

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆9歳♪

ココ☆2月7日で9歳になりました♪(遅報…💦)
相変わらず元気いっぱいです

またこのブログで
ココ☆の楽しい日々の日記を書いて行きたいと思います♪


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆2歳の成長記録

080213-1a.jpg



皆さん、ココ☆の2歳のバースディに沢山のおめでとうをありがとうございました。

ココ☆2歳の記念に2歳になったココ☆の現在の記録を書きます295
(1年前、1歳の記録はこちらでーす)

続きを読む

コメントを見る(17)

☆花たんたんさんへ by misu☆
ハナちゃんも2歳のお誕生日なんですねー
おめでとうございます♪

ココ☆もワンワンひどいですよー
こればかりは、進歩なし・・・というかむしろ悪化してます・・・
こちらこそ、ココ☆がワンワン言っちゃたらごめんなさいねー

お会いできるの楽しみですねー
☆ぼくはシロ。さんへ by misu☆
こちらこそおひさしぶりでーす!
お返事遅くなってしまってすみません(汗)

ココ☆がまだまだガンガン元気ですよー
チャコちゃん、大人しくってうらやましぃ~

カットbook買われたんですか?
ほめていただいて、嬉しいです♪(←親ばかですねー)
ココ☆ちょこっと大きめに載せていただきました☆
すぐ分かりました?風が強かったので、すごい顔になってて、
飼い主でも「誰?」って感じです。(笑)
 by 花たんたん(hanamama)
こんにちは!!
お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりですみません。

ココちゃん、2歳おめでとう。
ココちゃんは1歳から2歳の間にどんどんおりこうさんになったんですね!!
羨ましいわ!!

ハナも今日で2歳です。
でもちっとも進歩がなくて・・・(泣)
びびりワンコ度はどんどんひどくなるし・・・ガウガウ言うし
今度お目にかかるときは、ご迷惑をかけるかもです~~(≧0≦*)ノ"
先に謝っておきますね<m(__)m>
 by ぼくはシロ。
おひさしぶりでーす。
ココちゃんももう2歳なんですね。
早いな~。そして、元気でかわいくってうらやましいv-10
チャコはなんだか老犬のようになってきました・・v-40

話は違いますが、トイプーのカットbookを買ったら、ココ☆ちゃんがでかでかと載ってました~。
ココ☆ちゃん、モデル犬の才能アリですネv-238
ピンクのエクステがとってもお似合いv-238v-238

☆龍くんのかーさんへ by misu☆
もっとイイコちゃんは、毎日何回もやってますよー♪
ココ☆なりのコミュニケーション手段みたいです(笑)

キルフェボンのケーキ、いっぱつで分かりましたよー
私も13日に食べたばかり☆
おねーちゃんおめでとう♪

かーさんしきり直しなのねぇ~
がんばれ~
☆chieさんへ by misu☆
ココ☆も家でう○ちをした時は、何故か走り回わりますよ(笑)
外では、申し訳なさそうな顔をして、大人しくお尻拭かせてくれるんですが、
家のときは、終わると砂をかけるような仕草をして、「ゼッタイお尻拭かせないワンよ~♪」みたいな顔で、私に挑んできては、逃げ回ります・・・
いったいどんな意味があるのかは、不明です・・・
 by 龍のかーさん
「○○な人~」は見たことあるような気がするわ~
かーさんアレも好きなんだけど
いいこちゃんして~もっといいこちゃんして~
でどんどん深く伏せ!しちゃうやつ。
どれもかわいい~\(´∀`)丿

そうそうココ☆ノキモチ♪風暗号なんだけど
今回は
かーさんの問題がしきり直し?です^TェT^
 by chie
ココ☆ちゃんとっても偉いですね~v-238
本当にお利口さんv-218

う●ちが1日2回ってすごく羨ましいです!
しかもする前に教えてくれるなんて~
poohなんてお散歩に行ったら、4~5回はしちゃいますし(^^;
反対にお家ではしたあとに、走って教えて来ます(笑)
やっぱりそれぞれ個性があって面白いですよねv-238

わんこは癒しと笑いの天使!本当にその通りですv-10
☆リーベママさんへ by misu☆
1歳から2歳の1年間もかなり成長しましたよー☆
もろもろの成長って1歳で止まるのかなぁ~と思っていましたが、
1歳過ぎてからも、いろんな変化が見られて楽しかったです♪
トイレとお水が飲みたいタイミングは、ほぼ90%くらい分かります!
これぞ、以心伝心☆
ますます素敵なレディーか不敵なレディーか分かりませんが、これからも元気でいっぱい成長してくれるといいなぁ~と思います。

私もリーベ君にお会いしたいわぁ~
☆金太郎さんへ by misu☆
ココアちゃんも跳びます?
うちは本当にいっつもピョンピョコ飛び跳ねてます。
でも最近は、むささびみたいに「びょ~ん」と遠くから飛んでくるのでちょっと怖いです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

☆Happy Birthday!!ココ☆

★Happy Birthday!!
ココ☆が2歳になりましたー


080207-1a.jpg


384今日2月7日、ココ☆が2歳になりましたー 424

去年の誕生日は、ココぱぱさん入院のため、
二人でひっそりお誕生日を祝ったものです・・・ 263
今年は去年の分も、いっぱいお祝い308してもらおうと、
パパさんもゆっくりできる、日曜日に誕生日パーティーを開きました。

続きを読む

コメントを見る(33)

☆しゃーりーさんへ by misu☆
こちらこそ!ご無沙汰でーす!
mixiのコミュへも、ケーキの画像UPすればよかったと、今になって思っています。

ケーキ、ナイスアイデアですよねー
何よりココ☆がとても喜んでくれたので、私もDDFさんへお願いした甲斐がありましたー☆

暖かくなったら・・・いいですねー
お花見の穴場スポットとか教えてくださいねー
お花見オフ会なんてのもいいですねー
おめでとさんです☆ by しゃーりー
お久しぶりです~(^^ゞ
 
ココ☆ちゃん、お誕生日おめでとさんでしたv-274
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

ティアラ、か、可愛い・・・♪お洋服もちゃんと着ててくれていいなぁ~
うちのココは相変わらず^^;きょーぼーな毎日です。
&美味しそうなケーキ!なるほどーいい案ですね( ..)φメモメモ
DDFのケーキはやっぱりかわいい~♪
画像もキレイですねーやっぱり一眼はいいなぁ~
 暖かくなったら、あちこち連れ出そうと思ってます~
この春こそ!お会いできたらいいなぁー^^
☆YUKOさんへ by misu☆
ココ☆ったらもう2歳になっちゃいましたー☆
桃太郎君の方が、めちゃくちゃ落ち着いてますよねー

今度お会いできる頃には、ちょっとはレディーになってるかなぁ~
どうかなぁ~???
☆ピアノパパさんへ by misu☆
ありがとうございます♪

ほんと早いですねー☆
私もこの前やったばっかりなのにぃ~と思ってしまいます。
まだまだパピーちゃんみたいに、ぴょんぴょん跳ねてますよー
ピアノちゃんというよりも、おチビちゃん達に近いかもです(笑)

クリーム付きの顔、なかなかいい瞬間が撮れたなぁ~と嬉しく思っています♪(といっても撮ったのはパパさんですが・・・)
☆あやさんへ by misu☆
いいリアクションですよねー♪
彦麻呂もびっくり☆です(笑)
でも、グルメリポーターとしてやってはいけない
「フライング」をしてしまったので、失格ですねー☆
☆きじとらにゃんさんへ by misu☆
私も「2歳になったら落ち着く説」を信じていたんですが、
ココ☆に限っては、ますます元気いっぱいヤンチャっぷりが増したような気がします(笑)
次は、3歳説を信じてがんばりまーす☆

ワンコ用のスポンジケーキ+ゴハンって、どのくらいが適量かさっぱり分からなくって、去年は「食べすぎかなぁ~」とか、「具合悪くならないかなぁ~」とか、実はめちゃくちゃ心配だったんですが、
今年はドッグデリさんの牛肉+デコレーションにしたので、最初から安心だったし、う○Pもとってもイイ感じで、
「食べる前、食べてるとき、その後・・・」も大満足でしたー☆
とってもお勧めでーす♪
☆リーベママさんへ by misu☆
ありがとうございます♪

このケーキとってもナイスですよねー☆
かわいいし、なりよりかなり美味しいらしいです♪
ケーキとゴハン一石二鳥だし、冷凍できるので、何日も楽しめましたよ☆
リーベ君の次回のお誕生日はぜひ~♪
遅くなってごめんなさい by YUKO
ココ☆ちゃんv-353
v-3082歳のお誕生日おめでとうございますv-315v-352

豪華で可愛いケーキ!!
とってもおいしそうですね~v-351
ココ☆ちゃんもアゴにクリームつけちゃって。。。(笑)
ご満悦~~~♪♪って感じがお写真から
いっぱい伝わって微笑ましいですねv-410

ココ☆ちゃん&misu☆さん♪
2歳の1年間が健やかで楽しい毎日でありますようにv-300

 by ピアノパパ
ココ☆ちゃん!2歳の誕生日おめでとう!!
かなり出遅れてしまいごめんなさい・・・
早いですね~昨年の今頃1歳の誕生日おめでとう!ってコメント書いたばかりだと思っていたら,もう2歳のお誕生日ですもんね~。
それにしても,このケーキには驚き!ココ☆ちゃんにも似ているしmisu☆のコメントも面白いです(笑)
こんな美味しそうなケーキを前にしたら,どのワンちゃんも黙っていられませんね。
ココ☆ちゃんと,ココ☆ファミリーの皆さんにとって素敵な1年になりますように・・・
遅くなりました by あや
遅くなってしまってすみません。

改めまして。。。


ココ☆ちゃん、お誕生日おめでとう。2歳になったのね~♪
益々、レディになっていくのね☆

ケーキ、可愛いうえに、おいしそうだし、機能的ですね。
ココ☆ちゃんの顔が、おいしさを表してますわ。グルメリポーターになれるわよー。

今年も、素敵な1年でありますように~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆1歳の成長記録~実は反抗期?~

いつもは「ココ☆○ヶ月~」からはじまっていた書き出しですが、
めでたく1歳のお誕生日を迎えられたということで、
これを機に卒業461しようと思います!
と思ってるそばから、今日も「ココ☆1歳と~」と書き始めてしまいました・・・330
習慣って恐ろしい~~327

気分の新たに、全体のデザインや写真やプロフィールやらを
ちょこちょこっと変更しましたー319


今日は1歳になったココ☆の現在の記録295を書きますね

278最近のココ☆

20070221204110.jpg


 276寝るときは一緒に寝ちゃってます
 →11月に夜中に吐くことがあって、それ以来不安で一緒に寝てます。
  (このぬくもり!もう手放せません!)

 276おトイレは99%心配ありません
 
→先日、一晩中ゲリが止まらない日があったんですが、
  どんなに具合が悪くても、ちゃんとふとんから起きてトイレトレーでしてました。
  室内ドッグランへ行ってもちゃんと設置されたトイレで出来ましたー460

 276今年に入ってから、急にお散歩が大好きになりましたー
 
→ココ☆は足が濡れるのが大嫌いだと思っていましたが、
  雨の日でのお散歩に出たがって困ります。263
  ちょっとした小雨305程度なら、全然平気で楽しそう343にお散歩してます。
  今度、雨かっぱを購入しなくっちゃだわ~

 276これも、最近ですが、急にワンコさんに興味津々になりましたー
 
→いままでワンコが苦手なココ☆でしたが、
  最近急に、ワンコさんと遊ぶのが大好きになりましたー319
  いまだに、ご挨拶は超へっぴり腰ですが、
  自分から探して、遊んで~としてます。
  でも、吠え吠え329は相変わらず・・・トホホ263


286困っていること
(たくさんありすぎてどーしよー)

20070221204133.jpg

 
277その①
 食物アレルギーであることが判明
 →1月の中旬に、お散歩のご褒美として、自分でボイルしたササミを半切れほど与えたところ、
  一晩中ゲリが止まらず、その直後から体がかゆくてかゆくてたまらない!
  といった状態になり、フケも目立つので病院に行ったところ、
  動物性たんぱく質(鶏肉・牛肉などお肉系)によるアレルギーかもしれない
  ということで、只今通院中376です。
  食べられるのは、病院で処方していただいてるカリカリフードのみ!
  それ以外は一切口にしてはいけないとのこと。
  (それで、どの程度改善されるか、きちんと診断するため)

277その②
 じゃれ噛みするようになりました330
 →甘噛みはとっくに卒業して、まったく噛まなくなったのに、
  最近、やたらと噛むようになったんです。
  じゃれ噛みとも本気噛みともとれるような・・・
  これには本当に手を焼いています・・・393

277その③
 いたずらばかりするようになりました356

 →上の噛みはじめたのと同じ時期に、とにかくいたずらばかりするようになりました393
  今までは、比較的聞き分けのイイコで、
  いろんなモノにちょっかい出さなかったんですが、
  今はもう、片時も目を離せません
  目に入るものすべて、口に咥えて持ってきてカミカミしちゃうんです
  雑誌・新聞・毛皮・絨毯etc・・・
  もう、手当たり次第です
  こちらは疲れて横になっているのに、一瞬もいい子にしていてくれない409

②と③のダブルパンチ281で、毎日怒ってけんか363ばかりです

原因はいろいろと考えられるんです。
このところ、我が家もバタバタしていて、店(仕事)が終わっても
私が出かけている時間が多く、
ココ☆と一緒にいられる時間が少なくなっているのが原因かもしれません。

体のカイカイでイライラしているのも原因かも・・・

それと、これは病院の先生に言われたんですが、
低アレルギーのフードになって、
栄養が十分に行き渡るようになったので、
急に元気になったのかもしれないと。
確かに、今まで、どんなにフードを沢山食べても、
ガリガリで食べ過ぎるとすぐゲリをしてましたが、
栄養が行き渡っているせいか、体重も順調に増えていて、
こころなしか、毛艶もよく、毛色も濃くなってきたように感じます。
ゲリもしないし、涙やけもだいぶ改善されました。

あと、考えられるのは1歳になって、自己主張が強くなり、
自分がリーダーになりたがってるのかもしれません・・・
このままだと「アルファ症候群」へまっしぐらの危険性が・・・

1噛み付きは・・・
じゃれ噛みであっても、ちょっとでも噛まれたときは
「痛い!」と大げさに言って、部屋を出てしまう・・・という作戦で対抗しています。
でも、ココ☆も恐ろしいほどずる賢いヤツでして、
じゃれている最中に、噛むまでいかない程度に噛む振りをして、
「ココ☆噛んでないよー」と私の反応を試すんですよ!
まぁ、これくらいなら噛んだウチに入らないかーなんて思っていると
またガブっーーーとやられちゃいます
根気が必要です

1いたずらは・・・
おそらく相手をして欲しいんだと思います。
いたずらするときも、わざわざ私の前に咥えてきて
「おかぁーしゃん、ココ☆これからいたずらしちゃうわよー」
って顔するんですよ!
こまめにお散歩にいったり、おもちゃで遊んであげたり、
いいコで待っていたら、ほめてご褒美あげたり、
基本中の基本ですが、最近おろそかになっていたのかもしれません。


と、1歳になって落ち着くどころか、反抗期突入の277ワルココ☆ですが、
暖かい目で応援よろしくお願いします!

20070221204122.jpg




追伸:3月3日(土)荒川区のベルジェさんの「トイプードル大集合」というイベントに参加します♪
    会場で見かけたら、気軽にお声かけてくださいねー。





 
  

  
 




参加してま~す♪気が向いたらぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 
にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル


コメントを見る(20)

☆さくらまるさんへ by misu☆
成長も反抗もココ☆にとっては、
まだまだ目まぐるしい、成長の途中なんですねー。
1歳になったのに、問題山積みです・・・トホホ
いたずら、すごいですよー
すごいというよりも、1日のほとんど、いたずら三昧です。
どーしてなんでしょうねー
ココ☆が何をしたいのか、いまひとつ掴みきれない毎日です。
☆ピアノパパさんへ by misu☆
こんばんワンコー♪
そうです!新章突入!って感じです。
ほんとうは、もっとほのぼのとした雰囲気で行きたかったんですが、
すっかりワルになったココ☆に翻弄される毎日です(涙)
最近自己主張がほんとに激しいです。
なかなかコントロールできません。
でも、ここで踏ん張らないと、わがままワンコになってしまいそうで、
本腰入れてがんばろうと思います。
 by さくらまる
↓ココちゃんの成長記録、素敵♪ TVデビューもしてたなんて!生後半年以降すっかりお姉さん顔になってますね~。うちは、PCバクッたから、お写真パーになっちゃって悔やまれます(/ヘ ̄、)グスン

おー、さすがココちゃん!!優秀( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!と思ったのもつかの間、ココちゃんでもいたずらするとな( ̄◇ ̄;)エッ
きっと反抗期かな。そういううちはずっと前から反抗期・・いいのか?反抗期という言葉で片付けて(笑)

アレルギーは大変ですね。原因がわかるといいですね。うちも子供がアレルギー体質で蕁麻疹がよくでます・・ε-(;ーωーA フゥ…
 by ピアノパパ
こんばんワン!
デザインも変更されて気分も新たに
再スタートって感じでいいですね~。
反抗期突入のワルココ☆ちゃんになっちゃいましたか~?
パパしゃんもいないし,ママしゃんも忙しいので,何とか自分を見てもらおうとして,色々やっちゃうんでしょうね~
プードルちゃんは賢いのでそうやって気を引こうとしているのかもしれませんね
頑張ってください!!
☆あやさんへ by misu☆
モコちゃんもアレルギーなんですかー?
お魚系がダメなんですね。
ワンコでもいろんなアレルギーがあるんですね。
そして、やはり1歳頃から、反抗期でるんですねー。
それ聞いてちょっと安心しちゃいましたー。
みんな通る道なんですね。
おっしゃるとおり、今ががんばりどころですねー
☆chikaさんへ by misu☆
このテンプレに決定するのに、3時間くらいかけてしまって、その時間があったらココ☆と遊んであげれば良かったのに~とちょっと反省中です・・・
ココ☆まだまだ成長途中です。
なかなかつかみどころのない性格で(飼い主似?)その変化についていけず悩んでいます~
クレア君もいたずら好きなんですねー。
でも、chikaさんの表情を読み取って終わりにするなんて、さすがお兄さんだぁ~
ココ☆は「ぜんぜんへっちゃら~ますますいたずらしちゃうわよ~」みたいな態度です(困)
☆龍君のおかーさんへ by misu☆
最近ちょっとは落ち着いてきて、私もその生活に馴れていたので、1歳少し前からの急変の戸惑っています(困)
病院の先生曰く、やはり1歳くらいで、自己主張が激しくなるみたいですねー。

アレルギーも、子供の頃から、油っぽいフードやミルク系のおやつをあげると軟便になるということはありましたが、やはりある日急にです。
これも病院の先生によると、1歳くらいから出始めるということでしたー。

まだまなかなか落ち着けませんねー
ココちゃんも・・ by あや
アレルギーかもしれないんですね・・かわいそう・・・。モコは、お肉は大丈夫ですが、お魚が駄目みたいです。また、最近、モコも、カイカイしてるけど・・なにか、食べたかな?? 

やっぱり、1歳くらいになると、反抗期なのかな? モコにも、困ってるよー。 ここが、踏ん張りどころなのかな? 

うちも、毎日、格闘ですし・・(汗) 
 by chika
可愛いピンクのテンプレですね~。
(ちなみに、面倒くさがりの私は1度もテンプレ変えた事がないです・汗)

ココちゃん、どんどんキレイなお姉さんのお顔になってますね!
ワンちゃんもお散歩も大好きになってて、日々成長しててエライな~。

イタズラはうちの2歳になったクレアでもありますから~(汗)
もちろん暇な時にわざと注目してほしくてやってるんですけど…
怒られてるのに声かけられてる事に喜んでしまうので、私は完全無視!
怖い目で睨んで終わりますけど(←やっぱ鬼ママですね)
でも、パパはいちいち話し掛けて相手にしちゃうのでダメです。
実はクレアに遊ばれてるパパです。
やっぱりストレス溜めないようにしてあげるしかないのかなぁ~と思います。

一緒に寝るの幸せですよね~。
うちはパパが仕事で帰って来ないとき時だけ私と2ワンで一緒に寝てます。
(パパにはズルイって言われてますけど…)
 by 龍のかーさん
ページ開いた瞬間に更新してる!って分かりましたよ。前のWANちゃんのもかわいくて大好きだったんだけど、今回のは、お姉さんになったココちゃんにぴったりv-238
WANも成長に応じていろんな顔覗かせますね。龍は最近やっと甘噛み卒業です。ちょっと落ち着いてきて楽になりましたが、油断大敵なんですね。

ココちゃん、アレルギーかもしれないんですね。
今まで食べてたのに急に発症したんですか?それとも初めて食べてですか?
龍も最近ボイルササミも食べてます。その他いろいろ‥
お腹の調子は、今のところいいようです。
知り合いWANちゃんにみかんアレルギーって診断された子いて、そんなのあるんだーと思ってましたが、お肉類はWANの大好物(龍だけ?)なだけにそれがアレルゲンだとかわいそうですね。
新しいご飯で元気になるといいですね。



コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆1歳のアルバム~未公開写真あり~

ココ☆1歳と8日


80皆さん、ココ☆の313お誕生日313
お祝いのコメントを
たくさんいただきまして、
本当にありがとうございます435

今日は、ココ☆が生まれて今日までの姿を
写真で振り返ってみたいと思います。

4603月 ココ☆生後1ヶ月くらい
ココ☆は3姉妹です。
これはブリーダーさんが撮られた写真
どれがココ☆だかわかりません361
20070215202713.jpg


ココ☆生後1ヶ月後半
実は、ココ☆はこの頃TVデビューしてました。
お見逃しの方はこちらをどーぞ!

めちゃくちゃパピーさんです。
候補の子犬が何匹が集められたそうですが、
なぜココ☆が選ばれたのかブリーダーさんに聞いたところ、
一番、落ち着いていたからだそうです。


2524月 ココ☆生後2ヶ月ちょいすぎ
ココ☆との初対面の日です
最初はもう片方のコを購入するつもりでした。
最後の最後に、ブリーダーさんに「じゃあ本当にこのコでいいですね」
と念を押されたときに、
思わず、「やっぱりこのコで~」と言ってしまったんです。
何故そう言ってしまったかは、今でも謎です
20070215202721.jpg


ココ☆我が家に来て1日目~
最初から、なぜかオスワリでカメラ目線です
20070215202728.jpg


ココ☆我が家4日目
この頃から甘えん坊の片鱗が・・・
20070215202742.jpg


4635月 はじめてのお洋服です
20070215202735.jpg


5月 はじめてのお散歩
20070215202749.jpg


4646月 misu☆入院 直前の最後のお散歩
20070215202755.jpg


4687月 生後6ヶ月
社会化教育が必要な時期ですが、
misu☆と一緒に1日中お家で過ごしてました
20070215202801.jpg


4698月 私の体調も徐々に回復し、久しぶりのお散歩です
20070215202807.jpg


2998月 夏休み
パパさんもお夏休みということで、
初めて舎人公園のドッグランに行きました。
20070215202814.jpg


4728月末 misu☆の実家に初帰省です。
はじめて電車の旅を体験しました。
20070215202820.jpg


46610月上旬 八景島へイヌリンピックを見に行ってきましたー
そこで、偶然TVの取材を受けることに
見逃した方はこちらをどーぞ
帽子を被ったコンビがココ☆misuです。





3510月下旬 そろそろ寒くなってきました
20070215202828.jpg


3411月 初旅行 軽井沢
20070215202834.jpg


25512月 お正月撮影会クリスマス撮影会
プロの方に写真を撮ってもらうイベントに参加しました
前日夜更かししたせいか、大あくびまで出てしまいました。
20070215202841.jpg


4571月 はじめてトリミングサロンを変えました
どうですか?ますますおサルっぽいですか?
20070215202847.jpg


252月 そして現在でーす
やっとおもちゃで遊ぶようになりました
1歳になって落ち着くかと思いきや、
ますます暴れん坊将軍です
20070215202855.jpg





参加してま~す♪気が向いたらぽちっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 






にほんブログ村 トラコミュ トイ・プードルへ
トイ・プードル



コメントを見る(17)

☆Chihiroさんへ by misu☆
まぁ、リアルタイムで見ていただいてたんですねー。
そうなんです、あのワンコがココ☆です。
ココちゃんとは名前も同じですが、見た目も良く似てますよね♪
中身は、ウチのココ☆の方が変なワンコです!間違いないです。
 by Chihiro
ビックリ~!!!!!!
私この番組見てましたよ!!
あの子がココ☆ちゃんだったなんて!!!!
なんだか不思議な気分です。

始めまして。の時に名前が一緒だし
耳が茶色いのも一緒と言っていた気が
しますが、だんだんお耳の色も薄くなって
色の変化も一緒ですね☆
中身は全然違いますが・・・
我が家のココさんは中身ヤバイので・・・
☆chikaさんへ by misu☆
最近のココ☆を見慣れているせいか、
小さい頃の姿はとっくに忘れちゃってましたー
つい最近まで、ぱぴぱぴしてたんですねー。
TVはほんと偶然なんです!
特に、まだ我が家に来る前の動く映像を見られてラッキーでしたー☆
 by chika
ココちゃん、大きくなりましたね~!
小さい頃も今もとっても可愛いよん。
どの写真もステキでどんどんステキなお姉さんになってますね。
そして、既にテレビに2回も出てるココちゃんにはスター性を感じますわ☆

私は2ワンが小さい頃は写真をあまり撮ってなかったのでかなり後悔しちゃってます。
しかも携帯のカメラだったし(汗)


☆下のコメントは金太郎さんへでした (汗) by misu☆
なんか変な入力しちゃいましたー
misu☆ by misu☆
可愛いなんてありがとーございます☆
はじめの頃は、笑っているみたいな写真ばかりですが、最近は大人っぽい表情が多いなぁーとしみじみ見ております。
もっとたくさん、ココ☆の無邪気な表情を引き出せたらなぁ~
ココアちゃんも今月ですねー♪
あと8日ですか!楽しみですねー♪
☆カーリー・チョコさんへ by misu☆
本当にあっという間でした。
このブログもまったく振り返って読んだこともないんですが(←恥ずかしすぎて・・)
小さい頃の成長記録なんて読んでいると、とても懐かしく感じます。
そんなココ☆もいまではすっかりお姉さん(←見た目だけ)になりましたー。
こちらこそ、ココ☆ココ1歳コンビでこれからもよろしくお願いしますね♪
どれも、、 by 金太郎
どの写真も可愛くって、、、
全部縫いぐるみに見えちゃいます。
これじゃ親バカになるのは当たり前ですね。

ウチもあと8日で1しゃいだぁ。
毎日娘とベッタリ生活です。
 by カーリー・チョコ
たくさんの素敵な写真ですね。。。
ココちゃんへの思い入れが伝わりますe-266
あっという間に過ぎたようですが、中身はいっぱいで思い出が詰まっていますね。
無事に1歳が迎えられて本当によかったです。
これからも、misu☆さんもお体の調子に合わせてムリをせず、ココちゃんと楽しく過ごしてくださいね。ココ☆ココ同士で今後ともよろしくお願いします♪
☆龍君おのかーさん へ by misu☆
TVなぜか2回も出てるんです。ほんの一瞬ですが(笑)
美貌だなんて・・・ぜんぜんぶちゃいくですよーマジで!
もしゃもしゃで、ヨレヨレで挙動不審なオモシロワンコです。
マズルだって長いんですよー!
龍くん「おいらだよ!」ビーム出してたんですね。
ココ☆は私が見に行ったときも、姉妹でぼぉ~としてました。「めんどくちゃいなぁ~あたちおネムなのにぃ~」みたいな感じでした・・・
本当はウチのコになるはずだったコが、今はどうしているのかとても気になります。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆11ヶ月になりましたー☆



ココ☆11ヶ月と1日




        ココ☆が11ヶ月になりましたー460


070107-1.jpg



そこで今回は身体測定です

体重は今回新たに導入したデジタル計量器
【5kg計の1g単位】デジタルキッチンスケール
070107-2.jpg


¥1、380円で楽天で購入

今まで、ココ☆の体重た増えない増えないと嘆いていましたが、
実は家に体重を測定するモノが無かったのです。330
人間の体重計では、細かく量れないし、
キッチン計りじゃ、3kgくらいまでかなぁーと思い、
色々探してみると、5kgまで量れるキッチンスケールがありましたー。221
ということで即購入219
ちょっと頼りない感じですが、とりあえず量れるのでOKということに461
(計測中はじっとしていないので、写真はありません)

体重:3.35kg
おぉ~ちょっとずつ増えてる~
このキッチンスケールが届いたのは半月ほど前、
そのとき、一度計測していて、そのときは3.3kgだったので、50g増えてる
着々と増量中です89

ついでなので、全身も測ってみました。

首周り:23cm
首~しっぽ:37cm
体高:33cm
首~鼻上:33cm
首~おでこ30cm

やっぱり、体高は大きいですよねー
デカイよココ☆ちゃん
ついでにしては、やけに細かいなぁと思われた方→スルドイ420
来月やってくる、ココ☆の一歳の誕生日313プレゼントに
あるモノをオーダーする予定です。
うふふ、ちゃんと間に合うかなぁ~
今から楽しみです

           おかぁーさん、楽しみにしてるワン343







070107-3.jpg


そして、今日はココ☆の動画をUP!
普段おすましで、写真に納まっていますが、
リアルココ☆はこんなに元気いっぱいです。

ご飯の言葉でテンションがピークになっているココ☆の姿を
ご覧ください

そして、畑さん並みにココ☆に話かける私の声は、聞かなかったことにしてください。






 参加してま~す!気が向いたらポチっと!よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



コメントを見る(28)

☆mikiさんへ by misu☆
私もその方法考えたんですけど、ウチの体重計だと200kg単位しか計れなくって、少しずつ体重を増やそうと思ったら、1gずつの方が正確かなぁ~なんて思ったので買いました。
でも、ココ☆もアバレンジャーなので、体重計にカゴを乗せて計ってるんですが、一瞬しかカゴの中で静止できません。
その瞬間の体重です。
もう、少し安定したのがあるといいんですが・・・
 by miki
お久しぶりです。
ココ☆ちゃん、大きいんですね。
モコの方がお姉さんだし大きいと思っていたら…。

キッチンスケールで体重を量るとは!!考えましたね。
私はいつもまず私がモコを抱っこして体重を量り、その後私だけ体重を量って差し引いてます。まあ、家の場合おてんばなのでこれが一番測りやすいですがi-229

ココ☆ちゃんお誕生日楽しみですね。
私も楽しみです。
☆chikaさんへ by misu☆
やっと買いましたー。
でも、ちょっと頼りなかったです・・・
体重なかなか増えません。
こんな食いしん坊なのに・・・
クレア君はもっと盛り上がるんですねー☆
見てみたい~♪
☆龍之介くんのおかーさんへ by misu☆
はじめましてー☆
奇遇ですねー!私も履歴をたどってブログ読ませていただいて、コメント書かせていただこうと思ってたところなんです。
ウチのココ☆もでかいですよー!
ただ、デカイ割に、痩せすぎなので、悩みのタネなんです。
リンクの件、どーぞ、じゃんじゃんお願いします。
私も貼らしていただきますねー。
また、遊びに行きます☆
☆さるとびさんへ by misu☆
ココ☆の誕生日いよいよカウントダウンが始まりましたー☆
私ひとり盛り上がってます♪
プレゼントは実はさるとびさんのブログにちょこっと影響されてます!
ヒントはここまでー!
珍しく奮発しちゃって、今作ってもらってます☆

ココ☆の痩せすぎ、ほんと気をもんでます。
トイプーらしく、コロコロして欲しいなぁ~。
もう少し、色々がんばってみます。
☆marimoさんへ by misu☆
ウチは家に来たときから、サークルでご飯上げてるんですよ。
お留守番犬なので、サークルが好きになればいいなーと思って☆
体重計やっとかったんですよー。
ココ☆の場合、痩せすぎなんで、体重管理が大事みたいなので、やっと買いました。
☆あやさんへ by misu☆
ありがとーございます☆
いよいよ来月が一歳の誕生日です。
私の方が盛り上がってます♪
ご飯のとき、最初の頃は、ちゃんとサークルの中でおとなしく待ってたんですが、最近は、テーブルの上で袋からお皿の中にフードを移す作業を確認しては、慌ててサークルに戻るを繰り返してます(笑)
変なわんこですよねー
☆わたあねさんへ by misu☆
プレゼントはたいしたものじゃないんですが、
普段あまり買わないものなので、楽しみです☆
わたちゃん、2.3歩下がってお座りするんですか?
かわいいですねー。お行儀いいですねー。
ココ☆は本当に嬉しそうです!生きてて一番嬉しい時間って感じに喜んでます☆
☆もんママさんへ by misu☆
もんちゃんと同じ体型ですよねー
親近感沸いてます☆
ココ☆は二重人格みたいに、テンションがめちゃくちゃ高いときと、おとなしくって聞き分けのいいときと極端に違います。
畑さんトークは恥ずかしい~です。
自分でもびっくりです。知らずにこんなことしゃべってるんですねー。
☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
体重少しずつ増えていて、うれしいーです☆
もう少し増えてくれるといいんですけど・・・
体重管理がんばります!
畑さんトークやはり耳に止まってしまいましたか(汗)・・・
コンデジで撮ったので、音声が録画されてるってしらなくって、UPしたあと気がつきましたー
自分で聞いてもはずかしー!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ココ☆10ヶ月になりましたー☆

ココ☆10ヶ月と1日




一日遅れましたが、ココ☆が10ヶ月になりましたー460
a1.jpg


ちょっと前までは、
「食う・寝る・なめる」
この3つしかない生活で、「ぐーたら娘。」と
呼ばれていたココ☆ですが、
どーやら、元気そうに見えてもヒートの影響があったのかも。

初ヒートから一ヶ月たちますが、まだ、お姫さま部分はふっくらしていて、
おっぱいのまわりも、もっこりしてるんですが、大丈夫でしょうか???

そんなココ☆ですが、最近はぬいぐるみやおもちゃで遊ぶことも多くなりました。

a3.jpg

50
それでは、ココ☆の姉妹、クロちゃんを紹介します♪
a4.jpg

a5.jpg

クロちゃんは、私がトイプーを飼おうと決めた、今年のお正月、
銀座博品館から、我が家にやってきた黒いトイプーのぬいぐるみです。
ほんとうに、ほんものソックリで、ココ☆が来るまで、
だっこしたり、一緒に寝たり、クロちゃんでイメージトレーニングしたものです。
(↑↑↑決して、あぶない人ではないですよーーー!)

そして、今はココ☆の遊び相手?

a6.jpg

50お手柔らかにねー
a7.jpg

        346おりゃー329
        a8.jpg

346仲良しです☆
a9-1.jpg

        346とりゃー!269270268
        a9.jpg

346仲良しDEATH☆277
a9-1.jpg


こうやって毎日、いじめ・・・遊んでいます


そんなココ☆ですが、
最近になって覚えてコマンドがあります。
今日はそれをご披露します

50ココ☆ちゃ~ん、用意はイイ?

a10.jpg


50ハウス141
        346らじゃぁ~

        a11.jpg

346ハウスしました420

a12.jpg

50ココ☆ちゃん、ねんねして待っててね。
346ココ☆ねんねしてますぅ~68420
a13.jpg


いままでは、私が出かけるとき、気配を察して、イスの下に隠れていた
ココ☆ですが、
最近は、「ハウス」の掛け声でハウスに入り、
「ねんねして待っててね~」というと、
ハウスの中でねんねしたフリをします(笑)
これも、一重にごほうびのためなんですが、
近頃は、言わなくても私が出かける準備をしていると
「ココ☆ハウスでイイコしてるから、ごほうび頂戴!」
と自ら、ハウスしてます(笑)

こんな感じで、ちょとずつ成長しているココ☆ちんです。
でも、甘えん坊は日に日に拍車がかかってきています。
というか、こちらが乗せられてる感じもしないこともないですが・・・

a14.jpg

コメントを見る(12)

☆ここあママさんへ by misu☆
ここあちゃんもですか?
うふふ、ほんといじらしいというか、健気というか、必死というか、そこまでして、ご褒美が欲しいか?
という感じですよねー☆
 by ここあママ
我が家のここあも、お兄ちゃんが学生服を着ると、
お留守番してますの準備に入り、
ケージに入って、いい子のお顔をしておやつを待ちます。

おやつ欲しさに、全ての芸を披露してアピール。
とっても意地らしくなり、ついついたくさん上げたくなっちゃいます。(笑)

ココちゃん、カメラ目線も、とってもステキ♪
クロちゃんと仲良くね。(ё。-)・・☆うふ
あっ、失礼、仲良かったんですね。(笑)
☆chieさんへ by misu☆
poohちゃんもおめでとー!
ハウスの中にフードを投げ込んで、「ハウス!ハウス!」って言っていたら、できるようになりましたー☆
ついでなので、「ねんね」も付け加えることにしました。
ハウスで、ねんねしたらご褒美をもらえるという流れです。
フセとねんねって微妙に違うんですよー!
一生懸命ねんねしているフリをするのが、面白くって、何回もやらせてしまいます(笑)
☆りらっぷりん♪さんへ by misu☆
ぷりんちゃんのわざを習得しましたー!(笑)
ココ☆のハウス、休日はダメダメですよー!
どこかでお休みって分かるんですよね。不思議です。
ココ☆がイイコしているのは、出かけるときだけで、そろそろ帰る時間になると、もう、すっごい勢いで「ぎゃお~ん、早く帰って来て~」と叫んでます。
これには毎度困っております。
 by chie
ココちゃんも、10ヶ月おめでとうe-266
我が家にもクロちゃんに似たぬいぐるみがありますよ~v-352
もっと小さいやつですが、poohの大好きなおもちゃとなっております(笑)
ココちゃん、ハウス出来るんですね!偉い~v-425
よしっ!poohにもしっかり教えなきゃ~v-218
 by りらっぷりん♪
ココちゃん一枚目のお写真、背景と同化してますー(^。^)
「ハウス」っていうときちんとハウスに入るんですね☆
それもmisu☆さんがお出かけする時にも!ココちゃんえらいじょーv-238
ぷりんに指導してやってくれる?うちは毎朝の出勤時は大丈夫なんですが、休日にぷりんパパと一緒にお出かけの際に連れてってもらえないとキュンキュンワーン!とすごいあせってないちゃうんです(~_~;)
うちは食いしん坊だからおやつ作戦は効くのでやってみようと思います(^_^)
☆あやさんへ by misu☆
あやさんもやっちゃたんですか~?
私だけじゃなかったんだ!ほっ~
他人がみたら、かなり怪しい人に見えてと思います。
最初はクロちゃんより小さかったのに、今ではすっかり大きくなりましたー☆(大きくなりすぎといううわさもありますが・・・)

ココ☆のハウス面白いですよー
「ねんねしてね」っていうと、本当に、「あたち寝てますよー」って顔するんです(笑)
☆日和ママさんへ by misu☆
イロイロ教えていただいてありがとーございます☆
そうですか、触ってはいけないのですね。
避妊手術の決心がつかないので、婦人科系の病気が気になって気になって・・・

ココ☆サンタさん、意外と似合っていて、私も気に入っていますe-266
イベント好きはどうやら家系らしいです。
先ほど実家から写真が送られてきて、すんごいことになっていました~v-405
長野の山の中なのに・・・
☆金太郎さんへ by misu☆
まぁv-343そんなに、ココ☆を身近に感じていただいて、私もうれしい~です☆
今回のはほとんどコンデジで撮影していますが、最初の写真はニコンで撮りました!
表情が生き生きしていて、とっても気に入っています☆
ぷっくり姫は2ヶ月も続くんですか?
知らなかったです。



おめでとう by あや
10ヶ月ですね。おめでとうございます。

クロちゃん、かわいいね。本物みたーい、大きさもねー。 でも、私も、抱っこの練習したよ。本を買ってきて、モコを迎えに行くときには、完璧にしたくて・・。でも、ぬいぐるみは、暴れないけど、モコは、大暴れだったので、よくわからなかったです・・。でも、その練習のおかげか、今は、パパの抱っこより、私の抱っこの方が、しっくりいくみたい。

ハウス、えらいですね。 いっぱいこれからも、勉強して行ってねー。間違っても、モコみたいに「ガルル~」を覚えちゃ駄目よ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

