよぉ~
トリミングも嫌がらずとっても良い子に育ってますね、優しさがお顔に出てます~v-410
☆makiさんへ by misu☆
3ヶ月になって、表情豊かになりました。
見ていてとっても面白くって飽きません。
でも、だんだん自己主張もするようになってきました。
トリミングはあまりトイプーらしくないカンジに仕上がりました。
最初はしょうがないですよね。
もっとぷりてぃなレディになれるまで、がんばります。
☆chikaさんへ by misu☆
お目目はぱっちりしたんですが、
どうにも私がまだ慣れませんv-388
早くくりんくりん復活してもらいたいです。
初トリミングは写真入りのカルテみたいのを一緒にもらって、
「初めてなので、お話をしながらカットしました」
みたいなコトが書いてかりました。
カットは初めてでも、ウチに来る前に一度シャンプーをしてもらっていたので、
ココも少しは落ち着いていたかなぁーと思います。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新しい言葉をたくさん覚えました

  • 2006年05月13日(土)
  • 日記

ココ☆3ヵ月と6日




3ヶ月に入ったら、ココは新しい言葉をメキメキと
覚えるようになりました。


新しく覚えた言葉


「お仕事よ。いい子しててね。
  →仕事に行く前に言うと、後追い吠えしなくなりました。

「ごはん」
  →ごはんが解かるようになりました。
        ごはんという言葉だけで目がきらきら輝き、
   ジャンプして大喜びします。
   ひとりでサークルに入り待ってます。

「待て」
  →マテが できるようにまりました。



あんなに「ぎゃお~ん ぎゃお~ん」と騒いでいたのに、
「お仕事よ」というと、あきらめて後追いしません。
まずはお座りをさせます。
お座りしたときは、イイコトがあると思うのか、目がキラキラ352します。
「お仕事よ」といったとたん、さっきまでキラキラしてたのに、
とたんにシュン195とした表情になるんです。
言わなくても後追いしないのかと思い、試しにやってみると、
理由も無く置いていかれると思うのか、今までどおり騒ぎまくりです。



私の隣に居座ってくつろぐココ


209”ねぇココちゃん”
060513-02.jpg





286”なんでしゅか?”
060513-08.jpg




28675眠いんでしゅけど・・395
060513-01.jpg




209”ちょっと写真撮らせてよ”
286”写真つまんな~い413
060513-06.jpg



209”じゃあごはん食べようか?”
286363352
060513-04.jpg




286”早くちょーだいっ!!!356
060513-05.jpg



 

コメントを見る(15)

 by あい
お誕生日間違ってませんか?
今日現在2006.7.6
2007年って来年では??
ご確認を。
☆chikaさんへ by misu☆
「ごはん」はとても便利です。
写真撮る時、カメラを向けると、必ず目をそらすんですが、
「ごはん」というと、すばらしいカメラ目線になるんです。
あんまり連呼して、ごはんあげないと、ふて腐れてしまうので、かなり危険ですが。
ココはやんちゃというか、いまひとつ理解不能です。不思議な生き物のような行動を突然とっています。
クレアちゃんのかくれんぼかわいいですねー。
ワンコをなだめすかしてからでないと外出できないから、
家出るまで、予想外の時間がかかってしまいます。


☆さっちぷーさんへ by misu☆
そーなんです。マテ突然できるようになりました。
食べ物の前限定なんですが・・・
500もの言葉を覚えるんですか?
すごいですねぇー。迂闊なことはいえませんね。

☆もんもさんへ by misu☆
はじめましてー☆
ココも食いしん坊なので、エサで釣っています。
フセはエサなしだと、ぜんぜんダメです。
単語が理解できないみたいです。
難しいですねー。
地道ががんばります。
また、遊びに来てくださいねー☆
☆さとこさんへ by misu☆
ココはおしっこは自由自在のようです。
「ちっちは?」と聞くと、少し考えて、
「よし!がってんでぃ」と言わんばかりに、
なぜか水をがぶ飲みします。
それから、おもむろにシートの上におしっこして、
とても得意そうです。
出ないなら無理に水まで飲んで出すことないのに、
何気に健気なココです。
☆さるとびさんへ by misu☆
ほんとうにメキメキで、毎日が新鮮です。
こちらの話を一生懸命聞いてくれるようになったし、
たまには、怒ってぷぃってしちゃう時もあったりで、
とても表情豊かで、解かり易いですねぇ~
少しずつ繋がってる感が出てきました。
今はこちらがでれでれv-9状態なので、もっとしっかりしつけしないとと思っています。
☆ぴかさんへ by misu☆
さっそくの訪問ありがとーございます☆
スモちゃんが来て一周年なんですか?
おめでとうございます。
ウチもなにはともあれ、元気に一周年迎えられるようにがんばります。
☆あきさんへ by misu☆
さっそく訪問してくださってありがとうございます。
キスデジいいですよねぇ~
今は主にIXYDIGITALL3です。
手軽でいいのですが、やっぱり物足りないです~
 by chika
ココちゃん、凄い勢いで成長してますね~とってもお利口さんじゃないですかv-352そしてますます可愛くなってますね~v-344
うちのクレアが3ヶ月の頃って~やんちゃ盛りでしつけなんて全くでv-157あとは恥ずかしくて言えません(笑)でも、調度サクラがやって来た頃でした。

ワンって飼い主の行動や言葉をストーカーのように凄く観察してますよね…クレアは私が化粧をして洋服を着替えたら、自分はお留守番になることを察してサークルに入りたくないから必死で一人で隠れんぼしてます(笑)
ココちゃんも色んな言葉を覚えたのねv-290『ごはん~』の言葉に反応するキラリん目はうちのクレアと同じだわ~v-410
どんどん可愛くなってきてますね~ by さっちぷー
マテ、できるようになりましたね~e-460
ワンコは500くらいの言葉を覚える能力を持っているんだとかって、昨日義姉が言ってました。
メキメキですね~。
ココちゃん見てたら、うちの子の小さいときを思い出して、ブログにupしてみました。
このくらいの時ってほんとうに可愛いですよねv-351

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

とっても今更ですが我が家のGW

  • 2006年05月10日(水)
  • 日記

ココ☆3ヶ月と3日




ココが我が家に来て初めてのGWが終わってしまいました。

我が家のGW

5月3日・・・ココ2度目のワクチンのため病院へ
5月4日・・・店の大掃除
5月5日・・・住まいの大掃除
5月7日・・・つづいて住まいの大掃除とココシフトに色々変更

貴重な休み4日間はすべて掃除に費やされました。
仕事してるより疲れました。

やはり、ワンコを飼うとなると、
ワンコと家族が安全かつ快適に暮らすための環境も大切ですよね。

今回はいらないものを捨てる作戦です。

次回の夏休みは、趣味のDIYを駆使して、
家をココ使用に大改造したいと思います。

現在ココが寝ている3Fの部屋は、
もともと我々夫婦の、居間兼趣味の部屋兼作業部屋でした。
ローソファーとテレビと、海水魚水槽が2つ、淡水魚水槽が1つ、
分解中のギターが5つくらい?その他工具やら、水槽メンテナンス用品やら
ワンコを迎えるにあたって、非常にデンジャラスな部屋です。

だから、ココはこの部屋では、ずーっとサークルの中でした。
そこで、この休みを利用して、いらないモノを捨てたり、整理したり、
また、100均でアミをいっぱい購入して、安全なスペースを確保したりしました。
見た目も悪いし、安全スペースも狭いですが、
ココと私にとっては、一番くつろげる場所となりました。178

この2日、ココは夜ごはんを食べた7時30分過ぎから寝るまで、
この部屋の安全スペースで自由にくつろいでいます。

いままで、2階のミニ居間では、サークルの外に出しても、
出ている間中、においをかぎまくったり、ウロウロチョロチョロで落ち着きません。
そして、だんだんと義ママがイライラして、
「早くハウスに入れなさい」と言われてしまいます。

ところが、3階でフリーにしていると、
ひとりで色んな遊びをしたり、
眠くなると、私にぴったりくっついて、私の太いももに顔だけ乗せて寝ています。75
たまに、見上げる瞳も、何かを訴えていたり、要求しているのではなく、
ものすごく、無心というか無垢な潤んだ瞳で見つめるんです。
まるで、
286「おかぁしゃん、楽しいねぇ~」
と言っているみたい。
こんな姿ははじめて見ます。

こんなにくつろいだココを見ていると、
やっぱり、子犬の順応性は今の時期身につくのだと
つくづく思いました。
そして、われわれの距離も、少しずつ縮まっていくようで、とてもうれいしいです346


コメントを見る(4)

☆かずさんへ by misu☆
ココもものすごく食いしん坊なので、
何を口にするかわかりません。
サークルから出すと、必ず床をくんくんして、
綿ゴミや落ちた髪までくちゃくちゃ食べてます。
毎回ひやひやです。
これからお散歩デビューが待っているのに、
かなり憂鬱です。
 by かず
どんどん成長してますね~
ココちゃん安らげる場所ができて
よかったね~
misu☆さんお掃除お疲れ様でした。
ワンコがいると家がきれいになりますよね
うちもモコが何でも食べるので、モコが届く範囲には迂闊に物を置けません。
この前はお散歩バックに入れてたおやつを
全部食べられました・・・。
☆chikaさんへ by misu☆
実は、私もお掃除苦手なんです。
というか、毎日きちんとするのがだめだめです。
ごちゃごちゃながら、自分なりに頭の中では、
整理できているので、モノをなくすということはないのですが。
それに朝も、できるだけ長く寝ていたいタイプです。
でも、ココが来てから、モノをもとあった場所にきちんと戻すし、早起きも出来るようになりました。
この歳になっても、人間変わろうと思えば変われるんだなぁ~と感慨深い思いです。
必要に迫られないと、何事も出来ない、ダメな人間です。
 by chika
お掃除に費やしたゴールデンウィークお疲れ様でした~。
お部屋はピカピカですね!
見習ってお掃除しなきゃ…私は掃除が苦手で、しかも物を捨てられない人なので部屋に物が溢れていく一方です。(汗)
将来は犬部屋を作りたいのですが、そのためにはいらない物を処分しないと…
ココちゃんも顔をのせて寝るのが好きなんですか~!?うちのサクラも顔をどこかにのせるのが大好きです。時には人間用枕に~また膝の上に抱っこしてる時は私の手の上に~ベットで一緒に寝るときは私の腕枕で寝てます。
ココちゃんとmisu☆さんにとって、安らげるくつろぎのスペースが出来たみたいですね!
そしてココちゃんも心も身体もどんどん成長してるみたいですね☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆3ヵ月になりました

  • 2006年05月07日(日)
  • 日記
ココ☆3ヵ月




そして、我が家に来て3週間が経ちました
なんとなく一回り大きくなったような気がします。



286”あたち 3ヶ月になりました”
060507-03.jpg



286”ハンガーさん おかぁしゃんから 横取りしました ”
IMG_0602.jpg




286”がじがじがじ”
060507-02.jpg



286”おさかなさんだって とれました”
060507-04.jpg



352ココの成長記録352

278できるようになったこと
  おすわり100% 出来る時間も長くなりました
  人がいても熟睡する
  し○こ・う○ちの間隔が長くなった
  ベット・ハウス・ねんね・ちっち・バックを覚えました
  トイレを覚えました
  ダメというと甘咬みを止めます
  新聞で遊ばなくなりました
  
  
282困ってること
  夜中う○ちをして鳴く
  朝早くから鳴く
  私が家にいて、ココのいる部屋にいかずに
   家事など色々していると、ずっーと鳴いています
  脱走犯(過去4回)

220調べていること
  エサ(今のままでいいのか?)
  シャンプーとリンス
  ブラッシングするときのスプレー(ナチュラル系でさわやかな香り)
  ガムを与えるタイミングまたどんなガムがいいか?
  お散歩のタイミング
  涙やけのケア
  

あれからたびたび脱走するようになりました。
もう、迷いが無い様子。
急遽サークルの天上のアミを強化しました。

相変わらず良く鳴きます。
めいっぱい大声で鳴いて、私が近づく気配がすると泣き止み
おすわりして、イイコに待っています。
おすわりして、イイコに待っているとほめられるというのは
覚えたみたい。
だから、叱るタイミングが無いんです。

2度目の注射も終わり、シャンプーやら、
お散歩やら、新しいコトが目白押し。
とりあえず次の日曜日に、シャンプーの予約を入れました。
今日で注射をして、5日目ですが、いつから散歩していいのでしょうか?
病院では、
「1週間後にシャンプーOK。
 2週間後にお散歩行く前に、のみ・だに・フィラリアの予防に
 来てください」
と言われました。
我が家は日曜日にしか動けないので、
次の日曜日にシャンプーして、病院はその次の日曜日になってしまいます。
パピーのしつけ教室に通いたいんですが、
4ヶ月までなので、とても焦ってます。
それに、のみ・だに・フィラリアの予防って具体的になにをするか
聞くの忘れちゃったので、その後、またしばらく安静にしないと
いけないんでしょうか?

もう、わからないコトばかりで、
調べる時間も無く、気持ちばかり焦ってしまいます。
どなたか、アドバイスお願いします。
また、お勧め商品があったらぜひ教えてください。



  
  

コメントを見る(12)

☆さるとびさんへ by misu☆
ココ美人さんですかぁ~?
なんか、もっさりーなMAXで、青い服きせたら、
おじいちゃんみたいになったような・・・

涙やけ対策の情報ありがとうございます。
こーいうのを探してたんです。
来週病院に行くので、その際、涙やけの原因が健康上のものでなければ、
ぜひ、こちらの商品を試してみたいと思います。
ありがとうございました。
☆とと店長さんへ by misu☆
コメントありがとーございます☆
「とと店長」というのは、ワンコのお名前ですか?
この前ブログをちらっと拝見したんですが、
プロフィールの写真がとと店長なんですね。
また遊びに来てください。
☆mocoママ さんへ by misu☆
やっぱりブラッシングスプレー使われてるんですね。
ブログや雑誌でよく見かけるんですが、どんなものかと???思っていたんです。
人間にとっていい香りでも、ワンコに嫌な香りってあるんですねー。
私も、シャンプーの香りやハーブ系は好きなんですが、人工的な香りが苦手で、自分で試してみないと買えないので、どーしよか激しく悩み中です。
ガムも3ヶ月のココに与えていいものと、まだいけないものがあるような気がして、
悩んでいます。
ゴムのおもちゃじゃ物足りなくって、
硬いものをかじるのが大好きなので、
もうあげちゃおうかなぁーと思っています。
☆さくらんぼままさんへ by misu☆
コメントありがとーございます☆
いつも覗き見だけしていてすみません。
ほんとうに分からないことだらけで、
毎日右往左往しています。
育犬は、奥が深いですねー。
いろいろとアドバイスお願いします。
もう3ヶ月! by さるとび
お顔立ちがしっかりしてきましたね。
美人さんだよね~!!

何かいいアドバイスができればいいのですが・・・
シャンプーやブラッシングスプレーは
ラファンシーズのシリーズを使ったりしてたけど、
今は特にこだわりなく・・・って かんじになっちゃった_(^^;)ゞ
涙やけはかなり悩んで、フードジプシーになりました(;´д`)
涙やけは フードによっても変わりましたが、
http://www.dog1st.com/tear/stain.cleaner.htm
うちの場合、↑ これが一番効果がありました。

グッズもフードもしつけも ココちゃんに合ったものが
見つかるといいですね。 試行錯誤も大事だよね。
でも、うちはフードジプシーのおかげで、
一時 全然食べてくれなくなっちゃって (>_<;)
フードだけは コロコロ替えるのは要注意かもしれないです。
 by とと店長
可愛いです~っ!
うちの子も昔は可愛かったんですがね・・・
今はプードルではないの・・・v-16
 by mocoママ
もう、3ヶ月なんですね~
早いですね、お洋服着て、可愛い~
ブラッシングのスプレー家で使っているのは香りが無いのだから、ミラクルブラッシングは以前使った事があるのですが、香りは良いんですが、moco的には嫌らしく匂いがついたと体をこすり付けて取っていました。
歯磨きガムはとっても種類が多いので、今でもどれにしようか迷いながら買っています。
うちは、何でも適当にやっていたので、パピー教室にも行ってないし、パパがそんなのは行かなくて良いなんて言う物だから・・・でも此間やって来たmilkちゃんは行かせたいな~て、思っていますv-410
 by さくらんぼまま
はじめまして☆
履歴からやってきました♪
ココちゃん、まだ3ヶ月なんですね~。かわゆい~e-266
まだまだ試行錯誤の時だと思いますがまだパピーちゃんなので焦らずにね。
・・って人のこと言えませんがe-330
ココちゃんの成長楽しみにしてます♪
☆HERMESちちさんへ by misu☆
HERMESちゃんもやっぱり朝はほえるんですか?
もともと朝が弱いのでとても辛いです。
毛布は日が差す方向だけやってたんですが、
全部を覆って真っ暗にするといいかもしれませんね。
今日からさっそくやってみます!
ガムはそろそろデビューさせようかと思っています。
いろんな種類があるんですねー。
そして、わんこにも微妙なこだわりがあるんでしょうねー。
な~んてわんこのこだわりについ付き合ってしまう、
われわれ飼い主はあまあまですね。
☆さっちぷーさんへ by misu☆
色々アドバイスありがとうございます。
たぶんフロントラインのことだと思います。
シャンプーした後に来てくださいって言われたので。
フィラリアは飲み薬なんですねー。
じゃあ、すぐお散歩出られますね。
でも、狂犬病の注射もしないといけないんですよね。
はじめのうちは色々と大変ですよねー。

しつけは、真剣に始めないといけないと思ってます。
待ては絶対できません!
食い意地がはってるので、だめだめです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モノは増えるばかり、お金は出て行くばかり

  • 2006年05月05日(金)
  • 日記
ココ☆2ヶ月と27日



今日は、色々とココのモノを買いに出かけました。

トレー&トイレシート
 とりあえずなにがいいかなからなかったので、
 シートをがっちり抑えるタイプで
 大きめで、薄めのモノ。
 でも、実際サークルにいれたら、サイズが大き過ぎました。


ワンコ用キャリーバック
060504-04.jpg
  爽やか系がイイカナと思い、これにしました。

ハーネスとリード
060504-05.jpg
 オレンジ色がベースでワンコの絵がいっぱいあります。
  いずれ、きちんとした首輪を買う予定ですが、
 パピーのウチはこれで慣らそうかと。


サークルもろもろをもう1セット
 
ココが寝る部屋とは別に居間用に1セット。
 今まで、階段を持って登り降りしてたんですが、
 1セットずつ置くことに。
 これで、朝晩重い思いしないですみます。

エサ アイムスユーカヌバ1kg
 初めにブリーダーさんにもらったものです。
 とても美味しそうに食べているので、
 新たに追加購入することにしました。

今回サークルとエサはブリーダーさんのショップで購入。
ブリーダーさんは、本当に親切で
吠える件など、色々と相談に乗ってもらいました。
来週の日曜日に、こちらでシャンプーをお願いすることに。
ココにとっては、初のお里帰りです。
ショップの方もみんな楽しみにしてくれています。
わたしも安心だし、ココがどんな反応するか今から楽しみです。






コメントを見る(10)

☆かずさんへ by misu☆
ココはなんだか、おもちゃに興味がないみたいです。
色んなブログで勉強して、話題なってるおもちゃ買って来るんですが、
ぜんぜん見向きもしません。
かなぁ~~り、がっかりです。
気に入ってるのは、ハンドタオルを結んだものと
我が家に一緒に来た、ワンコさんのぬいぐるみくらいです。
ホントは安上がりなヤツなのに、
親ばかで、次から次と色んなもの買ってしまいます。
ここら辺でセーブしないと、かなりヤバイです。

リンクお願いします。
こちらも貼らしていただきますね。
☆ローズママさんへ by misu☆
訪問ありがとうございます。
ローズママさんのブログ読んで、
いろんなかわいいのがあるんだなぁ~と
勉強させていただきました。
もちろんリンクお願いします。
こちらも貼らせていただきます。

ココもやっと3ヶ月になりました。
お散歩はもう少し先ですが、気持ちは逸るばかりです。
☆mmhomeさんへ by misu☆
家が狭いので、階段も狭く、
もう、サークル持っての上り下りだけで、
いろんなところにぶつかって、
落ちそうになったりしてました。

最近やっと「ハウス」という言葉を覚えました。
「ハウス」というとサークルに飛んで入ります。
もちろんエサで思いっきり釣ってますが。
ココはエサ命なので、エサに関わる行動だけは
すぐ覚えます。トホホ・・・
☆さとこさんへ by misu☆
訪問ありがとうございます。
お散歩ほんとうに楽しみなんです。
でも、まだまだ指をくわえて待機中。
バックに入れて、家の周りを一回りして、
少しずつ慣らしている毎日です☆
☆さるとびさんへ by misu☆
わんこの成長は早いですねぇ~
毎日めまぐるしくって、
何が必要で、どんな準備をしないといけないか
もう、テンテコ舞です。

わんこグッズ欲しいものだらけです。
おもちゃも毎回いくつか購入してしまいます。
でも、ココはあまり興味が無いみたいで
がっくりです。
 by かず
ワンコグッズいろいろ揃えるの
楽しいですよね~。
ついつい買っちゃいます。
うちのモコはぬいぐるみ系のおもちゃを
与えると一日でボロボロにするので
出費がかさみます。
でも好きそうだから買ってあげたりして・・・
親バカですね。

ハーネスとリードも揃ったしお散歩が
楽しみですね。

※リンクさせてくださいね。
 by ローズママ
はじめまして(o^∇^o)ノ
うちのブログに遊びに来てくださってありがとうございました♪
ココちゃん、とってもラブリィですね~♪♪
まだまだベビーちゃんでホント可愛い( ´艸`)ムププ

お散歩ももうすぐOKですか??
ちょうど暖かい時期でいいですよね♪
ココちゃんお外が気に入ってくれたらいいですねo(*^▽^*)o~♪

また、遊びに来ます(o^∇^o)ノ
あと、リンクさせてもらっていいでしょうか??
 by mmhome
ココちゃんは寝る場所と日中の居場所を分けているのですね。
サークルを持って登り降りじゃ、そりゃ大変でしょう。
我が家のPoohは寝る場所も、日中仕方なく閉じ込める場所も一緒です。
しかし、留守番をさせられる気配を感じると、サークルに入れられると思い椅子の下に逃げ込みます。
ココちゃんはまだそこまではしないですよね~。
 by さとこ
こんばんわっ
コメント★ありがとうございました♪
ココちゃんのセクシーポーズッッかわいい(*´∇`*)
カメラ目線バッチリだし(笑
¥お金¥さっさとどっかいきますよねェε=(>ε<)
自分のは思い切れなくても・・・
なぁ~んかチャクチャクと増えるワングッズv-414
お散歩デビュー楽しみですね♪
 by さるとび
キャリーバッグの ハーネス&リード、
お散歩デビューの準備も着々ですね。
初めて外を歩く時、ココちゃんはどんな様子なんだろう?
って、考えると 私までわくわくしちゃいます。

うちも わんこのために、お金 ガンガン減ってます。
でも、何か 苦にならないんだよなぁ~。
財布の中見ちゃ (;´д`)トホホ なんだけど、
茶祐と朱音を見てると 忘れちゃうよ~ _(^^;)ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2度目のお注行ってきました。

  • 2006年05月03日(水)
  • 日記

ココ☆2ヶ月と26日



今日はいよいよココの2度目のお注74日です。

ココが車に乗るのは、家に来た日以来の2度目。
しかも、病院は祭日で混むことが予想されるので、
ココにとっては初の長時間も外出となります。

最初は、車酔いするのではとか、
長時間車の中で、落ち着かなくて、暴れて鳴いて大変なのではと、
とても不安になりました。

そこで、いつものベットとおもちゃと100均のアミを使い、
後部座席で遊ばせることに。




286”わっ9おもちゃみっけ”
060504-01.jpg



286”あ~ん、あたちのお気に入りのワンコさん、返しちてぇ~”
060504-03.jpg



286”おかぁしゃん、パパしゃん、
   どうしてそんな不安そうな顔してるですかぁ~?”
060504-02.jpg



こちらの心配をよそに、
ココはあくまでマイペース。
ひとりで遊んだり、その内、ベットで寝てしまいました75

時間になって、病院に入ると、初めて遭遇するワンちゃんばかり、
いつも、カゴに入れると大暴れするので、
今日はパニックになって、どうしようもないのではと心配しましたが、
カゴの中で、イイコにフセして待っていました。

診察室に呼ばれて、体重測定・一通りの健康診断(体温・検便・発育状況)
耳の毛抜きと掃除・つめ切・目やに取り等、手早くやってもらって、
気がつかないうちに、注射も終わっていました。

先生は、とても手早く、親切で、丁寧な方でした。
そして、イケメン9
散歩デビューする前の、2週間後に、ダニノミの予防に来てくださいといわれました。
もちろん、来ますわ~。
しばらくは、こちらでご厄介になる予定です。

ココはというと、最初から最後まで大人しく、されるがままにしていました。
先生から、こんなに大人しいコは珍しいといわれました。
毎日実行していたハンドリングのしつけの成果が出たのかしら?

帰りは、すっかり車にもなれて、カゴの中で爆睡してました。
ココは意外と物怖じしない性格なのかもしれません。

今日一日はサークル内で、大人しくすごさせることに。

そんなココを置いて、おかあしゃんは、実家の母と一緒に
”ビョンさま”に会いに東京ドームへ。
その後、新宿に一泊する予定。

ココちゃん、パパしゃん289にしっかり面倒見てもらうんだよ422

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆今日は暑いです&大脱走

  • 2006年05月01日(月)
  • 日記
ココ☆2ヵ月と24日



今日は暑かったですねぇ~

2月生まれのココにとっては、突然の真夏日41




286”ココです 暑いです”
060501-08.jpg



286”おかぁしゃん なんか暑いんですけど”
060501-09.jpg



ココのためをと、今年初のクーラー(除湿)をつける


急に快適になってか、調子に乗ったココは
誰もいないスキに、サークルの外へ大脱走355355

珍しく早く帰宅したパパしゃん289に発見405

ココ本人が一番パニックってたらしい409356356



コメントを見る(4)

☆かずさんへ by misu☆
脱走の味覚えますねぇ~
ココはおバカなくせに、悪いコトだけすぐ覚えて、
待てもフセもできません・・・(涙)
我が家も、100均大活躍です。
毎日行って買い占めてます。
100均のアミと洗濯バサミ、重宝してます。
☆chikaさんへ by misu☆
もう、脱走は味をしめたみたいで、
今日もされてしまいました。
今日のは、う○ちをゴミ箱に捨てにいったスキにでちゃいました。
油断もスキも無いですねぇ~v-356
怪我させたら、飼い主の責任ですから、ほんと気をつけないとv-219
洋服は、やっぱりかわいいです(うふっv-343
トイプーって洋服似合いますよね。
最初は嫌がりましたが、少しずつ慣れてくれると嬉しいです。
最近は、朝と昼との温度差がありすぎて、
どきどきしちゃいます。
暖房入れたり、冷房入れたり、除湿入れたり、加湿入れたり忙しいです。
 by かず
ココちゃん脱走ですか~
うちのモコもよくサークルから脱走しました。
一度覚えるとすぐ脱走するので
仕方なくサークルの上に100均で買ってきた
ネットで蓋をすることに。
 by chika
え~!!ココちゃん、脱走しちゃったんですか!?

それにしてもこの間は暑かったですよね~!
急に暑くなったり寒くなったりの温度変化で、デリケートなクレアは、体調を崩す事もあるのでそういう時は結構注意して見てます。

初・お洋服とっても可愛い~!パパさんのお土産なんですね。
無事にお外デビューもちょっとだけしたみたいだで、ココちゃん怖がることなく楽しんでたのかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆初外出&初お洋服

  • 2006年05月01日(月)
  • 日記
ココ☆2ヶ月と24日




今日はココにとって、はじめての外の世界にチャレンジ26

ココのパパしゃん289が出張337から帰って来ました。

おちゅー74はまだだけど、おかぁーしゃんのバックに入って、
駅までお出迎え。

まず、家の前の静かな校庭102を横切って商店街へ
色んな匂いがしますねぇ~373

そして、すぐ大きな交差点に。
448449450がいっぱい通りますねぇ~

おっと頭の上を電車455
おっきな音ですねぇ~

そうこうしているウチにパパしゃん289が駅の改札口から登場424

ココはなぜかお顔をぺろぺろ415攻撃

君覚えているの?
ココが来てすぐ出張いっちゃったんだよー
ちょっと嘘くさいなぁ~
なんだか知らないけど、おかぁしゃんが嬉しそうに話している相手だから
舐めとけってかんじじゃない?

そして、パパしゃん289のおみあげでーす。
ココ初お洋服324

209”きゃ~かわいい~”
286”えへっあたちのことですかぁ~”
060501-02.jpg




286”うしろはこんなカンジですぅ~”
060501-01.jpg




286”リクエストにお応えして、せくすぃ~ぽーず”
060501-10.jpg








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

