

▲このページのトップへ戻る

ココ☆舎人公園ドッグランに行ってきましたー~

ココ☆11ヶ月と7日




今日は久しぶりに360舎人公園のドッグランへ行ってきましたー☆

ココ☆ちゃん!今日は一緒にお出かけよー125
070114-1.jpg

久しぶりにドッグランよ~282
ココ☆がドッグランデビューした場所よー
前回はひどかったものねー327
070114-2.jpg

穏やかなお天気の昼過ぎということで、
大中小のワンコさんがいっぱいです。

070114-3.jpg

275も強く、ココ☆のお耳もひっくりかえってます。

070114-4.jpg

こんな状況で、とりあえずお座りして、固まっています263

070114-5.jpg

50ココ☆ちゃん、さっきから、そんな隅っこばっかり
何してるの~?
070114-6.jpg

50さぁ、わんこさんにご挨拶して来てねー。
070114-7.jpg

今日もいろんなワンコさんとご挨拶が出来ました460
070114-9.jpg070114-10.jpg

070114-11.jpg070114-12.jpg


ココ☆はまだまだ追いかけられると怖くなっちゃいます452
そんなときは、飼い主がしゃがんで、股の間に逃げ込める場所を作るといい465
教わりました390
そして、しつこく追いかけてくるワンコを手で防ぎます。
この時に、だっこしちゃうと、なかなか慣れなくなってしますそうなので、
だっこはNG464だそうです。

070114-13.jpg
070114-14.jpg

ココ☆は、ドッグランでもあまり走りません。330
飼い主の後を歩いてついてきては、
お座りをしています。

070114-15.jpg

          070114-16.jpg

                       070114-17.jpg

それでは、ここでココ☆の躍動感の無い走り74282をご覧ください。
まだビデオの使い方が分からず、画面が横になってしまいました。
唯一目がキラリ420とするのは、ご褒美がもらえる瞬間です。





今朝は早くから、しつけ教室も行ったので、
車の中では、もう、ねむねむ445でした。
ココ☆ちゃん、今度は、別のドッグランも行ってみようねー463

070114-18.jpg


参加してま~す!気が向いたらポチっと!よろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
☆さるとびさんへ 
ココ☆のご挨拶はかなり挙動不審です。
あんなかっこうでご挨拶に行くワンコを見たことがありません(笑)
他の飼い主さんにいつの笑われてます・・・
ご挨拶後も
「おかぁーしゃん、ご挨拶したら、早くご褒美ちょうだい!早く早く」といった感じで、恐々お座りしてるので、名物犬となっています。
さすけ君とのご挨拶見てみたいですねー。
変なワンコだよーって引かれちゃうかなぁ~
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月19日(金)20:41 [編集]
☆Chihiroさんへ 
かなり腰引けてますが、やっとご挨拶できるようになりましたー。
ワンコ慣れさせるには、ドッグランみたいな広い場所で、ノーリードでご対面させるのが一番と教えてもらったので、
地道に実践してます☆
私のブログ重くってごめんなさいねー。
特に最近動画なんかも載せちゃってるので、重重ですよねー。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月19日(金)20:37 [編集]
 
うちのへっぽこお坊ちゃまは 貸切状態じゃないと、
なかなか 遊べないまま、今年5歳ですわぁ~。
たまに 冒険させると 必死です。
普段は 他の人の抱っこが苦手なんだけど、
もう 誰でもいいから 助けてくださ~い ってかんじです。
ココ☆ちゃんは そんなさすけと比べると
(比べるなってか!? (^^;; ゴメン ココ☆ちゃん)、
わんことのご挨拶ができるから 立派だよ!
そのうち 慣れて、ドッグランを楽しめるようになりそうだね。
動画のココ☆ちゃんも かわいい~♪
一緒に遊びたいよ~!!
  • さるとび
  • URL
  • 2007年01月18日(木)20:46 [編集]
 
misu☆さん、お久しぶりですe-330
毎日覗かせてもらってはいるのですが、ケータイからがほとんどで、ココちゃんのブログは容量がオーバーしてしまって途中までしか見れないもので・・・

ココちゃん、ちゃんとわんちゃんとご挨拶できてスゴイですねv-425 ちゃんとしつけ教室に通って頑張ってるんだもんね~。
我が家はといえば・・・v-40

そういえば動画の“躍動感の無い走り”可愛い! テコテコって感じですねv-415
  • Chihiro
  • URL
  • 2007年01月18日(木)10:29 [編集]
☆chikaさんへ 
サクラちゃん、必死で走ってくるんですねー。
かわいい~ですね。
ココ☆の場合、オイデって言っても、どこで言っているかわからないらしく、
他の飼い主さんの足元に行って、
「ココ☆のおかぁーさんですか?」
「違いますね。すみません・・・」
みたいに、いちいち確認してとことこ歩くんです。
呼べば必死に走ってくるとかだとかわいいんですが・・・
とぼけたヤツです。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月17日(水)15:39 [編集]
☆わたあねさんへ 
ココ☆もそうですよー。
誰かまわず、人にすがっていきますよー。
ココ☆はドッグランなんかに行って、私たちがわざとココ☆から離れると、
どこにいるか、すぐ分からなくなってしまうんです。
ワンコなんだから、飼い主の匂いくらい、嗅ぎ分けて欲しいと思うんですが、
ぜんぜん別の方に甘えてるんですよー
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月17日(水)15:36 [編集]
 
ココちゃん、他のワンちゃんともちゃんと挨拶できるようになってしつけ教室の成果がちゃんと出てますね!えらいわ~。
動画のココちゃんの走りも可愛い~!
うちのサクラはあんな顔して、一人ポツンとマテさせてオイデかけたときは凄い勢いで走ってくるんです(笑)怖がりだからだと思うけど…
サクラ、顔が必死すぎて見てて面白いですよ。

ココちゃん、オスワリが得意なのね。
しつけ教室にドッグランとお疲れさまです~。
  • chika
  • URL
  • 2007年01月16日(火)16:58 [編集]
 
ココちゃん、ちゃんとご挨拶できて偉いわ~(^▽^)
動画のテケテケ歩いてくるのも、可愛いー!!(≧▽≦)
わたは怖くなると、よその飼主さんの足の間に逃げ込むんですよー。
私達は助けてくれないと思ってるのかも・・(T-T)
  • わたあね
  • URL
  • 2007年01月16日(火)16:56 [編集]
☆しゃーりーさん 
こちらでははじめましてーですよね!ウフフッ
ココ☆はお座りは大得意です。
とにかく、お座り=ご褒美だと思っているらしいです。
ココちゃんもワンコ&人が苦手だったんでしたっけ?
ワンコに慣らすには、やはりドッグランのような広くてノーリードの環境が一番だと教わりましたー☆
ウチも今年は、ドッグランいろんなとこ開拓していくつもりなので、一緒にランラン♪しましょうねー☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月16日(火)16:36 [編集]
☆るいママさんへ 
ココ☆はほんっとに躍動感ないですよねー。
るい君は男の子だから、お外大好きなんでしょうね♪
でも、最近は公園なんかで「おいで」の訓練のためノーリードにするときは、もう、るんるん♪で走ってきます。
だから、もう少し環境になれればココ☆も楽しめるんじゃないかなぁーと思っています。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月16日(火)16:30 [編集]
☆popoママ さんへ 
popoちゃんもココ☆より半月お姉さんなだけですものね、やっぱりまだまだなんですねー。
ココ☆はいつでも、どこでもトコトコ歩いていて、あまり遊びません。トホホ
でも、最近は少し他のワンコさんにも興味が出てきたので、もうちょっとがんばってみます!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月16日(火)16:26 [編集]
☆chieさんへ 
なんとか自分から、ワンコさんの輪に入って、ご挨拶できるようになりましたー(遅っ)
ココ☆も公園では、楽しそうに走るようになったんですが、ドッグランはまだまだですね・・・
動画、ほんっとに躍動感無いですよね。
せっかく思いっきり走れるところに連れていっても張り合いがないです。
でも、poohちゃんとだったら、きっと仲良く遊べると思いますよー。
ぜひドッグランご一緒したいですねー。
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月16日(火)16:16 [編集]
☆金太郎さんへ 
そうなんです!ココ☆の社会化がもっかの課題です!
昨年はこれからって時に、色々と大変なことが重なってしまい、ココ☆ともども家に引きこもっていたので、上手くいきませんでした。
ココアちゃんのぱぴぱぴ時代かわいい~ですねー。
私も根気よく、がんばろうと思います!
今年は、いっぱいドッグランや、ワンコが集まるイベントに参加して、克服させてあげようと思っています☆
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月16日(火)16:11 [編集]
はじめまして♪ 
こんにちは♪はじめまして(^^ゞ
初めての足跡??読み逃げしてました、すみません~よろしくです!!

ココ☆ちゃん、やっぱりカワイイ。。。
&これだけちゃんと写真を撮らせてくれるって事は
うちのココよりもじっとしていてくれるのかも。。。
犬&人慣らしのために、私も今年は犬と触れ合うのがテーマです^^;ドッグラン、今年は連れて行きたいなぁ。またおじゃましますね~(^.^)ノ~~
  • しゃーりー
  • URL
  • 2007年01月16日(火)13:47 [編集]
 
ムービー見ました!かわいーe-266e-266e-266
あんな「とことことこ」歩きでこっちに来られたら
もうむぎゅーって抱きしめたくなっちゃう^^
るいは「猪突猛進」「脱兎のごとく」「風林火山」(←?)モードで
走ってくるので、「むぎゅー」より「きゃー」とよけちゃう^^;
嫌がってるとき抱っこはダメなんですね~
お勉強になります♪
  • るいママ
  • URL
  • 2007年01月16日(火)08:17 [編集]
 
ココちゃんとぽぽよく似てる~
ぽぽも追いかけられると恐がって、私のとこに逃げてきます。公園でたくさんのわんちゃんがいても遊ばずに、私の側でお座りしてみんなの様子を伺ってます。
1対1だと、ぽぽも積極的になり、かけっこしたり仲良くできるんですが、多くなると途端にうごかなくなります。
慣れるの待つしかないのかな~
  • popoママ
  • URL
  • 2007年01月15日(月)22:58 [編集]
 
ココちゃん、ドッグランに行って来たんですねーv-238
みんなとちゃ~んとご挨拶出来て、偉いっv-425
poohは普段から芝生だと大喜びで走り出すんですが、
今まで行ったドッグランでは、あまり走り回ったりはしなかったですv-356
動画のトコトコ歩いてくるココちゃん、めっちゃ可愛い~v-415
いつか一緒にドッグランで遊びたいですねv-238
  • chie
  • URL
  • 2007年01月15日(月)17:52 [編集]
ココアあと11日で11ヶ月 
 わはっ、ココアの方がドッグラン先輩みたい。
困ったなぁ、って言う顔思い出します。初のドッグランの記事はありませんが、http://wave.ap.teacup.com/applet/kintaroame/archive?b=60
の2006/6/13の記事にドッグラン3回目の記事を載せてあります。2回までは歩いて5分のドッグランでしたが、そこは大型犬だらけで、今はこのドッグランが彼女のホームグランドです。

初めて来る子や、まだ回数の少ない子をよく見ます。1頭飼いの子は家族が群れですので、なかなか他の犬になじめませんが、根気強く通っていると、他のワンちゃんともコミュニケーションを上手に取れるようになってきますよ。
回りにそう言ったワンちゃんが沢山います。飼い主同士が仲良くなる姿を見て、人間にも友好的になったと皆さん言います。

私はいつもしゃがみ込んで写真を撮っていますので、そこがココアの逃げ場所ですし、他の小さなワンちゃん達も追いかけられたりすると、私の股下が逃げ場所になっています。

ワンちゃん同士、全部のワンちゃんと仲良しになることは難しいとのことですが、嫌いなワンちゃんに対しても上手にいなすようになります。
殆ど毎週ドッグランに行きますが、ワンちゃん達って、ホントに面白い。ホントに可愛いです。(実は私は猫も好きなんですけどね。)

あっ、そうそう、リンクページ完成ではありませんが、こちらへはリンク完了です。リンク承認有り難うございます。
  • 金太郎
  • URL
  • 2007年01月15日(月)17:10 [編集]
☆龍之介くんのおかーさんへ 
ココ☆ひとりだと生きていけないでしゅ・・・というよりも、こんな所に連れて来て、困った人達だワン!ココ☆はおウチでお昼ねがいいワン!といった眼差しです(笑)
龍之介君、元気マンマンでうらやましい~
その躍動感をココ☆にも分けてくださいなー☆

私もリンク貼らせてもらいましたー♪
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月15日(月)16:46 [編集]
☆花音さんへ 
TRUちゃんも走らなかったんですか?
それ聞いて安心しましたー☆
午前中しつけ教室で疲れてたせいもあるかと思うんですが、
ココ☆はなかなか他のワンコさんに慣れないので、
慣れさせるために、これからガンガンドッグランに通うと思ってます。
ココ☆が嬉しそうに走り回る日が来るのを夢見てがんばります!
  • misu☆
  • URL
  • 2007年01月15日(月)16:38 [編集]
 
ココちゃん女の子らしくてかわいいですねv-238パパ、ママを見つめる視線たまりませんよ。お2人が、居ないと生きて行けないでしゅ。って感じ。うらやまし~です。家もそんな風に頼られてみたい。龍は、ドッグランで、飼い主ほっぽらかし犬です。それもまた、さびしーもんですよ。
  • 龍のかーさん
  • URL
  • 2007年01月15日(月)11:06 [編集]
 
おぉ~しつけ教室にドッグラン♪ココちゃんにとって大忙しの一日だったんですねぇ~
ココちゃん&ココママさんお疲れ様です。
うちのTRUも、最初は全然走らなかったのですが、
大丈夫ですよう慣れですから(*^・^)ノ
近々走り回ってくれる日が来ますにょ♪
  • 花音
  • URL
  • 2007年01月15日(月)00:29 [編集]

トラックバック

公園舎人公園について 

舎人公園舎人公園(とねりこうえん)とは、東京都足立区舎人にある都立の公園である。敷地は幹線道路(東京都道・埼玉県道58号台東鳩ヶ谷線|尾久橋通り)にて東西に分断されており、西側敷地に陸上競技場(3種公認)、テニスコート、野球場などのスポーツ施設、東側に大池や [続きを読む]

  • 日本の公園
  • 2007年02月08日(木)17:40
【舎人公園】について 

舎人公園舎人公園(とねりこうえん)とは、東京都足立区舎人にある都立の公園である。敷地は幹線道路(東京都道・埼玉県道58号台東鳩ヶ谷線|尾久橋通り)にて東西に分断されており、西側敷地に陸上競技場(3種公認)、テニスコート、野球場などのスポーツ施設、東側に大池や [続きを読む]

  • 東京なびげーしょん
  • 2007年02月24日(土)02:17

ブログダイジェスト♪

ブログダイジェスト

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

プロフィール

misu☆

Author:misu☆
ココ☆:♀
誕生日:2006年2月7日
カラー:レッド→アプリコット
     と退色し、
     今ではクリーム?
性格 :甘えん坊
     マイペース
     いたずら好き
     食いしん坊
     暴れん坊
     ワンコに不慣れ
     人間大好き
     ワンワンうるさい
体重 :4.3キロ
任務 :お留守番犬

現在 :ひたすら元気お転婆娘

misu☆:喫茶店ちぃまま
    
ココぱぱ:サラリーマン
     

いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

ブログ内検索

カテゴリー

月別アーカイブ

お友達ブログリンク集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

