

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆我が家に来て二週間目

  • 2006年04月30日(日)
  • 日記
ココ☆2ヶ月と23日




ココが我が家に来て、早いもので2週間がたちました。
私が風邪を引いてブログをお休みしている間も、
ココは元気に過ごしております。

少しずつ、サークルの外に出す時間と回数を多くしています。
昨日、トイレじゃないところで、初う○ち294をされてしまいました356
義ママは古いタイプの人間なんで
「う○ち294したところに、連れて行って顔を押し付けて
 なんでこんなところでするのダメでしょっ359てやりなさい」
って言うんですよー393

今どきそんなしつけってありえないですよね。

ココにしたら、無理もないんです。
だって、そのすぐそばには、ココのし○こ始末したゴミ箱が置いてあるんですもの。
一生懸命クンクンして、自分の排泄物のにおいのするところでしたんです。
だから私は怒りたくなくって、むしろそこにトイレを置いた方が
ココにとっても自然かと思うんです。

でも、場所が場所だけに、ちょっと考え中。
だって、冷蔵庫のまん前なんだもの。



ココ☆寝姿3連発



286”ZZZ・・・”
060430-03.jpg




286”ZZZ・・・”
060430-04.jpg



286”ZZZ・・・”
060430-05.jpg





352ココの成長記録352

278できるようになったこと
  おすわり(サークル外ではえさでつって100%)
  お手(10パーセント)
  人がいても熟睡する
  し○こ・う○ちの間隔が長くなった
  ベットとハウスを少し理解し始めた
  

282困ってること
  新聞を食べる
  夜中う○ちをして鳴く
  やたらわんわんきゃんきゃんとうるさい
  朝早くから鳴く
  私の様子を伺いながら、手をカミカミする


困っていることは相変わらずです。
排泄したら、鳴いて知らせるのがクセになったみたいで、
いいことなのか悪いことなのか、良くわからないので、
それは怒らないようにしています。
し○こをした時も、足にかからないように、足で踏まないように
気を使っています。
した後は、拭いてくれるまで待っています。
夜中う○ちをして、誤って踏んでしまった時は、
足を拭くまで、落ち着きません。

今一番困っているのは、
朝、五時ごろ排泄し、片付けた後、私が寝室のベットにもう一度寝に帰ると、
もう、ずっーと鳴いています。
鳴かれてもこっちは眠いので、無視していますが、
ご近所にご迷惑ではないかと心配です。

コメントを見る(8)

☆かずさんへ by misu☆
ココの寝顔、ホントかわいいです。
よくあんな格好で眠れるなぁ~と思ってみてます。

う○ちやっぱり夜中しちゃうのは、しょうがないですか・・・
ココの場合日中はほとんどしないんですよー。
困ったものです。

☆hatoさんへ by misu☆
さっそく、我が家でも、トイレシート&トレー導入しました。
これで安心と思ったんですが、
いたずらできないとわかると、なんと、一生懸命掘り始めたんです。
そして、僅かに毛羽立ったところを、むしゃむしゃしちゃったんです。
それで、今度は、舐めると苦いスプレーしたら、
パニックになっちゃって、しっぽを咬もうとぐるぐるひたすら回りだしちゃって。
でも、めげずにトイレトレー訓練続けます。
逆に新聞紙にしか出来なくなったら、
今後、ほんとうに大変ですものね。
☆mmhomeさんへ by misu☆
ほんとに叱れないです。
あの瞳で見つめられると、こっちが悪いことしている気になります。
といっても、私は意外と厳しいです(笑)
ほめる時は思いっきりほめるんですが、
それで喜んでいるか、ちと解からないです。
ワンコも人間も試行錯誤です。
☆なごみさんへ by misu☆
1年ですかぁ~
ウチも気長にがんばります。
しつけも、一昔と今とでは、ずいぶんかわりましたから、
色々とそっち方面でも大変です。
 by かず
ココちゃん寝顔がかわいいですね~。
疲れが吹っ飛びますね。
うちも朝早く4~5時頃鳴いて、サークルに行くと
う○ち踏みまくり・・・と言うのが毎日でしたよ。
う○ちは踏まなくなりましたが(サークル内でしなくなった)朝早いのは直りませんでしたね~。

結局、寝るときもサークルから開放という道を選びました。そしたら朝は鳴かなくなりました。
(しつけ間違ったのか、かなりサークル嫌い)
トイレもそこそこ出来るし、夜中はいたずらしないので自由に寝かしております。寝不足解消できました。
トイレ by hato
これは鈴も苦労した・・・かもしれません。でも、今考えると苦労とは言えないかも。実際はとんでもないことばかりでしたよ、実際。でも、ちゃんと教えたところでした時に大袈裟に誉めてあげるを繰り返せば、やがて出来るようになるんだと小太郎で学んでいましたからね。
確実にそれをやっていると、半年過ぎる頃には「ちっこ拭いてぇ~!」とか「早く誉めてぇ~♪」ってな世界ですよ、絶対に。まずは諦めないこと。
それと、新聞紙より、トイレシーツがよいのではありませんか?じゃないと、人間が新聞を読んでるところでちっこしちゃうようになりませんか?食べちゃうのも怖いし。。。
シーツを固定するトレイがあるので、それを使えば、シーツを食べる心配もないしぐちゃぐちゃにする事もないし。そろそろトイレトレイを使ってみてはいかがですか?
それからパピー時代は夜中もうんちをします。食事の回数も多いしね。小太郎なんか、未だに夜中にしてますが。w
でも、それを踏んづけたりしなくなるし、問題ないですよ。今だけのことです。
 by mmhome
犬の躾は難しいです。
なんつったって小さくて可愛らしい愛犬を叱り飛ばすなんてことはなかなか出来ないものです。
アジスクールでやる服従訓練(オビディエンス)でも、叱る時は真剣に叱りますが、基本的に褒めて覚えさせます。
犬だって感情があるのですから、楽しい・嬉しいことをしたいのです。
だから出来たら褒める。
その繰り返しで覚えさせるのです。
それが犬にとっても飼い主にとっても一番気持ちイイことですから。
 by なごみ
トイレは難しいですよね~。
でもうちも落ち着くまで1年かかりましたから…気長に考えて無理しないでくださいね。
顔押し付けると「排泄自体がいけない事と思ってしまう」と今どき?は言われていますが…。
私も母にそういうしつけ方法で言われました(笑
顔出して寝てるココちゃん、可愛い~e-415

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆の宿命 洗礼 初ロック

  • 2006年04月26日(水)
  • 日記

ココ☆2ヶ月とと19日




昨日のサークル外でゅーに引き続き、
ココの大冒険108はまだまだ続きます。

我が家に来たココの宿命。
ロック系音楽341を聞かせてみました。
私の大好きな475HYDEのニューアルバム「FAITH」

どんな反応をするか興味深々392

サークルの外で少し遊んで、眠そうなココを
膝の上に乗せて、れっつみゅーじっく341

ドラムの音でびくっ363とする
しばらく固まる
そこですかさず「ココ大丈夫だよ~352」と体を撫でる。

最近は膝の上でも、まったく落ち着きの無いココだけど、
今日はやけに大人しい。
んんんっ236 もしかして寝てる75

308初膝の上ねんねだぁ~~ かんどーー9

どこからか
「Ku---Zzzzz」
なんの音?
エサをがっついて食べたから、お腹で消化している音かしら?

361361361

なんと、ココのいびき75の音でした。
犬のいびきなんて初めて聞きました。
かわゆいっ398

ずっと膝の上で寝かせてあげたかったけど、
サークルのベットに戻してあげました。

今回のロック作戦 大成功437
私が好きな音楽で、私からα派301が出まくっていたから、
ココにも伝染したのかも

でも、ココちん、まだまだ甘いわよ219
あんたって、あなたのパパ289はメタリーマンなんだから、
ギター269 「ぎゅ~んぎゅ~ん453」なんだから396



286”ベットかみかみ”
060421-07.jpg





コメントを見る(6)

☆chikaさんへ by misu☆
膝上ねんねかわいかったですv-343
でも、あれ以来ぜんぜん寝てくれないv-409
寝言言うんですか?
どんな夢見るんでしょうね。
もっともっとリラックスしてくると、仰向けねんねもするのかな~?
早く見たいです☆
☆HERMESちちさんへ by misu☆
工事作業の音に反応するんですか?
ココもこれからどんな音に反応するか楽しみです。
クラッシック私の考えました。
モーツアルトでも聞かせれば、情緒が安定したワンコになるかもと。
聞かせてる人いるなら、ぜひ効果が知りたいです。
☆hatoさんへ by misu☆
ワンコの寝顔ってかわいいですよね。
見てるとこちらも眠くなってきます。
いびきというか寝息というか、気持ち良さそうに寝ますよね。
オ○ラもするんですねー。
オンコ飼ってる人も言ってました。
すごくクチャイって。
だから、される前にココの鼻先にしときました。
 by chika
初!膝の上ねんね~おめでとうです!
ホント、膝の上ねんね~可愛いですよね!
うちのサクラは今も、膝の上寝んね~大好きです(笑)ちなみにクレアは膝の上ではなく、横つき寝んねが大好きです。
ワンってイビキはもちろん~時には夢を見て寝言も言いますよ!
misu☆さんも、いつかココちゃんの寝言を聞いてみてください!
 by HERMESちち
こんにちは~
2ヶ月経って、音楽通にもなったかも?
うちの子は、何故か道路工事等作業している人にはほぼ100%反応して吠えます。
工事現場の人に何かされた訳では無いのですが、あの音かな?
今からクラッシックでも聴かせて、大人しくなるように育てたいです(笑)
 by hato
α波?…それはもっぱらワンコが出すんだと思ってた。。。
私はもともと不眠症なのだけど、小太鈴と一緒に寝ると一瞬で眠りにつけます。ワンコのいびきを聞いた瞬間から意識が混濁してくるの。
そうそう、ワンコはいびきもかくけど、オ○ラもしますよぉ~。すっごく可愛いけど、すっごくクチャイです。(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

祝☆初サークル外の世界

  • 2006年04月25日(火)
  • 日記

ココ☆2ヶ月と18日




本日めでたく、サークル外の世界デビューです。

100円均一で、アミのラックっていうんですか?
をいっぱい購入して、デンジャラスゾーンを封鎖
いままでいた個室から、日中だけ居間にお引越し29



286”くんくん くんくん はじめての匂いだわ352
060425-04.jpg




286”なにこれっ361 なにこれっ361
060425-01.jpg



286”いや~ん イイ噛み心地343
060425-2.jpg



286”これもいけるぅ~346
060425-03.jpg



はじめは、おっかなびっくりサークルの外へ。

そのうち、狂ったように部屋中を猛ダッシュ355

「これはヤバイ」と思い、あわてて、買っておいた肉きゅうワックスを。

周囲の心配をよそに、テーブルやイスの足を上手に避けながら、
さらに猛ダッシュ355

これがうわさに聞く、トイプーの狂ったような走りなのかしらん10
実際に見れて感動ーーー405343

クンクンの後は、カミカミの嵐
とりあえず大丈夫なものはほっておきました。

そして、自らサークルに入り、お○っこを。
OH~すばらしい354

と、ここで、本日の冒険theend
少しづつ慣れようね415

思いっきりはしゃいで、ココはただいま爆睡中でーす7575

ココの写真が少ないのと、ブレているのは、
あまりのハイパーぶりに、ほとんどが失敗に終わったからです。












コメントを見る(6)

☆mmhomeさんへ by misu☆
コロコロv-355どたどたv-355
ってカンジです。
お耳までひっくり返ってました。

足元をちょろちょろしてたので、
Pooh君みたいにナイスなスマイルか確認できず残念です。
明日は確認してみます。

風邪は、ひどくなりましたv-400
今度は咳きにきました。
ココの前で咳きをすると
「どーちたの?」
って表情をするように見えるのは、
おバカな飼い主の私だけでしょうか?
☆さるとびさんへ by misu☆
もう、すごい猛ダッシュですね。
狂ったのかと思うくらい。
でも、上手に転ばないように、ぶつからないように走るんですよねー。

姿が見えなくても
「ココっー」
って呼ぶと、これまた猛ダッシュで戻ってきて、
飛びつくんですよー。

子犬って見ていてあきないですよね。

写真ブレブレです。
悔しいから、しっかり勉強します!

☆hatoさんへ by misu☆
もう、ほんと楽しいやら、ハラハラするやらで、
とっても新鮮な時間でした。

ちっちはおそらく、まぐれだと思います。
そんなに長い時間外にいなかったし、
なんとなく、サークルの中入って、
なんとなくしたくなったというところでしょうか。

鈴ちゃん、おめでとーでした。
ココも早くレディーココになってもらいたいです。
 by mmhome
ふふぁふぁふぁふぁ~!
いよいよ探検開始ですね。
それに初っ端から犬っ走りとは・・・
元気が良くてイイことです。
でも思い出しますね~。
コロコロの小さい体で、気が狂ったように走っていたPoohを。
本当に楽しそうに走るんですよね。
hatoさんのコメントにもあるようにこりゃ目が離せませんね。

PS.Poohへのお祝いメッセージ、そして風邪のご心配をありがとうございました。
misu☆さんも早く風邪を治して下さいね。
大冒険! by さるとび
サークルの外 デビューおめでとう!
ココちゃんにとって すごく広くて いろんなものがあって、
すごい体験だったんだろうね。
狂ったような猛ダッシュ! あれ 驚くよね!?
( うちも 今でもたまにやるけど・・・)
こちらも 可笑しいやら あたふたするやら・・・
お互い 発見と感動の日々ですよね。
これから もっともっと いろんな冒険・体験するココちゃん、
当面 寝てる写真しかまともに撮れないかもよ!?
元気が一番! (@⌒ο⌒@)b
たのちそう! by hato
misu☆さん。とうとうやってきましたね、放牧の日!
これはココちゃんだけじゃなくて、飼い主のmisu☆さんもさぞかし楽しかったことでしょうね!
ちっこも上手に出来たようですね。すごいぞ!>ココちゃん
家の鈴子姫なんか、しばらぁ~っくダメでしたから。。。(^^ゞ
これからどんどん楽しいことが待ってますね!
こちらのBlog、益々目が離せません。
ところで、鈴へのお祝いメッセージをありがとうございました。また1年、小太郎と一緒に楽しくやって参ります。応援してくださいね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆我が家に来て一週間

  • 2006年04月24日(月)
  • 日記
ココ☆2ケ月と17日


ココ☆が我が家に来て、まるまる一週間が経ちました。
あまりかまわないように言われて一週間。
最初は、本当に一週間もかまわず過ごせるだろうか?
一週間かまわなかったら、ココ☆は我が家の環境に、慣れるのだろうか?
数々の疑問と不安で過ごした一週間も、
今思えば、あっーーーという間に過ぎました。


286”あたち ココよ 見てみて178
060424-01.jpg




286”お気に入りのワンコさん194
060424-03.jpg




286”今日もカミカミカミカミ341
060424-04.jpg



286”ココ おなかだってみせちゃいます343
 そのスキに おかあしゃんの 指 カミカミ341」”
060424-05.jpg





286”うるうる352びーむ352
060424-06.jpg



352ココの成長記録352

278できるようになったこと
  おすわり
  お手(30パーセント)
  はしゃいでいても
   「いい子さん」というと、おすわりをしていい子のふりをする
  ひとりでおもちゃ遊び
  人がいても眠くなったらベットで寝る
  「ダメ!」が少し理解できた?
  私がいるときに、し○こやう○ちをする

282困ってること
  新聞を食べる
  夜中う○ちをして鳴く
  やたらわんわんきゃんきゃんとうるさい
  私の様子を伺いながら、手をカミカミする


甘咬みは、天然ゴムのおもちゃ「スーパーバレル」
を与えたら、あまり執着しなくなりました。
それでも、じゃれてる時に、顔色を伺いながら、カミカミします。

今一番困るのが、「わんわん、きゃんきゃん」です。
夜寝るときは、自分が眠くなると、ひとりになっても鳴きません。
う○ちをすると3時だろうが、4時だろうが、鳴きだしたら鳴きやみません。
それと、甘え鳴きっていうんですか、甘えたい時においていかれると
すごい剣幕で、ずっーーーーと鳴いています。
これって、今だけでしょうか?
それとも、今からしつけないと、無駄吠えワンコになってしまうんでしょうか?

今朝、明け方、はじめてワンコがいっぱい出てくる夢を見ました。
そういえば、最近夢も見ずに寝ていた気がする。
でも、ココは出てこないんですよ。
私が、いろんな種類の毛色のトイプーを5匹くらい飼っているんです。
目が覚めて、「はじめてトイプーが出てくる夢をみたなぁ~」
と思っていたら、ココが「わんわんきゃんきゃん」大騒ぎをしていました。
朝5時から、う○ちのおそうじ隊長です。75
  

 



コメントを見る(4)

☆なごみさんへ by misu☆
そーなんです。
ちょっぴり甘くなってしまいました。
ココもココのくせに、生意気にも反抗するんですよv-360
これから毎日がしつけですねー。
がんばらなくっちゃv-91
☆chikaさんへ by misu☆
ココの写真カワイイi-178ですか?
てへっv-398
うれしいーです。
もっとかわゆく撮れるように、写真の勉強もしなくちゃだわ~

新聞を食べるのは、そうですね、きっと暇つぶしか、
わざとかまって欲しいときだと思います。
今日、サークルの外に冒険した後は、
まったく新聞かみかみなかったので・・・

う○ちとお○っこは、ほんとうにいっぱいします。
やっぱりご飯あげる回数ですかね。
もう、1日2回でも大丈夫かしらv-361

クレアちゃんとサクラちゃんのbabyですか?
イイですねー。
私もココのbabyいたら楽しいかもv-360私もおばあちゃんになった気分かしら?
 by なごみ
1週間経ったということで、そろそろケージから外出!でしょうか。
しかしこの短期間でおすわりとお手が出来るようになるなんて…e-420
すごいおりこうさんですね~v
いい子のふりをする…が可愛いすぎますe-266
可愛さも増してきてついつい甘くなりがちですよね。
 by chika
ココちゃん、どの写真もとっても可愛いv-344
1週間でオスワリ、マテ、オテができるなんて凄いですよ~なんてお利口さんな事v-354将来がとっても楽しみですねv-364misu☆さんの教え方も上手なんでしょうね…
しつけは小さい頃からしっかりとしといた方がいいと思いますよ~。私はダメママだったのでかなり失敗しちゃいましたが…(汗)でも、あくまで楽しくしつけてあげる事が大事みたいですよ!
新聞を食べるのは暇つぶしなのかな!?聞いた話によると暇つぶしで自分の毛をむしったりする子もいるって言うぐらいだから…
夜中のう○ちくんは、ご飯をあげる回数が多いから今は仕方ないのかなぁ~て気もしますが。
ココちゃんと一緒に頑張ってくださいね!
私は最近サクラとクレアの赤ちゃんが産まれた夢を見ました~。楽しかった♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆毎日成長してる?

  • 2006年04月21日(金)
  • 日記

ココ☆2ヶ月と14日


前回は、おもちゃにほとんど興味を示さないと
書きましたが、
打って変わって、今は夢中で遊んでいます。441


”おかぁしゃんが作ってくれた
 このタオルのおもちゃ
 素朴だけど、イイ感じ352




”こうやってカミカミするとなんだかイケルわぁ~426
060421-02.jpg


”カミカミ カミカミ  カミカミ カミカミ”
060421-04.jpg



”ひゃっほ~~341360
060421-05.jpg



”あれっ361 見てたの361
060421-06.jpg



前回、ちょっと大きすぎるかな?
と思っていたベットですが、
こうやって、ベットの中ではしゃいでる姿を見ると、
これくらいの大きさでよかったのかなぁ~と思います。

昨日から、なんとココはひとり遊びをするようになりました424

あれほど、かまってかまって攻撃が激しかったのに、
おもちゃでひとりで遊ぶようになりました。

でも、遊ぶというよりも、ココの場合八つ当たりに見える(笑)

頭をブンブン振って、サークルにぶつかろうがお構いなし。
そんなに、頭ぶつけると、おばかになるよ!56

そして、将来、ココのおトイレになる予定の場所まで
ココの運動場に409

早く、お散歩デビューして、思いっきり走れるといいね。
おっとその前に、サークル外デビューもはじめないとね415

皆様にご心配いただいたう○ちの件ですが、
フードの量を減らして、少しふやかして、あげるようにしたら、
だいぶ改善されてきたように、思います。

ブリーダーさんに、フードはそのままでOKと聞いていたし、
ココもガリガリ美味しそうに食べていたので、
そのままあげてました。
でも、飼い主に似て、がっついて食べるので、消化不良でもおこしたのかな?
少し様子を見ながら、いろいろと工夫してみようと思います。


コメントを見る(14)

☆さるとびさんへ by misu☆
おかげさまで、う○ちの調子はまだムラがあるけど、
なんとか、大丈夫なんじゃないか、というところまできました。
やっぱり、家に来て一週間が一番体調崩しやすいというから、本当に心配しました。
まだ、2回目の予防接種までは、はらはらドキドキですけどねー。
とにかく、ブス子でも、オデブでも、おばかでもいいから健康に育って欲しいと願うばかりです。
☆日和ママ さんへ by misu☆
ココはちっともイイ子じゃないんですよー。
サークル外デビューもしたはいいけど、
よりによって、おそうじの行き届いていないところに行ってしまうんです。
それで、口をモグモグしてるんですよ!
あわてて口に手をつっこんだけど、何モグモグしたのかさっぱりわからず、
それ以来恐ろしくて、まだ、1回しか冒険してません。
ココが、1日中サークルの外で過ごせる日がくるなんて想像ができません。
野々花ちゃん、もう好みがあるんですねぇ~
ココは、見る限り、なんでもOKなタイプかと。
もちろん、体もずいぶん大きくなりました。
同じ月齢の子と比べると、ぜったいおデブだと思います。
こうなったら、目指せビックトイプーです!

☆mocoママさんへ by misu☆
ネットで夢中で調べてしまいます。
ブリーダーさんからは、2回でイイと言われたけれど、
けっこう、ふやかして小分けであげている方も多くて、どっちがいいのか悩み中です。
少しづつ減らしてみてるんですが、すんごい食いしん坊で、あっという間に平らげてしまいます。
それでもまだ、欲しそうにしてます。
色々と悩みは尽きないです。


☆ponnomimiさんへ by misu☆
ビバ☆初コメントですねー。
ココは毎日元気にしております。
またまたキャン助キャン太郎にもどりました。
あまりにうるさいので、ご近所にバレるのも時間の問題かと・・・
☆chikaさんへ by misu☆
やっとおもちゃで遊ぶトイプーをこの目で目撃☆ってカンジで、
とても新鮮で、おかしくって目を細めて見ています。
あのタオル、ぜんぜん愛情は無いんですよー。
私が持っているハンドタオルの中で、一番肌触りがイイものを、結んで入れてあるだけなんです。
でも、なぜか、市販のおもちゃより夢中になってます。
しつけは、いつからしつけを開始したらいいかわからないのが今の悩みです。
一週間はかまわずにいたので、できるのはおすわりくらいです。
根気良く少しずつ教えていこうと思っています。
色々教えてくださいね☆

☆かずさんへ by misu☆
コメントありがとうございます。
毎日はらはらどきどきな日を過ごしています。
やっと一週間が過ぎました。
初々しい「misu☆ココ☆」コンビのブログ
また遊びに来てくださいね☆
☆mmhomeさんへ by misu☆
そうなんです!
勢いあまって、飼う事にしました。
ぱぴぱぴしているのも、今のうちだと思って、
いっぱい成長記録を残そうと思います。
私もぜひ、ビデオupにチャレンジしたいと
思いつつ、写真upだけで、いっぱいいっぱいな今日この頃です。
リンクありがとうございます。
私も貼らせていただきます。
また、遊びに来てください。
 by さるとび
ココちゃん 一歩一歩 成長してますね♪
かわいいなぁ ココちゃん。
うちの子も 丸めたタオルで遊んでました。
何だか とっても懐かしいけど、
ココちゃんの姿は 初々しくて 眩しいくらいだよ!

おなかの調子も よくなってきたんだね。
misu☆さんも 一安心できたかな?
私も 安心しましたよ C=(^◇^ ホッ!
 by 日和ママ
ココちゃんちゃんと良い子に育って・・・何か私嬉しくなっちゃいましたv-290
もうサークル外デビューはしたんですか?
フードはわりと油っぽいそうなのでうちでもザッと湯どうししてます。
でも野々花はカリカリの方が好きなようで食いつきは良くないです・・・
その隙に日和が食べちゃうので・・・高カロリーなパピーフードでおデブちゃん一直線ですv-406
misu☆さんの手作りおもちゃとってもお気に入りのようですね♪
きっとだいしゅきなおかあしゃんの匂いがするのでしょうねv-343


 by ponnomimi
おとうさんです ココはいい子にしてますか?
1週間出張に出かけますが忘れないでくざさいね
それと おかあさん 会社のメールにからメール入れておいてくださいな

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お留守番犬 ココの一日

  • 2006年04月19日(水)
  • 日記

ココ☆ 2ヶ月12日


”あたち お座りって言われたら、
 なんでか知らないけど、座ってしまいますぅ~”
ココおすわり


”ココちゃん、イイこさんですねぇ~
 っておかあしゃんに言われると
 何故かフセしたくなっちゃいます”
ココいいこ



”かいかいかい”
ココかゆい




昨日は、ブログをお休みしてしまいました。
なんだか、とっても疲れ40ちゃったんです。

といっても、体力的にということですけどね☆
お店が、1日中お店が忙しくて、大変でした。
でも、ココ☆のえさ代を稼がないとっと思って、がんばりました91

352ココ☆の一日352

am 6:00 いろんなモノの始末
       サークル内の掃除

am 6:30 一回目 ごはん

am11:00 二回目 ごはん
       おしっこの始末

pm 2:00 ちょっと様子見

pm 3:00 三回目 ごはん
       いろんなモノの始末

pm 6:30 いろんなモノ始末

pm 7:00 四回目 ごはん
       いろんなモノ始末
       ちょこっと相手してもらえる

pm10:30 いろんなモノ始末


我が家に来て5日目

夕べから、夜鳴きがなくなりました。
作戦成功の予感485
後追い鳴きもだいぶなくなりました。

でも、今朝5:30にすごく鳴いたんです。356
こっちは眠いし、さみしいのかなぁ~と思って放っておきました。

昨日の疲れで今朝は6:30にココの部屋へ。
がぁ~ん11
う○ち3ヶ所。おし○こ3ヶ所。
その中のひとつは、ほとんどゲリ状態。

そして、ベットの中もう○ちまみれ

どうやらココは、一度排泄した場所で、排泄したくないらしい。
一回めはいつものところ。
二回目は少しはずして。
三回目は、とんでもないところ。
あ~んど三回目が一番ひどい状態。
おし○こなら、すごい量だし、う○ちならちょーゲリ。
ココなりに葛藤があって、
でも、がまんできまくって、エイっしちゃえってカンジですかね。

おし○こも、う○ちも午後に集中するらしい。
それと夜中。

とにかく回数が多いので、トイレシーツ代わりの新聞紙を取り替えるたびに
腰が痛くて痛くて555

夜鳴きと後追い鳴きは、一昨日の作戦が成功。278
無視よりも、落ち着かせた方がだんぜん効果的!
大丈夫だろうかとこちらが心配するほど、大人しくなった。

でも、今夜は、夜かまい過ぎたので、ちょっと興奮気味。
かまい過ぎちゃいけないというこは、こういうことなのかも。

ココもだんだんとサークルの中でくつろぐ時間が増えてきた。
でも、ぜったいベットが大きすぎ。
大は小を兼ねると思い、普通のサイズのベットにしてしまったけど、
ココには大き過ぎるみたいで、ベットの中では落ち着きがない。
というか、どこに身を置いていいか、ウロウロソワソワ。

もう少し小さくて落ち着けるものを購入しようかなぁ~

おもちゃはあまり興味がないみたいです。
こちらが誘うと、お付き合い程度に遊ぶけど、
やっぱり、手や指カミカミに執着してます。

あと、新聞カミカミも困ったものです。
だから、お腹壊すんだよー。



 
   




コメントを見る(10)

☆さるとびさんへ by misu☆
ココはお座りは完璧です!
でも、マテなんてぜんぜんできないですよー。
マテができたら楽なんでしょうが、
興奮したら手が付けられません。
特に、ココのごはんの用意をしているときがダメですねー。
もう、すごい勢いで暴れて吠えるから、朝からご近所迷惑なヤツです。

やっぱり初めてなんで、
なにが起こっても心配で心配で。
仕事が手につかないです。

フードの量は少し減らしてみました。
血糖値のことは考えてなかったです。
もうちょっとポカリの量を増やすか、
犬用のドリンク買ってくるのも必要ですね。
でも、ポカリって塩分入っているから、
最近減らし気味にしてたんです。
砂糖水はイイアイデアですね。

10時間のお留守番犬。すごいですね。
私も、今は、義ママの腰痛のおかげで、
店を6時30分に閉めてますが、
連休明けたら、また9時過ぎまでやると思うので、
ココも、早く立派なお留守番犬になってもらいたいものです。


☆chikaさんへ by misu☆
マミレちゃん、大変ですぅ~~

まず、どこから手をつけたらいいか、一瞬呆然としてしまうんですよね。

回数と時間がわかれば、対策は取れるんですけどね。
なかなかそういうわけにはいかないですよね。

トイレのしつけもまだまだ大変そうです。
だって、「もろもろ」と長時間同室になるのは、お留守番犬の宿命ですものね。
まだ、場所もぜんぜん一箇所に定まらないんですよ。

あ、でも、ここ何回か、居るときにしてくれたから、
ちょっと楽でした。
ココなりに、学習してるんですかね。
居るときにすると、ほめられるけど、居ないときにすると、ほめられないし、ずっーと一緒に過ごさなきゃいけないって。
そうだといいんですけど。

ここからが、がんばりどころですね。


☆mocoママさんへ by misu☆
ココはフセはまだできないんですよー。
なんとなく寝そべってるみたいです。
お座りは100%理解しました。
最近ははしゃぎすぎたり、言うことを聞かないと、すぐお座りさせられるんで、
お座りじたいに嫌気がさしてるような・・・
ご褒美あげた方がいいのかな?

明け方鳴いたのは、やっぱりう○ちまみれだったからですよねー。
早く、朝晩1回にならないかなぁ~
それが心配で、夜中でも見に行っちゃうんですよ。
夕べは、それでマミレちゃんを回避しました。


☆さ乃助さんへ by misu☆
ビターアップルって新聞にも効果あるんですか?
私も、それちょっと考えてたんです。
ぜったい買いに行かないと!
今一番の心配は、やっぱり新聞食べることです。
だから、お腹ゆるいんじゃないかと。

最近「ダメ」ばっかりなので、ココも目を合わせないんですよ。
ちょい悪入ってます。

ブリーダーさんに言われて、ポカリを薄めたのあげてます。
そうだ!イタマナイようにと冷蔵から出したのを入れてます。
それかもしれない!
人間だって、冷たいの飲むをお腹こわしますもんねー。
いろんな対策があるんですね。
勉強になります。
今は、フードをふやかしてあげてみたら、ギリ大丈夫かなぁ~というカンジになりました。
2度目のおチューの時に、病院にう○ち持参しようかと思ってます。
☆さっちぷーさんへ by misu☆
ココも一生懸命、言ってることを理解しようとしてるんですが、
まだまだ解かる単語が「ダメ」「おすわり」「いい子」くらいみたいで、
言ってもチンプンカンプンみたいな顔をするのが、
また、けっこう笑えます。
トイレに行きたい時、起こすんですか?
イイ子ですねー。
早く、もろもろの処理から開放されたいです。
 by さるとび
ココちゃん もう おすわり・まて ができるの~!!
すごい!すごい!!
夜鳴きしなくなって、ホント 日々成長してますね。

仔犬のうちの 下痢になりやすいような・・・。
うちも そうだったよ (;´д`)
ちょっと 食餌の量を減らしてみてもいいかも。
で、栄養補給(血糖値を下げないため)に
少し砂糖水をあげたりして・・・
便が安定してきたら、また食餌の量を増やしていく
ってかんじのことを、最初 教えてもらったような。
最初の頃なんて、心配で心配で・・・
会社 早退してきて、病院に連れて行ったくらい。
2頭目の時は 案外 気楽に構えてました _(^^;)ゞ

misu☆さんも お仕事との両立 大変だけど がんばってね。
うちも 最初から 毎日10時間の留守番犬だったけど、
何とかなったから・・・ 大丈夫だよ!
 by chika
早朝に泣いてたのは、きっとトイレの場所がなくて~でも我慢できないし~と泣いてたんでしょうね~。パピーの頃は食事の回数が多いから、まだまだトイレの回数や状態も不安定で大変ですよね。
うちもパピーの頃は留守中にゲージでウ○チまみれになってた事がサクラはよくありました。成犬になればトイレのペースや、ある程度のトイレコントロールもできるようになると思いますけど…
クレアは今では留守番中のゲージの中では(綺麗好きなのか)絶対にトイレはしないです。ワンは自分の気に入ってるところは汚したくないって思うらしいですよ!
でも、オスワリ→フセも出来るなんてココちゃんお利口ちゃんですね!
頑張ってくださいね~!

 by mocoママ
ココちゃんお座りも、伏せも出来て偉い~♪
ママとの信頼関係が出来てきてるのね~♡
きっと朝鳴きはママ~ウンチでいるところが無くなったよ~助けて~だったかもしれませんね(@^^)/うちも同じで朝ゲージの隅で小さくなってやっと立っていたりしました、犬の中でもトイプーは特に綺麗好きだって本に書いてありました。
今はトイレは寝る前にしておけば、朝は目覚ましが鳴ると一緒に起きて大小済ませるパターンです、ゲージから出るようになったら、早めにトイレをしっかり教えておけば、後がとっても楽ですよ~v-411
ウチも新聞紙やりましたよ~(^_^;) by さ乃助
仔犬はカワイイけど、扱いが難しくて大変ですよね。

ウチも2匹で新聞紙カミカミしてたけど、しつこいくらい新聞紙にビターアップルのスプレーかけたらやめましたよ。
手のカミカミにはビターアップルのローションも効果的みたいです(使用後はすぐに手を洗って下さい)

飼い犬とはいえ、野生の本能は残ってます。
犬が噛むのは、攻撃でもあり、防衛でもあるのです。
犬は噛む事でしか自分を守れません。
唯一の武器であり、弱点でもある口を無力化、またはコントロールするのは、犬に飼主との主従関係をはっきりさせる重要な行為だと思います。
なので、噛み癖対策としてもマズルコントロールは欠かせませんよね。
あと、アイコンタクト。
犬も人間と同じで、悪い事すると目をそらします。
なので「ちゃんと人の目を見なさい」って、顔を向けさせるのも大切かなー、とヾ(;´▽`A``
(ウチは男の子なので、やたら反抗的ですけど)

あと下痢対策ですが、一時的に水をやめて犬用のスポーツドリンクに替えてみてはいかがですか?(無ければ人間用でも代用できます。与える時は常温で)

心配な場合は獣医さんに連れてってあげて下さいね。
ココちゃん、お大事に~☆
お疲れさま~ by さっちぷー
また、来てしまいました~。
なんか、こちらも目が離せないかんじになってきました。
でも、ココちゃん、いい子ですね。
私、昔もプードル飼っていましたが、そのときやはり、
黙って出かけると、帰ったときに家の中のゴミ箱をひっくり返したりして
大変だったのが、言い聞かせて行くと、ちゃんとおとなしくしてお留守番してました。
ココちゃんは、小さいながらも、こちらの言うことをい一生懸命聞こうとしてるので、
話して聞かせるのはいい方法なんでしょうね。
あと、朝方にすごく鳴いたのは、ひょっとしたら、排泄の知らせかもしれませんね。
だからと言って起きてあげたほうがいいかどうかはわかりませんけど、
ココちゃんは、おりこうさんだから、一度排泄したところにしたくなくって
鳴いてるのかなぁ。あ、想像ですけど。
うちの子は、今一緒にベッドで寝てますが、朝、トイレに行きたいときに、
モーレツに私をなめて起こします。切羽詰った感じで。まぁ、無視すれば、我慢しますけど、起きてトイレのところに連れてくと、慌てて
しますから。
でも、しばらくはう○ち まみれは仕方ないですよね。
がんばって~☆


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

作戦変更!成果は???

  • 2006年04月17日(月)
  • 日記

ココ☆2ヵ月10


”あたちは、おかあしゃんの必要以上に(←オイオイそれは余計だろ 注:母)
 大きな背中が大っっ嫌い359
 
あたちがどんなに大きな声で、叫んでも、けっして、こっちを見てくれないの”
060417-01.jpg

 



"だから、もっともっと大きな声で、叫んでみるの
 「キャンキャン、ギャンギャンギャオーンギャオーン
 
(ちょっと、無視しないでよ、こっち見てよぉ~ ねぇーてばっ 訳:母)

060417-02.jpg




”やっと見てくれた343
060417-03.jpg




1週間はサークルに入れて、あまりかまわないで下さいと言われて、二日目。
部屋に入ると、いきなり、鳴いて大暴れするので、
目を合わせないようにして、奥の洗面台で手を洗う。
その時の声が、一番大きい。

そこで、作戦変更。
まず、部屋に入ったら、思いっきりココのところに行って、
大暴れを静止させる。
何度か「ダメ。」を繰り返して、「お座り」というと、大人しくお座りする。
そこで、「ココ いい子ねぇ~」と落ち着いた声で、声かけると、
少し落ち着く。

背中を向けて、目を合わせないよりも、目を合わせて落ち着かせたほうが、
ココにとってはストレスにならないみたい。

夜は、真っ暗にすると、あきらめて寝るらしく。
夕べは夜鳴きしなかったです。ほっ~。

でも、昼間一緒に居るときに、あんなに鳴くのはなんでなんでしょう?
これが要求吠えってやつですか?
要求というよりも、かなり切羽詰った感じで鳴いてます。


今日も心配事がふたつ増えました。

ちょっと294がゲリ気味だった。
食欲も元気もあるので、大丈夫だとは思いますが・・・
きっと、お水を飲みすぎたんだと思います。

それと、甘噛みって言うんですか?
手を見ると噛みたがるようになりました。
どうしたら止めてくれるのか・・・





コメントを見る(16)

☆chikaさんへ by misu☆
ココも屋根なしなんです。
でも、ベットに足を掛けて、サークルを越えようとするんです。
だから、あわてて100円均一に行って、買ってきました。
売っていたものは、キッチン用のアミみたいのなので、不恰好ですが、洗濯鋏みで止めてます。
やっぱり屋根あり必要ですよねーー。

ゲリはする時としない時があって、
ココの中で、いろいろと葛藤がある場合にゲリしちゃうみたいです。
彼女も、パピーなりにいろいろがんばってるみたいです。
☆さるとびさんへ by misu☆
ゲリもとっても心配なんですぅ~。
イイう○ちってのも実は良くわからなくって、
かりんとうみたいにころころしたのがイイのか、
人間のように、ちょっとやんわり系がイイのか???
一日に1回はゲリしてます。
でも、水の飲みすぎか、新聞の食べすぎかと。
本人はいたって元気なので、
あまり心配し過ぎないようにしてます。
☆日和ママ さんへ by misu☆
かまって欲しがってるのに、かまってあげられないのってツライです。
本来とても、マニュアル通りな私なので、どこからどこまでが「かまう」ということなのかで、
激しく悩み中です。
ココを購入したブリーダーさんはとても、
飼い主の立場に立って、相談に乗ってくれる方なので、
お留守番犬のココのために、今、環境に慣れさせるのが大事だと言ってくれます。
今がココと私のがんばりどころかと・・・

野々花ちゃん、かわいいですねー。
姉妹でカミカミしているうちに、いろいろと学習するんでしょうね。
日和ちゃんもガンバレーですね。
☆なごみさんへ by misu☆
今、甘噛みと引っかき傷で、手はボロボロです。
ただでさえ、洗剤荒れで、手がかぶれているのに、
毎日何回も手を洗ったり、消毒液をシュッシュッしたりで、
またまた、手がすごいことになってます。
おもちゃも3つ置いてあるんですが、
あまり興味がないんですよーー。
どんなおもちゃがイイか、今悩み中です。

リンクもちろん、よろしくお願いします。
こちらも貼らしていただきますね!
☆mocoママさんへ by misu☆
いや~んv-10
一歳になると、手がかからないんですか?
今のココからは想像が出来ません。
毎日新鮮で、育犬は楽しいですが、
他人様に迷惑掛けないようにしっかりしつけなくてはっと、
必要以上に気が張ってしまいます。
でも、あたふたする我々人間をよそに、
ココはココで少しずつ成長してるんですよね。
どんな一年後が待ってるか、どんな娘に育ってるか今から楽しみです。

☆HERMESちち さんへ by misu☆
「咬んだら口の奥に手を持っていき」ですね。
かわいそうな気もしますが、やってみますねー。
でも、咬むの好きですよねー。
手や足が好きなんでしょうね。
私もがんばってお説教してみます。
こんこんと語りかけると、なんだかちゃんと聞いてるような気がします。
親バカですが・・・(笑)
そして、今日も子犬に向かってひとりぶつぶつ話しかけてしまうのです。
☆さっちぷーさんへ by misu☆
「手をグー」ですか!
ありがとうございます。
なんだかとっても効果ありそうですね。
あまりかなわないように、という言葉を忠実に守っているので、
声を掛けるボキャボラリーが「ダメ」とかが、ダントツ多いんですよね。
でも、甘くするとココの場合、調子に乗るような気がするんで(飼い主に似て)、今からがんばって、
カミカミ犬にならないようにします。
☆hatoさんへ by misu☆
鈴ちゃんも甘噛みするんですか?
ココは痛いといっても、果敢に攻めてきます。
でも、本当に甘いので、じゃれているというか、
愛情表現なのかもしれません。
でも、ここで甘い顔すると、カミカミ犬になってしまうんですよね。きっと。
今日から「痛い!」作戦でがんばります。
 by chika
とりあえず1週間の我慢ですか…辛いですね!
ブリーダーさんによってもやっぱり色々と違うんですね…
でも、ワンがやって来たばかりの時は必要以上に触って可愛がり過ぎちゃいますからね…ココちゃんはこの環境とサークルになれるまでの辛抱かな。
うちのクレアは最初サークルを屋根なしで使ってたら柵越えしちゃいましたよ!(笑)これがまた上手く足を掛けて飛び越えちゃったんです。(お恥ずかしいですが…)
甘噛みうちももちろんしました!
噛んだら『痛い!ダメッ!』と言って噛んでいいおもちゃを与えてました。
ココちゃん下痢気味なんですか~。環境の変化かな?ちょっぴりストレスかな?
ココちゃん はじめまして♪ by さるとび
数日パソコンを触る時間がなく・・・
出遅れてしまいました (^^;;

ココちゃん かわいい~~~!!!
ホント かわいくって、写真 見入っちゃいましたよ。
misu☆さんも試行錯誤でがんばってますね。
忙しいでしょうけど、幸せじゃないですか? =^-^=うふっ♪

うちも 最初は下痢したよ。
フードの量とか イマイチ把握できてなくて、
多くあげすぎてたり、環境の変化の影響とか・・・。
う○ちの様子を見ながら、フードの量を調節したかな。

甘噛みもやられたよ~ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
最初の子の時は 悩みましたよ~。
おもちゃやガムを与えても、手が好きなんだよね。
口に グッと手を入れてやったり、「痛い!」って叫んだり・・・
試行錯誤してるうちにやらなくなったような _(^^;)ゞ
歯が生え変わるまでは やると思うので、
噛んでいいもの いけないものを教えてあげられるといいのかな?
( ・・・って みなさん 書いてましたね (^^;; )

PS : リンク ありがとうございます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆あらためキャン助でーす

  • 2006年04月16日(日)
  • 日記

ココ☆2ヵ月8日

”おかあしゃんたらヒドイの
 あたちのことキャン助って言うのよ359
 ココってかわいい名前つけてくれたのに”


060416-06.jpg
”ただおかあしゃんにかまってもらいたくって、
 「クンクン」「キャンキャン」「キャオ~ンキャオ~ン」「ギャンギャン」
 って言ってるだけじゃない”


060416-05.jpg
”こっちを見てくれるまで、
 じっーーーと見ちゃうんだから”


060416-04.jpg
”んっ361あれれっ・・・361なんだか・・・・ねむ・・・”



060416-03.jpg
75


ココは1日中鳴いて356ます。
私が部屋に居ても居なくても、かまって欲しくて鳴いて356ます。
膝の上にだっこすると、借りてきたネコ283のように大人しくなります。

そのスキを狙って、今日は、少しコームを入れてみました。
やっぱりちょっとイヤ359がります。
自分がイヤ359なところに、コームが当たると、コームをかじろうとします。

それから、我が家に来て二日目だというのに、
もう、覚えたことが、二つあります。

まず、おしっこをトイレ79付近ですればほめて352もらえるということ。
あんまり鳴く356ので無視を続けると、
わざといっぱい水を飲んで、ちょろっとおしっこをします。
私がおしっこを片ずけるため、サークルに手を入れると、
喜んで飛んできてじゃれます。
あのおしっこは、ゼッタイわざとです。

もうひとつは、お座りもどき。
立ち上がって、ぴょんぴょん興奮してるときは、撫で422てもらえません。
お座りをして、大人しくなったら、
「ココいい子ね」
と言って、撫で422てもらえます。
「きゃんきゃん」訴えながらも、一生懸命お座りしてます。

あと、心配なことがふたつ。
やたらと体を痒がるのと、新聞をかじることです。
ブリーダーさんに相談したら、痒がるのはストレスとのこと。
確かに昨日は、まったくそんなそぶり見せなかったのに、
今日になって、いろんなところが痒そうです。
環境が変わってストレスがかかるので、しょうがないそうです。
エサを食べなくなったり、ゲリをするようなら、ストレスがかかり過ぎだけど、
そうでないなら、環境に慣れれば大丈夫だそうです。
エサの食いつきもイイし、うんちも立派君です。

新聞は、トイレシートの代わりに新聞紙を使ってるんです。
本で、トイレシートを置きたい場所におしっこをしたら、
その場所で、ほめると書いてあったので、実践してたんですが、
普段かまってもらえないのに、トイレの時だけ、ほめられるので、
新聞紙の入れ替えの時も、新聞にまでじゃれついて、遊んでもらってると
思ってるみたいです。
また、新聞をカジると、つい反応してしまうので、
かまってもらいたいときに、わざとやってるみたいです。

1週間サークルの中で、なるべくかまわないようにって本当に
むずかしい11ですねー。







コメントを見る(7)

☆日和ママさんへ by misu☆
野々花ちゃんも、新聞食べちゃうんですか?
あの、素朴な疑問ですが、新聞食べてもokなんですか?
なんか体に悪そうで、必ず口に指を入れて出させてます。

ココの鳴き声ははっきり言ってカワイくないです。
カワイくないというか、悲壮感ただよってます。
この世の終わりのような声で鳴きます。
あんなに泣き虫で、将来無駄吠えしないか、今から心配です。
☆hatoさんへ by misu☆
鳴かれると、ツライですよねぇ~。
お願いだから、鳴かないでって、こっちが泣きたくなっちゃいますv-356
鈴ちゃんエライですねー。
目指せ鈴ちゃんです。目標にさせてもらいます。
リンクこちらこそよろしくお願いします。
私も貼らせていただきますv-222
☆さっちぷーさんへ by misu☆
確かに、少しずつですが、慣れてきたみたいです。
あいかわらずの、きゃん助で、隣近所にご迷惑ではと、ひやひやしてます。
義ママは、今のところ、なんとかクリアしてます。
連れて来ちゃったんだから、しかたないって感じです。
そうです。ココは知り合いからもらったことになってます。
v-88がばれたら、恐ろしい~v-13
ホントに日々問題が起こって、新鮮です。
このココが落ち着く姿を今は想像できません。
色々と教えてくださいねv-354
 by 日和ママ
ココちゃんちっちゃいけど一生懸命お留守番ガマンしてるんでしょうね。
だからいろんなことしてママに甘えようとしてるのね。
うちの野々花も新聞紙大好き☆
静かだなぁ~と思うとしゃくしゃく食べてる・・!
毎日毎日いろんなことやってくれますよね。
でも・・・あのうりゅりゅ~の瞳と切ない泣き声には・・・なかなか勝てないのですよね。
 by mocoママ
ココちゃん、もう甘えん坊さんになってますね~可愛い♪
新聞紙かじりは小さい頃は皆大好きみたいですね~v-411可哀想だけど、ダメなのよって優しく注意しておくと、そのうち段々理解できるようになっってきます~。こんなに小さいのにちゃんと感情もあって意思表示して、可愛くって可愛くってたまんないですね~(@^^)/
昨日は来れなかったので・・・ by hato
来てみたら何と!・・・可愛いですねぇ~!ココちゃん!
ああ私もまたチビぷうが欲しくなっちゃいます。(^_^;
うぅ~ん、家の小太郎の場合、1週間はもちませんでした。枕元にケージを置いたのがいけなかった。。。泣いて眠れなくて、そのままケージを開けてお布団に。。。(爆)
今も一緒に寝ていますよ。そのせいか、キャリーにも入ってくれない。バッグはお出かけと分かっているらしく入るのですけどね。。。
鈴は、ブリーダーさんがお友達なので、それはもうキツク言われて(笑)。最初から部屋を別にしちゃいました。
お陰でキャリーにもバリケンにも、勿論サークルにも一人で入ります。「ハウス!」というと誰に教わったわけでにないのにちゃんと入りますよ。
もう少しの辛抱です。misu☆さん、頑張ってくださいね!
それから私もLink貼ってもよろしいでしょうか?
元気そう! by さっちぷー
すこしづつ慣れてきますねー。
だんだん、いろんなことを覚えていくし、発見もあるので、
楽しいですよね。でも、ココちゃんのペースにはまるとアブナイですよ~。
なかなか賢そうですからね。
こっちが振り回されるかも。
でも、可愛いから、もうどうでもよくなっちゃう気がするんですよね。
この先が長いから、頑張ってくださいね。
義ママのご様子はいかがですか?
ココちゃん見たら誰でもメロメロじゃないですか?
あと、新聞紙をかじるのは、しばらくやると思いますよ。
そのうちトイレシートもかじるかも。
ウンチ食べたり、家具や、スリッパかじったり、問題はどんどん起こりますけど、
みんなそうやって大人になっていくのですからね。
みんなに見守られてるココちゃんですから、きっといい子に育ってくれますよ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はじめまして ココ☆です

  • 2006年04月15日(土)
  • 日記


ココ☆2ヶ月8日

ココが我が家にやってきました。314

はじめまして ココ☆です。
060415-01-02.jpg




最初はマイペースに遊んだり、寝たりして大人しくしてました。
060415-02.jpg


ところが、今は、激しく鳴いています。356356
ちょっとかわいそう(涙)409

となりの部屋でひとりぼっちサークルに入っています。
私は、ココのためだと思って無視してますが、
家族が滅入りそう。

ココがんばれ82


あっ、今鳴き止んだ。
鳴き疲れて眠ったのかな?

ブログのタイトルと、その他ちょこちょこっと変えてみました。


コメントを見る(9)

☆日和ママ さんへ by misu☆
ブリーダーさんに、報告を兼ねて相談したら、
ここ1週間が勝負ですから、がんばってくださいといわれました。v-13
1週間は長いですよねー。
本当に落ち着いて、大人しくなるかしら?
あの声とつぶらな瞳に弱いんです。
つい、撫でてあげたくなっちゃうv-356

リンクもちろんOKです。
こちらもリンク張らせていただきまーすv-222
 by 日和ママ
ココちゃん待ってましたよ~v-345
な~んて可愛いんでしょう♪
小春が家に来たばかりのときも一人お部屋で「く~んく~ン」ってないてました・・・
切ない声ですよね。でもガマンしましたよ~v-406
でも・・・厳しくしたのは小春だけ・・・日和、野々花とだんだんあまあまちゃんになってしまいましたv-356
なんだかいろいろ大変なようですが・・・
misu☆さん頑張ってくださいね。
ココちゃんにチョコチョコ会いたいのでリンク張らせてくださいね。

☆mocoママ さんへ by misu☆
ピーピー鳴いてます。
今は、鳴く間隔が少しづつ狭まってきました。
寒かったら困ると思って、明かりもつけずに、真っ暗な中、タオルを掛けてあげようと思ったら、
鳴きながら手に飛びついてきました。
うぅ~辛いですぅ。

リンクもちろん、お願いします。
こちらもリンクさせてもらいますね。

今後もどーぞ暖かい目で見守ってください。
また、アドバイスお願いしますね。ぜひぜひ。
ほんと新米なんで、いっぱいいっぱいで。

☆なごみさんへ by misu☆
ありがとうございます。
ブリーダーさんからは、空調は25度でと言われてますが、
実際、24時間エアコン使ったことが、ないじゃないですか人間って。
寒かったら点けるし、暑かったら止めるし。
寒いか暑いか分からなくて、見に行くたびに、起きちゃって、鳴くんですぅ~。
辛いです。
今、午前1時過ぎたんですけど、まだ、鳴いてます。
 by mocoママ
ココちゃん、待ってましたぁ~
可愛い~やっぱり小さい頃の事思い出しちゃいます~うちはショップで何も言われなかったので、そのまま好きにさせていました、全然知識不足でしたぁ(^^ゞ
夜はゲージで一人寝かせていたので、一人になるのは嫌だ~ってピーピー30分位夜鳴きでしたぁ、結構可哀想で辛かった~でも我慢我慢でした。いつも見にこれるように私もお気に入りにリンクさせてくださいね♪
かわいい~ by なごみ
ついにココちゃんが来たんですね、おめでとうございます~!e-402
2ヶ月目のプーはやっぱり小さいですね。
うちのココアが来た時は4ヶ月目だったんでちょっとおっきかったんです。
子犬の頃はやはり寒さには弱いみたいなので、夜は気をつけてあげてください。
(もう春ではありますが…)
これからの成長、楽しみですねe-266
☆さっちぷーさんへ by misu☆
私も、言われました。
一週間は、サークルに入れて、かまわないで下さいと。
連れてきてちょっとかまったのがいけなかったかなぁ~。
今、また鳴きはじめました。
今夜はひやひやです。
ココちゃんだ!可愛い~! by chika
ココちゃんだぁ~!!待ってましたよ!可愛い~v-354
うちのクレアとサクラにこんな時期があったんだなぁ~て感じです。
鳴かれると~ツライですよね!クレアは3日間ぐらい夜寝る時になると鳴きだして大変でした。ずっとママと兄弟と一緒だったから、一人で寝るのが寂しかったみたい。でも、もちろんそこで抱っこしてヨシヨシしてあげる事は今後のためによくないので、グッと我慢して無視してました。
ココちゃんとの新しい生活、頑張ってくださいね!これからもココちゃんの成長を楽しみに応援してますよ~。
かわいい~ by さっちぷー
わぁ~、うちにぷーが来たときのことを思い出します。
うちの子は、犬屋さんにきつく言われて一週間は
ハウスの中にいれてかまいませんでした。
次の一週間は、2時間に一度、15分だけあそんで いいと言われ、
その次の一週間は一時間に一度、30分だけあそぶ・・と。そのあと、解禁。
辛かったです~。だってかわいいもの。
でも、そのおかげでお留守番上手になったかも。
プードルは賢いから、最初にこれが当たり前みたいなことになると
覚えてますからね。
最初が肝心、肝心。
頑張ってくださいね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

本当のことを言うと、とても不安。衝撃告白・・・

  • 2006年04月14日(金)
  • 日記

実を言うと、我が家は今、
とっても大変だったりする。11


同居している義ママ
3月末から、腰を痛めて、
ずっと動けない状態。117

喫茶店273は、義ママが厨房で、
私が、ホール担当で、二人でやっていた。
今は私が、ひとりで両方やってる
もちろん、休憩なし。38

犬なんて、とても飼える状況ではない。404

ははっ407 いいのか160自分433

でもね、私が犬を飼おうと、計画したのは、
去年の暮れから。
地道に毎日毎日調べて、
やっと実行に移す決心をしたとたん、
義ママが腰を痛めちゃったんです。
こんなに長くかかるとは思わなかった。356

犬も、お願いしたら、
引き取りまで、3週間くらいはかかるかと
思っていたのに、
即、引渡しの状況だったので、
想像ではGW明けくらいから始まるはずの
ワンコとの暮らしが、
急遽、始まることに。405

しかも、来週日曜日から8日間、
ダーリン289が出張に。514

でも、環境も大事だけど、
環境ばかり考えていたら、
いつになっても、犬を飼うなんて
とてもできないと思う。217

今はとっても忙しいけど、29355
これから来るワンコのことを
考えると、まったく苦痛に思えない。
343

一緒にいられる時間はあまりないけど、
できる限る、見に行く時間を作って、
しっかり面倒をみなくっちゃと218

出会えたのも、何かの縁346だと。
せっかくの出会いなんだから、
HAPPY352な出会いにしたい
いや、絶対にする。

ココもお留守番犬258286になってしまうけど、
おかあしゃんはがんばる91から、
ココもがんばってね。
82

そして、最大の難関。263
義ママには飼うことはまだ言っていない。319313

おぉ~い321 まじ大丈夫か160自分431







コメントを見る(8)

☆なごみさんへ by misu☆
TV見てくれてたんですか~?
あれが、ココの小さい頃です。
なんだか出会う前の姿を映像で見られるなんて
ちょっと幸せ~とひとり顔がゆるんでます。
立派なお留守番犬になるため、お互いがんばります。
☆chikaさんへ by misu☆
少しずつ、お互い環境になれればと思ってます。
私って、逆境にめちゃ強いんです。
大変なことがあると、ますます頭がクリアになってパワー100倍なんです。
だったら、最初からパワー出せって話ですが、
なんにも無いときは、10%くらいでいっぱいいっぱいです。
だから、なんとか乗り切れると、根拠のない確信が。
大変だったけど、思い切ってよかったと思えるように、
がんばります。
☆mocoママさんへ by misu☆
同居してるとはいえ、そこは義ママ。
実ママのように、リアクションが想像できないんです。
ココが家族の潤滑油になってくれることも
ちょっぴり期待してます。
☆さるとびさんへ by misu☆
さるとびさんの2わんこちゃんも、
お留守番犬なんですか?
最初からなら、結構環境に慣れちゃうんですね。
ちょっと安心です。
ココの笑顔に癒されたいv-10
です。

リンクもちろんお願いします。
わたしもリンクさせてもらいます。
 by なごみ
こんにちは、こちらにも遊ぶに来させて頂きました。
プーちゃんがこれからやって来るんですか?
しかもあのマジックショーに出ていたわんこなんですねvvv
(TV見てました)
最初のうちは色々大変だと思いますけど、楽しい事もたくさんあるので、頑張ってくださいv
小さい頃から留守番させておけば慣れると思いますよ。
うちはたま~にしか留守番させないので、トチ狂ったように暴れちゃいます…(^^;
 by chika
ちょっぴり不安な事もあるかもしれませんが、明日ココちゃんの笑顔を見たら今まで以上に頑張れると思いますよ。
パピーの時は色々と大変な事もあるだろうけど、それ以上に楽しさや喜びや幸せがいっぱいありますから…頑張ってください!
義ママさんには明日~ココちゃんが来てから報告するのですか~?
うちのワンも留守番多いです。留守中はひたすら寝てます(笑)
でも仔犬は平均15~18時間ぐらい睡眠が必要みたいですし、それにワンって(特にうちの2ワンは)ストーカーかい?ってぐらい飼い主の事を観察してるので、ココちゃんも少しずつ新しい生活に慣れ~misu☆さんの事を理解してくれるようになると思いますよ!
 by mocoママ
いよいい明日ですよね~♡
うちも母親に言ってなくって3ヶ月位内緒でした、一緒に暮らしていないので問題はなかったのですが、驚かせるのが嫌でついついで~(^^ゞ
でも、教えたらとっても喜んでくれて、今ではモコちゃん何してる~ってしょっちゅう電話が掛かってきます。v-411
お仕事されていて大変かもしれませんが、可愛さできっと今まで以上の元気が出ると思いますv-410ココちゃんの写真楽しみにしてます~♪
 by さるとび
大変な時期だったんですね。
でも、案ずるより産むが易しかもしれないですよ。
義ママさん びっくりするかもしれないけど、
次第にココちゃんがかわいくてかわいくて、
元気回復の素になるかも!!

misu☆さんも お疲れで大変ですよね。
お体お大事にして、これからはココちゃんが癒してくれますよ。

うちも 夫婦共に会社勤めなんで、
2頭とも 最初からずーっと留守番です。
少しすれば慣れてくれますよ。
でも、いたずら盛りの頃は トイレシート ビリビリだったけど ε- (´ー`*) フッ

ブログ、リンクさせてもらっていいですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

準備は忙し☆楽し☆

  • 2006年04月13日(木)
  • 日記
きょうもまたまたお買い物
221汚れふきクリーナー
  なめても安心な天然成分らしい   420
221「プードルカフェ3
   プードルとの新生活を楽しむ大特集」

  こんなリッチな生活送れませんが 1.300

221トイプードルの飼い方・しつけ方」
   成美堂出版
  さくらちゃんクレアちゃんご出演の記念本
  すでに予約済
 426の到着待ち
     1.155円

今日は、首輪とリードとキャリーバック337
実物を視察。416
ピンと来るものがないの239で、
やっぱりネット216で探そうー 

そして、肝心の購入88費用調達29

これで一安心かな?      

コメントを見る(6)

☆chikaさんへ by misu☆
もちろん さくらちゃんが表紙なんですもの
即購入ですよv-218
でも、まだ届かないんですv-356
店頭にないかしら?と思って本屋のぞいたら
「プードルカフェ3」が売ってたんで思わず買ってしまいました。
でも、早くサクラちゃんの本届かないかなぁ~v-341

写真、明日upしますね。
実はわたしカメラ小僧v-212なんです。
ワンコの写真いっぱいのブログにずっと憧れてv-352いて、
もう、うずうずi-6うずうずi-6してます。
今夜、ぬいぐるみで特訓しよーv-91
☆さ乃助さんへ by misu☆
はじめましてーv-354
アップルビター、v-21そうですね。必要ですよね。v-219
名前は美味しそうですが、渋いんですね。v-40
安全のためにも、こちらが気を配らないといけないですね。
また、色々教えてくださいね。

 by chika
いよいよ明日ですね!楽しみですぅ~!
「トイプードルの飼い方・しつけ方」
予約してくれてありがとうございます。うちのワンみたいにならないように(笑)、この本でしっかり勉強してもらえると嬉しいです。
私は間違ってしまいましたが、躾は最初が肝心らしいので…お手入れではどこを触られても嫌がらないように、小さい頃から少しずつ慣れさせてあげたほうが良いと思いますよ。
『プードルカフェ3』私も買いましたよ。この本を見て、世の中にはこんなリッチな暮らしのプーちゃんが沢山いるんだよ~とパパに毎日見せてます。もっと稼いでくれ~なんてネ(笑)

ココちゃんてどんなお顔してるのかな…明日~日記アップ楽しみにしてますね!
☆さるとびさんへ by misu☆
お誕生日v-3841週間送れですか?
じゃあ、今週のだったんですね。
ちょっと遅れましたが、おめでとーございます。v-314v-300
30代最後の1年楽しんでくださいね。v-415
みんな言ってますが、40代突入は結構ずしっv-31てきます。
お互いv-171ですね。ちょー親近感v-354

スリッカーブラシですが、買ったはいいけど
今まさに悩み中
いつからブラッシングしていいのかしら?
もろもろブリーダーさんに聞こうとは思いますが、
新米過ぎて分からないことだらけです。v-394
はじめまして☆ by さ乃助
さ乃助と申します。
こちらの記事を読んで、ウチも5年前に犬を迎える準備をしてワクワクしたのを思い出しました(^_^)v

ところでmisuさんは、ビターアップルは購入されましたか?(リンゴの皮で作った渋い液体で齧られたくない家具やコードに塗ります)
ウチのわんこーずは、あちこちガリガリ噛んでしまったので、家具は歯形だらけ、ファンヒーターのコード等も噛み切られました(T_T)
5歳になった今でも、隙あらばコード類を噛み切ろうとするので、ビターアップルが手放せません(汗)

犬との暮らしは想定外のトラブルの連続かと思いますが、misuさんもトラブルをも楽しむつもりで、ワンコライフを満喫してくださいね♪
 by さるとび
着々と準備 進んでますね♪
こんなに大歓迎の準備もしてもらえて、
ココちゃんも 幸せだよ~v-22

うちは 準備・勉強不足で・・・(先住犬の茶祐)、
結果 お手入れ嫌いなプードルの出来上がり
(;´д`)トホホ
プードルなんだから スリッカーブラシ入れさせてくれ!!
最初が肝心! やさしいお手入れで
コミュニケーション取って、
お手入れ大丈夫な子にしてね。

misu☆さん 私、お誕生日1週間遅れの1才遅れで、
病院通いなんかも何年かしてます。
何だか 勝手にすごい親近感☆ よろしくです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いろいろ準備しないと

  • 2006年04月12日(水)
  • 日記

ひとり浮かれるけど、
ワンコを迎えるにあたり、
そろそろ真剣に色々と準備しないとね。

ブリダーさんはショップもやってるので、
仔犬を見に行ったとき、
必要なものは、そこで購入することに。

352準備したもの
221ショップ推奨商品
①六角サークル
 小さくしたり、大きくしたりできるらしい
②スリッカーブラシ
  ブラッシングして、毛玉ができないように
  するらしい
③コーム
  のみとりや、目やにとりに使用するらしい
④消臭スプレー
  プロ用らしい
⑤消臭したり消毒したり、
  体を拭いたりできるスプレー
⑥陶器食器
  煮沸できるので陶器がいいらしい
⑦ドリンキングキッド
  市販のペットボトルを水のタンクとして
  使える吸水器らしい
⑧滑り止めワックス
  フローリングを走ったりして転ばないように
  ひとつでかなり持つらしい
⑨ムースタイプのボディケア商品
  シャンプーできない期間、
  それを使ってお手入れすると、くちゃくならないらしい
⑩ベット
                      
以上23.000円くらい


221サークルの下に敷くビニール
  クッションシート            
2.000円くらい

221キャリーバック
  プラスチックのバスケットタイプ   
3.000円くらい

とまあ、こんなところ。
トイレシートはまだ新聞紙で代用

まだ早いけど、かわいい首輪も買いたいし、
布製のキャリーバックも欲しい
いろんな人のブログを見ると、かわいい10ものばかり
いろいろ勉強295しよー

ちょっとテスト109
やってみたかったんです398
   

コメントを見る(4)

☆hatoさんへ by misu☆
v-398はじめまして。
コメントありがとーございます。
勝手に覗き見だけして、すみません。
今は皆さんのブログ巡りが楽しくってv-352
あんなことやこんなこともしてみたいv-21って
妄想してはニヤニヤv-352してます。
でも、これからが大変なんですよねー。
くじけそうになったら、また応援に来てくださいね。

☆chikaさんへ by misu☆
何が必要なのかさっぱりわからないけど
ブログ巡りで出会うイイものは、
かたっぱしから欲しくなってしまいます。
今欲しくてもがまんしてるのが、まさに洋服。
こればっかりは、ぱぴぱぴの今は必要ないですよね。
chikaさんのブログにリンクしていただけるなんて、
光栄です。
私もリンクさせてもらっていいですか?
ってリンクの仕方もわからないけど・・・
 by hato
はじめまして!履歴を辿ってやってまいりました。hatoと申します。
我が家には2匹のトイプードルが居ます。黒ぷーの小太郎と白ぷーの鈴です。
プードルとの生活は本当に楽しいものです。でも、子犬の頃はいろいろと苦労があるかもしれません。でも、それに勝るものが必ずあります。
頑張ってくださいね。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
 by chika
いよいよですね~!
土曜日からはここにココちゃんの写真もアップされるのかと思うと、なんだか私もとっても楽しみです♪早く見たいよ~!
ワンを迎えるにあたって必要なものって結構ありますよね。
私もクレアが来た時は嬉しくて~これから大きくなるってわかっているのに、次から次へと沢山洋服買っちゃいました。そしてワンは成長が早いので~すぐ着れなくなっちゃいました(汗)
これから楽しみですね~!
私のブログにmisu☆さんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココちゃんTV写ってました☆

  • 2006年04月11日(火)
  • 日記
55マジック特番506488見ました343

最初の方だったので、
LIVEで見逃さず、見る416ことができました
(もちろん、54も録画しつつです)

日曜日会った頃より
まだまだBABY73のココちゃんですが、
75393なんでゅか~356なにするでしゅか~388356
ってところが、この前あったココちゃんでした。10

もう、早くも親大バカ入ってます。
録画したビデオの登場シーンを静止して、
携帯214で撮影してしまいました。
実家の妹や仕事中のダーリン289に送りまくり355

土曜日、我が家258にやってくる、
眠れない程、楽しみです415

コメントを見る(8)

☆mocoママさんへ by misu☆
コメントありがとーございます。
お嫁さん探し中v-321ですか。
ネットv-216は情報も豊富ですが、
その中で、自分に必要な情報をgetv-218するのは
とても、難しいですよね。
口コミが一番いいんだろうけど、
なんせ周りに、トイプー飼ってる人がいなかったので、
とっても、とっても苦労しました。v-393
早くお嫁さんv-465見つかるといいですねv-352

 by mocoママ
はじめまして♪履歴から来ました~
うちも、もう一人(匹)お嫁さんをと、探しているので、色々読ませて頂きました、ネットで探すのって難しいですね、私も色々ネット探して肩凝っちゃいました、結局うちのトイプーを購入した所に頼んで、連絡待ちになってます~
楽しみですね、ココちゃんの写真up楽しみにしてます~♪
☆かずさんへ by misu☆
コメントありがとーございます。
やっぱり最初は大変ですよねー。
覚悟はしているものの、もうどきどきv-343です。
夢にまで見た、ワンコとの生活。
がんばりますv-222


☆chikaさんへ by misu☆
素人さんの携帯v-6に、
トイプーのマスコットがついてるのを見つけたマジシャンv-506さんが、その携帯v-6を箱v-25の中に入れて、布をかけてすぐ布を取ると、
そこに、なんと本物のトイプーv-286の赤ちゃんがv-405v-314というマジックv-488でした。
ココは、されるがまま状態。v-404
最後にマジシャンv-506が携帯v-6の持ち主に
「これはあなたの犬v-286です」って言って、ココを渡すんだけど、
「いやいやv-422それは、私の犬v-286ですからv-431
とTVに向かってひとりつこんでしまいましたv-291
まだまだこれからの私たちです。
今後も暖かく見守ってくださいね。v-435
すご~い! by chika
misu☆さん、運命の天使ちゃんに出会えたんですね!
おめでとうですぅ~!!
名前もココちゃんでしゅか~可愛い☆
そしてテレビデビューもしちゃってるんですか!?凄い!!
遠い遠い親戚のそのまた親戚の親戚のおばさん~ぐらいの気持ちに勝手になっていたので、テレビを見逃してしまった事がかなりショックです。テレビはどんな感じでしたか?
土曜日が待ち遠しいですね!私も最初に飼ったクレアを迎えに行った日を思い出しちゃいました。
親バカは私も同じですよ~!!(笑)
今は頭の中はココちゃんの事でいっぱいですよね…
 by かず
はじめまして~
履歴から来ました。
もうすぐワンコが来るんですね~
楽しみですね。
うちも飼い始めは想像以上に大変だったけど
今ではまさしく天使です。
トイプーは本当にかわいいですよ~
可愛いすぎて、ついつい甘やかしてしまいますが・・・。
また遊びに来ますね。
☆ここあママさんへ by misu☆
最初あんなに、足踏みしてたのに、
なんだか、あっとv-291いう間に、決まってしまいました。
期待半分v-9、不安半分v-11です。

でも、もともと当たっても砕けないぞ!v-217
というポリシーの持ち主なので、
結果オーライで行きますv-222
すごい!すごい!! by by ここあママ
早くもTVデビューなのね。すごいです!!
わりと早くココちゃんに出会えて、本当に良かったネ。
私もワクワクします。
いろいろ準備しなきゃ。

これからますますブログが楽しみです。
楽しい事、大変な事がいっぱい嵐のように押し寄せますね。
期待してます♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

名前決定☆

  • 2006年04月10日(月)
  • 日記

(昨日のつづき)

購入するが犬286が決定したところで、
正しい抱き方を教わって、
仔犬を抱かせてもらいました。360

やわらかくて、暖かくて、はかなげな感じ。
小さな心臓343の動きが、
こころもち早めに、どきどきどきどきって、
91に伝わってくる。

怖いんだよねー404356
ごめんね421、怖がらせちゃって

「名前が決まったら教えてくださいね。
 引渡しの日まで、
 新しい名前で呼びます」と。
家に連れ帰ったその日から、名前を呼ぶと、
すぐに、自分だってわかって、
寄って来る355らしい。
まぁ~405なんてステキなサービス352

実はすでに名前決めてあったんです。
命名「ココ」
お母さん犬が「コア」ちゃんなので、
「ココ」ちゃんです。
(かなり単純ですが・・・)

「かわいい名前、ありがとうございます。」
って言われちゃった398

ココのTV55デビューはいよいよ明日
どうして、出るのか経緯は知りませんが、
6chの夜のマジック506488特番だそうです。
ビデオ54しっかり予約しなくっちゃ218
よかったら見てくださいね。

そして、肝心の引渡しは
今週の土曜日です。



コメントを見る(6)

☆さるとびさんへ by misu☆
茶祐ちゃんと朱音ちゃんってかわいいv-10ですねー。
ウチもダーv-289から、和風な名前がイイって
言われたんですが、ボキャボラリーが少ないもので、
全然思い浮かばなかったです。v-390
まだ、まだ、これからですが、
夢がかなうと思うと、ひとり浮かれてますv-441
はじめまして by さるとび
訪問履歴からお邪魔させて頂きました。
我が家もトイプー(2頭)います。

misuさん 運命の出会い されたんですね!
おめでとうございます~!!!
ココちゃん かわいい名前♪
私の周りの ココちゃんも みんなかわいいですよ~。

また お邪魔させてくださいね。
うちの子と会った時の 感動を思い出しそうです (o^-^o) ウフッ
☆さっちぷーさんへ by misu☆
トイプーと暮らしている方が
想像してたよりたくさんで、ちょっと驚いています。
トイプーは賢くて、しつけ次第といろんな方がおっしゃってるので、
私も、楽しみながらしつけが出来ればと思っています。
無駄吠え無しの素直で優しい子!v-352
まさに、理想ですねぇ~v-10
名前は、一応、ココに決めたんですが、
「ここ」「ココ」「COCO」「Coco」と迷ってます。
案外、よくある名前だったんですね。v-292
☆日和ママさんへ by misu☆
勝手に覗き見v-416させてもらいましたv-356
日和ママさんも、同じ境遇なんですねv-409
ココは2月生まれなので、2ヶ月とちょっとです。
日和ママさんも、野々花ちゃんも、
われわれより、ちょっと先輩ということで
これからも色々勉強させていただきますv-436
 by 日和ママ
はじめまして。履歴をたどってやってきましたv-290
実は今一気読みさせていただいちゃいましたv-356
なんだか初めて小春(T・ぷー5歳)に出会えるまでを思い出しちゃいましたv-344
今では小春の子供の日和(2歳)と、同じく小春の子供の野々花(もうじき4ヶ月)と暮らしています♪
私もmisu☆さんと一緒で子供が出来ませんでした。
実は歳も近いんですよ。今は私が1つ年上・・・5月には2つ年上になりますe-343
良いブリーダーさんに出会えて、ココちゃんに出会えてホントに良かったですね。
私も土曜日が待ち遠しいですv-345
これからもココちゃんの成長日記楽しみにしていますね。
おめでとうございます。 by さっちぷー
初めまして。
子犬、決まったんですね。
土曜日が楽しみですね。

私もプードル飼っていますが、とってもいい子ですよ。
しつけも、しかったりしないで、褒めて育てるように
しています。話しかけるように。
そのせいか、無駄吠えもしないし、
トイレも小さい時から、きちっと覚えて、素直で優しい子です。
また、ココちゃんの成長記録楽しみにしていますね。
ココちゃんはcocoちゃんなのかな?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

会ってきました☆

  • 2006年04月09日(日)
  • 日記
会ってきました☆
運命の天使282

候補の2匹286286とも一緒に見せてもらいました。

おねむ39575の時間だったため
第一印象352
「ほわぁ~ん」
とした印象。
「なんでしゅかぁ~361おばちゃん誰でしゅかぁ~361388

トイプードルの子犬って、
もっとはしゃい441で困るのかと思ってました。

でも、私の希望は「のほほ~ん」とした性格の子
だから、ちょうどいいのかも。410

ブリーダーさんから見た性格は
色の濃いほうは
「マイペースです。」
少し薄いほうは
「やんちゃですが、マイペースで遊んでます。」
だそうです。(正確には覚えてませんが・・・)



続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行動あるのみ

  • 2006年04月08日(土)
  • 日記

新たな気持ちでスタートを切りました。19

また、インターネットでブリーダーさんのHP巡り49

初心に帰り、最初に購入を考えていた
家の近くの亀有のブリーダーさんのHPを訪問。

一度、振り出しに戻して、自分の考えがまとまっているだけに、
前見ていたときとは、違う角度から、隅からすみまで
読んでみた。416

「なんかやっぱりいいかも343343
ショップ併設ということで、躊躇してたけれど、
よく見ると、普通のペットショップみたいに、
286を陳列販売してるのではないみたい。

問い合わせの会った子犬を、実店舗で会わせるみたい。
ずっーーーと、
店の小さなショーケースに入ってるんじゃないんだ~405

HPもとても詳しくて、
特に、自家繁殖の子犬は、
母親のお腹に入っているときの様子や、
出産時の様子まで、手に取るように分かる。
HPを見て、納得すれば、
親の情報など、質問する手間もだいぶ省ける。



続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

新たにスタート☆

  • 2006年04月07日(金)
  • 日記

いろいろ考えた結果、
振り出しに戻すことにしました。

心が決まった以上、
手を煩わすのも、申し訳ないので、
先方には、さっそく断りのメールを入れました。

また、ブリーダー探しに逆戻りです。
やっと探し当てたと思った、
ブリーダーさんから、
探している子犬がいると連絡をもらって
冷静さを無くしていたような気がします。


もう一度、初心に帰って、
私にとって、犬を購入したいと思えるブリーダーの条件を
まとめてみました。

①犬を大切に思っている人
②犬のオーナーとなる人を大切に思ってくれる人
③購入から引き取りまでの流れが明確なところ
④コミュニケーションがスムースにとれる人
⑤アフターフォローがきちんとできるところ
⑥気楽に相談や報告が出来る人

などです。

また、地道に納得のいくまで、
探したいと思います。




コメントを見る(2)

☆chikaさんへ by misu☆
色々と考えるよりも、
色々なブリーダーさんに話を聞いたほうが
いいですよね。
今回のことは、とっても勉強になりました。
早速、次の行動に移します。
 by chika
仔犬探しお疲れさまです。

ブリーダーさんも色々いると思います。
本当にビジネスとしてしか犬を扱っていない所もあるかもしれないし、ビジネスだけどすご~く愛情をかけて育ててるブリーダーさんもいると思うし…
でも、何度かやりとりをして少しでも不安を感じる所で購入するのは厳しいような気がします。

気分を変えて、また新たに頑張ってください。
意外と~すぐ出会えるかもしれませんよ☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

メールでのやりとりってほんと難しい

  • 2006年04月06日(木)
  • 日記

なんと今回は早速、
ブリーダーさんから返事5がきました。

でも、むっむっむっ
なんか様子がおかしいぞ361361361
驚くほどそっけない。

しかも、昨日送った3回目のメールに対する回答のみで、
肝心の2回目に送った
321①候補の子の写真を送ってください。
 ②そのこのブリーダーさんから見た性格を教えてください。
 ③そのこの両親の情報(カラー・性格・体重)
  を教えてください。

等々の大事な質問はまったくスルー409

しかも、3匹のうち1匹は決まってしまったと、399
早いもの勝ちだと、
この子でお願いしますと、予約でもしておかない限り、
見学で決めるまで、確保はしないと。
だいたい写真で決める人がほとんどだと。

いや、いや、
私はあなたからの写真212
首を長くして待っていたんです359

と言いたかったけど、そこはぐっっとがまん。大人414ですから。

なんとなく、ちぐはぐなんですよね。
一番考えられるのが、
私が2回目に送ったメールが届いていないか、
ブリーダーさんが2回目メールに返信してくれたのが
届いていないか。388

今日私から送った4回目メールでは
①②③の情報がそろったら連絡を下さい。
こちらは24時間以内に必ず返信します。
という内容。
質問して、失礼な内容ではないですね。

今後の対応いかんで、振り出しに戻るか・・・239

トイプーって決して安い値段ではないですよね。
高価な買い物だと思います。
それに、今後私の人生15年がかかってるんです。
ブリーダーさんも、真剣に犬286を繁殖しているなら、
真剣に犬286258に迎えたいと思ってるるユーザーの気持ちも
きちんと汲み取って欲しい。
私が出会いたいのは、そんなブリーダーさんです。



コメントを見る(2)

☆chikaさんへ by misu☆
いつもアドバイスありがとうございます。
何度も励ましてもらって、
本当に心強いし、冷静になることができました。

「インターネットのできる環境にある人は
 できるだけメールで」

とあったので、電話で確認しずらかったんです。

「運命の子」
私も信じてます。

焦らず、私にとって、
また、これから我が家の家族になる子にとって
何が一番大切なのかじっくり考えてみます。
 by chika
メールでのやり取りって24時間可能で便利だけど、言葉のニュアンスがイマイチわからなかったり、一方通行だったりして難しい時もありますよね!
だから私の場合は仔犬さがしは必ず電話でやり取りしてました…

凄~く気持ちはわかりますが、焦らないで下さいね!私が以前~仔犬探しで焦ってた時にパパに
『こーいうのは縁だから…ダメだったら残念だけど、この子とは縁がなかったって事だから。他にきっと運命の子がいるから~焦ってもしょうがない!』とよく言われてました。(恥ずかしいですが…)

だから、きっと運命の天使ちゃんはいると思います。何もお手伝いできませんが、頑張ってくださいね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日もはぁ~~

  • 2006年04月05日(水)
  • 日記

はぁ~今日も現時点で連絡ありません406

思わず、
もう一度確認のメール5
送信してしまいました。
せっかちすぎるかしら?

このままだと、
「もしかして、私のOutlook調子が悪いのかしら?」
「ちゃんと送信・受信してくれてるのかな?」
「なんか非常識なことしちゃったんだろうか?」
「縁が無かったってことかしら?」
等々、寝てもさめてもそんなことばかり
考えてしまいます。

早く我が家にも
天使282あくま37でも)が舞い降りますように424

今日は朝から279ですね。
店もひまひまです。
気分を盛り上げるために、
トイプー286の飼い主さんのブログ巡りでもして、
イメージトレーニングでもしようかな。





コメントを見る(9)

ここあママさんへ by misu☆
ありがとーごさいます。
私もそう信じてます。
「偶然では無く必然です(byオーラの泉)」

ここまで時間と労力をかけたのだから、
必ず、運命の子が巡りあえると信じています。
楽しみですね♪ by ここあママ
きっと良い子に巡り会えますよ。

それまでの我慢です。

きっと、その子も出会いを待ってるから。

焦らない、焦らない。じっくりその時を待ちましょう。
mmhomeさんへ by misu☆
不慣れなもので、ぜんぜん違う名前でコメントしてしまってごめんなさい。
削除ができなかった・・・
makiさんへ by misu☆
コメントありがとうございます。
私が心配性過ぎるのか・・・
なにぶん初めての作業なんで、オロオロしてしまいます。
こんなんで、いいオーナーになれるのかしら?
legaさんへ☆ by misu☆
はじめまして☆
お誕生日一緒なんですか?
奇遇ですねー☆
私も、いつも春休みか恐怖の学力テストの日でした。v-356
トイプー探してらっしゃるんですか?
一緒ですねー☆
インターネットでいろんなブリーダーさんを検索できますが、
実際の評判とか、具体的なやりとりって、まったく分からないですよね~~
情報交換ぜひお願いしますv-436

 by ちぃママ
mmhomeさん、コメントありがとうございます。
ブリーダー選び、ほんとにほんとに悩みました。
(現在も爆悩み中)
最初はタイニーサイズをと思ってたんですが
今ではPoohちゃんみたいに健康な子犬なら
なんでもイイ~
と心から願っています。
 by mmhome
お邪魔致します。
先程はご来訪&コメントをありがとうございました。
可愛いワンコを心待ちする心境が切々と伝わってきますね。
思わず応援したくなりました。
でも焦らずジックリとね♪
我が家の場合は親戚のトリマーの伝で探してもらったのですが、仲介に入ってくれた信頼の置けると言われるブリーダーさんがわざわざ歯並びや骨格までチェックしてくれて「OK」がでた子がPoohだったのです。
ですのでPoohが我が家に来るまで写真も見たことが無かったのです。
運命的な出逢い(一目惚れ)ということもあるでしょうが、先天的な病気を抱えている子も多くいると聞きますので、よくよく検討されてイイ子を迎えて下さいね。

それではまた様子を見に来ます。
 by lega
初めましてよろしくお願いします
テーマ:☆☆といぷーどる☆☆から参りました

家には もも(マルチーズ♀)がいます
実は 私も 今 トイプードル♀ クリームor アプリコット を 探しています。
急に 家族に加えたくなって色々HPを探していました(笑

同じタイミングで探しておられる様子なので
思わず コメントいたしました。
もうひとつ 私も 4月3日生まれです
子供の頃は 誕生日 が いつも春休みで
つまらなかったですよねー(笑
こんばんわ★ by maki
訪問ありがとです♪
プーちゃん早く来るといいですね!!!
でも連絡が遅いブリーダだと先行き不安ですねヽ(´Д`;)ノアゥア...

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちょっとネガティブな今日この頃

  • 2006年04月04日(火)
  • 日記
ブリーダーさんから最初の返事は早かった。
見学したいと日程を設定したところ、あれから4日目、
まだ、連絡が無い388

今週の日曜日と来週の日曜日空けて待ってるのに~~413

メールの内容が気に障ったかしら?
それとも、猛烈に忙しいのかしら?

連絡、こないことには何も動けず、
気持ちは焦るばかり・・・356356

コメントを見る(2)

 by misu☆
おめコメありがとーございます。v-222

chikaさんもお子さんいらっしゃらないんですか?
親近感沸いちゃいますv-344

早くさくらちゃん見たいな、かわしい娘が欲しいv-354


 by chika
↓4月3日過ぎちゃってますが、お誕生日おめでとうございますv-315パチパチv-421

お店を経営してるんですねv-363私も実家にいる頃は両親の経営するお店をずっと手伝ってました。お客さん商売って大変ですよね!もちろん楽しい事もありますが…

私も子供はいないので子供のいる人の気持ちはわかりませんが、v-286は私の子供です!(笑)大切な家族の一員にはかわりないです。

ブリーダーさんからの連絡待ちですか…
連絡は方法はメールだけですか?電話は?
気持ちはすでに前に進んでるだけに、早く連絡来ないか不安だし焦っちゃいますよね。←その気持ちわかります。私もそうでしたから…
早く連絡が来るといいですね!素敵なワンに出会えることを祈ってますね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんことは関係ないけれど・・・

  • 2006年04月03日(月)
  • 日記

実は、本日4月3日
私の40回目のお誕生日384です314

いや~、いよいよ大代263突入

それもあったので、犬を飼おうと決心220したんです。

我が家は、子供511356がいません409
というか出来ないんです。
30代のほとんどを不妊治療に費やした日々。

現在は、自宅近くで、やってた義ママの喫茶店273
自宅を改装して、店舗にし、その店を本格的に
手伝って、丸2年です。

喫茶店273の仕事は、
途中1時間の休憩があったりなかったりで、
朝7:30273~夜9:30275まで。
もちろん、
子供511なんて作る気力も体力も残ってません。394

そんな毎日の生活に、どーしても潤いが欲しいんです。
40代は、潤いとハリのある生活354
送りたいんです。

それが、私にとって、犬286いる生活です。
もちろん、犬286が子供511の代わりになるわけもなく、
ただ、かわいがることはしないつもりです。
いよいよ長年の夢を、実行に移すことにしました。

早く、一緒に生活できる日がくればいいなぁ252





コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さっそく返事が来た~~

418思ったよりめちゃめちゃ早く返事が届く405
ヤッターいよいよだ441

お返事には、
犬種の特徴・飼うときの注意点・性別の特徴などが
とても丁寧に分かり易く、書かれていた。
自分でも、色々調べて覚悟はしていたけど、
身の引き締まる思いがする。
そして、いよいよ希望する子犬がいるか?
な、なんと、2月中旬生まれの、
トイプードルレッドのメス2匹と
アプリコットのメス1匹がいるそう。
わーいわーい437

金額は、まぁ覚悟していた金額の上限61といったところ。

さっそく出先にいるダーリン289に相談。
「ちょっとまって、今は考えられない」
はぁ~何それ?
買ってもイイって言ったから意を決して連絡したのに
今更、やっぱり今は・・・なんて言えないよ

まぁ、ダーリン289も今すぐとなると、心の準備が出来ていないんだろう。

帰ってきて、落ち着いた頃、もう一度確認。
「希望する犬がいるみたいだから、
 見学に行きたいって返事だしてもいい?」
「いいよ」
思ったよりあっさり、拍子抜けするご回答

善は急げで、さっそく返信5

☆☆内容☆☆
実際に見て決めたいので、次週かその次の日曜日見学416したい。
その際、欲しい子が決まったら、どういった流れになるのか?

それぞれの子の両親の情報(体重・性格・カラー)など。
できから、子犬の写真286も送ってください。
等々今度は質問盛りだくさん。

だって、2月の中旬生まれって言ったら、
4月の半ばでもう、60日でしょ?
子犬の引渡しってそれくらいよね。
その場で、持って帰ってくださいって言われても、
色々準備が必要だから、スケジュール確認は大切。

それに親の情報から、子犬が成犬になった時の、
おおよその予想ができると聞くじゃない?

それからやっぱり事前に写真で見ておくと気持ちも盛り上がるし。

ちょっとモロモロ、ヘビーオーダーだったかしら?
とにかく、今は返信待ち。





コメントを見る(2)

 by misu☆
そうなんです。
とっても大変ですよね。
ネットで色々調べても、ブリーダーさんの実際の評判ってあんまりよくわからなくて・・・
まだまだ返事待ちなんです。
 by chika
仔犬選びもかなりの体力と時間を使いますよね!(そしてお金も…)
不安な事~気になる事~わからない事~があれば、しつこく聞いた方がいいですよ!(笑)
私も2匹目の時はかなりいろんなブリーダーに足を運びしました。信頼できるブリーダーさんで買うのが1番だと思います。

その後~楽しみにしています。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

