

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アジリティレッスン7月②

 7月のアジレッスン
一緒にレッスンを受けたお友達の様子をご紹介でーす♪

まずは、アジの先輩龍之介君♪

龍之介君① 

続きを読む

コメントを見る(4)

☆龍くんのかーさんへ by misu☆
お返事が遅くなってごめんねー(汗)
長い間放置しちゃって申し訳ないe-443

オリジナル保冷バッグ、活躍しているそうで良かったですe-319
先日旅行でアジの自主練習やってきたよー!
なんとココ☆ったら、今まで絶対飛べなかったタイヤも飛べたし、
なんとなんとスラまでやったのよ!
その報告はまた後日♪お楽しみに~
☆ミコさんへ by misu☆
お久しぶりです(汗)
お返事遅くてごめんなさい(汗・汗)

この記事の前のをUPした頃から、頚椎捻挫でネット生活をお休みしていたんで(涙)
やっと治ってきたと思ったら今度は夏風邪をこじらせてしまって・・・
その後、趣味でやってるフラダンスの大きな発表会があったりと、落ち着いてPCに迎える日が無かったので、長い間放置してました・・・

アジ友ちゃん、みんな垢抜けてますよねー
オシャレワンコな皆さんばかりです。
ココ☆以外は・・笑

この日は思いっきり走って、パーティーして、とっても楽しい1日でしたー☆

コメ遅くなりました~(=^‥^A アセアセ・・ by 龍のかーさん
この日は、サプライズなパーティーをありがとう♪
オリジナル保冷バック大活躍ですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

アジも、みんな久しぶりとは思えない程上手にできて
ハンドラーも気持ちいい汗かけましたね~
しかしちーむ龍!misu☆さんのカメラワークのお陰で
とっても上手に出来てるように見えるわ~v-218
おひさ~! by ミコ
どうしたの?!体調悪かったの?!
今はもういいの?
質問攻めでごめんなさいっ
無理せずノンビリしてね~!

アジ友ちゃんたち、とっても素敵ワンコですね☆
なんか、みんな垢抜けてる感じがします。
ピカピカオーラが見えるようです*^^*

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アジリティレッスン7月

梅雨も明けて、子供達は夏休みに突入 299
278本番もすぐそこまで。

そんな最初日曜日、
今シーズン初のアジリティ練習に行ってきましたー☆

ジャンプするココ☆① 

去年の9月以来、10ヶ月振りのアジ練習。
あまりにもブランクがあり過ぎて、
すっかり忘れちゃって、また0からのスタートかなぁ~ 444

梅雨が明けて、まだ暑さに馴れない体で、
熱中症大丈夫かなぁ~ 444263

不安と期待いっぱいで臨んだアジ練習。
ココ☆ちゃん頑張れるかな・・・



練習中の写真は、
龍のかーさん&hamuhamuさんからいただいた写真を
使わせていただきました
319

続きを読む

コメントを見る(6)

☆ミコさんへ by misu☆
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいねー(汗)
事情(言い訳・・)は後ほど☆

ココ☆も最初は本当にダメだったんですよ!
もう笑っちゃうくらい(笑)
でも、少しずつ出来るようになって、今ではとっても楽しそうです♪
がんばって続けて良かったなぁ~と思います。
これからも、ジェンジョイアジで頑張ります♪
☆hamuhamuさんへ by misu☆
お返事遅くなってしまって、ごめんなさいね。
ちょっと故障中でして・・・私が(笑)

ココ☆の写真いっぱい使わせてもらいました☆
こうやって、写真でよく見ると、ココ☆もとっても楽しそうにしてますね♪
とっても充実した1日でしたね♪
☆龍君のかーさんへ by misu☆
お返事遅くなってごめんねー(汗)

首の調子もだいぶ良くなったので、自主規制もそろそろ解禁しようかなぁ~といった感じです。

ココ☆がちゃんと覚えていたこと、私も驚きましたー☆
そうかぁ~
楽しんで覚えたことは忘れないのか~
ということは、ココ☆も楽しかったんだ♪
なんだかこの言葉聞いて、私ももっともっと楽しくなりました♪
かっこいい~!! by ミコ
すごい~~!ココ☆ちゃんかっこいい!!
アジリティちゃんと出来るんだ~!
uraraは大分前にアジリティができるところに連れて行ったことがあるんだけど
怖がっちゃって、全然だめでした。
misu☆さんもココ☆ちゃんも楽しめたようで、良かったですね~^▽^
ザ!仕事人? by ルル&hamuhamuhamu
misu☆さん・・・。
UP早いですねぇ~(^_-)v
それに、とっても素敵に編集されてて・・・。
私なんて、写真をどれ使おうか迷ってます・・・。

ココ☆ちゃん♪
ブランク感じないよ~。カッコイイジャンプ。健在だったね。
ワン達は、楽しかった事って忘れないんだねぇ~って思った。

次回もまたご一緒出来ればと思ってます。
写真は・・・。自分のワンの写真より他のワンの写真で~
躍動感を出す!って物凄く勉強になった1日でしたぁ~。
ピント合わせが・・・難しいって思った・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 by 龍のかーさん
お疲れさまでした~
覚悟していたより暑くなくて良かった。

ココ☆ちゃんブランク感じない楽しそうな
ジャンプだったね~
楽しんで覚えた事は、時間が経っても忘れないんだな~
って実感しましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミニアジ大会☆②写真館

b080921a-01-3.jpg

 

前回のミニアジ大会の続きでーす♪

到着すると、それぞれが持ち寄ったイスを広げて、
ベースキャンプの出来上がり~
これでテントがあれば、本当の大会みたい267
みんな和気藹々とスタートを待ってまーす♪

でも、このすぐ横では、家族ずれや団体さんが美味しそうな匂いを漂わせて、
BBQの真っ最中160
この雨の中、ワンコを走り回っている我々とは、まったくの別世界が展開されてました(笑)

続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミニアジ大会☆初挑戦☆①

9月21日雨~ 279406

(※写真はイメージです。当日は強い雨でした 笑)
a080921-01.jpg

 

昼頃からかなりまとまった雨になった日曜日、
多摩川の丸子橋の下で、丸子アジリティー倶楽部主宰の『ミニアジ大会』に参加しましたー☆
あいにくのお天気でしたが、予想に反してココ☆は大活躍をしてくれましたー☆(前日比)
ココ☆のがんばっている姿をぜひ見てやって下さい。
(※音声の出る動画があります。ご注意ください)

続きを読む

コメントを見る(16)

☆アンジェラママさんへ by misu☆
アンジェラちゃん、メダル2つも獲得おめでとう♪
女の子なのに、クレハちゃんと一緒にがんばったよね♪
アンジェラちゃん、次回はノービスでまたメダル目指してね☆
ガールズの星!期待してまーす♪
お疲れさん会ぜひやりたいですねー
 by アンジェラママ
ココ☆ちゃんもママさんもかっこよかったー!
雨だったけど始まったらママ達もテンション上がりましたよね(苦笑)

アンジェラも次はノービスに挑戦するワンよー♪
お疲れ様会、しましょうねっ!!!
☆ルイママさんへ by misu☆
当日はほんとすごい雨で、「中止になるのかなぁ~」なんて分だったけど、みんながんばりましたー☆
ほんと雨率高い!?
ノービスは私がハードルに激突しちゃってだめだめでした(笑)
でも、ココ☆は一生懸命指示に従ってくれたので、それだけで大満足です♪

ルイ君参加できなくて、残念でしたね。
でも、またあるそうなので、参加できるといいですね☆

☆龍くんのかーさんへ by misu☆
日曜日はお世話になりましたー&お疲れ様でしたー☆
今まで雨の中のゴルファーを不思議に思っていたけど、
今回その気持ちがわかりました(笑)
カッパなんて初めて着て動いたけど、もう、カッパさんのお陰♪
足を向けて寝られないわっ~

龍くんのかーさんの「神の一声」で、無謀にも3種目もエントリーしちゃったけど、
やってみて本当に良かったなぁ~と思っています!
ノービスでは何度やってもハードルに激突してしまって、ココ☆より私の走りに問題ありあり!

でも、最初から最後まで楽しめました☆
次は出られるかちょっと微妙だけど、スケジュールが合えばまた出たいなぁ~
☆ちびママさんへ by misu☆
ココ☆がんばってますよー☆
こんなに成長するなんて、親ばか飼い主はうるうるです(笑)
どうやら、ウチの親戚さんは体育会系とお達者倶楽部系に分かれてますね(笑)
ちび君もキュートに立派に看板犬しているからOKよ~♪
☆LaLaLuさんへ by misu☆
がんばって①だけUPしましたー
(つづきの②になかなか手がつけられず・・・)

雨すごかったですよー
あんな雨の中で走り回ったのははじめてです(笑)

ノービスは、ハードルとトンネルだけだと思ったので、エントリーしたけど、当日コースを渡されてびっくり☆
雨が強かったので、コース取りも十分にできなかったので、私がハードルに激突する大失敗をやってしまいました・・・
ドン臭さが思いっきり出てしまった・・・
でも、次の練習への課題もみつかったので、チャレンジしてみてよかったです!
☆むっくママさんへ by misu☆
日曜日はお世話になりましたー☆
初めてで緊張したけど、思いのほかココ☆ががんばってくれたので、雨も吹っ飛んでしまいました♪
ココ☆にメダルなんてムリムリです~(笑)
なぜあの日だけ調子が良かったのかまったく不明です。
次の練習も順調に行くといいんですが・・・
でも、いいイメージを残して終われたので、この調子でがんばります☆

リンクこちらこそよろしくお願いします☆
私の方も貼らせていただきますね♪
 by ルイママ
お~~~、雨の中、ココ☆ちゃんもmisu☆さんも
頑張りましたね~お疲れ様。
ルイは行くことができず残念でした。
ノービスも完走だなんて、ココ☆ちゃんすごい!!
動画感動的でした!

それにしても、アジのときの雨の確率高いよね~~
 by 龍のかーさん
雨の中、ママ達のかっぱ隊が
とってもキュートだったわ~
我が子のためなら、いつもはお洒落に決めてても
いざとなったら農作業?![壁]ii ̄)ブー
愛を感じたのは、かーさんよりもっとココ☆ちゃん達だと
思うよ。
ママが頑張ってるから、私も頑張るわんよ~って
ココ☆ちゃんの聞こえてきた!
老眼、難聴ぎみなかーさんにもね(* ̄m ̄)プッ

偉そうな事言ってたわりに、チーム龍がふがいない結果で
ほんと申し訳ないけど、かーさんのもっとうは
失敗は成功のもと!!
皆と盛り上がれただけで、楽しかったしね~ヽ(=´▽`=)ノ

あんな天候の中で楽しめた~
って思えるのはココ☆ちゃんと一緒だったからだよね。
かーさんも龍が居なかったら、あんな雨の中
絶対走り回らないわ~
ココ☆ちゃんスゴ~っ! by ちびママ
わぁ~!
ココ☆ちゃん凄い!
どんどん成長して、我が家のちびとは大差がついて来ましたね。
(ボケボケちびなので・・・)
misu☆さんの指示通り、動いてて感動( ;∀;) カンドーシタ
ピョンピョンしている姿も超キュ~ト!

misu☆さんの合羽姿もステキ☆☆☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アジリティー練習 5回目

9月14日(日) 晴れ

a080914-01.jpg

 

先週の日曜日、5回目のアジ練へ行ってきましたー☆

今回の目標は、当日ふいに思いついた、
「ノーリードでコントロールできるか?」です!

今まで要リードで、ノーリードにしたら逃亡間違いなしのココ☆ですが、
なんとなく、ノーリードでやってみたくなって、急遽ノーリードに挑戦7

(写真はワッフル君ファミリーと龍之介君ファミリー撮影です)

続きを読む

コメントを見る(10)

☆きじとらにゃんさんへ by misu☆
この回から、突然ノーリードOKになりました☆
もちろん、練習場所限定ですよー
しつけ教室のとき、ちょっとリード離して遊んだら、案の定脱走されちゃいましたー(汗)
実践ではなかなか難しいですよね・・・(笑)
☆buriさんへ by misu☆
そうなの~♪
いきなりノーリードデビューしちゃいましたー☆
何故かノーリードでもOKになりました♪
ハードルのジャンプにも弾みがついて、私もいつもコケそうです(笑)
☆ちびママさんへ by misu☆
今回着ているウエアは、ちびママさんのところで購入させてもらった、
チアキティーちゃんですよー☆
みんなに似合ってる♪って好評でした!

ミニアジ大会楽しかったですよー♪
私の予想をはるかに上回って、ココ☆が頑張ってくれたので、
今はルンルン♪です。
マグレかもしれないけど、どんどん進化するココ☆をまた応援してくださいねー☆
☆LaLaLuさんへ by misu☆
ココ☆は、「ここはイイコの顔をみせなくては」というときは、かなりイイコのフリが上手です(笑)
家ではまったく言うこと聞かないですよー!

動画は、パパさんが撮ってくれたのちゃんと撮れていたのに、SDカードの以前の使わないデータを削除しようとして、パソコンに落とす前にサクッと消してしまったんです・・・
パソコンの不調の一件があって、データをあっちこっちに持っていってたので混乱しちゃって・・・
せっかく撮ってもらったのに、UP出来なくてごめんなさい(汗)
☆金太郎さんへ by misu☆
呼び戻しの言葉は
「ぐるっ~と回っておいで~♪」です(笑)
ちょっと恥ずかしかったので、書かなかったんですが・・・(笑)
『おいで』とかは、行動を制止されたり、なにか命令されたりときっと嫌なイメージがあると思うんです。
最近は『おいで』だけだと、別の方へ走って行ってしまいます・・・
この「ぐるっ~と回って」はおやつをあげるときによく使う言葉で、
ココ☆としては、楽しいスイッチが入るみたいです。
最近は呼び戻しと、ツイテの訓練で使っています。
これを使うようになってから、コースアウトしそうになってもちゃんともどってこれるようになりましたー☆
 by buri
ノーリードでいけたんですね!!やったね♪
リードはやっぱり邪魔になるし、確実にやりやすいですよね~
その分脱走しないように気を遣いますが・・・(汗)
近頃はワタシが足もつれてしまってモコに追いつけませ~ん(涙)
頑張ってるねぇ・・・ by ちびママ
ココ☆ちゃん&misu☆さん→頑張ってますねぇ・・・
毎回、アジリポが楽しみです。
どんどんココ☆ちゃんが成長してるぅ~っ。
どんどんおりこうさんになってるぅ~っ。
ミニアジ大会の結果は、どうだったかな?
misu☆さんの方が緊張してたりして???
 by きじとらにゃん
ココ☆ちゃんノーリードOKですか
アジ練楽しんでるんでしょうね(⌒へ⌒)
うちは私が根性なしでo(〃^▽^〃)oあははっ♪
しつけは一切してないので
ノーリードは山奥のグランドで
ボール投げをする時だけです。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

大会思いっきり楽しんでくださいね。
ブログアップ楽しみにしています。

 by LaLaLu
躾教室、写真を撮りながら拝見してましたが、ココ☆ちゃん、misu☆さんに
すっごく注目してて、集中力もあって、日頃から練習がんばってるんだなぁ‥‥
っていうのが、すごく伝わってきました。
オットも、「ココ☆ちゃんの集中力すごいね~!」って感心してましたよ!

やっぱり日々の積み重ねが大切ですよね。
課題山積のワフチですが、私もがんばらなくては~!

動画、オットが何度も失敗して、ファイルがいくつもできちゃったので、わかりにくく
なってしまってごめんなさい!m(__)m
次回ご一緒した際には、きちんと撮れるように、こちらもワフチ同様、いえ、それ以上
に、しっかりトレーニングさせておきます!(笑)
やってる、やってる by 金太郎
 うちの親戚さんは頑張ってる様で、励まされちゃいます。
ところで、呼び戻しの言葉ってどんななんですか?
私も、待てと呼び戻しが出来れば、それで十分と思うのですが、呼び戻しは難しいです。
「ハウス」も有りでしょうか?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アジリティー練習 4回目♪

8月10日(日)曇り♪

先週の日曜日の日記でーす♪


b080810-001.jpg

 

4回目のアジリティー練習に行ってきましたー☆
今回は、8月の猛暑の中の練習ということで、夕方から集合です♪

4回目の目標は、
『スタート時に道具にお尻を向けないっ!』
前回3回目の練習では、「まるでやる気なし子」で
道具の前に「おすわり」で待機させようとすると、クルっとお尻を向けて、
完全に拒否状態。
今回は、
『道具の前への導入部分からしっかりアイコンタクトをとりつつ、
 テンション高目でスタートに立つ』
ということに重点をおきました。

そのため、毎日のお散歩にアイコンタクトの訓練と、
指の先についてくるレッスンを取り入れました221

続きを読む

コメントを見る(10)

☆YUKOさんへ by misu☆
動画久しぶりに貼り付けたんで、なんか失敗しちゃったみたいなんですが、ちゃんと見れました?(汗)
ダメダメだけど、今回はなんとか指示に従ってくれましたー☆
少しずつでいいから、上達していけばいいかなぁ~と思っています♪
ギグルカフェはじめて行きましたー☆
とっても落ち着けるお店ですね♪
アジ練習の後だったんで、帰るのがイヤになっちゃいました(笑)
ココ☆ちゃん・・・ by YUKO
頑張ってますね~v-411v-424
動画だとすごく伝わってきてなんだか
とぉーっても感動しますねッv-238
特にココ☆ちゃんがmisu☆さんの方を見て
一生懸命頑張ってるのみちゃうと。。。
親戚のオバちゃんとしては
もうソコだけでウルウルなんですけどぉ~~v-395
トップのココ☆ちゃんの笑顔は練習頑張って
スッキリな笑顔なのかな?
ギグルカフェ、私も大好きなんですよ~v-410
頑張った後のお疲れ会だとv-307ホント美味しそうだわっv-353
☆burさんへi by misu☆
今回はご一緒できなくて残念でしたー☆
前日があいにくの豪雨でしたからね・・・心配してました。
コンデションが悪い中お疲れ様でした。

モコちゃんの拒否の仕方がココ☆と似てて、笑ってしまいました(笑)
モコちゃんもそんなときがあるんですねー☆
私も常に、訓練士Nさんの言葉がよみがえりますよ!
ほんと「どんな状況でもコントロールができる」というのは大事ですよね。
私は、更に「短期間じゃ身につかない、継続的に続けることが大事」といわれたことも、リフレインしています(笑)
☆龍くんのかーさんへ by misu☆
ココ☆の場合は、自己主張が強いからね・・
まだまだ難しいです・・
龍君の場合は、結構他に気を取られたり・・・とかの微笑ましい感じだったけど、ココ☆はやる気なし子ですから~
でも、そんなココ☆をいかにやる気にさせるかに燃えてます☆
なんか、北島康介とそのコーチみたい?
うふふ、今そういうスチュエーションで萌えてます♪

☆LaLaLuさんへ by misu☆
ワッフル君も要リードクラスですかー?
最近ご一緒できないので、まだまだ要リードなのはココ☆だけだと思ってました(笑)
こんなところで、親近感を抱いちゃいけないんでしょうが、
お互いマイペースにがんばりましょうね♪
今度まだ、練習一緒にできるといいですねー☆

確かにココ☆も難しいお年頃です。
でもそのリアクションがより人間ぽくって、面白いですよね(笑)
ちょっと美味しいって思ったりもして・・・(笑)


☆金太郎さんへ by misu☆
ココアちゃんもアジがんばってるんですねー♪
ココ☆は超マイペースでがんばっています(笑)
スラロームなんて、まだまだです・・・

写真見れるようになりました?
私も一時見れなかったんですが、今は見れるのでサーバーの不具合かもしれないですね。
FC2結構多いですよね。
お疲れさまぁ by buri
ココ☆ちゃん頑張ってるねぇ~~!!
集中力高まってる感じがするよ☆

モコ前回は要リードでしたよ~・・・ハハハ
毎度毎度のコースアウト、全く通じない呼び戻しにホント
疲れちゃいました~~さらに、お尻向けで完全拒否(汗)

どんな状況でも指示に従わせるという訓練士Nさんの
言葉が頭をかけめぐりながら・・・・
雨という状況が彼女の集中力を狂わせたようです(涙)
というか、ワタシの集中力も無かったけどねv-8
雨は滑るし辛いですぅ~



 by 龍のかーさん
お尻を向けるなんて、最初の龍に比べたら
全然いいよ~
スタート地点から、脱走なんて何回もあったし(TwT。)

misu☆さんが、スピードに乗ってきたら
ココ☆ちゃんも持ち前の運動神経生かして
走り抜けたって感じゃない?
ちゃんと、お散歩中の訓練が身についてると思うよ。
次回は、ご一緒できるかな~
ココ☆ちゃんのアジ姿この目で見るの
たのしみだな~ヽ(=´▽`=)ノ
 by LaLaLu
ワッフルも「要リード」組ですよ~!
リードが付いていたって、ちゃんとハードル飛んだり、トンネルくぐったり
できるんですもの、ダメダメなんかじゃないですよ~!
‥‥と、自分に言い聞かせる!(笑)

ココ☆ちゃんも、そろそろ、自分でいろいろ判断しようとする「難しいお年頃」
だと思います。
順調には進まないこともあるけど、少しずつ頑張りましょう!
‥‥と、さらに自分に言い聞かせる!(爆)
頑張ってますね。 by 金太郎
ココちゃん&misuさん、頑張ってレッスン受けてますね。
ココアはレッスンがお盆休みで今週はお休みです。アジのレッスンも人気の様で、なかなか空きレッスンがなくて、レッスンも同レベルの子がいないのか、いつも妻とココアのみの個人レッスンになっているようです。
私としては早くスラロームを出来る様になって欲しいのですが、まだまだ、、、。

ところで、misuさんブログの写真が表示されないのですが、、。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アジ練の後は田園茶房へ直行♪

 

涼を求めてドッグカフェへ♪c080713-000.jpg

アジ練しつけ教室の後は、
龍君のかーさんに「撤収早っ」と驚かれるほどの猛スピードで、
多摩川河川敷を後にしました。 410

とにかく、涼しい場所で座りたい~と393向かったのは、田園調布の『田園茶房』
そのドッグカフェで、なんと意外な展開がっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪

続きを読む

コメントを見る(8)

☆ココロママさんへ by misu☆
ほんと考えることは同じでしねー♪
みんなでワイワイガヤガヤとっても楽しかったです☆
暑さや疲れも吹っ飛んじゃいましたね♪

こちらこそ、リンクよろしくお願いします♪
また、楽しく練習しましょうね☆
 by ココロママ
偶然にも田園茶房でまたまたお会いできて嬉しかったです!みんな考えることは同じでしたね~!
お疲れ会も楽しかったです!
ココロが隣から図々しく狙っててスミマセンでしたぁ~。
次回はご褒美頼んであげよう~!

みんな可愛く撮れてて・・・ついついニタニタしちゃいます♪
来月もよろしくお願いしま~す!ポチ~☆

それから~ブログ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いしま~す!
☆龍君のかーさんへ by misu☆
日曜日もまたまたお世話になりましたー♪

イロイロ我がまま聞いてもらった上、忘れ物のフォローまでしてもらっちゃって、感謝感謝♪です。

ダックスちゃんとハピオンちゃん?
ダックスちゃんはお隣にいたけど、そちらのグループさんかしら?
お店の中で思いっきり記念撮影しちゃってるあたり、めちゃくちゃ目だってた???
ご迷惑かけちゃってた???
『超おしゃれでイチデジ持ってる』という言葉なんだけど、
超おしゃれなのが、ワンコなのか?飼い主なのか?
汗だくで、ドロドロでヘロヘロ状態な飼い主じゃないことは確かみたいねー(笑)
☆buriさんへ by misu☆
ものすごいスピードでしたよねー
練習中にあれくらいの集中力が出ればいいのに・・・
と考えてるひとりで笑えます(笑)

落ち着いて、みんなとお話できて良かったね♪
☆きじとらにゃんさんへ by misu☆
ここのお店、めずらしくお料理はみんなうどんとかそばが多かったです♪
今の季節ぴったり♪もちろんアレv-275もぴったり♪

写真の加工が変わったの気がつきました?
わ~い鋭い!!!
でも、ここまでが限界の模様です・・・
みんなとってもおしゃれな写真なのに、
これ以上おしゃれに加工できない自分のセンスの無さにトホホっです(笑)
 by 龍のかーさん
ぎゃ~その時ダックスちゃんとパピオンのチーム居なかった?
その日田園茶房いったら、超お洒落でイチデジ持ってる
ぷーちゃん軍団が居たの~と会社の同僚が言ってたの~
まさかココ☆ちゃん一行では?
みんな元気でよかった~ヽ(=´▽`=)ノ
 by buri
確かにスゴイスピードで撤収したよねv-389
だって、おなか空いちゃったんだも~んi-184
・・・・って、モコが言ってましたv-8
集合写真も撮れて、たくさんお話できて楽しかったですv-218
 by きじとらにゃん
よだれが出ちゃいそうです。
お料理ももちろんですが、
こんなに沢山のかわいいワンコ
ウッ! Σ(・・;)゛、うらやましい

みんなかわいい~

misu☆さん、写真の加工、
ますます個性的に素敵になってますね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

課題山積みなしつけ教室

やっぱりまだまだ 大切
しつけ教室
a080713a-3-1.jpg



アジリティー練習のつづきでーす219

アジ練の後のしつけ教室にも参加しました221

今回は偶然ですが、参加ワンコはトイプーのみ74
総勢12ワンが揃ったしつけ教室は、ある意味壮観です。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへランキングに参加してまーす♪
続きを読む

コメントを見る(4)

☆金太郎さんへ by misu☆
不思議ですねー♪ほんとなんとなく同じことしてますね(笑)

我が家のココ☆もアイコンタクトだめですねー
自分がしたいときは、キラキラ目でアイコンタクトばっちりなんですが、
従いたくないときは、あからさまに顔そむけます(笑)
金太郎さん、どんな工夫されているか今度教えてくださいね。
私は自分自身で飼うワンコはココ☆が初めてなので、分からないことばかりで、つまづいて落ち込んだりしてるんですよー
頑張ってますねっ。 by 金太郎
 ココちゃんとは不思議と同じことしているンですよね。
今回もアジ&躾け訓練は我が家のココアも同じで、お互い頑張りましょう。まあ訓練は妻が連れて行ってるので、一度も見たこと内のですけどね。
うちはアイコンタクトでつまずいています。

☆LaLaLuさんへ by misu☆
そうなんですよねー(汗)
だんだん自己主張が激しくなって、お散歩途中も自分の行きたい方へ、なにがなんでも行きたがったり・・・
でも、ついつい「もっとお散歩したいの~♪じゃああっちから帰ろうか♪」なんてことやっちゃうから、どんどん自己主張が激しくなっていってるんだと思うんです・・・

家の中でも呼び戻しの練習やってみますねー♪
これが出来ないと、脱走ばかりでアジ練にならないですものねー☆
 by LaLaLu
暑い中、アジ練・しつけ教室お疲れ様でした。(^-^)

ココ☆ちゃん、2歳半でしょう?
そろそろ、「自我」が強く出てくる時期なのかも‥‥。
ワッフルも、それくらいの頃から扱いが難しくなって、躾の方針を変えたり、
以前、通ってた躾教室にまた通い始めたり。
3歳を超えて、ますます難しくなってきて、試行錯誤の毎日です。(^_^;)

もともと、トイプーって頭がいいから、自分で判断したり、飼い主の顔色を読む
のが得意(?)だけど、ココ☆ちゃんの場合、犬齢的にも、その傾向が強くなって
きてるのかもね‥‥。

外で集中させるのは難しいけど、家の中で、何の脈略もなく、突然、呼んで来させる
練習とかをしてみると(もちろん、ちゃんと来たらベタ褒めしてご褒美)、外での呼び戻し
にも効果があったりしますよ~♪

あとは、「分かってるのにやらない」状態の時に、飼い主さんが毅然とした態度を取る
こと‥‥かなぁ。

知恵比べ‥‥じゃないけど、根気が必要ですよね、躾って。
我が家の場合、ワフチの頑固さに、いつも、私のほうがヘタりがちです。(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アジリティー練習~暑さ克服大作戦~

夏のアジ練は
269暑さとの戦い269
080713-001.jpg

7月13日日曜日4127841

もうすぐ梅雨明けかっ?
と思わせるような、猛暑日が続く関東地方ですが、
この暑い最中、またまたアジリティーの練習に多摩川河川敷までやってきましたー221

アジ練に参加するにあたり、自分なりに小さな目標を決めて毎回臨んでいます。
第一回目 道具に馴れる
第二回目 流れを覚える


そして今回の目標は、
第三回目 暑さをコントールしながら集中力を保つ
デス219

でもでも、この最初の写真見てください~393356
レッスン開始と同時に反対方向を向いて、みんなが涼んでいる橋の下へ
向かおうとするではありませんか405356
いやいやそれは無いでしょー399


今回は、「まるでやる気無し子」なココ☆のアジ姿と、
万全の態勢で挑んだ、暑さ対策をご覧下さい422

今回写真を撮る余裕がまったくなく、すべてご一緒したココロママさんからいただきましたー
ココロママさん&パパさん、本当にありがとうございました
435

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ランキングに参加してまーす♪
続きを読む

コメントを見る(10)

☆ルイママさんへ by misu☆
お疲れ様でしたー☆

愛というより、ただの心配性なだけなんですけど・・・
ココ☆にとっては迷惑なのかしら?とたまに思ったりもします(笑)
でも『ココ☆姫さま』の満足そうな笑顔見ると、ばあやはついつい世話を焼きたくなってしまうんですよねー(笑)

秋の大会出場に向けて、ルイ君がんばれ~
応援してます♪
☆みんみんさんへ by misu☆
日曜日はお疲れ様でしたー♪

自分のことはかなり無頓着なんですが、ココ☆のこととなると、ウザイほど心配性になってしまうんです(汗)

楽天を2日間に渡り、夜中まで検索した結果、あまりピンとくるものがなかったので、身近で手ごろに揃えられるものから、試してみました♪
(というか、100均めちゃ好きなだけなんですが・・・)

来月もよろしくお願いしますね♪
☆ココロママさんへ by misu☆
日曜日はお疲れ様でしたー♪
写真どーもありがとうございました。がっつり使わせていただきました♪

去年の夏、ちょっとお出かけして、熱中症一歩手前かっ?と思われる事態になってしまい、それ以来、暑さに異常に心配性になってしまったんです(汗)
木陰独占しちゃってすみません(大汗)
冷たいお茶ご馳走さまでしたー☆

来月はもっと暑そうですねー
こちらこそ、ご一緒できるの楽しみにしてます♪
 by ルイママ
日曜はお疲れ様でした~
ほんとmisu☆さんのココ☆ちゃんへの愛が伝わるわ~
アイスノンの上で横たわりながら
misu☆さんに扇子で扇いでもらってるココ☆ちゃんは
まさにお姫様、そのものでしたもの。

見習って来月はいろいろ準備しようと思いま~す!
みんなで頑張りましょ~
 by みんみん
お疲れ様でした~♪

冷え冷え対策すごいですっ
感動しちゃいました♪
ここちゃんの為に少しでも快適に楽しく
してあげようとするmisuさん♪素敵です♪

私もみならわなくっちゃ♪
100均かなり使えますねっ


来月はもっと暑いと思うので熱射病にならないように
しなきゃですね♪

またよろしくお願いします~♪
 by ココロママ
先日はご一緒させていただきありがとうございました!
素敵なお仲間に囲まれてとっても楽しむことができましたぁ!

毎回目標・・・関心しちゃいます!
misu☆さんの暑さ対策の準備、こんなにされていたのですね~!ココちゃんも日陰の涼しいところでしっかり涼んで~次のスタンバイしてましたね~♪しっかり集中力も増し・・・目標達成ですよ~!!!

私も次回は暑さ対策(ココロだけじゃなく・・・私も~!)して望みます!またご一緒できるのを楽しみにしてます!ポチ~♪
☆buriさんへ by misu☆
buriさんモコちゃんもお疲れ様でしたー☆

ココ☆ったら、ほんとすっトボケたワンコでしょー
「暑い日はこんなことしてられないワンよ~」ってな感じで、
すっーとどこかへ行こうとするんだもの(笑)

それにしてもモコちゃんエライわ~
いつ何時も、buriさんから離れないし、いっつもアイコンタクトばっちりだもんね。
それだけ信頼関係が深いのねぇ~と感動しちゃいました☆

来月はもっと暑いけど、がんばりましょうね♪
☆uniさんへ by misu☆
ほんと、行くのに勇気がいる気温でしたi-229
でも始まってしまったら夢中で、なんとか熱中症にならずにレッスンを終了することができましたv-221
もちろん、いい汗かいた後の水分v-275補給も忘れてませんよ♪

赤ちゃん用アイスノンはお勧めよー♪
我が家は子供がいないから知らなかったんだけど、これって表と裏では温度が違うように出来てるの!
だから、冷えすぎる心配がないんです!
大きさもなんとか持ち運べるしね♪
 by buri
暑さのなか、ほんとお疲れさまでしたぁ~~
ココ☆ちゃんもよく頑張ったよぉ!!賢いココ☆ちゃんは、
なんでこんな暑い日にするの?って思っただろうね。
それでも、misu☆さんの指示を聞いて頑張ってる姿が素晴らしい!

そして、いつもながら暑さ対策の工夫と発想には感激しちゃうわ♪
ペットボトル用の保冷剤はワタシもGETします☆
スプレーも名案でしたよね! 

また来月もヨロシクお願いします。
うひぃ by uni
あの暑い中、アジ練したのねぇ
えらいわ、えらい!!
なんだか人間が痩せてしまいそうね・・・
misuさん、あなたはエライわ(尊敬)
おっと、ココちゃんも頑張ったね!えらいえらい♪

プードル保冷グッツ、素敵♪
ココちゃん、珍しくバンダナまいてるな~と思ったら
保冷材入っていたんだね!
これまた素敵なアイデアだわ、真似し~ちゃおっと^^
パソコンのカバーもいいね、子供用のアイスノン買ったから
それにいれよ~っと。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

しつけ&アジリティー教室②いよいよアジリティー

aa080608-001.jpg



6月8日(日)
しつけ&アジリティー教室のつづきでーす222

しつけ教室も無事終わり、
いよいよアジリティーの練習がはじまりました。

今回は、モコちゃんの他に、初参加のお友達が2ワン7474
クレハちゃんとアンジェラちゃんです。
声を掛けていただいて始めて気がついたんですが、
クレハちゃんのママ、みんみんさんとは、なんとmixiを通してお知り合いだったのです。
こんなところで、偶然お会いできるなんて嬉しい~ 328
トイプー界も狭いですねー319


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ今日もぽちっとよろしくね♪
続きを読む

コメントを見る(4)

☆ルイママさんへ by misu☆
『ルイ君かっこいい~♪』って耳打ちしているような写真だったので、思わずこんなセリフを入れたくなりました♪
ルイ君も照れているような笑顔で、かわいい~
来月も楽しみですねー
ほんとワンたちが楽しいのが一番ですね♪
☆buriさんへ by misu☆
集中力難しいですねー
もっと強力なおやつが必要ですね(笑)
ココ☆は、その場から立ち去りたいときは、必ず「こっちに用事があるワンよ~」と、本当に用事があるような芝居をするんですよー(笑)
疲れたけど、3ワンズともこんな楽しそうな笑顔を見せられると、
また頑張って練習につれていなかいとーって思うよね♪
 by ルイママ
ココ☆ちゃん、『ルイにかっこいいワンよ~』なんて言ってくれていたのね~
嬉しい~可愛い~ありがとう。
このカット、とっても気に入ってしまいました。
来月は、美味しいおやつを数種類、用意したほうがよさそうですね。
最後の3ワンズ可愛い~
来月も楽しみながらやりましょうね~☆
 by buri
そうそう、集中力の持続が課題だよね!!
おやつだけじゃ~もたない(笑)
次回はおもちゃとおやつを交互にしてみよう!!
ココ☆ちゃん、どこに用事があったのかな?何度か見れた姿でしたね
(モコもだけど・・・)
最後の写真は、しんせきーずの充実したお顔がステキだよね。
やっぱり楽しいんだろうねっ☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

